【愚痴あり】異界の門4に不足している成分【】

楽しかった異界の門4もそろそろ終わりです(10月15日 日 23:59 )。が、異界の門は毎週のマルチバトルとは異なり数ヶ月に1回、1年に数回みたいなレアなイベントなので、ガッカリしたポイントを色々と書いてみますよ!

報酬にガッカリっ!

異界の門といえば特性付きのタマゴロンでしょう!今回の異界の門4では全てクリアしてもタマゴロン3個、ミニゴロン6個です。これでは毎週の激闘マルチと変化がありません。好意的に考えて上級者は難易度の高いバトルを楽しめて、クリアできない人も報酬が微妙なので諦める事ができる…とも思えますが、そっち系に運営が逃げてしまうと盛り上がらない気がします。ドラクエ10でもそうですが報酬が魅力的だから色々なユーザーが頑張るし、ゲーム外でも盛り上がると思われます。別にクリアしなくても問題ないんですよ…のコンテンツほど冷めるものはありません。

これは現状のドラクエ10の方がわかりやすいと思うのですが、別に倒さなくても良いボスやコンテンツを増やしすぎて活気がなくなってしまった。しかしドラクエ10はバージョン4.0で挽回すると思われます。報酬が魅力的だからこそクリアできる人もできない人も皆で試行錯誤して結果的に盛り上がるのだと僕は思う!

AIにガッカリっ!?

これもコメントでも多いのでピックアップしました。ガンガンいこうぜなのに特技を使わない、棒立ちしているモンスターがいるなどです。前回の公式生放送で運営はAI調整を予定していると話していましたが、異界の門4までに調整を実地したとのお知らせがない。

個人的にはAIが優秀になりすぎるとその分、運営が今後のソロバトルを調整する難易度も上がるんじゃないかと思われます。なので不満点を改善しつつバランス良く実地して欲しい。

周回要素のない事にガッカリ!?

置物などのドロップはありますが、どこパレのソロイベントは周回する事のメリットがなさすぎます。1日目でクリアしてしまうと激闘までの数日間はボーっとした状態になってしまう(個人的には種を収集できるので嬉しい)。なので低確率でもスタミナを消費する7層あたりにミニゴロンのドロップでもあれば違うと思われます。これは普段のソロイベントでもそう思う。強さに関係しないので軽視されがちな置物ですがヘビーユーザーの中にも好きな人が多い印象があるので大事にして欲しい。

ただ第8層はスタミナ消費なしでメタルキングや経験値が入手できるので周回要素を運営が用意していない…わけではないと思われます。

難易度にガッカリ!?

簡単すぎる…の声も多いようです。ただこれは、やまたのおろちやキングレオを特技セレクションで入手できたのと、系統パーティーでなくとも強力なモンスターや異界の門4向けの特技(ギガントネイル)などが増えたからだと思われます。また第8層がスタミナ0でチャレンジできた事も大きい。なのでプレイ時間が多い人ほど有利になっています。

常に最前線にいるようなヘビーユーザーへの最適な難易度の提供は難しいので闘技場(対人戦)が用意されていると思うので運営さんがそろそろ闘技場のテコ入れをしてみてはどうだろうかと思います。

課金を必要としない特技でもクリアできるギリギリな調整に感激

どんな難易度でも簡単すぎる!難しすぎる!の2つの意見は必ず出てくると思われます。個人的には簡単すぎるとは思いませんでした。きっと異界の門3時のモンスターでチャレンジすると4はかなり苦戦する。ドラクエ10でもヘビーユーザーの簡単すぎる!の声を聞きすぎて迷走したと運営が公式放送で話しているので慎重に対応して欲しい。今回は課金を必要としないレーザーキャノンやアバンストラッシュで第8層をクリアできたのは嬉しかった。この課金を必要としない特技が増えればDQMSLのようにもっと戦略に幅が出ると思う。

異界の門の戦闘がワンパターン

敵がたくさん出てきて勝どきと強力な特技でゴリ押しする…みたいなワンパターン化してる気がします。個人的にはブラウザ版のどこパレみたいに強いボスをひたすら殴る連盟のようなボスも異界の門でプレイしてみたい。自動MP必要になるくらいの…。

異界の門で新モンスターのお披露目!

これワクワクするのでやってほしい。

少しでいいので戦闘記録をゲーム内に記録したい

これは個人的な願望なのですが、僕は異界の門だとYouTubeに動画をアップロードするのですが、異界の門で上手くいったパターンの戦闘を動画で眺めているのが本当に楽しい。なので容量は少しでもいいのでDQMSLのようにゲーム内で戦闘の動画を記録できないかなぁ…と妄想してみる。マルチは他のプレイヤーもいるので色々とギスギス要因にもなりそうなのでソロ限定でいいので!僕のようにニヤニヤする人多いと思うんだけどな。

異界の門楽しい!

異界関連の記事のコメントをザックリと読みながらまとめてみましたがこんな感じ。まとめると「報酬」「AI調整」この2つが多い気がします。無理やり感もありながら色々と書いてみましたが個人的には異界の門4大満足でした。報酬以外は

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (48)
    • 匿名
    • 2017年 10月 14日 9:53

    苦しみながらも8層やってて改めて思う。運営は馬鹿なんだと…。

    • 匿名
    • 2017年 10月 14日 6:57

    マルチや闘技場みたいなアクションゲージが出るソロパレードが欲しい

    • BECH
    • 2017年 10月 13日 3:37

    oyajiさん初めまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    今回もたくさんの攻略情報を集約いただきありがとうございました。
    自分にもできる範囲でいろいろ行い、おかげさまでクリアすることもできました。

    掲示板の情報もためになりました。

    人を不快にさせるだけの荒らしは嫌いですが、ののしりあいの中に特技のメリットデメリット、育成方法や攻略方法などを展開するレスをみるとなるほどと思うことが多いです。

    ガチャ運に左右されるソーシャルゲームなので、常にベストな素材がそろうわけではなく、そういった議論に有用性を感じることがあります。

    無理かもしれませんが、oyajiさんだけでなく、いろんな上級者が育成や攻略を積極的に投稿・共有できるコンテンツがあれば面白そうだなと思います。

    これからもサイトの更新頑張ってください。

      • BECH
      • 2017年 10月 13日 3:54

      異界4の難易度について、個人的には食傷気味です

      細い細い糸を手繰って、やっとの思いでたどりついたのに・・
      ベホマズン・ベホマズンー
      ザオリク・ザオリクー
      今回は初回にさっくりいてつく波動を打ってみました
      瀕死のダメージ与えたと思うでしょ?SHTで流星~☆
      全部倒したと思うでしょ?天使の気まぐれで復活ー、からのザオリク・ザオリクー

      はっきりいって一度クリアしたあと、もう一回やろうという気はおきませんです・・

      8層クリア2回目以降はミニゴロン100%ドロップとかならできるだけ周回するかもしれませんが

    • 匿名
    • 2017年 10月 13日 3:03

    本当にクレクレ要求が多いですね…w
    課金してる方がお得なのは、ソシャゲの宿命でしょ?
    運営だってボランティアじゃないんですからね?
    むしろ、ご新規がプレイする気失せる
    →売上げが上がらない
    →開発費の予算が回ってこない
    MSLや星ドラ、その他に取られる
    →ユーザーの要求水準に追い付かない
    当たり前のことではありませんかね?

      • 匿名
      • 2017年 10月 13日 13:33

      周回要素作れってのは課金するって事だよね?他のドラクエソシャゲにどこパレが押されてるのは皆知ってる。だから大好きなどこパレが少しでも楽しくなるように皆で議論してるわけだよね。君が何を言いたいのかさっぱりわからないよ。予算がないならないなりに頑張って欲しいですね。ブログも運営も応援しています。

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 23:13

    自分は復帰組で、マルチバトルも無かった頃にやっていた者です。

    今回の異界の門はかろうじて五つ目をクリアできた程度でしたが、
    それでもジェムとミニゴロン一つを貰えたのは嬉しかった
    これは私にとってのギリギリクリアできるラインと報酬が価値ある物に変わるラインが噛み合っていた事に因るのかもしれません。

    自分の不満は、マルチバトルでのうんのよさボーナスの存在と(初心者期間を終えた初心者を弾きたくなる仕組みでいいのでしょうか)、闘技場の…各特技に対するカウントの設定がテキトー過ぎるところですね。

    • F
    • 2017年 10月 12日 22:08

    報酬に関して言えばお宝ダンジョンとの差別化を図っているのではないでしょうか(>_<)異界でタマゴロン、ミニゴロンを大量に配布するとお宝ダンジョンの良さが霞むというのが運営の考え方って自分は捉えています!
    ただ周回要素が置物とメタル系というのは少し残念です(T-T)
    個人的にはスカウトチャンスにキングモーモンとか他の方が言うように新モンスターとか出して欲しかったです(*^^*) もっと言えば多くのユーザーが実装を願ってる4枠バイシオン持ちピンクボンボンとかスカウトチャンスにサプライズ登場みたいな感じにして欲しかったですww

      • 匿名
      • 2017年 10月 13日 13:24

      自分はそもそもお宝ダンジョンにこそ周回タマゴ要素のあるイベントにすべきだったと思いますね。
      そして異界は特性タマゴロンは必須です。

      どこパレのソロイベントはどんどん悪い方向に行きますね。
      残念です。

    • ヒロユキ@YouMust
    • 2017年 10月 12日 22:02

    敵の多くが自分のいきピオ待ちジュリより先に行動できる時点で自分には7層は無理みたいです。

    こちらが行動する前に袋叩きです。

    すばやさのパラメーターとははなんなのか・・・

      • 匿名
      • 2017年 10月 13日 13:36

      素早さが上回っても確実に先制できるわけではないよ
      これはDQMSLなども同じ
      同じ素早さでもランダム要素で毎回判定があるしどこパレは他の要素も多い
      素早さはあくまで先制できる確率を上げる要素と考えたらいいかな

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 19:04

    oyajiさんに激しく同意です。
    いったいなぜ運営はソロイベ周回でミニゴロンを取れるようにしないのでしょうか。
    マルチ周回しかタマゴロンを取ってモンスターを育成出来ない点がどこパレの弱点ですし、マルチで邪険にされながらのホスト強制に我慢しないとモンスターを育てられないので新規が続かない原因になっています。

    oyajiさんの提案するようにソロイベのクリアレベルに応じて確率を設定してミニゴロンをドロップさせれば、モンスターが弱くてもモンスターを育成出来ます。我慢して育成のためマルチをする必要はありません。

    現状ではモンスター育成も育成したモンスターを使用する場もマルチばかりの偏ったゲームになってしまっています。
    ソロイベの報酬、、AIを考え直すだけでだいぶ良くなると思うので運営には頑張ってもらいたいものです。
    カジノなんかを開発してる場合ではありませんよ。

      • 匿名
      • 2017年 10月 16日 8:55

      キラクリとかの邪魔なモンスターしかもって居ないで激闘クリアしたいなら自分で開けばいいのでは?
      獄級にアトラスとかで来たら普通解散するでしょうに
      それでも参加したいなら超級、獄級は諦めて 初級、上級はホストに許可をもらってから参加すれば?
      鬼畜やら思うだろうけどいつか分かりますよ

        • 匿名
        • 2017年 10月 17日 2:16

        論点がズレ過ぎてて笑えます。

        マルチ頼みではなくソロイベを充実させろという話なのに、頑張ってマルチやれとは 笑

        マルチを新規に強制させて来たからユーザーが増えなかったんですよ。
        素材良かったのに運営の怠慢で低空飛行してるゲームです。

    • ひとしこのみ
    • 2017年 10月 12日 14:46

    振り返って見て、無課金でも頑張ればクリア出来る
    今回の難易度はちょうど良かったのかもしれませんね(´・ω・`)

    ただ今週は本当にやる事がないw
    どこパレ開いても、スタミナ消費して
    闘技場3戦やって‥暇だ‥‥って感じです( ´∀`;)

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 13:46

    この無能運営にやる気がないんだから無理

    逆に全力でこの程度だとしたら失笑もの(しかもこの可能性ありえなくもないというのがまた)

    • かず
    • 2017年 10月 12日 13:17

    前回の異界の門で全く歯が立たず、今回の異界の門に向けて、パーティの強化に
    全力を注いできました!ドラパーがうまく組めたこともあり、8層までクリアすることが
    できました!ソロイベントの最高峰の異界の門は、自分にとっては目標となっています!

    報酬については、7層クリア8層クリアで、過去の獄の鍵やメダルの間の鍵やミニゴロがたまに落ちるだけで
    周回の楽しみも出て来ると思います。

    AIは 通常攻撃をしないにチェック 隊列を維持するにチェック とかあると指定した攻撃を選択しやすいのかなと
    思います。

    難易度については、7層は今回くらいで、8層はもっと難易度が高くてもよかったように思います。
    8層は無理ゲーと言われるくらいでちょうどいいような感じもしますねー

    ただ、異界の門は本当に楽しいイベントだと思います!

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 13:02

    どこパレ好きなお前らが大好きだ

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 12:48

    ベテランさんには簡単かもしれませんが始めて5ヶ月だと自信を持って“育成完了”と呼べるモンスターなんてせいぜい2,3体
    こちらの記事を参考に色々試みて、何とか7層まで行くも火力不足で3戦目で全滅。
    前回のどこパレLiveでもAIの調整と言っておきながら、実際戦闘で“ガンガンいこうぜ”を選択しているにも関わらず棒立ち&通常攻撃。
    もう諦めても良いかなぁ。。。って思いながらもする事が無いので闘技場に行くもカウント1の“切り裂き”三昧でやる気失せる。。。
    運営は色んな意味で新規でも“ある程度楽しめるゲーム”ということを考えてくれませんかね。。。

    以上、始めて5ヶ月目からのつまらない愚痴でした。

      • 匿名
      • 2017年 10月 12日 19:37

      正直、始めて5カ月で7層まで行けるってすごいと思うよ。

        • 匿名
        • 2017年 10月 12日 20:14

        ご返信ありがとうございます。
        無課金じゃ限界があると考え2ヶ月前から若干の課金をしながら運にも恵まれ、旬なキャラはゲット出来ているのですが
        如何せん、タマゴの特性が思うように行かずまだまだ育成途中です。
        ただ、今回の愚痴はどこパレLiveでもAI調整って言ってながら、棒立ち&通常攻撃ってのが納得いかなく、折角7層の3戦目迄行っても、全敵キャラに2つ以上の絆創膏が付いたことなんて一回だけですなんです、、、
        タマゴでの育成ありきのゲームであれば、初心者としてはもう少しタマゴをもらえる機会を増やして欲しいってのが正直なところですね。。。

    • ゴレムス
    • 2017年 10月 12日 12:28

    これは完全同意ですね!
    AIの調整はLIVEで言及していたのですから、この異界に合わせて調整するべきでした。
    そして、報酬ですね、現状の報酬では異界に挑む必要性が全く感じられません。毎週末の激闘で良い訳ですから。

    後は、少し間隔が空き過ぎているかな、と。モンパレは結構頻繁に異界を開催します。そこまで頻繁に開催しなくても良いので、せめて3ヶ月に1回ぐらいは開催して欲しいかなーと。

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 11:50

    oyajiさんの意見に共感する事が多いですが
    特に思ったのは戦闘の単調さですね。
    レーザー、ネイルを勝どきでブッパしてクリア。

    あとアタカン無い激闘も
    みんなでネイルみたいに作業っぽくなっていると感じます。
    全員同じ技で攻略はそろそろ終わりにして欲しい。

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 11:05

    同感です!
    ドラクエ10でもナスガルドやルネッサンスは
    クリアしてる人の報酬メリットが少なくて誘いにくく、
    凄く存在のうすいコンテンツになっていると感じてます

    周回メリット薄くするのは、
    強い人だけが強くなれるようなことにならないような調整だと思いますが、
    それならクリア報酬と別に挑戦回数報酬も用意するとかどうでしょう?
    高難度やるメリットなくなっちゃうかな・・・

    それから、AIの件に限らず、何もかも告知から実装が長すぎません?
    運営さんは早めに伝えたいの気持ちなのかもしれませんが、
    あまりにも待たされるとちょっと心配になってしまいます

      • 匿名
      • 2017年 10月 12日 13:51

      マルチの追加報酬、倉庫の拡張、郵便受けの10ページ送りなどのジェムじゃばしてくれそうな輩の為のコンテンツは早く実装してるのにね。

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 10:30

    7層あたりを周回すればミニゴロンが稀にドロップ。もしこれが今回の異界に実装されてたら盛り上がったと思います。

    8層を楽勝でクリアできた人は7層周回も容易だと思いますが、6~7層でつまずいてる人は全然タマゴ稼げない。
    周回できる人は自然回復スタミナだけでもゴロゴロ稼げる。
    (1戦目で理想的な体制が整わなければ、ゲームをリセットしてやり直し高確率でクリアできる)
    反感買いそうだけど、周回によるミニゴロンドロップは非現実的に感じました。

    下の人も書いてたけど、マルチの鍵があれば盛り上がったかもしれませんね。

    僕はどうにか8層クリアしたけど、7層周回するほどのパーティも技量もありませんw

      • oyaji
      • 2017年 10月 12日 10:37

      あくまで僕の基準ですが8層は運要素も高いため楽勝…は難しいかもしれません。
      で、今回は7層も8層とそれほど変わりません。構成によっては7が難しいと感じる人もいるくらいの差だと思います。
      あくまでミニゴロンのドロップは例えでカギでも良いと思われます。
      理想は全層での何かしらのカギのドロップかもしれないですね。
      難易度でドロップ率だけあげてもらって。

        • 匿名
        • 2017年 10月 12日 10:59

        このスレを書いたものです。

        ミニゴロンドロップは非現実的と書きましたが、ちょっと修正です。
        ミニゴロンがドロップするのであれば、階層ごとにドロップ率が違うとか、
        例えば
        1層ならドロップ率1%
        2層ならドロップ率2%

        8層ならドロップ率8%
        とか。

        熟練者は少しでもドロップ率が多い高階層を狙うでしょうけど、効率的に8層より6~7層のほうが美味いとか話題性も出たでと思います。
        そして、中級者の4~5層周回でも上級者の周回6~7層より1~2%ドロップ率が低いだけであれば、どの階層をがんばる人でもやる気でたんじゃないかなと思いました。

        • 匿名
        • 2017年 10月 12日 19:06

        こういう階層別にミニゴロンドロップがあればガンガンジェム使って周回するんですがね。
        簡単なことなのにやらない運営のやる気。。。

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 10:04

    ホント同感。
    報酬に魅力がない。
    周回する理由がない。
    称号はおまけみたいなもの。

    特技伝授してまで最深をクリアをする理由がない。

      • oyaji
      • 2017年 10月 12日 10:40

      称号は欲しい人と欲しくない人でザックリ別れますからね
      僕も称号には魅力を感じないタイプです

    • 早めのムダ毛処理
    • 2017年 10月 12日 9:29

    おはようございます。

    私の場合は7層ですらクリア出来ませんが、意見だけwww

    8層クリア時に、冥界の鍵のドロップが通常のマルチなみにあれば良いと思います。

    そこで得られるミニに特性があれば、8層チャレンジに拍車がかかるし、

    私の様に7層未クリア人にもおこぼれが・・・(笑)

    乱れもネイルもあって未クリアな未課金者の一言でした~( *´艸`)

      • 匿名
      • 2017年 10月 12日 10:09

      冥界の鍵は格好いいですね。
      ネルゲルが大量に出てくるんですかね。
      誤字だと思いますが、興味もちました。

      • oyaji
      • 2017年 10月 12日 10:41

      異界の門の期間中はチーム掲示板も寂しくなるので鍵があればチームとしても助かりますね!

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 9:18

    報酬やAIの未修正も不満ですが、一番不満なのは難しいイベントがあると、この掲示板に未クリアの人を冷やす人がここに来ることかなぁ。

    始めた頃からoyajiさんの攻略やゲーム内の話題を楽しみに見てるけど必ず現れる。
    僕は前回の異界で初達成、今回もネイル実装でどうにかクリアできたレベル。異界1や2はボロボロでした。
    楽勝でクリアできる人は本当に凄いけど、それを自慢に未クリアの人を冷やかしに来る人。
    強さをアピールしたいのはわかるけど、器の小ささ丸見えなんですよね。
    ごく僅かな人の話ですが、見てて痛いです。

    「報酬が少ないからやる価値無し」「簡単すぎる」など冷やかす人もいたけど、
    今年あたり始めた人や無課金で頑張っている人にとって、クリアは一つの目標であって報酬云々だけではないと思います。

    己の長を以って人の短をあらわすなかれといつも感じます。

    ゲーム外の愚痴ですみませんでした。

      • oyaji
      • 2017年 10月 12日 10:45

      人数で考えるとそこまで多くはないと思いますよ。ネガティブなコメントは同じ人が多かったりするのが特徴です。
      定期的にそのようなコメントを連投する人が現れるので対策も進めていきますね。
      配合が上手くいかなったり、ガチャで思うようなモンスターが出なかったりでストレスが爆発してしまう人もいるのかなぁ…と考えています。

      • 匿名
      • 2017年 10月 12日 10:49

      みんな思ってると思いますよ。
      「簡単だった」で終わらず攻略アドバイスしてくれると嬉しいですよね。その方がみんなからありがとうの気持ちも集まるし、そういう場になると嬉しい。
      SHT維持に いのちだいじに を活用する事を教えてくれた人、あなたのアドバイスでクリア出来ました、ありがとう

      • 匿名
      • 2017年 10月 13日 0:05

      そりゃ、好きなコンテンツを理不尽な理由で非難する未クリア者が多かったらそういうコメントも来るだろ

      器が小さいのはそちらでは?そりゃスタートラインが違えば報酬が美味いと感じるかどうかも変わるでしょ
      どうして書き込み手側に立って考えられない?

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 8:30

    ほんとoyajiどこパレ大好きだよなw

    • テラ
    • 2017年 10月 12日 8:28

    おはようございます、オヤジさん!
    私も記事の通りだと思います。
    まずは、AIの調整ですよね、これは運営サイドからも発信が有った事柄なので、きちっと対応すべきです。
    それと折角の異界の門ですから、報酬をも少し特別なものが良かったと思います。
    7層クリアで確定タマゴロン等、ミニゴロンドロップは非常に嬉しいです。
    8層は、クリア目的だけではなくて、もっとワクワクの演出があれば周回すると思います、私も新モンスターに会ってみたいです。
    開催期間が、まだあるのにクリアして終わりは、もったいないですね。

      • oyaji
      • 2017年 10月 12日 10:46

      テラさんは新モンスター好きですもんね!
      新たな魔獣系が追加されると良いですね。

    • スライム
    • 2017年 10月 12日 8:20

    素晴らしい報酬があってこその高難易度コンテンツであるべきと思います。あまりこういうことは言いませんが、報酬は少なくとも強い敵と戦って力試しをしたい、という方はサイヤ人くらいしか知りません。

      • oyaji
      • 2017年 10月 12日 10:47

      強い敵と戦う腕試し的なコンテンツも必要だとは思うんですが、僕もそう思います。

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 8:08

    報酬ゴミなのにプレイしてるユーザーがいるのが奇跡みたいなもんだよな
    どこパレ愛はあるのよ愛は

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 7:56

    つまんで回避するゲームなのに
    敵のコマンドが表示されてから行動エフェクトが続くと
    ずっと入力を受け付けず喰らうしかないってのはなんとかならないですかね…

      • 匿名
      • 2017年 10月 12日 8:50

      ドラクエではないゲームな上に
      うまくつまめない戦闘システムを見るともはやモンパレですらないからな
      酷すぎて何をやらされているのかがまるで分からん・・マジで分からん

    • 匿名
    • 2017年 10月 12日 7:54

    少なくともなにか特殊タマゴにしろよッ
    あとタマゴ少なすぎ。10人に聞いたら10人が答えるぐらい報酬がしょぼい。
    クソAIにはほんと何度テンションを吸われたか…
    もっと報酬もらってもいいぐらいの難易度だと思ふ

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