「激闘!竜王の城(β)」2分すばやくクリアのコツ【】

「激闘!竜王の城(β)」2分すばやくクリアのコツ

激闘竜王の城

やっと野良のオートマッチングでしなずにクリアとすばやくクリアの同時達成ができました。オートマッチングはやや運要素高め。その後チームで募集して何回かすばやくクリアを達成できたので色々とコツを。

SHT100の状態で竜王戦をスタートする

アタッカーのおすすめはためる+シャイニングボウやつるぎのまい、ばくれつけんなど。会心率の高いシドーか攻撃力の高い竜王やキングレオがオススメ。次につるぎのまいがあるピサロでしょうか。

りゅうおう戦ではギリギリまでHPを削り、りゅうおうがベホイミを連発してくるようになったらためるを使用してスーパーハイテンション(SHT)の状態で待機。バイキルト役や1体のアタッカーでりゅうおうを落とす。

Screenshot_20160227-000811

こんな感じでスタートする。

開幕SHTシャイニングボウ&つるぎのまい

竜王戦スタートから2分の制限なので、りゅうおう戦でSHTにしておき、竜王戦がスタートしたらバイキルトがかかっているかを確認してすぐにSHTシャイニングボウやつるぎのまいを使用。これでかなり時間が短縮できます。

おすすめの特性

てんくうのつるぎやゾーマのいてつくはどう、ベホマ、ダウン攻撃など竜王の通常攻撃に耐える要素が1つは欲しい。HPの高い竜王やシドーでも2発も耐え切れないと思う。ない場合は前衛をHPに余裕のあるモンスターをつまみで交換。絆創膏が付いたら後ろに下げる感じで。

大剣豪 シャイニングボウ1.5倍
神の踊り手 つるぎのまい1.5倍
いてつくはどう いきなりバイキルト解除
ベホマ 前衛を回復(竜王で1発くらいしか耐えれない)
ダウン攻撃 竜王の攻撃力下げ
いきなりスカラ 前衛に

呪文は使わない

イオグランデやドルマドン、マヒャデドスなどの呪文の使用を極力避ける。呪文詠唱が長く、硬直状態でもカウントは進むので攻撃は会心系のシャイニングボウが、つるぎのまいに任せるのがベストです。呪文を使用するとそれだけで時間が進んでしまう。バイキルトなどもアイコンが点滅してから使用するなどの工夫があるとより時間を短縮できそう。

後は会心運

野良のオートマッチングでのクリア時はバイキルトなしでした。それでもクリアできたのは会心が出たから。会心が出るかでないかで運要素は高いです。諦めずにチャレンジ。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る