モンスター闘技場の評価。好き?嫌い?PvP(対人)【】
PvP(対人)は好き嫌いが別れるコンテンツですよね。僕のイメージではPvPコンテンツはドラクエ10では不評、DQMSLでは好評なイメージです。
個人的には好きなモンスター闘技場ですが、チームやネット上の会話を見ていると一部の人しか楽しんでないような気もしてしまう闘技場。
なので簡易的なアンケートを!好きですか嫌いですか?
ちなみに僕は好きに投票しました。ご協力おねがいします。好きが少なかったらモンスター闘技場記事のペースは落としたほうがいいかなと迷い中。
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自分はどちらでもないにしました。基本はジェムです。
闘技場イベントで何があるのかが一番気になってます。
嫌いに投票しました。
それでもデイリー報酬のジェム目的ではやりたい。
なので、記事が少なくされるのであればちょっと残念です。
嫌いな人でも私みたいなジェム目的の方であれば参加するでしょうし、
そういう人が少しでも楽しめるような記事があるとうれしいです。
AIが馬鹿過ぎる。手抜きしてるので勝ち負けはいいが、これはダメ。
・敵がまだ沢山居るのにずっと無効技を使う
(無効一体残しなら仕方ない)
・SHTから補助技を使う
dqmslの闘技場のようにもうちょっと賢く出来ないのだろうか?
賢くするだけなら簡単
AIが賢かったら誰も自分で操作しないでしょーが
入力はAIの方が圧倒的に早いしリアルタイム進行のPvPなんだからさ…
初心者、中級者はAI混ぜて慣れてね
上級者は操作してねって事さ
勝てない人が一定数いて成り立つ対人コンテンツでこれだけ好きがいたら本望だろう
後は限定のイベントとリアル大会やっておやじを引きずり出して顔バレしてほしい
髭なかったら改名式
前までのクソ低ランクモンスゲーよりはずっと楽しいです。
低ランクで行くと負けがかさんで三連勝まで時間がかかる(カモを引く運ゲー)
SS魔王でいくと勝てるけど全然ポイントが稼げないっていうゲームから脱却できたのはかなりいいと思います。
今の連勝のために全力でSS魔王同士での殴り合いは正直楽しいですw
好きに投票しました。
私は完全無課金ですが、課金して強いモンスターを育てている人を
かっこいいと思っています。
ですので実力差がでる闘技場は当然ですし、かつランクを分けてくれているので
圧倒的に瞬殺されずに済みます(笑)
なかなかちょうどいいって難しいですよね?
できればチーム内の遊びバトルがもって当たり前に流行ればいいな~なんて
個人的に思っています(^◇^)
こやじさん、これからも頑張ってください!!
嫌いと言ってるのは勝てない人達かな。
当たり前だけど勝てないとつまらないもんな
闘技場もマルチもめっちゃ楽しいです。
魔王カーニバルもあるしかなりいいゲームだと思います。
難易度が低かったら簡単すぎてクソとか難易度が高かったら課金者優遇とかほざくやつら
文句言わんとさっさと違うゲーム行けや。ホンマうざいわ。
口悪いが同意だなー
文句しか言わんやついるよね
全く関係のない話なんだが今月のイベントスケジュールまだ?w
どちらでもないに投票しましたが、たぶんやり込めばやり込むほど面白くなってくのでしょうね。
まだ達人に行けてないので何とも…。
どこパレ自体は良い方向に向かってると思うので見守っていきたいですね。
iOS版が魔カニの時期だけでしょうけどDQMSLにランキングで勝ってて少し嬉しくなりました。
達人より下の方が快適かもしれんと思った
俺は凄腕に戻りたいよ
今すごうでですが、自分的にはちょうどいい難易度ですね。笑
課金特技伝授してなくてもある程度勝てますし…。
8連勝はまだしたことありませんが(/ _ ; )
大鎌といてつく波動のカウントがあまりにも短すぎる気がする
そこまで強力にするなら、さっさと復刻してくれよと思う
キャンショが0だしキャンショ使えばいいじゃん
波動もついてるのつかえばいいし
かえんぎりとかもカウント2だしそっちつかえば?
鎌なんかドルマ無効でいけばいいだけですやん
凍てつく波動のカウントが長いと、
それこそ、バイキルトからの
物理多段攻撃で会心運ゲーが加速するよ。
多段攻撃ぶっ放しての会心ワンチャン狙いが蔓延すると白けるよ。
鎌に関しては同意。
ジュリアンテやムーアのいきバイ先制鎌で会心連発。
ゾーマとミルドラが即落。
こんなんどうもならんわ。
好きに投票しました。
どこパレの闘技場は非常に良く出来てる。
壊れキャラがいない、壊れ特技もない。
魔法一強でもなくなった、物理特技も使い方次第で十分に驚異。
組み合わせや戦略次第で無課金でも勝てる。
アップデート後には、連勝すればランクアップも簡単で非常に快適になった。
それだけに、導入初期のクソ採点制度が本当に残念。
溢れかえる八百長と自演で、多くのプレイヤーが闘技場を見離してしまった。
初期から今の採点制度だったら、もう少し盛り上がってたと思う。
初期の採点ルール考え出した奴は、制作チームから外した方がいい。
バランス調整くそすぎて正直微妙
勝ち負け以前の問題だと思う、カウント全体的におかしいでしょ
メインコンテンツにしたいならもっと工夫してほしい
具体的にどう調整してほしいのか、わからんね。
なかなか良いバランスだと思うが。
なにがくそなのかが大雑把すぎる
カウントおかしいとは全く思わない
シャイニングボウ(笑)みたいな特技しかしてない子にはそう思うのかな?
まぁ今のバランスがいい塩梅だと思ってるヤツには何言っても無駄だよね
で、具体的に何のバランスが悪いかの説明は?
バランスわかりませんが勝てないからバランス悪い
思考はこれ
嫌いではないですけど対人戦に苦手意識があるので闘技場参戦はまだしていません。でも、苦手と避けているとコンテンツの中身を知る機会も減るのでおやじさんの記事で色々と知る事が出来て助かっています。これからも気にせず記事書いて欲しいです
私は楽しんでます。
今週から凄腕に上がれて、努力が実るのは達成感があります。
うちのチムメンも指摘してるんですが、景品がそこそこ豪華なのに、
ランク毎の獲得コインの差が激しいとは思いますね。
あと、人間相手に攻撃するor攻撃されるのが生理的に無理って方もいますし。
スタメン魔王複数居て余ってる人以外はわざわざ闘技場用にカスタマイズするのも難しいし、課金技が結局強いのは変わらないし、カモはカモられるだけ、強い人はカモと何回連続で当たれるか、の運試しになってて参加人口減りまくってて悲しいです
課金してとった特技が弱いなら誰も課金しなくなってサービス終了すると思うんですけど
現状のpvpみたいにする必要あったのかわからんわ。
スマホゲーなんだから本当に人対人だと過疎ると更に加速度的に人が離れてしまうシステムなっちゃってるじゃん。
素直に同レート帯とのランダムマッチングで相手はAIで良かったんじゃないのかな。
好き嫌いの評価は無いのですが、それなりに楽しんではいるってな状況ですね
ポイント狙うと引きの問題になり、連続挑戦しなきゃいけなくなるのが嫌です。
闘技場自体は嫌いではないです。
携帯ゲーなんだから時間的に拘束するようなつくりはやめてほしい
こんな意見もありますということで。
ステータスや耐性でモンスター眺めてると改めてバランスとれてるなと感心したねぇ…
HP求めると耐性不足、攻撃上げると素早さ足りん
運営が長い目でしっかり考えてるのがわかるよね
他で書いてる人いるけど戦略次第で課金額はあまり関係ないのも好感、不正抜きにしたら無課金でも強い人は強い
こんな良い対人は中々ないよ
確かに言われてみればそうだね。
ガチャゲー特有のブッ壊れキャラってのがこのゲームには全然いないと思う。自分の体感だけど。
闘技場とかは色々問題あるけど、モンスターのバランスはとれてるし、意外とその辺はわかってんのかもな。あの運営も
昔から対戦ゲームが好きな性格もあって好きだなあ
負けて悔しい勝ちたい頑張ろうって思う人と単純に負けていらいらする人いますよね
子供の時からどちらの性格かにはっきり分かれてると思います
私からすれば対人は自分一人頑張れば勝てるところが好きなんですよね
マルチバトルは何で盾しないんだ、なんでためるんだ、サポートしてくれと他のプレイヤーの不可解な行動にむかつくので実は嫌いですタマゴのために嫌々部屋たててます
チームメンバーとのマルチは楽しいですけどね
賛美両論ある対人でこれは上出来じゃない?
いやまじでさ
オヤジさんの記事が好きなんで好きに入れたいところですが、今の闘技場は好きじゃないですね(´Д`)
闘技場は嫌いでやってないけどおやじさんの闘技場の記事は好きです。
くそ面白い
中毒はわかるな
やめ時がわからんくなる
ジェムとゴールドマジンガのためにやってます。
同意
良かった!
負けてばかりで辛い
勝っても負けてもおもしろい
ジェム回収の為に毎日3回はキツイね
自分の持ってないキャラの使い方とか参考になるので、そう言う意味では好きですけどやっぱ勝てないのが続くと嫌になるかもですね、、、
好きです。
おやじさんの闘技場記事も楽しみに読ませてもらっています。
闘技場中毒性があると書かれていましたが、よく分かります。笑
私は魔王カーニバル確定のみの微課金ですが、
現在達人クラス30位以内にランクインできています。
得点が上がってくると心臓バクバクものです。笑
微課金でもモンスターの使い方次第で強くなれるのが良いところですよね。
闘技場では様々な特性が開花されているところもとても面白いです。
闘技場記事減ってしまったら悲しいです…。