グランシーザー「シャインスコール」の倍率や威力は【】

グランシーザーシャインスコールの倍率や威力は

グランシーザーシャインスコールを見せてもらってきました。消費MPは98とやや高めです。5~10回のマヌーサ貫通の無属性体技。バスターストームのランダム版です。

グランシーザーシャインスコールの倍率や威力は2

威力はほぼフェザースコールと同じだと思われます。威力自体はトップクラスですが最近は敵の数が多いのでバラける特技は序盤がどうしても火力が落ちてしまう。しかし敵を耐性無視でマヌーサ状態にできるのは強力。

会心は等倍だと思われます。

シャインスコール 0.4倍
5~10回
2倍~4倍
0.6倍
5~10回
3倍~6倍
平均4.5倍
幻惑貫通
対象ランダム
会心1倍
フェザースコール 0.4倍
5~10回
2倍~4倍
0.6倍
5~10回
3倍~6倍
平均4.5倍
フール貫通
対象ランダム
会心1倍

シャインスコールは攻撃必中が必須です

バスターストームもそうなのですが状態異常系はしっぺ返しの影響を受けます。なので敵がしっぺ返し持ちだと自分がマヌーサ状態になってしまう。これを回避するには攻撃必中をつける必要があります。

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  • コメント (22)
    • 匿名
    • 2017年 10月 03日 19:44

    闇竜王にシャインスコールってありですか?

    • スライム好き
    • 2017年 9月 01日 20:51

    シャインスコールをデスタムーアに伝授ってありですか?

      • 匿名
      • 2017年 9月 16日 12:42

      勿体無い気がする
      特性に攻撃必中がほぼ必須になるから、
      そもそも鈍足なエスタークなんかにつけるといいかも
      1振り下ろし2スクルト3バイキ4シャイスコ、メタスラ盾
      格闘王、必中、いきバイ、(勝ちどき、いきスカ、MP回復)

      みたいな?

    • 匿名
    • 2017年 8月 05日 15:58

    どうせ次ぐらいの激闘には攻撃必中もちのモンスターいるだろ
    そもそもダメージが弱いしかもマヌーサは頬魔王無効だからなあ、ダウンだったらまだ使えたのに

      • 匿名
      • 2017年 9月 16日 12:36

      敵が攻撃必中なんぞ持ってたら回避壁がもれなく死んじゃうからそれは多分無い。あと貫通マヌーサだから耐性も関係無い。
      ここは威力を捨てて回避壁のサポ技として考えるべきかも。

    • 匿名
    • 2017年 8月 05日 1:23

    シャインスコールをメインウェポンにするモンスターを使う場合、まず格闘と必中は必須ですよね。
    他の二つはいきバイか勝ちどきかmp回復の中から選択……とれがいいんでしょうかね?

    • 匿名
    • 2017年 8月 04日 7:30

    シャインスコールの説明表記が賢さを下げる、になっており、マルチで使用しても賢さが下がってしまいます。
    同じ不具合ある方いらっしゃいますか?

      • 匿名
      • 2017年 8月 04日 7:48

      僕自身は引けてないですけど、
      探検スカウトの表記画面上、
      僕の携帯でも昨日同様の状態でした。
      今朝見てみたら直ってましたが(笑)

    • 匿名
    • 2017年 8月 04日 5:26

    やはりバスターストームと同じくマヌーサの入りが悪い
    単体に多段攻撃で入りやすい分バスターストームの方がいいかもしれない
    正直単パスで引ければいいってレベル
    課金して損したわ金返せ

      • 匿名
      • 2017年 8月 05日 3:12

      貧乏人だな
      モンスターを楽しめよ

        • p
        • 2017年 8月 07日 10:57

        お前の心が貧しいよ

    • 匿名
    • 2017年 8月 04日 5:18

    非常に優秀な特技だ。マルチもいいが闘技場の切り裂く対策としても面白そう。

    しかし特技枠をもう少しバラけさせて欲しいもんだ。たまに他枠が出たと思えば属性だしな。
    課金してると無属性4枠で溢れかえって良特技が大量に眠ったままだ。2枠や3枠にキャノン的なのが一体カーニバルにいるだけでもガチャの楽しみも増えるのだが。実質得セレウェポンくらいだもんな。ウェポンこそカーニバルにいるべきモンスターだったはずなんだよ。

    ザオリクやキャンショが無ければ、シャイスコを新たに育てても、ほぼシャイスコ専用機。
    結局かみつき+ザオリク等の安定モンスターを使い続けることになる。難易度が高ければ高いほど。
    人によっては無属性4枠と重ねられるバスターの方が魅力あるとも考えられるくらいだ。

    無属性やデバフ特技の枠がバラけるだけで育成の幅が増えてガチャ売り上げにも繋がるんだがな。

    正直、4枠で溢れかえってガチャを回す気にならなくなってきた。ちょっとバランスに問題がある。運営は枠の振り分けをもう少し考えた方がいい。

    今でこそ1万ジェム配布で新規が増えたが、このままでは貴重な課金ユーザーの課金が滞り、またサービス衰退への道に戻りかねない。
    このゲームにとってモンスター育成の最もな醍醐味は特技伝授だろう。残念なことにその醍醐味を潰してしまっている現状があるようで。

      • 匿名
      • 2017年 8月 04日 8:36

      1~3枠に強特技いれるとそのぶんAランク限定戦どんどん難易度上げてきそうなのがなあ

      • 匿名
      • 2017年 8月 04日 8:54

      4枠に良特技多過ぎるのは同意するけど、課金してるならウェポンのキャノンみたいに3枠で使える特技こそ、特セレで良いんじゃない?
      無課金が比較的引きやすいカーニバルでは、素体性能の良いモンス、特技の良いモンスは特セレが棲み分けできて良い。
      今みたいに伝授100%に出来るなら尚更。
      Sキラマやギガントドラゴンは特セレで出すべきだったと思う。無課金や微課金は嫌がるだろうけどね。

    • 黒福猫@咲夜
    • 2017年 8月 04日 5:11

    あれ、攻撃必中で回避出来たっけ?
    知らんかった笑

      • 匿名
      • 2017年 8月 04日 5:20

      だよ。
      マヌーサ状態より必中が優先される。

        • 匿名
        • 2017年 8月 04日 5:28

        追記。

        逆に今後のマルチでは必中持ちモンスターで溢れかえるんだろうな。シャイスコ無双ゲーになるだけだし。
        それが運営のやり方と分かっているから素直に欲しいと思えなくなってくる。

        強デバフ排出→対策。そのユーザーとしてはキリの無い流れがソシャゲの宿命と言えば宿命なんだろうけどな(笑)

          • 匿名
          • 2017年 8月 04日 8:04

          シャイスコ無双にはならないと思いますけどね笑
          乱噛みあればそっちのが優先度高いですしね

          必中も特性完成してる人はわざわざミニゴロン突っ込んでまで厳選するほどの特性でもないので必中で溢れかえることもないと思いますよ笑

            • 匿名
            • 2017年 8月 04日 9:23

            多分、敵に必中持ちが増えると言いたいのでは?

            • 匿名
            • 2017年 8月 04日 12:33

            そゆこと

            • 匿名
            • 2017年 8月 04日 12:34

            敵の攻撃必中だと回避壁皆殺しだから
            タコラッシュのダウンガードのような
            マヌーサガードで対策して来ると思う

            そろそろみんな壁グレイツェルが完成したから
            対策するとかならヤバい

          • 匿名
          • 2017年 8月 04日 12:56

          アカンそれじゃみかわし壁は死ぬぅ!

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