【超級】そして伝説へ【】

【超級】そして伝説へ。今回はメラ系でとどめと同じモンスターを使わないがクリア条件になります。上級とそれほど違いはありませんが、上級と同じ戦略をもっときっちりやらないといけない感じなのかな?

メラ系でとどめ 同じモンスターを使わない

報酬

条件達成 同時達成
中級 ミニゴロン×3 タマゴロン
上級 100ジェム×3 200ジェム
超級 100ジェム×3 200ジェム

募集掲示板

今回の超級はいつもの超級よりも難易度が高めです。以下の掲示板で募集する事が可能です。参加者は上級者が多いのでオートマッチングよりは勝てる可能性が高いはずです。

出現モンスター

ゾーマ 超いてつくはどう、超マヒャデドス、フリージングボウ、ザオリク 2回行動、れんぞく4、会心完全ガード、勝ちどき、絶好調、ボミエ攻撃、しっぺがえし
バラモスゾンビ ひきちぎる、リホイミ、バイシオン、ひきちぎる、超タメトラ斬り 2回行動、いきなりテンションバーン、いきなりバーハ、
バラモスブロス 超イオナズン、リホイミ、ひきはがす 2回行動、いきなりテンションバーン、いきなりバーハ

超マヒャデドスに注意!

ヒャド無効のゾーマがダメージをうけます。1600~くらいのダメージをうけるので大ぼうぎょかまもりの霧、またはキャンセルショットで止めるのをオススメします。ない場合はHPをベホマラーなどで完全回復しておきたい。以下がわりとHPがギリギリなモンスター。使用率が高そうなモンスターのみ掲載してます。

竜王 1775
Sキラーマシン 1748
デンガー 1689
バラモスブロス 1676
ピサロナイト 1621
デュランダル 1571
冥王ネルゲル 1531
ミルドラース 1529
妖魔ジュリアンテ 1526
ムドー 1501
だいまどう 1447
ゾーマ 1429

やはりキャンセルショットがあると楽です

超マヒャデドス、超いてつくはどうがあるのでやはりキャンセルショットがあると楽です。

いてつくはどうは必須級

いきなりテンションバーンとバイシオン、リホイミを解除すのに「いてつくはどう」は必須級です。

できれば前後で壁。前列は大ぼうぎょを

バラモスブロスの攻撃が飛んでくるのでできれば前後での壁、スクルトがあると楽そうです。大ぼうぎょだけはカバーできないのでスクルトをしっかりと入れる事で余裕ができる。前後での壁ができない場合はバラモスブロスの遠隔をつまみ回避。

ベホマラーでの回復

メラガイアー役で大賢者がいる場合は安定するまでベホマラーでの回復やいてつくはどうでの補助に徹したほうが良さそう。メラガイアーはゾーマの絆創膏2~3枚からでも良い。

ひきはがすでのメラガイアーダメージアップ

バラモスブロスの特技の「ひきはがす」があればハックが入るのでメラガイアーのダメージを4000→6000(ゾーマの場合)程度まで上げる事が可能です。最後の詰めで火力が出せないとザオリクされてしまう。

メラ系とどめで躊躇せずにガンガン攻撃

ゾーマの絆創膏が2~3枚になるくらいまではメラ系以外の特技もガンガン使用しないと火力が足りません。それでもメラガイアーだけでは厳しい場合もあるので格闘王でもかえん斬り(ほのおのつるぎ)を用意する、ピオリムで補助を入れるなど手が止まらないようにしたい。

ベアクローでのダウン

ゾーマは通常攻撃がれんぞく4なので痛恨が出やすいです。ベアクローで攻撃力を下げておく事で安定して闘うことができる。

初心者用激闘マルチバトルの基礎知識

[su_youtube_advanced url=”https://youtu.be/OwjYbfV9r9U”]

メラ系とどめを失敗していますが、ゾーマの行動がわかりやすいのでこの動画で。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • 冥界の門
    • 2017年 1月 02日 14:01

    出現モンスターのバラモスゾンビの特技にひきちぎるが2つありますよ。
    トドメは物理アタッカーならシャイニングボウを使うといいですよ

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る