攻撃特技を1つに絞ると使いやすい【】

最近けずりとるを特技伝授した神竜の使用率が高いです。攻撃方法はけずりとる1つしかないのですが、これがとても使いやすい。

なんか攻撃特技って2つ入れたくなるよね

これなんですよ。単体と範囲で使い分けたくなる。ただもしも壁と攻撃を両立させたい場合これだけで3枠埋まってしまうのです。以前はいきなりバイキルトさえあればバイキルトが不要だったのですが、最近の激闘マルチだとそうはいかない。このバイキルト必須な流れが枠を圧迫しているのです

※順番は考慮してません

バイキルト
スクルト
攻撃特技1

まもりの霧と大防御の重要性

最近はまもりの霧や大防御を壁だけでなく使用する戦略が増えてきました。まもりの霧は1枠に特技伝授する事が可能です。大防御は装備のメタスラの盾でカバーできますがこの大防御まもりの霧を特技枠に押し込むと戦略の幅が広がる。

まもりの霧 キングモーモン
大防御 メタスラの盾、シールドあにきなど

天空のつるぎが持てる(いてつくはどう)

これが良い。いてつくはどうを使用する機会が増えたのもそうなのですが、天空のつるぎは攻撃力が100以上も上がるのも大きいです。確実にダメージを増やすことができる。まあでも神竜などの壁をしないアタッカータイプだとスクルトが必須ではないだけに1枠あまりますが。むしろザオリクあたりが貢献度高いんじゃないかと思いはじめる。スライムナイトのベホマでもいいですね。

初期の頃に活躍していた竜王さん。はじめは1枠にピオリムを入れてスクルト・ピオリムを維持しつつひきちぎるとかみつきで頑張っていました。しかし現在のマルチではバイキルト・スクルトが必須です。残り2枠を攻撃特技2つで埋めてしまったのでメタスラの盾で大防御を覚えさせると身動きが取れなくなってしまう。

そんな感じなので、色々と詰め込みたくはなるのですが色々なマルチバトルで活躍できる汎用性を考えると攻撃特技を1つだけに絞って色々なパターンに対応できる方が最初はいいかもしれないのお話。

懐にも優しいですしw

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  • コメント (5)
    • 匿名
    • 2016年 12月 31日 14:07

    スーパーレーザー入れた嘘つきはここですか?

    • 匿名
    • 2016年 12月 30日 17:08

    ベホマはスライムナイトじゃなくてハートナイトじゃないでしょうか?
    それにしてもグラクロの反動か耐性山積みで無属性(課金)物理優遇の流れはこれからも続くんでしょうかねえ

    • テラ
    • 2016年 12月 30日 16:20

    オヤジさん!私も、もう1体のエスタークが大剣豪が付いて以来暫らく活躍の場があまりなくベンチを温めていました。
    多くのミニゴロン投入するも格闘王は付きません、しかしMP回復を機に仕様を変えました。
    現在では、実に汎用性の高い戦闘員になりました。
    どうでしょうか?

      • 匿名
      • 2016年 12月 30日 16:29

      おー、エスタにマラーは新鮮ですね
      どのくらいの回復ですか?

      • 匿名
      • 2016年 12月 30日 20:27

      私のジュリアンテも同じ特性(乱れ撃ちあり)になってます

      正月キャンペーンでいきバイタマゴロンが来ますが、最近の激闘は長期戦が多いので、アタッカーに無理していきなり系を狙わなくても良いかもと思い始めました。

      乱れ撃ちは消費MPも多いですし、自動MP回復は助かりますよね。

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