アンクルホーン新体技「ホーントレイン」の倍率は【】

チームメンバーが新体技のホーントレインを特技伝授したようなので、見せてもらってきました!あとはザックリとですが倍率も予想してみます

ホーントレインは無属性の範囲攻撃ができるレアな特技です。Sキラーマシンのスーパーレーザーと似ていますが、対象を選択するかしないかが異なります。ホーントレインは対象を選択する必要があります。なので使い方は妖魔ジュリアンテの地這い大蛇を想像するとわかりやすい。

スーパーレーザーはどの位置でも打てますが、つまんで動かして微調整する必要がある。ホーントレインは選択したモンスターで位置が決定するので動かす必要がなありません。

威力は最大で約2倍程度出るようです。最大としたのはブレも大きく1.9倍程度の時もあったからです。手持ちにないので平均値を出せません。スーパーレーザーが約1.75倍だったのでダメージが高いのがわかりますね。

会心は地這い大蛇と同じく2倍となっているそうです。会心率の高いモンスターでも強力な特技かもしれません。スーパーレーザーは約1.5倍。

効果に吹っ飛び効果があります。ノックバックによるキャンセル効果などはなし。後ろに吹っ飛ぶようなので、キャンセルショットや一部特技などとは相性が悪いかもしれません。との使用者の感想でした。

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  • コメント (42)
    • 匿名
    • 2017年 1月 27日 1:31

    ああーホーントレイン80%って伝授失敗

    せっかく特技セレクションでアンクルホーン引いてテンションあがっても
    タマゴロン突っ込んでSランク10体消えて
    伝授できないのは、悲しすぎる

    伝授成功しない特セレとかもういい

    あんなクソチケットいらんし
    運営はどっか頭おかしいんじゃない

    失敗したときのショック大きすぎて
    もうやる気しなくなって、遂にアプリ削除した
    ちょうど辞める機会としてこれで良かったと思えた。

    • 匿名
    • 2017年 1月 26日 10:22

    レーザーやインブレに気を使うのも大変なので、いっそのことマルチは全員ホーンで行けば効率良いのでは笑
    左右からホーンして中央に固めて一網打尽ですね。

      • 匿名
      • 2017年 1月 26日 10:41

      ホーントレインいい特技だと思うのだが、こんな馬鹿な意見が出るならホーントレイン奴はいらんな。範囲仕様的にもTA向きでもないし4体集める意味がない。レーザーに噛みつくならまだわかるがインブレにも噛みつくとはなぁ

    • テラ
    • 2017年 1月 26日 10:11

    すみません、訂正です。
    ホーントレインですが、私の書いたコメントで誤りがありました。
    『範囲攻撃は敵の位置により微妙です、ただ対象の敵が倒されても、違う敵を攻撃するので空振りはありません。』
    この部分です、改めて検証いたしました、敵が発動前に倒された場合は不発になりました。
    大変失礼いたしました。
    ご指摘をして頂いた方ありがとうございました。
    今後気を付けます。

      • 匿名
      • 2017年 1月 26日 18:47

      先日上記の記載について質問をした者です。
      今回の特技セレを回そうか迷っていたところで、
      ホーントレインが上記点について他の範囲特技と異なるのであればそれもメリットだと思い、確認させていただきました。

      再検証ありがとうございました。
      いつもテラさんのコメントは参考にさせてもらっていますのでこれからも頑張ってください!

    • 匿名
    • 2017年 1月 26日 1:50

    インブレ届かなくなりそうで怖いなあ

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日 14:07

    ホーンの吹き飛ばす効果は、ターゲットと自分のモンスを結んだ延長線上に敵を移動させます。
    上手く使えば範囲攻撃の範囲に押し込む事が出来ます。

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 23:28

      下でレーザーがどうこう言ってますがマルチではホーンとレーザーが1番シナジーを発揮しそうですね
      逆に単体特技しか所持していないキャラがホーン連打されるとなかなか面倒な状況になったりします

        • 匿名
        • 2017年 1月 25日 23:54

        どの位敵が移動するか分かりませんが、仰る通りホーンとレーザーの組み合わせは面白そうです

        延長線に敵が移動であれば、上段の敵より上のポジションからホーン放つ事で上段の敵はじりじりと右下へ移動する事になるので、そうなれば下で放つレーザーを上段含め全体に当てやすくなりますね

        今まで壁役が敵の上方に行き、上段の敵を下にスライドさせてた行為をしなくてよくなる可能性がありそうですね。

          • oyaji
          • 2017年 1月 26日 5:57

          内側に寄せる事が可能ならレーザーなどの範囲攻撃との組み合わせも面白そうですね。ただレーザーを使用するのは位置取りにかなり神経を使うのでズラすことが必ずしも歓迎されるわけではなさそうなのはネックです。ズレるたびに位置調整はきっと辛い。

          またインパクトブレスなどは横方向の範囲も狭いので後ろにズレると困ってしまうかもしれません。

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日 13:26

    思った通りレーザー持ちが嫉妬して下げに来てますね。
    レーザーは位置取りほんとにしっかりしないと全部空振りが普通にあるし使いにくいです。

    それから闘技場ではレーザーのような範囲範囲特技は使えませんが対象指定するホーンは使えますね。

    いてつく効果にしても位置移動でレーザーから逃げられたら効果はないのでほんとに必要な時ははどうを使うべきです。
    レーザーは燃費も悪く連打は出来ないですし。

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 13:38

      闘技場なんてやらねーよw

        • 匿名
        • 2017年 1月 26日 8:30

        闘技場やらないとかあとで泣くよ

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 14:16

      マルチにゲストで入ると位置に誤差が出るので、レーザーの空振りはありますね。

      レーザーはマルチ向けの特技ではないかも知れないですね。

        • 匿名
        • 2017年 1月 25日 15:49

        超級でタイムアタックしてる時いつもレーザー使ってますが空振りのイメージはないですね。

        レーザーは敵の足(影)に当たり判定があるのですが、空振りと言ってる方は敵の影に当ててますかね?
        体に当てても影に当ててなければダメージは与えられません。

        例えば、復刻のもふもふキングのマポレーナに一生懸命レーザーを当てようとしてる人いましたが、マポレーナは浮遊してるので体狙ってはダメージ与えられず、マポレーナのかなり下にある小さい黒い丸(影)を狙う必要があります。

        マルチではその辺を知らずにレーザー使ってる人がまだ多いように感じます。

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 15:23

      嫉妬ってw

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 21:38

      用途が違うので使い分ければ良いだけですよね
      何故優劣をつけたがるのかわかりませんが倍率と追加効果を見てもどちらも良いものです。
      あなたは文面から察するとホーンが好きな様にみえますが自分とは違う意見を否定していては視野を狭くしてしまいますよ

      • oyaji
      • 2017年 1月 26日 6:24

      レーザーはMP75なのでそれほど燃費悪くはないですよ。
      後半は単体特技に切り替えるのでMPが切れた事はないかなぁ

    • テラ
    • 2017年 1月 25日 10:18

    ホーントレイン検証ありがとうございます。
    私の検証結果ですが、ホーントレインは敵対象を選んで攻撃なので、狙った敵に攻撃があたるのでわかりやすいです。
    攻撃の位置調整が必要ではないので、ポジションを動く必要もありません。
    範囲攻撃は敵の位置により微妙です、ただ対象の敵が倒されても、違う敵を攻撃するので空振りはありません。
    ふきとばすの効果は微妙です、吹き飛ばすと言うよりは少し後ろに移動する感じです、私は、はっきりとした効果を感じた事はありません。
    威力ですが、これは私も以前書きましたが、約2倍でいいと思います。
    確かにぶれが大きく、私の検証結果では1.87倍~2.12倍でした。
    会心も2倍だと思います。
    ホーントレインの使用感ですが、ソロでの戦いにあっていると思いました。
    ソロでパレスキを考慮すれば、かなりの攻撃威力になり優秀な戦力になります。

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 17:20

      いつもテラさんの投稿を参考にさせていただいております。

      野良で見かけたホーントレインですが、
      竜王が5600ダメに対し、大魔王デスタムーアが4300ダメでした。
      共にイキバイ格闘王です。

      攻撃力の低い竜王が何故かデスタムーアよりダメが出ています。

      もしテラさんがこの投稿を見ていらっしゃいましたら、守備力(スカラ)でホーントレインのダメが増えるのか検証して教えていただけると有難いです。

        • 匿名
        • 2017年 1月 25日 17:33

        連続で申し訳ありません。

        モンスターのレベルまでは見ていなかったので、
        大魔王デスタムーアのレベルが99じゃなかったかもしれないです。

        失礼いたしました。

      • テラ
      • 2017年 1月 25日 20:13

      皆さん、コメントありがとうございます。
      ステータス依存について検証してみました。
      スカラ使用での守備力UP、パレスキによる守備力UP、HPUP、素早さUP、かしこさUP等行いました。
      結果ですが、~依存による、ホーントレインのダメージは無いと思います。

      • テラ
      • 2017年 1月 25日 20:21

      皆さん、コメントありがとうございます。
      ステータス依存について検証してしました。
      スカラ使用での守備力UP、パレスキによる守備力UP、HPUP、素早さUP、かしこさUP等でのダメージを測定しました。
      結果ですが、ステータス依存によるホーントレインのダメージは変化がありませんでした。

        • 匿名
        • 2017年 1月 25日 20:48

        テラさん私の不注意でお手数掛けさせてしまって申し訳ありません。

        御検証ありがとうございます!

          • テラ
          • 2017年 1月 25日 21:18

          すいません!同じ文面を2度書いてしまいました。
          検証の件、気にしないでください。
          私も気になっていました、それとほかの匿名の方にもお答えしたかったので。
          ただ、間違っていないか心配です。

        • 匿名
        • 2017年 1月 25日 23:21

        範囲攻撃は敵の位置により微妙です、ただ対象の敵が倒されても、違う敵を攻撃するので空振りはありません。

        ↑上記についてですが、地這い大蛇やギガスラッシュはターゲットした敵が発動前に倒された場合不発になると思うのですが、ホーントレインは違って必ず発動するということでしょうか?

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 23:16

      範囲攻撃は敵の位置により微妙です、ただ対象の敵が倒されても、違う敵を攻撃するので空振りはありません。

      ↑上記の記載についてですが、地這い大蛇やギガスラッシュはターゲットした敵が発動前に倒された場合は不発になると思うのですが、ホーントレインは違い必ず発動するということでしょうか?

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日 10:06

    テラさんの検証画像で超ダメージ出てましたが、何かのステータス依存ですよね?(HP?)その辺も解るとありがたいです。
    手に入らなかったから関係無いけど。。。

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 10:24

      見間違いでなければ、オーブ部屋でたまたま一緒になったエスタークのイキバイ格闘王で一万超えてました。

      イキテンは付いてなく、ダメージは白色だった為会心でもない通常ダメージだと思います。
      使ってる人をこの時のエスタークしか見ていないのでわからないのですが、攻撃力以外にステータス依存があるのでしょうか?

      急に現れたホーントレイン1発だったので、何か見間違えたかもしれないですがw

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日 9:56

    おい!上位だ下位だの野暮な話はおしめぇだ!
    みんなちがってみんないい~♪
    仲良くなっ!

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日 8:36

    体技ばっかもういいよ
    斬撃、踊り、たのむよ

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日 4:25

    もう新特技追加いいわ
    見だけで疲れる

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 5:08

      文字も打ててないぞじじいか

        • 匿名
        • 2017年 1月 25日 9:44

        俺もよくやるスマンな

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 6:16

      確かに、集金の特技セレクション疲れますね。そもそも特技セレクションのはじめの意味が変わってしまっている。味をしめたかしらんがもっとゲーム自体を楽しめる方に力を注いでほしいよ。

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日 3:44

    ちはいとレーザーとの範囲の差には触れないの?

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日 1:05

    やっぱりレーザーより上位ですね〜

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 6:09

      ダメージだけ見ればね。
      レーザーにはいては効果があるから全てにおいて上位とは言えない。ダメージだけしか見ないならひきちぎるよりはらわたが上位になるがな。

        • 匿名
        • 2017年 1月 25日 6:17

        確かに、素人はダメージしか見ないからなw

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 8:33

      対象を選ぶ時点でレーザーの上位ではないですね

      どちらかといえば、地這いの無属性版

      地這い持ちならわかる事だが、対象を選択の時点で敵4体マルチでは上下どちらかの2体しか攻撃できない

      地這いが使えるマルチは、
      前衛2体、後衛1の三体
      前衛2体、中衛1体、後衛2体の五体のみ。
      更に敵五体のマルチでは中央を誰かに倒されたら上下片方しか攻撃できなくなる

      しかし、レーザーは対象選択せず自分が動いて攻撃なので敵4体でも全体可能、敵五体のマルチで誰かに中央を倒されても全体攻撃可能である。

      地這い持ちの人が、地這い自体をほとんどソロ用として使っている様に、ホーントレインはほぼソロ専。
      イオがなく無属性な為、高難易度ソロでは地這いよりは使いやすいのではないでしょうか。

      レーザーとは性質が違いすぎるから比較する時点でおかしい。

    • 匿名
    • 2017年 1月 25日 0:33

    ほーんと?

      • 匿名
      • 2017年 1月 25日 14:28

      審議中…

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