ドルマ無効重さ10マドハンドの育成 闘技場用【】

もう2体目になりますが、マドハンドの育成を進めています。マドハンドの特徴は重さ10の軽量なので重さ45の魔王3体+1体として組み込める軽さです。またドルマ属性が無効なので冥界の門や冥王の大鎌などを無効化できる。混乱も無効です。

またステータスも優秀です。闘技場では重要視されるHPがとても高いのが特徴です。しかし賢さやMPはかなり低いので普通のマルチバトルなどには不向き。攻撃魔法系を使わせるにも向かない。

現在の特技はメガザルとグランドクロスのみとなっています。

以下は選択した特性の妄想と説明です。

マドハンドと大賢者

メガザル要員として考えても良いのですが、どうせなら攻撃させたい。しかし賢さは低い…なのでダークドレアムのグランドクロスを付けました。他にもジゴスパーク+一発逆転なども良さそうです。テンションなしだとジゴスパークは少し弱い。

低ランクとしっぺがえし

最近はマヒ攻撃、混乱攻撃、ザキ攻撃などで低ランクを狙ってくるれんぞく持ちモンスターを用意している人もいます。マドハンドだと混乱は無効なのですが、マヒ攻撃はしっぺがえしで相手に返すことができます。ランクアップSS1体で相手の2回行動魔王1体の動きを止められるなら悪くはありません。

HP+10%

1つはつけておきたい特性。闘技場ではHPが3倍なので効果も3倍。勝どきを発動させるために低ランクを狙う人も多いので、低ランクのHPを上げておく事で相手の手順を狂わせる事が可能です。爆砕斬り会心とかは諦めるしかない。

バギの心得++

完全に趣味です。せっかくだから残しておこうと…グランドクロスのダメージだけを上げても個人的はあまり意味ないと思います。なのでバギの心得を付けるよりはもう1つHP+10%をつけてダメージと耐久力を上げるのがベストかもしれません。

グランドクロスとメガザル

ダメージがHP依存なのでグランドクロスを最初に見せておくと狙われる率が高くなります。しかしグランドクロス持ちは絆創膏2~3つで放置される事も多いです。そこでメガザルが使えます。行動順で50~100を引いたらグランドクロスで5~20だとメガザルを使用してもいいかもしれませんね。

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  • コメント (8)
    • 匿名
    • 2017年 3月 19日 4:23

    ネタでマドハンドににぎりつぶすを・・・w

    • 匿名
    • 2017年 3月 18日 17:01

    私もグラコロ、メガザルのマドハンド使ってます。闘技場だと、使い勝手が良いですよね(*’▽’*)

    • 大凶
    • 2017年 3月 18日 15:37

    自演乙たけおのまねだね

      • 匿名
      • 2017年 3月 18日 17:17

      たけおちゃん今週から達人に復帰したみたいね

    • 始めて6ケ月
    • 2017年 3月 18日 15:02

    oyajiさんは2枠にけずりとるなどのステータスダウンする特技を入れないのですか?
    あとテラさんとoyajiさんけっこう考え方や対策がにてますね!参考にさせてもらっています!

      • 匿名
      • 2017年 3月 18日 15:23

      テラさんはただ強い特技もしくは見た目に合いそうな特技付けているだけと思うので、勝つためならあまり参考にしない方が良いと思いますよ、 無課金なら尚更です。

        • 匿名
        • 2017年 3月 18日 17:12

        確かに廃課金の人の道楽って感じだからな。参考にしたいとは思わない。見てて面白いけどね、、

    • 匿名
    • 2017年 3月 18日 14:50

    マヒ混乱攻撃でうざいシドーいるけど
    あれしっぺがえしつければいいのか!
    なるほどなぁ

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