異界の門第1~4層と初心者用基礎知識【】

異界の門3 第1層 打撃の門

特に問題なし。

異界の門3 第2層 封印の門

キラーマジンガがマホカンタを使用するので魔法系アタッカーは注意が必要です。またドン・モグーラの芸術スペシャル(混乱貫通)もあるので混乱は無効の方が無難。

異界の門3 第3層 呪文の門

マジックバリアを使用してくるので魔法での攻撃は厳しい。早詠みの陣からのベホマラーイオナズンマヒャドを連発してくるので注意。ある程度の火力があれば押し切れますが火力がない場合はベホマラーで回復したい。

異界の門3 第4層 系譜の門

聖魔斬などの系統斬撃が多いのが特徴。SSモンスターをレベル99にまで上げておけば対象の???系でもダメージは受けない。しかしバイシオン後はダメージを受けるので早めに落とす必要があります。

範囲攻撃を用意する

スーパーレーザーが一番オススメですが、取りやすいのは闘技場景品のゴールドマジンガのレーザーキャノンです。範囲攻撃があるだけでパーティーの火力がグッとアップします。

ベホマラーを特技伝授する

ちいさなメダルの景品「ホミロン」で2枠と3枠にベホマラーを特技伝授する事ができます。4層までは特に必要ありませんが、それ以上で必要になってきます。

いきなりバイキルトと勝どき

異界の門では特にいきなりバイキルトと勝どきなどが重要です。特にいきなりバイキルトは必須級です。勝どきがない場合は「ためる」を特技伝授するか装備の海魔の眼甲である程度補う事ができます。

いきなりスカラを1~2体

5層以上の異界の門では通常攻撃でもそれなりのダメージを受けてしまいます。前にいきなりスカラのモンスターを1~2体配置する事で後ろのモンスターへの攻撃をある程度防ぐ事ができます。

手持ちのモンスターが少ない時はピオリム

いきなり5体の完璧なモンスターを揃えるのは厳しいかもしれません。なので枠が余ったら適当なモンスターをサポート頼むぜの作戦にしてピオリムを使用させましょう。回避率が上がり、敵の行動頻も少なくなりこちらは多く攻撃できます。

ピオリムはちいさなメダル景品のキラークリムゾン(カギ)、ホミロン(DQH1)から特技伝授やほしふる腕輪の装備で使用する事が可能です。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る