怠けたらすごうでに落ちて昇格がきつい件【】

先々週くらいの週末にどうしてもプレイできなくて、達人からすごうでへ降格。サクッと上がれるかと思ったら、すごうで→たつじん昇格の方が達人でのボーダーライン維持よりも辛いようなきがする件。昇格ラインのポイントも達人維持よりも高い気がします。

大剣豪1体いなくなったのも辛いし、これは上がれなかったらどうしようか。

ザオリクと早詠みのおかげで達人も厳しいと噂されているし上がっても地獄だけども。

怠けてはいけません。

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  • コメント (9)
    • テラ
    • 2017年 5月 25日 10:08

    おはようございます、オヤジさん!
    本記事には関係ありませんが、今回の特セレで強キングレオを入手できたので、魔獣PTについて報告いたします。
    長文です。(オヤジさんの許可を得ました)
    強キングレオのステです。
    HP1801・MP1002・攻撃力1706・守備力992・素早さ1480・賢さ698・会心率3.5・みかわし率3.5
    レオのパレスキ 味方の魔獣系統のHP・攻撃力が20%UP
    以前のレオとパレスキは変わっていませんが、ステはかなり強化されました。(賢さを除く)
    それで、レオ(強キングレオ)を中心に魔獣PTを作ると、どの程度になるか考察してみました。
    まずは、レオ5体のPTで1体のレオのステです。(変化のある部分だけ書きます)
    HP3245 攻撃力3074 レオ5体が総てが、このHP・攻撃力になります。
    計算式(なるべく簡単な式で書きます)
    例 レオHP1801×20%=361(パレスキによる1体分のUP)小数点以下切り上げ
      361×4(4体分)=1444(4体分のUP)
      1801+1444=3245
    ちなみに、他の魔獣系との混合PTの場合。(例シルバーベア、ヒポ戦士、ドン・モグーラ)
    キングレオ×4・シルバーベアのPT
    シルバーベアのステ
    HP1806・MP819・攻撃力1671・守備力1110・素早さ1270・賢さ532・会心率3.5・みかわし率2.0
    ベアのパレスキ 味方の魔獣系統のHP・素早さが20%UP
    ベアの変化 HP3254・攻撃力3011
    レオの変化 HP3245・攻撃力2732・素早さ1740 レオとベアのパレスキでHPUPの部分が同じためこの値になります。
    キングレオ×4・ヒポ戦士のPT
    ヒポ戦士のステ
    HP2030・MP743・攻撃力1397・守備力1496・素早さ850・賢さ780・会心率3.0・みかわし率3.0
    ヒポのパレスキ 味方の魔獣系統の守備力が20%UP
    ヒポの変化 HP3654・攻撃力2621
    レオの変化 HP2884・攻撃力2732・守備力1191
    キングレオ×4・ドンモグーラのPT
    モグーラのステ
    HP2301・MP645・攻撃力1601・守備力1347・素早さ851・賢さ450・会心率5.5・みかわし率2.0
    モグーラのパレスキ 味方魔獣系の通常攻撃で敵に与えるダメージが10%UP
    モグーラの変化 HP4145 攻撃力2885 現状最高のHPを持つモグーラのHPは4000を超えます。
    レオの変化   HP2884 攻撃力2792 モグーラのパレスキはステに影響のない為こうなります。
    画像は、キングレオ×4・シルバーベアのPTのレオのステです。
    魔獣PT面白いと思います。
    数字等には気を付けたつもりですが、間違っていたらすいません。
    長文失礼しました。

      • oyaji
      • 2017年 5月 25日 17:50

      テラさん凄いです!魔獣PTも面白そうな事になってますね。
      テラさんのコメントを参考にまとめてみます!

    • 格闘王が欲しいモンスが多すぎる
    • 2017年 5月 25日 9:23

    最近、闘技場の活気が目に見えて無くなってますね(^_^;)

    始めから賛否があったので大盛り上がりは無かったですが、それなりに頑張らないとランクの維持やアップ出来なかったのに、ランクの維持やアップするのに必要なポイントが低くなって昔より楽になってるので、本気でやってる人や必要以上にポイント獲ってる人が減ってるんだろうなと思います( ̄▽ ̄;)

      • 匿名
      • 2017年 5月 25日 10:14

      やっぱり勝てないとつまらないしね〜。
      腕はどうしようもないとして、専用モンスターじゃないとやっぱり厳しいから、他の育成が思うようにいかないとなかなかそこまで手が回らない。
      で、どうせ勝てないからジェム回収の降参合戦。。。みたいな気がします。
      とどつま、育成がもう少し楽にならないと盛り上がらないんじゃないかなと。

    • 匿名
    • 2017年 5月 25日 9:03

    闘技場用に特性いじってマルチではクソも使えない切り裂くを付けてまでやってるんだから
    達人キープくらいは代償に合ってるんでない?
    俺はマルチ用モンスで適当にやってすごうでキープ、運よく連勝して達人昇格で満足だな

    • 匿名
    • 2017年 5月 25日 8:09

    切り裂く批判はよくあるけど何が悪いの?切り裂く無くしたら次は何が悪くなるの?w

      • 匿名
      • 2017年 5月 25日 11:58

      切り裂くなんて脅威に感じたのは実装された週と翌週くらいかな。

      波動でバイキ消れるまでにどれだけ落とせるかだろうけど。

      ザオリクやメガザルの蘇生2体で長期戦に持っていけば負けることなくなったかな。
      たんけんパスでエンペラー手に入れた人も多いだろうし、切り裂く複数で頑張ってた人も肩身が狭と思う。

      掲示板のブラドラ部屋に粘着して切り裂く複数伝授した糞チムメンが、ザオリクと早歌いはバランスが悪いとかほざいていたのには笑ったw

    • 匿名
    • 2017年 5月 25日 6:56

    卑怯?

    • 匿名
    • 2017年 5月 24日 23:50

    闘技場は真面目に頑張ると疲れるので
    月曜に3勝してすごうでキープだけで過ごしてます

    いきバイ剣豪必中デスタとかいう闘技場で切り裂くのためにいるような奴が
    卑怯だと使ってて思いますね

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