神アップデート2.3.8 マルチタブ化!不具合修正など【】

今日からバージョン2.3.8へマイナーアップデートだそうです。スーパーレーザーの修正や色々な不具合の修正など…これ、今回気合の入り方が凄いなと思いました。

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「スーパーレーザー」の説明文を調整

スーパーレーザーが当たらない場合(ミス等)でもいてつくはどうの効果が発生している事を確認いたしました。効果の修正となると下方修正となってしまうため、実態に合わせ説明文を修正いたしました。混乱をまねき、申し訳ございませんでした。

下段あたりやすくはまだかな?

マルチバトル関連

マルチバトルのリスト画面にて、「通常イベント」「カギ使用イベント」の2種類にタブの表示分け調整

これ待ってたよおおおおおおおおおおおおお!

こうなってます。神。スクロールしすぎて指なくなるとこでした。

ソロイベント関連

ソロ向けイベントパレードのイベントリスト画面に、外部のお知らせページへ移動するボタンを追加

地味に良いかも

連盟指令関連

ボスや中ボスが気絶している間は、敵側の特性が発動しないように調整
制圧バトルのリザルト画面にて、取り返したおたから数の単位(個)を表示するように調整
バトル後に連盟指令のTOP画面へ遷移した際に、前回選択していたパネルを選択した状態になるように調整
リザルト画面等の目標数値が表示される箇所に、桁数区切りとしてのカンマ「,」を表示するように調整
「ホーム」画面にて「ランキング結果発表」が表示された際に、画面下の「とじる」ボタンが画面の中心寄りとなるように調整
任務達成報酬のメール文章に、第〇任務の達成報酬なのかを記載するよう調整

次回楽しみですね

その他

郵便受けにて、「一般」タブの「すべてひらく」を実行した際に、受け取り期限の近い物から開封するように調整
新規ゲーム開始時のフローを調整

これでほねつきにく消滅しないね。

モンスター闘技場

リザルト画面にて、特定の条件下で「BEST RECORD」が更新された際に演出が異なる問題を修正

バトル関連

連続で攻撃を受けている最中に「だいぼうぎょ」が解除されてしまう事がある問題を修正
そうびの「系統ダメージカット」の特殊効果が、回復や蘇生に対しても適用されてしまっていた不具合を修正
特定の操作を行いモンスターのつまみ操作を行った際に「ハンド」が表示されない場合がある不具合を修正

で、けっきょく大防御はどうなったのかな?

連盟指令関連

TOP画面にて、襲撃されていない砦に「砦のボーナス効果」が表示されていない不具合を修正
TOP画面にて、サブメニューを開く際に開いた直後に再度タップを行うと、キャンセル扱いになってしまう不具合を修正
特定の状況でサブメニューを開いていると、アプリが強制終了してしまう不具合を修正
ボスや中ボスが気絶している最中に味方モンスターがとくぎを詠唱すると、詠唱時間が長くなってしまう不具合を修正
パレード編成画面に遷移した直後に、編成モンスター数の変更時のSEが再生されてしまう不具合を修正

その他

チームのサブリーダー権限が自動譲渡された際に、チーム掲示板に表示されるキャラバンマスター名が間違っていた不具合を修正

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  • コメント (47)
    • 匿名
    • 2017年 5月 24日 0:01

    まあまあ喧嘩はよくないぞ
    まだ色々あるが運営も頑張ってるだろ
    新規チムメン用にカギためてあるからこれは良アプデだわ

    連盟も次回はしっかりやりますの意思表示と考えれば悪かない

    不具合修正メインのアプデでこれだけやってくれれば最高だろ

    後はメジャーアップデートに期待しようぜ
    ・新特性
    ・SSS新生転生
    ・ストーリー解放
    あと何か新コンテンツ欲しいよな

      • 匿名
      • 2017年 5月 24日 9:54

      SSSってたまに見るけどどんな事を期待してるんですか?
      特技を付け替えるゲームだからDQMSLみたいに新特技を搭載とか無理だろうし、ステータスアップだけのような気がするのです。(あとは出来て種族特性追加したり耐性弄る感じでしょうか。)
      大体みんなが書くことは「そうだよね」と思うんですが、SSSは「やったらどうなるんだろう?」が想像つかないので「そうだそうだ」と思えないんです。
      こんな事が期待できるから要望してるんだよって教えて欲しいなぁと。

        • 匿名
        • 2017年 5月 24日 10:27

        運営が公式生放送中に「SSSを実装します」って発言した以上はどうなるか分からないけど期待するだろう

        ユーザーが要望してるんじゃなくて運営がユーザーに期待を持たせてるんだよ

        有り体に言えばまだこういう部分を残してるからまだ引退しないでね、いつ実装するか分からないけどって引っ張ってるわけでもあるんだがな

      • 匿名
      • 2017年 5月 24日 13:43

      特技伝授で個性がなくなってるからそれぞれの魔王に固有の特技が欲しいな
      バラモスならネクロゴンドの波動とか

        • 匿名
        • 2017年 5月 24日 15:15

        それそれ。新特技一つ増えれば満足。
        中途半端なステ増だけとかは最悪。時期が経てばまた負け組魔王のループとなり…。

    • 始めて8ケ月
    • 2017年 5月 23日 23:14

    連盟指令は修正が多いがあまり気づかなかったから、、、。
    でも今後も連盟指令がありそうでうれしい!!
    あとSレーザーの下があたらないはまだだけど早く修正して欲しい。前回のソロでバフ消せるがダメ―ジなかった(画面下の
    モンスター)は気のせいじゃなかった。
    けっこう自分が気づかないこと多いのがわかりました。

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 22:37

    じわじわやばい気がしてる
    サムライライジング終わる時もこんな感じだった
    課金様子見だのーこれは
    いまどこパレセールス100位以内にいるのかね?

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 22:56

      ぷるぷる…

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 22:57

      おいやめろ

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 23:02

      1周年イベント告知してるのにサムライライジングがサービス終了
      スクエニの信頼は地に落ちたな
      2周年だからと安心できませんな
      せめてCM出すくらいじゃないと

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 23:25

      iPhoneのRPGランキング。
      サムライライジングは無料ランキング月平均176位。売上ランキング月平均173位。
      どこパレ=無料ランキング月平均80位。しかし…最新は111位。売上ランキングは平均73位の最新77位。

      どこパレは全体的に高いわけでもなく、加え新規DL数がかなり少ない印象ですね。今より既存のユーザーが離れ売上ランキングも下がると…。考えたくもないですね。

      根強いユーザーは辞めないかもですが、微課金~無課金で何となくやっていて特性付けで行き止まりとなれば確実に一人、また一人と辞めていくでしょう。絶望的な伝授失敗でも辞めていくでしょう。
      取り敢えずそこだけは改善して、大切なユーザーを一人も失わないくらいの気持ちで維持していかないと…。

      ボーダーラインが迫るに連れ、今の課金者も不安におののき課金しなくなりますからね。恐ろしいことですが、落ちるときは速いと思います。
      他アプリの優秀なPに一任させるべきですね。安次嶺のままだとラチがあきませんわ。

        • 匿名
        • 2017年 5月 23日 23:46

        どこパレのクオリティを持ってして、このユーザー数。

        安次嶺半端無いってーー!(泣)後ろ向きで運営とか半端無いってーー!!

        • 匿名
        • 2017年 5月 24日 0:03

        思ったよりも売り上げあって安心したぞw
        やっぱり新規獲得できてないよなぁ
        チーム見てても課金率はかなり高いぞ
        安次嶺がんばれよー

          • 匿名
          • 2017年 5月 24日 10:15

          そら連盟も特性完成前提、過去の特セレの特技持っていればこれだけ美味いの宣伝にはなったかも知らんが、現実はあまりの差に不満と妬みしか残らなかったしな。
          そのタイミングで放り込んだファイナルウェポンも効果無しで騒然となってそもそもひきちぎは不具合なんだーとか言い出した始末
          今も特性完成せずに限られたタマゴロン消費して次の週を待つような状態の新規が続けようとは思わんわなぁ

        • 格闘王が欲しいモンスが多すぎる
        • 2017年 5月 24日 13:40

        新規が来なくて、来ても定着しないのはヤバイッスね(´Д`)
        自然界なら絶滅危惧種寸前ですね(T_T)

        ゲーム自体は確実に良くはなってると思うんですけどね(^-^)v

        僕は 今配属してるチームが面白いので引退してませんが昔のチームならもう引退してる自信があります(^^)/www

        そんなチームでも新規さんが殆ど定着しない状態なんですが、他のチームも同じ感じなんですかね?
        後、まともに活動してるチームは何チームぐらいなんですかね?
        その辺りはほじくらない方がいいんですかね?

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 23:59

      嫌や
      サービス終了だけはいやや

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 22:10

    ほぼ当たり前の修正をしただけで賛辞を浴びる辺り、普段の無能さを際立たせるな。

      • 匿名
      • 2017年 5月 24日 0:04

      開発人数少なそうだし楽に見えて実際きついと思うぞ

        • 匿名
        • 2017年 5月 24日 12:57

        開発と運営は別物。開発は有能だよ。開発はね。モンスター一匹一匹のクオリティも素晴らしいし。
        そんな素晴らしいクオリティのゲームがちょっとしたクソシステムのせいで人気を失っている。特性付けや伝授、少しの仕様変更で神ゲーに変貌を遂げるのに。仕様をぬるくすることでの売上減を危惧しているならば、モンスター同士の同種配合で付加価値を付ければ良いだけ。そこのバランスも重要だけどね。売上を減らさず万人が楽しめるゲームにしていく方法は多々ある。
        運が悪ければまともに特性も付かないのに、やれ魔王カーニバルだ、やれ特セレだと。新規が残るはずも無い。似たような新規が周りに見当たらないからその先の新規も残らない。

      • 匿名
      • 2017年 5月 24日 10:16

      この程度で神アプデて
      買収でもされたかこのブログ

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 22:05

    不具合の改善に6ヶ月も時間をかけるどこパレ運営は仕事が遅すぎじゃないか

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 21:17

    さすが安次嶺さん
    神プロデューサー

      • 匿名
      • 2017年 5月 25日 0:19

      くせーぞ安次嶺w

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 20:53

    不都合を見るまで知らなかったんですが、

    いては→守りの霧で防げる
    レーザー→守りの霧でダメージはミスとなるがいてはは受ける
    という事でしょうか?

      • こじこじ
      • 2017年 5月 23日 21:04

      現状まもりの霧でスーパーレーザーを受けた時はノーダメかついては効果もなし、になるはずです。
      過去の激闘で確認済みです。
      下手に運営側がダメージ判定をいじった場合、今後変わる可能性がないとは言えませんが…。

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 21:08

      よほど攻撃力が低くないと激闘ではミスにならないので、闘技場メインな話じゃないかな

        • 匿名
        • 2017年 5月 23日 22:21

        守りの霧でのミスは、いては効果なし
        ダメージが与えられなかったミスは、いては効果のる
        っていうことですね。

        ありがとうございます!

        • こじこじ
        • 2017年 5月 23日 22:37

        補足ですが、今回の問題の発端はまもりの霧によるミスではなく、先週のランク限定Sのまぶしい光のはずです。
        ですので運営側の発表にもまもりの霧によるミスの意は入ってないと思われますが、まもりの霧とレーザーのダメ・効果関係はその認識で間違い無いです。

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 20:13

    君らツンデレやなぁ
    素直に喜ぶのも大事やで

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 18:42

    タブに関してはこれやらないと通信量がどんどん増えるからようやくって感じですね
    そして気になることが

    >効果の修正となると下方修正となってしまうため
    わかりきってはいましたが運営が下方修正に尻込みしてるのが明言化されましたね…
    グラクロもきりさくのカウント修正も文句を言われるのが怖くて手を出せないというのが酷い
    バシバシ弱体化されるもの困りますが、運営のバランス無視のツケがこれからも放置されるってことですかね

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 18:51

      さすがに人気ナンバー1のスーパーレーザーを下方修正する度胸はないんじゃね?下手打つとどこパレ敢然終わる。

        • 匿名
        • 2017年 5月 23日 20:19

        いや、単純に範囲無属性威力文句なしの攻撃と多くの魔王が昔から標準装備してるいてはを一発にまとめた技がチート過ぎると思うんだ

          • 匿名
          • 2017年 5月 23日 21:09

          まあスーパーレーザーはチートグラスだな
          当たりやすくなったらさらにやばい

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 19:04

      いままで出来てたことが出来なくなったらどこパレユーザーわめくんだもん
      グラクロは正直今じゃ弱いし修正なんかする必要もないでしょ
      きりさくにしてもそう
      ザオリクきたことではどういれてザオリクすりゃ簡単にたてなおせるし今では鴨なんだよね
      下方修正してほしい特技なんかなくないかね?
      切り裂く?対策もできないんだ

        • 匿名
        • 2017年 5月 23日 22:31

        何か勘違いしてるみたいだけど
        ちょっと考えればおかしいとわかる設定をしても
        下方修正しないってことが問題なわけで
        これからも同じミスして放置し続ける危険性をいってんだけど
        今では~とか○○がきたから~とか要はそれまで放置ってことだし

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 18:30

    ダイのコラボと新特性は?
    新特性の超剣豪等の威力調整が長引くのはまだ分かるが、ダイのコラボがなんでここまで伸びるんだ?
    2月のニコ生からダイのコラボしますって言ってるよな。

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 19:06

      あんなおっさんしか思い入れないような作品とコラボとかいらねー
      あのくそ作品のキャラとかでたら萎えるわな
      それより普通の未実装モンスター早くだしてほしいわ
      コラボより先にすることがあんだろ
      新特性に関してはニュアンスがちがくね
      スリープアタックやもぐらの混乱2回のやつみたいなことだろ

        • 匿名
        • 2017年 5月 23日 19:11

        新特性の超剣豪は前回のニコ生で喋ってたけど?
        大剣豪より威力を高くし、それだと強すぎるから大剣豪より何かしらのデメリットをつける と。
        ニコ生見てないなら見てこい。

        • 匿名
        • 2017年 5月 23日 20:57

        新特性に関してはニュアンスが違う?
        何言ってんだ?

        安次嶺Pが新特性について喋ってただろ

    • ina
    • 2017年 5月 23日 18:23

    > 新規ゲーム開始時のフローを調整

    こやじアカウント消して最初からもう一回やれなんてひどいなぁ、おやじさんてば(言ってない)

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 18:03

    さらっと前回の連盟はバグだらけだった発言
    そして大防御バグで無駄に消えたカギやもろもろの補填無し
    次の生放送でもお前ら何しても文句言うからお詫びもありませーんwww
    かな?

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 17:04

    辛口なおやじさんが好きだ
    切れがない

    • 七氏
    • 2017年 5月 23日 17:03

    レーザー当たり判定修正はもう少々お待ち下さいだってさ(安次嶺さんTwitterより)

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 18:52

      ありがとう
      はやくして欲しいなー

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 16:58

    新特性はいつだよ?

    • 匿名
    • 2017年 5月 23日 16:44

    連盟指令関連の修正が多いので、近いうちに第2回行われそうですね

      • 匿名
      • 2017年 5月 23日 16:59

      少ないリソースを割いて必死に開発した連盟だからこれからは連盟たくさんやるよ
      せっかく開発した以上は多用しないと損だし

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