12/15~激闘はドラゴンラッシュ!やっと乱れかみつき活躍できる【】
12/15(金)から12/17(日)の復刻の激闘はドラゴンラッシュになるようです。この激闘はたしか超級でもけっこう難しかったはず。また乱れかみつきが大活躍できる激闘でもあります!あんなに皆で盛り上がって爆死もした乱れかみつきですが最近ではほぼ出番なし。久しぶりに活躍させてあげる事ができそうです。ただやまたのろちは被るんですなぁ。
カジノ報告
そろそろ月の折り返しですが40万超えはならず。さすがに年末近くなるとこのペースでは回せないと思うので12月で100万はJPでも出ないと無理かもしれないですね。
12/01 | 27,845 | 奥義の書GET |
12/02 | 60,445 | +32,600 |
12/03 | 89,644 | +29,199 |
12/04 | 141,945 | +52,301 |
12/05 | 155,025 | +13,080 |
12/06 | 181,752 | +26,727 |
12/07 | 206,117 | +24,365 |
12/08 | 225,931 | +19,814 |
12/09 | 253,093 | +27,612 |
12/10 | 297,209 | +44,116 |
12/12 | 345,655 | +48,466 |
12/13 | 374,332 | +28,677 |
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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せめてチーム福引にミニゴロンもいれろと思うわ
特性の数多いんだし
当たりでもこのモンスターには外れの特性引くことも
ザラだし
乱れかみつきの出番きたのはいいですが最近獄鍵でのミニゴドロップ率明らかに下がってますよね。
自分は3連続ミニゴなしですよ。(うち1回はチーム福引1枚の他はマルチメダル)
鍵を集めようかと思いましたがどう見積もっても100ジェムで確定でミニゴ取れる連盟でジェムを砕いたほうが得だと思います。
ここまでドロップ率下げられたらこういう思考にならざるを得ないのですが、運営さん的にはそれでいいんでしょうかねえ。
自分たちから周回する意味ないよと言っているようなもの。
ロイヤルストレートスライム行けたと思ったのに…
この掲示板の方が
今週のどこパレより面白い
違う違う
お前ら全部違う
安次嶺は神
来年辺りでサービス終了しそう
本気でそろそろ新規増やした方がいいよ
書き込みも古参ばっかだし
マンネリやばいなー
特性なかなか良いのつかないですね。
未だに上級者の方におんぶだっこ状態で
称号「足手まとい」「お荷物」「邪魔な雑魚」
を卒業出来ません。
足引っ張ってる罪悪感が半端じゃない…
育成用のコンテンツがどこパレにはいまだに無いので嫌気がさしますよね。
普通のゲーム
ソロでモンスター育成
→育成したモンスでマルチ
→イベントクリア
どこパレ
マルチで使うモンスが無い
→マルチで足を引っ張りながらクリア
→ゴミ特性
→以下、ループ
→やめやめ
これが初心者が入って行きにくい
最大の原因ですね…
どうしてこうなったのか…(´・ω・)
twitterでも良く言われてるけど、どこパレはマルチためにマルチをやるゲームでおかしいよな。
上級者は、激闘上級・超級の部屋で育成が間に合っていない人がゲストで参加しても「足手まとい」とは思っていませんよ。
超級カギなんていくらでもあまっているので、3人+初心者1人で仮に負けても、なんとも思わないですし。
足手まといと思っているのは、、
①キャラ被りなのに、即出発OK
②獄級の部屋で獄級に見合わないモンスしか所有してないのに、真っ先に飛び込んできて即出発OK→よろしくスタンプ
③上記①②を注意しても、翌日には同じことの繰り返しする人
違う違う。
助けられてばっかりで、自分がそれなりの活躍出来ないままゲームやってて何が楽しいのって話だよ。
弱い人を助けることで助ける側は自己満足出来るかもしれないけど、助けられるばっかりじゃ何も爽快感が無いよ。
マルチを育成の場にしているから新規が増えないんでしょう。
違う違う
チム掲示板で最近入った初心者にやたら過去の超級誘いまくって自己満足してる人いるけど、そうじゃなくてさ。
上級者でも元をたどれば初心者からスタートしてるんだから、気にしなくてもいいと思うよってこと。
違う違う。
上級者も昔は同じようにしんどかっただろよ。
その
だからこのゲームは新規がなかなか定着しないんだよね。
ユーザーはどんどん引退して
違う違う。
上級者も昔は同じようにしんどかっただろうけど、
そのシステムがどうよってこと。
だからこのゲームは新規がなかなか定着しないんだよね。
ユーザーはどんどん引退して減るばっかり。
ソロ育成 → マルチに参加 という流れを作れれば新規が劣等感を抱えることもなくゲームに定着させられる。
運営にはもうひと頑張りして欲しい。
違う違う
>足引っ張ってる罪悪感が半端じゃない…
スレ主が重く考えすぎてるように見えたから声をかけただけで。
「弱い人を助けることで助ける側は自己満足」だの、上から目線だのではないよ。
では、なんて声をかければ100点だったんですか?
違う違う
そうじゃ
そうじゃなぁい
おいらも、同じ事書きこもうと思った(笑)
運営がサボってるのが悪いんでしょ
違う違う。
新規が定着しないんじゃなくて新規を呼び込んでないんだよ
それでもギリギリで維持してるんだから逆に考えると新規の定着率は高い可能性もあるだろ
確実に言えるのは宣伝不足
テレビCMとかお金かけなくても、スクエニ内の別コンテンツ同士で相互イベントとかすればいいのにと思ったりします。
例えば、
①「どこパレ」と「ライバルズ」で相互イベントして、「ライバルズ」の簡単なクエストクリアすることで、「どこパレ」でイベントアイテムと交換できるコードが発行される。
もちろん、どこパレで手にいれたライバルズで使えるコードもある。
②「どこパレ」と「ライバルズ」両方から発行されたコードを合わせることで、両ゲームそれぞれイベントモンスターが手に入るとか。
コードだけ貰ってアンインストする人も多いだろうけど、10人に一人でも残ればプレイヤーは増えていくと思う。
そもそも、アップルなどは、シリアルコードによるインセンティブ配布は規約的に禁止ですね。
スクエニ自体も大企業なんだし、色々企画は考えていると思うよ。
今のどこぱれに収益を見込んだ、先行投資が出来ないんじゃないかな❓
会社は結果しか求めないからね。
コードとは、だいぶ前の告知でジョーカー3のコラボイベントとかのつもりだったけど、シリアルコードによるインセンティブ配布は規約的に禁止なのであれば勘違いかな。
自分が始める前のイベントなので、あまり詳しくないですが。
「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3
プロフェッショナル」連動キャンペーン
http://www.dokodemo-dqmp.jp/info/25517
違う違う
みんなテラさんを見習え!
新規っぽいのはサブ垢が多いよね。
違う違う
上級者目線でしか問題を見れないんですね。
育成進んでない人なりに頑張ればよろし
良いチームなら頑張る人を迷惑だとは思わない
自分が活躍中しなきゃ嫌だはただのワガママ
活躍してる人はそれなりに課金してるか膨大な時間をゲームに費やしてる
足手まといを言い訳に自分の都合の良いように緩和しろってんじゃだめよ
特性タマゴも配ってるし厳選1、2体なんて難しくもない
老害さんありがちな意見出たー。
誰も緩和しろなんて言ってないよ。
苦労はソロで時間とお金をかけてやれば良い。
何故わざわざマルチで育成をしなければいけないのか。
ソシャゲにある程度課金するんだからわがままは当たり前でしょ。
育成が簡単過ぎてもつまらないけどマルチで劣等感味合わせながら育成させてるから新規が定着しないという現状。
面白そうなゲームだと始めてくれた人をつなぎ止められるように育成システムは改善して欲しい。
>>何故わざわざマルチで育成しなければいけないのか
運営がマルチの価値を高く設定したいからだろう
ソロでもタマゴロン、ミニゴロン、ジェムは配布してるし十分育成に貢献しているだろう?
新規が今よりも定着してくれてどこパレが盛り上がるなら俺も大賛成だが、君の個人的なワガママにしか聞こえないのが残念だ
現状では課金するならマルチでもソロでもミニゴロンの収集は可能
ある程度の課金設定が低すぎるのでは?
ソロで育成は無理だなさすがに。
マルチ頼みは直した方がいいよこのゲーム。
もうガチャも特技も色違いばっかりだし育成用の新しいコンテンツを開発する体力が運営に残ってないんだろうね。
育成用のコンテンツを作った方がユーザーのためにもなるし新規も増えるのは明らかなのにやらないのはそういうわけでしょ。
新規も増える要素はなく既存ユーザーも減る一方。
はぁ。。
どこパレは無課金か課金か、もしくはプレイ日数で極端に差が付きますからね。あと新規ユーザーへのサービスが少ないですよね。新規ユーザーにはせめて特技威力1.5倍特性卵を全種類一個ずつ配ってメダルなどの交換タマゴロンは月に一個しか交換できないから特性卵にすべき。
新キャラ当ててもまた特性作業かと思うと萎える
そもそも色違いばっかで全然新グラのモンスター出ないし
出たとしても伝授用で結局付けるのは旧モンスターだったり…
未だに踊り特技は少ないしランク限定は周回の意味ないしなんとかしてー
いや、他のソシャゲより課金と無課金の差は少ないのがどこパレだと思うけど。
プレイ日数に関しては、ほぼ全てのソシャゲで長くやってる方が有利なんだから仕方ない。
どこパレの酷いのは新規で課金しても一人では育成出来ないのに、新規無課金でもチームで寄生すれば育成出来るところ。
新規ユーザーに特性タマゴ配るより、課金ユーザーに特性タマゴを配るべき。ジェム購入時にオマケでつけるとか。
ほんとこれ。
育成用に鍛錬の塔みたいなのを常設してミニゴロン取れるようにすればいいのに。
マルチで育成 = 乞食で育成可能
ってことだからマルチのモチベが下がります。
運営さんは色々考え直した方がいいよ。
最近は、敵全員に隠れダウン耐性を露骨につけてくるからなぁ、、
隠れダウン耐性持ちがボスだけで、取り巻きにはダウンが入るとかなら、壁役も楽だし戦略の幅が増えてくるのに。
すでに産廃となった、乱髪、ジャイアントプレス、邪砲
ボミエ系は健在だけど、いつ隠れボミエ耐性積んでくることやら。
ランドインパクト潰すためにボミエガード++++とかすぐ来そう 笑
特技セレクションを売るためにマルチの敵の構成を考えてるような節を感じるのでマルチもどんどん周回意欲が落ちてしまいました。
++は2個までだから真マインドガードでしょ
訂正 +は2個までだから真マインドガードでしょ
現時点で、
ボミエガード++
ボミエガード+
ボミエガード
を3つつけてる可能性は否定できない
敵の特性数に上限ないから
ランインは引きちぎるとかと同じ耐性貫通だからボミエガード積まれても関係ないんじゃね?
極端な事を言えば連盟用の完全ガード付けられても仕様上は貫通するはず
乱れ噛みがガード積まれて死んだのは耐性下げだからでしょ
乱かみも耐性貫通じゃないのか?
耐性貫通と耐性下げってどこパレじゃ同じ意味で
言い方が違うだけだと思ってたのですが…
敵の耐性を「無効なら普通」「普通なら弱い」
として判定する…間違ってますかね?
それは一段階下げて判定
乱れ噛みとか乱れ撃ちがその部類
引きちぎるとかは耐性そのものを参考しない=貫通
たしか怪盗ももんじゃの連盟指令の時に運営が明言してたはず
ご説明ありがとうございました!
別物なんですね!
早くマルチ以外のコンテンツを整備しないとサービス終わりそう。
ブラ版には
迷宮の門
鍛錬の塔
交易商人
と色々あるので早く移植してください。
いつまでもマルチでカギを拾うだけのゲームでは進歩がありません。
色違いガチャの更新だけ頑張っても課金する気が無くなったらお終いですよ。
みねおはライバルズに夢中だし、とりあえず適当なの復刻してればいいと思ってるんじゃない?
ボーナスシーズン前は自分らの査定に響くからどこパレの売り上げよく見せるために、特セレに目玉いれて売り上げランキング伸ばし、あとは適当に延命。
あとはこまめに特性タマゴ配ってればいいとか思ってそう。
獄課金要素の高い級鍵集めるためにジェム砕いてるのに、ただ皆でネイルしてるだけの上級に何時間も周回させられて、課金して苦痛を味わう流れに。
最近は獄級未クリでもいいやと思ってきた。
一部訂正
誤 獄課金要素の高い級鍵集めるために
正 課金要素の高い獄級鍵集めるために
自分はもう獄はやってません。
マルチの周回はやりたく無いですから超級までで終わりにしています。
獄をやらないと割り切ればスタミナ課金も特セレの高級特技も必要無くなるので節約にもなりますし。
同じく、最近獄は未クリアでも良いかなって思ってます。
周回もネイルの単調ゲームだし。作業感が否めない。
モンスターの素体、特技も限られたやつばっかりで
育成も飽きてきている。
始めた頃は当たれば犬でも嬉しかったし、どんなサポートキャラに仕上げようか期待感、楽しみもあった。
なんでこうなったのだろう。
企業がサービスを維持運営、また開発者の給料を支払う以上、資金源は必要となり課金要素があることは不満はない。
しかし、獄級カギは上級からしか入手できず、単調な周回を強いられるは正直不満。
上級1回スタミナ60として、8%でドロップする獄級カギは13回で(104%)で一本。
スタミナ780必要でML300以上の人が4回ジェム砕いてい1本の確率。
単純に計算すれば課金額350~400円くらいだけど、無料配布ジェムや大量購入のオマケジェムを考慮して1本300円くらいの価値でしょうか。
300円払って、ネイル上級13回もダラダラやらないといけないんですよね。
せめて、超級のホスト枠からミニゴロン8%、獄級鍵3%とかでも出てくれれば、モチベあがるんだけど。
無課金やチーム内の上級周回のお手伝いでも頑張れば獄級鍵入手できるチェンスがあれば、チーム内も盛り上がるんだけど。
最近はランク限定でも強力な特技実装でヌルゲーになってきてるので、ランク限定でも超級とか実装してほしい。
もちろん低確率でミノゴドロップもつけてほしい。
補足
本家ドラクエも単調作業(街の近くでスライム叩いて宿屋の繰り返し)だけど、レベルが上がって少しずつ背伸びしながら次の街にたどり着く。
こういった同じことの繰り返しは嫌いじゃないし苦と思ったこともない。
どこパレの単純作業は、
ローカル →魔王5体でパレードし、低級モンスターを叩く作業がLv100くらいまで続く。
マルチ →盾役や回復役を用意しなくても全滅のリスクがない上級を課金ジェム砕いてネイル周回するだけ。
同じドラクエでも、単調な作業の質が全然違うんだよな、、
持ち寄りで獄集めしてる層は、10時間ぶっ続けとかで毎週3万前後課金してますね
病人だよね。
凄すぎて何も言えない
こんな廃人がまだいるなら、みねおの給料も当分安定しそうですね。
こういう人達って、100万ぐらい課金してるのかな。
リアルが暇なんでしょうね。
どこぱれ界では神かも知れないが
人生は詰みでしょうね。
うちの会社の休憩ルームで、昼休みに隅っこでカップ麺食べながら毎日スマホゲーしてる人いるよ。
通りかかった時に画面見たら、ガチャっぽいもの引いてガッツポーズしてた。
横にiTunesカード置いてあったしw
こういう人が廃課金なのかなと思った瞬間だった。
かわいそうな人だね。
貴重な時間とお金をマルチに注ぎ込むおじさん達。。
〉色違いガチャの更新だけ頑張っても
最近は、特技まで色違いだらけw
あんこくの爪、ホーンブレイク、暴れ噛みつきもかな。
シャイスコ、デバインフェザー、星降りのサンバ、流星もベースはフェザスコと一緒だもんな。ゴッドプレスもジャイプレ色違い。ランドインパクトは大地の怒りを大きくしたものだし。最近グラ作る気なさすぎだよな。
仕事はしたくないけど、集金はしたい。
運営の態度がこんな感じだから廃課金 → 微課金、 微課金 → 無課金 になっていくんだよね。。
だね♪♪
さみだれ斬りもプチマダンテのグラもブラウザ版にもともとあったものだし。
そもそも月間のイベント予定も、最近出るの早くなったとか言ってる輩いるけど、毎月使い回しだからな。
予定だすならイベントの詳細も出すのが普通。
マジで運営さんここのところより一層やる気ないよな。
ガチャだけ引かせて、ゲーム自体は進化なし。
課金者の引退勢が増えるのも理解できる。
乱れかみつき…うっ、シャドパン4おろち0のトラウマが…
まったく一緒で笑えます笑
それ以降課金諦めました…
自分は9万超えた所でシャドパン7連続からのオロチ出ました
ギリ10万いかなかったけどもう引きたくないな
15万円でSS無しだったひともいましたからね。
ガチャ課金は無理をせずに。
マルチゲーですから、誰かが必要な特技を持っていれば大丈夫ですから。
最近周回する気が起きません
モチベーションもどんどん下がってきてますし、どこパレの引退者が増えてます
どこパレはもうサービス終了ですかね
マンネリ感はすごいですよね。復刻マルチ、おきまりのソロイベ。
それと、モンスターを育てる上で重要な特性なんかは運要素が強すぎてミニゴ取るために費やした時間が無駄になることはざらにありますし。モンスターの育成〈特性〉がほぼ運に左右されるという事で全然モンスターが育たなくて、それが嫌で辞めていく人も多いかと思います★
マルチ以外のコンテンツを充実させない限りはこの先厳しいでしょうね。
ダウン入るとほぼ壁不要で一気に難易度落ちますね★
でも乱れ噛みつきなしでやる方が個人的には好きです^ ^
乱れかみつき接待 → 特セレで強オロチ復刻 までが見えました。
特セレ復刻後、その後の激闘では使えないが続くまで見えるぞ
オロチの特セレは異界、連盟のソロドラパ用に回す人がほとんどやろ
乱れ噛みつき自体別の特技に塗り替えるからオロチの特技はなんでもいい
みんなが持ってると思うなよ
鬱陶しいわー
最後の部分、やまたのおろちが被るのくだりが
やまたの「ろち」になってますよー^_^
激闘うれしいです
乱れかみつき活躍!ドラゴンラッシュ!!いいですね~ オヤジさん!!!
盛り上がりましょう!
カジノ経過報告です!
こちらも、盛り上がりましょう!オヤジさん!!
46万・・・100万ペースにのった!!(゚Д゚;)スゴッ
ビットコイン並みの上昇率やな
さすが俺たちのカフェラテ
さすラテ!