アトラスのオススメの特技伝授。シャイニングボウ他【】

アトラスのオススメ特技伝授

アトラスの特技伝授

アトラスに特技伝授して役に立ちそうな特技のまとめです。とりあえずメインのアトラスはこんな感じで育成中。3枠にかぶとわり、4枠にシャイニングボウ。アトラスのカギのマルチバトルで入手できる逆位置のアトラス(特殊)をベースにしているので1枠に大地の怒りを残しています。別記事で書きますが大地の怒りはけっこう強いです。2枠は瞑想ですが「ためる」に変更予定。つるぎのまいは諦めて大剣豪メインで行く予定。

会心狙いとメラデイン属性の「シャイニングボウ」

アトラスにシャイニングボウ

転生モンスタータイプGからの特技伝授です。特技位置は4枠目。3%ですがD~Sまでのモンスターを応援で使用できる。オススメはCランクを下っ端の洞くつでスカウトして応援に使用する方法。13%で10回程度チャレンジできれば期待値はそれほど低くはないはず。運が良い人は数回で成功するし、悪い人は十数回はハマるかもしれない。特性大剣豪でダメージが1.5倍になる。

踊り特技の「つるぎのまい」

アタックカンタ対策、メラデイン無効対策、ビリビリボディ対策、マホキテボディ対策と色々と保険的な意味でも大事な攻撃系の特技。攻撃回数も多いので会心の期待値も高い。メタルラッシュなどでも有効。僕も1匹のアトラスはつるぎのまい付けました。特性神の踊り手でダメージが1.5倍になる。タイプGからは3枠目、ゴールドマントからは4枠目に特技伝授できます。

守備力を下げるかぶとわり

Screenshot_2016-03-08-20-21-32

守備力を下げるかぶとわりは3枠目で「とげこんぼう」から特技伝授できます。大剣豪が乗りますが、ダメージは高くはないのがネックです。弱体耐性が無効の敵には効かない。

テンションアップのためる

Screenshot_2016-03-09-01-24-37

ダメージイベントにマルチバトルのスピードクリアミッションなど、とても大事な特技。しかしアトラスはためるを持っているので、そのまま並アトラスを使用する場合は特技伝授する必要がない。アトラス(特殊)をベースにして4枠目を消すと特技伝授で再度付けるしかないです。

前回はDいたずらもぐらで「ためる」の特技伝授にチャレンジしたので今回は「Cどくろあらい」にチャレンジ。どくろあらいは海底の竪琴の神殿か海神の領域の角笛の神殿でスカウトする事ができます。どくろあらいはCランクなのでDランクを応援素材にする事で確率を8%まで上げる事が可能。

Screenshot_2016-03-09-09-34-24

1時間程度やってみた感じではスカウト発生率が低く、スカウト率も25%と低いのでちょっと厳しい。ほねつきにくが余っている人はどくろあらいでサクッと終わらせるのもいいかもしれませんね。

いたずらもぐらも下っ端の洞くつからは出にくいのですが、緑の大陸のリスナ村周辺でスカウトできます。Dのランクなのでスカウト発生率も高く、スカウト率も高いのがメリット。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • アトラス
    • 2016年 3月 11日 0:20

    ooexr661

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る