【上級・超級】激闘!もふもふキング【マルチ】【】

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激闘!もふもふキング超級、上級の攻略記事です。

上級の周回 2018-04-23追記

キングモーモンがヒャド弱点なので海魔神の怒りが1人いれば楽にクリアできる。全員SHTにする必要はないと思うので、海魔神1人が1戦目で勝どきを獲得できれば楽に周回できる。ヒャド系だと他にはフリージングボウ、零度斬り、マヒャデドス、マヒャドなどがある。

やはりテンション調整で勝率はアップするはず

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もふもふキング超級は全部で2戦あります。なのでボス前でのテンション調整が可能です。素早くクリアが条件ではないので必須ではありませんが、火力を上げることで勝率も高める事ができます。周りに合わせて臨機応変に対応したい。勝どき持ちははやめに「ズッキーニャ」「アルミラージ」を落とし、様子を見ながらテンション調整するのがベスト。

もふもふキング(キングモーモン)戦

キングモーモン イオグランデ
マヒャデドス
つるぎのまい
いきなりスカラ
神の踊り手
ヒャド弱点
イオ無効
クイーンモーモン ベホイマ
ベホマラー
いきなりスカラ
ダウン攻撃
メラ無効
マーブルン バイシオン
スクルト
アタックカンタ
いきなりピオラ
いきなりスカラ
マヒ攻撃

ダウン攻撃に注意

クイーンモーモンはダウン攻撃持ちなので前衛の攻撃力を下げてきます。バフアイコンに注意したい。テンション調整して早めに削ることで、クイーンモーモンはベホマラーの優先度が高くなるのでダウン攻撃をしてこなくなります。

キングモーモンにマホトーンとダウン

キングモーモンにマホトーンを入れる事で攻撃パターンを通常攻撃かつるぎのまいに限定する事が可能です。その場合は合わせて「ダウン」系の攻撃で攻撃力を下げておくと痛恨事故も防止できる。

大賢者 ダウン・ダウンオール
格闘王 ベアクロー
大剣豪 だつりょく斬り

キングモーモンはヒャド弱点

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ボスのキングモーモンはヒャド系が弱点。SHTからのマヒャデドスも有効ですが、やはりフリージングボウがオススメです。以下のキラークリムゾンはちいさなメダルのキラークリムゾンのカギで入手が可能。

キラーマシン2 3枠
キラークリムゾン(特殊) 4枠

火力に不安がある場合はマーブルンに注意

早めに落とせないと下のマーブルンがバイシオンを使用してきます。かなり強力になるので「いてつくはどう」などで解除したい。また3体とも「いきなりスカラ」なので物理系が主体の場合も「いてつくはどう」を用意しておくと良いです。

火力でゴリ押しが可能

グランドクロス、スーパーレーザーなどの特技があれば事前にテンションを調整する事でゴリ押しも可能です。フリージングボウなどもスーパーレーザーと組み合わせると相性が良い。

天地邪砲有効

しっぺがえし持ちモンスターがいないので、天地邪砲で足止めができると戦闘が楽。

[su_youtube_advanced url=”https://www.youtube.com/watch?v=pSVD-tyWNY0″]

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  • コメント (16)
    • 匿名
    • 2018年 4月 23日 10:15

    可愛くて結構すきな激闘だなあ・・

    • 匿名
    • 2018年 4月 23日 7:37

    復刻前はキンモーに割合ダメージ軽減みたいな表示出てた気がするけど今回は表示出ないんだな

    • 匿名
    • 2018年 4月 23日 0:34

    獄級ありますね〜

    • 匿名
    • 2018年 4月 23日 0:23

    ネイルやらレーザーやらで俺が俺が!無駄に時間が掛かってしゃーないなw

    黙って海魔神君に勝ちどき発動させときゃ良いのにな。無思考のぶっぱは2戦目にでもしときゃええやろ。

    • したら
    • 2017年 1月 17日 8:02

    初めてコメントします。
    クイーンモーモンはザオラルもするのを確認しました。
    既に確認済みでしたらごめんなさい。

    • 匿名
    • 2017年 1月 14日 21:12

    キングモーモンがひきちぎる使ってきました。マホトーンかけたとき以外はみたことないので、マホトーンかかってる
    時のみ使ってくるようです。

    • テラ
    • 2017年 1月 14日 1:09

    オヤジさんお疲れ様です。
    超級のカギ、やっとゲットできたので(今回なかなか落ちなくて)行ってきました。
    基本的に上級と同じです。
    超級もスーパーレーザーで挑みました。
    攻撃を行うモンスターにより立ち位置が変わるのですね。
    私の場合はジュリアンテを使用しているのですが、一番下のモンスターに攻撃が当たらないことがあるので、ちょっとしたコツがいりますね。
    それと、スーパーレーザーがバフを解除できることを知らない方が意外に多いです。
    ちょっと、残念です。

    • 匿名
    • 2017年 1月 13日 5:30

    日付表示がおかしいですかね?

      • 匿名
      • 2017年 1月 13日 5:31

      すいません、私の前のコメまでのようです。。

    • 匿名
    • 2016年 9月 23日 16:39

    ピサロナイトが前衛でファランクスやってるだけでかなり安心感はあります。
    HPが満タンなら痛恨もいけますし。

    また今回はマホキテボディの特性が非常に役立ちました。
    自動MP回復とどっちがいいんでしょうかねぇ。

      • oyaji
      • 2016年 9月 23日 18:34

      ピサロナイトいいですね!
      敵の戦力を削る可能性があるけど無効耐性に左右されるマホキテボディ。回復大(制限あり)
      敵の戦力には影響ないけど確実にMPを回復できる自動回復。回復中(制限無し)
      ピサロナイトは使用MPが少ない特技構成になりそうなので後者もありかもですね。

    • 匿名
    • 2016年 9月 23日 15:24

    以前、どこパレLIVEの時に安次嶺さんがキングモーモンは攻撃力が高いからマホトーンかけないで魔法打たしておいた方が安全みたいなこと言ってたような気がします。、、たぶん。
    スピクリない今はスクルトしてダウン入れてってやるよりも魔法きたら摘まんでおいた方が痛恨くらうリスクが減ってラクかもしれませんね!

    メンツにもよると思いますが!

      • oyaji
      • 2016年 9月 23日 16:25

      マホトーン入れるのならダウンがセットですね。
      ダウンを入れておけば痛恨も怖くはないです。

      しかし最近の火力だとゴリ押しがもっとも安定するかと思います。

    • @名無しさん 
    • 2016年 9月 23日 13:35

    素早くクリアがなくなったのでゾーマネルゲルなどの賢さが高いモンスターでベホマラーさえしてれば負けることはないですね。
    それほど攻撃も痛くないので盾なしで回復のみでも余裕でした。
    ただ簡単なので適当に連打するだけのプレーヤーも今回は多いのが残念かな。

    • 匿名
    • 2016年 9月 23日 10:57

    大剣豪フリージングボウとマホトーン&ダウン
    でめっちゃ楽だった。
    ない人は体技、もしくは踊り、ブレスでも普通に行ける

    • テラ
    • 2016年 9月 23日 8:40

    スピクリを目指す戦いでは、グラコロゲーと言わざるを得ないですね。
    でも、今回はタイム制限はないのでインパクトブレス、ベアクロー戦い方によりいろいろやれますね!
    私もインパクトブレスで活躍できたと思います。

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