魔法鎧多すぎなので攻撃必中と連続かみつきデスタムーアを作る【】

とくぎセレクション開催中、特技伝授おうえんの確率アップキャンペーンなので、攻撃必中がついた大魔王デスタムーアに「連続かみつき」を特技伝授してみました。確率は以下にまとめてあるので参考にしてください

特技伝授確率と応援での確率アップ

にぎりつぶす消しちゃった

にぎりつぶすは現状でもマルチバトルなどでとても有効な特技だと思っています。マルチバトル攻略記事用にもにぎりつぶすムーアが必要だと思って残していたのですが、初心者koyajiさんがひきちぎるデスタムーアを作ったそうなのでうちのは役目終了でいいかなと。

攻撃必中と物理系特技

こんな特性になりました。攻撃必中は斬撃や体技などのみかわし率とすばやさで判定されるミス率を完全に無視する事が可能です。バスターストームでの幻惑なども無視できます。

達人の闘技場では8割いてつくはどうが使用されるのでいきなりバイキルトは特に必要なしです。大魔王デスタムーアの高いHPをさらにHP+10%で上げ、自動HP回復を残してあります。

物理会心狙いはどうしても運要素が高くなってしまうので、連勝にはあまり向かないんじゃないかと考えます。これも冥界や呪文が流行った理由だと思います。なので生存率を高めて回数でカバー。で、どうでしょうか。

マルチで使おうと考えていたので3枠にバイキルトが入っていますが、闘技場用と考えるとメガザルに変更してもいいかもしれないですね。デスタムーアは耐性無効が多く終盤まで残る事が多い。

いきなりバイキルトがないので威力はそれほど高くはありません。守備力が高い相手だとダメージは落ちますし、約300~600って感じでしょうか。しかし連続かみつきは6回固定なので1800~3600の会心期待値が高めと考えるとメラガイアーを上回りそう。

攻撃対象がバラけるのもメリットだけを考えると、全体系でやや撃ち漏らしたモンスターの処理やくじけぬ心対策にもなる。

最近は冥界と大鎌対策でドルマ無効のモンスターが組み込まれる事が多く、多くのプレイヤーが魔法の鎧などの呪文対策をしている印象があります。冥界の門はまだまだ使いやすいですが、1週回って呪文が少し使いにくい。なので呪文と冥界で落とせないモンスターを物理で。

最近の闘技場

最近はドラクエ10にインしなければいけない事が多く、なかなか闘技場の時間を作る事ができません。しかし1周目の人数が少ない時と比べてたつじんクラスも残留狙いはとても楽になっていると思われます。現在のバトルメダルが6020枚。ボーダーも1~1.5万程度下がって安定している印象。月末の闘技場イベントが楽しみですね。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (41)
    • 匿名
    • 2017年 3月 14日 20:16

    しかし良いバランスだよなぁ
    最近負けはじめて実感するよ
    最初は魔法連打で勝てたのになぁ

    • 匿名
    • 2017年 3月 14日 19:31

    また愚痴スレのやつらがこっち見てるらしいぞ
    ほんとあそこ初心者しかいないよね
    いつも情報古いし

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 19:36

      すぐここのコピペはるしなw

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 20:56

      ブーメランすぎるだろ

        • 匿名
        • 2017年 3月 14日 21:00

        何がブーメランなんだ?

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 21:12

      2chの話は荒れるからやめよ

    • 匿名
    • 2017年 3月 14日 18:59

    いてのまに…密かにべびたん育ててるし

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 19:37

      賢くてHP高くて何より軽いのよ

    • 匿名
    • 2017年 3月 14日 17:39

    鎌復刻ほんと早くして欲しい
    格差とかいうレベルじゃねえぞ!

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 18:24

      鎌なくても達人キープできるから技と構成見直した方がいいよ!

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 18:39

      大鎌持ってないけど達人余裕でーすw
      お前のパーティがゴミカスなんじゃね??

        • 匿名
        • 2017年 3月 14日 20:53

        鎌持ってないとか新規だなw

          • 匿名
          • 2017年 3月 14日 21:21

          新規に負ける気持ちはどうですか??
          古参のくせに新規より雑魚とかもうやめたほうがいいよwww

            • 匿名
            • 2017年 3月 14日 21:27

            闘技場はじゃんけんだから特定の1対1の勝敗はあまり意味ないよ。勝率をあげるか、ラッキーパターン引くか頑張るかしたら最後にポイント上げにいくゲーム。
            実力も必要だけど時間がもっと必要。
            だから煽ってもね…大人になろう。

            • 匿名
            • 2017年 3月 14日 22:03

            いや、このゲーム楽しいから続けるよ

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 19:04

      まああるとないとじゃ違うな
      対人戦はできるだけ公平にしなさい
      つまり鎌イベントお願いいたします

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 19:14

      鎌持ちの高度な情報操作

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 19:34

      ドルマ無効増えてるし達人では持ってても使ってない人多いんじゃないかな
      倍率自体は高いわけではないから無属性キャンショの下位互換でしょ

    • ベホマラーが伝授出来ない
    • 2017年 3月 14日 17:33

    連続かみつきの攻撃必中付きなら一発逆転付けても面白いですよ(^o^)

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 19:39

      一発逆転ほど名前通りに活躍する特性もないよな

    • 匿名
    • 2017年 3月 14日 16:50

    もう闘技場ネタ飽きたよ
    達人余裕だし

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 16:54

      全体的に見て読者の比率は達人クラスは少ないでしょ

    • 無名
    • 2017年 3月 14日 15:23

    メガンテの威力の上げ方わかる方いますか?

      • 通りすがり
      • 2017年 3月 14日 15:30

      MP依存だと聞いた覚えはありますが、自分で試してないので断言はできません…

        • 無名
        • 2017年 3月 14日 15:34

        ありがとうございます

    • 通りすがりの者
    • 2017年 3月 14日 14:55

    攻撃必中は通常攻撃の時のみで,斬撃や体技の時にはあてはまらないのではないでしょうか?違ってますか?

      • 違ってますよ
      • 2017年 3月 14日 15:09

      違ってますよ

      • 通りすがり
      • 2017年 3月 14日 15:15

      まじん斬り以外は適用だという認識です。

    • 通りすがりの者
    • 2017年 3月 14日 14:51

    攻撃必中は通常攻撃の時だけに適応するのではないんでしょうか?斬撃や体技の時には関係ないのではと認識していますが…。違っていますか?

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 14:56

      記事見ろよ

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 17:34

      100%違います!

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 18:39

      お前馬鹿かよ少しくらい学習しろ。

    • テラ
    • 2017年 3月 14日 14:39

    オヤジさん!こんにちは!
    勉強になります。
    時間が取れるようになってきたので、私も闘技場に参戦しようと思っています。
    折角なので、先回のソロイベのラリホービートルをSSランクにして闘技場で試してみました。
    上手く戦えたと思います。
    取りあえず、SSランクのステです。
    攻撃力は+5%が特性についています。

      • 匿名
      • 2017年 3月 14日 15:10

      テラさんそいつ重いかも

        • テラ
        • 2017年 3月 14日 16:14

        重いですね!
        やっぱり、皆さんは魔王系2~3体とランクUPSSとの組み合わせですか?

          • oyaji
          • 2017年 3月 14日 16:25

          今の闘技場だと連勝する必要があるので8連勝するまでは魔王系3体(重さ~135)+軽量1体(重さ15~)が多いと思います。8連勝後はよりポイントを上げるために組み替えて軽量モンスターを多めに組み込む感じでしょうか。
          連勝前も軽めに組むことでポイントも上がるので組み合わせ次第ですね。

            • テラ
            • 2017年 3月 15日 7:55

            ありがとうございます。
            参考にします。

    • 始めて6ケ月
    • 2017年 3月 14日 13:51

    攻撃力をとるか、守備力をとるか、闘技場前はよく迷います。
    現在は攻撃力を選んでいますが回復系には守備力欲しい。
    一度装備を作って見ます。

      • oyaji
      • 2017年 3月 14日 16:28

      守備力に影響しない特技の方がまだ多いのでHPを上げてもいいかもしれないですよ。

        • 始めて6ケ月
        • 2017年 3月 14日 23:14

        大地の竜玉がいいのですか?しんぴのカードは確か小さなメダルでしかはいらないでしたか?まだ装備合成せずコレクションで持っているだけです。

    • 始めて6ケ月
    • 2017年 3月 14日 13:45

    まもりの霧、闘技場で必要かなぁ。迷っています。
    冥王の大鎌もよく見かけますね。自分は持ってないので早く欲しい装備の一つです!

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