キャラバン連盟司令とオススメのパレードスキル【】

月末のキャラバン連盟司令の準備!オススメ特技に引き続き、今度はオススメのパレードスキルを紹介したいと思います。ドラゴンだけ!ではないので、手持ちが少なくてもサポートを誰にするかなどの調整でポイントをアップする事が可能です。最適構成はキリがないので手持ちと相談して組んでみるといいかと思われます。上記画像のやまたのおろちが攻撃力10%1つ、まじんのかなづち理論値装備、闇の覇者・竜王1、やまたのおろち1のパレードスキルが乗った状態のステータスです。このステータスは戦闘画面→ポーズ→ステータスから確認可能です。

パレードスキルのおさらい

キャラバン連盟司令は3体以下で構成を組む必要があります。自分に自分のパレードスキルは乗らない使用なので1体には2体分のパレードスキルが乗る事になります。完全なサポートの場合はパレードスキルが必要のない事もあるので調整したい。上記の場合だとやまたのおろち2体には攻撃力20%×2が適用されるが竜王には乗らない。しかし竜王は攻撃をしないサポートなのでパレードスキルが必要ない。

攻撃力をアップするパレードスキル

最も人気が高いのは攻撃20%アップで現状だとドラゴン、しぜん、まじゅう系統になります。あまりにモンスターが少ないのでゾンビ系のネルゲルなどは除外しました。

??? 竜王 味方のドラゴン系統の 攻撃力 守備力が 20%アップする
??? シドー 味方のあくま系統の HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが 15%アップする
??? 魔剣士ピサロ 味方のぶっしつ系統の HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ 賢さが 10%アップする
??? りゅうおう 味方の ドラゴン系統の HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが 10%アップする
??? バラモス 味方全体の 攻撃呪文で 与えるダメージが 10%アップする
??? デモンスペーディオ 味方の タイプ地上モンスターの 攻撃力と すばやさが 5%アップする
??? エスターク 味方全体の HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさ が5%アップする
??? 破壊神シドー 味方の あくま系統の HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさ が 15%アップする
??? グラコス 味方の まじゅう、しぜん系統の 攻撃力 守備力 が 20%アップする
??? 凶エスターク 味方全体の 攻撃力と 守備力が8%アップする
??? 闇の覇者・竜王 味方の ドラゴン系統の 攻撃力 守備力が 20%アップする
ドラゴン 強やまたのおろち 味方のドラゴン系統の HP 攻撃力が 20%アップする
ドラゴン ドラゴンゾンビ 味方全体の 攻撃力と すばやさが 3%アップする
まじゅう 強キングレオ 味方のまじゅう系統の HP 攻撃力が 20%アップする
まじゅう ダースリカント 味方の まじゅう系統の 攻撃力 すばやさが 20%アップする
まじゅう 獣王クロコダイン 味方の まじゅう系統の HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさが10%アップする
ぶっしつ てんのもんばん 味方の タイプ地上モンスターの 攻撃力と 守備力が 5%アップする
ぶっしつ メギドロイド 味方の ぶっしつ系統のMPと 攻撃力が 10%アップする

ダメージをアップするパレードスキル

攻撃力をアップさせるだけでなくダメージをアップさせるモンスターもいます。今回は体技なので大魔王デスタムーアの10%アップが乗る可能性がありますが、ボスが???系統でない場合は無駄になってしまうので注意が必要。神竜。グレイトドラゴンなどはドラゴン系にも組み込めるメリット。妖魔ジュリアンテなどは万能で仲間を♂に変更するだけでパレードスキルが乗ります。ジュリアンテは悪魔系統なので破壊神シドーの悪魔系統攻撃力15%アップとも相性が良い。

??? ワルぼう 味方全体の 与える あらゆるダメージが 3%アップする
??? バラモスゾンビ 味方全体の 体技で 与える ダメージが 5%アップする
??? 大魔王デスタムーア 味方全体の ???系統に 体技で与える ダメージが10%アップする
??? 強ワルぼう 味方全体の与える あらゆるダメージが 3%アップする
ドラゴン 神竜 味方の ドラゴン系統の あらゆるダメージが 5%アップする
ドラゴン グレイトドラゴン 味方の ドラゴン系統の 体技で与える ダメージが 10%アップする
スライム デンガー 味方の スライム系等の 与える あらゆるダメージが 5%アップする
ぶっしつ 赤熱の魔神像 味方の ぶっしつ系統の 体技で与える ダメージが 5%アップする
しぜん しのさそり 味方の しぜん系統の 体技で与える ダメージが10%アップする
あくま 妖魔ジュリアンテ 味方♂(オス)モンスターの与えるあらゆるダメージが5%アップする

最適はやはりやまたのおろちで組むか、キングレオやグラコスとの組み合わせになりそうですが、連盟司令はマルチなどとは異なった特性構成になるので無理はせずに手持ちと相談してダメージアップを考えるのが重要です。例えばいきなりバイキルトを外すのは効果的ですが、その場合はソロで使えなくなってしまう可能性があります。単体特技を組み込んでしまうと現状のマルチではやや使いにくくなります。なので二桁の順位を狙いたい!とかでない場合は完璧に連盟司令特化にするのはオススメはできません。まったりポイントを稼いでいきましょー。終わり。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (91)
    • 匿名
    • 2018年 2月 22日 23:42

    キングレオに一向に神の踊り手がつかない…
    なくてもフィーバーいけますかね?

      • 匿名
      • 2018年 2月 22日 23:59

      自分も同じくサポにフィーバーがありますが踊り手まだ付いてません。
      2回連続で誰もUPしない場合もありますが、サポのみで棒立ちさせるなら
      フィーバーさせた方が稼ぎは良くなりますよ。

        • 匿名
        • 2018年 2月 23日 19:22

        ありがとうございます。次回までに付く事を祈りつつ、今回はなしでやってみます。

      • 匿名
      • 2018年 2月 23日 0:11

      今日やっと弱レオに踊り手が来たv お先に失礼。
      でも今までにミニゴ200個位モグモグされた。。。
      そして、何度格闘王 大剣豪 神の息吹を捨てた事か。。。

        • 匿名
        • 2018年 2月 23日 18:30

        格闘王付いたのなら、そのままで良くないですか?

          • 匿名
          • 2018年 2月 24日 23:26

          弱レオですからねぇ。。。
          みんなで攻撃してもバフ切れちゃいますし、役割分担的に攻撃が低くてそこそこ賢い弱レオには、バフ(ヤバイときは回復も)して貰った方が良いかと思っています。居るだけでパレスキで貢献しますからね。
          となると格闘王つけてもあんまりかなぁと。

    • 匿名
    • 2018年 2月 22日 20:58

    貯めてたタマゴロンをゴールドマシンガじゃなくてギュメイ将軍につぎ込んでしまった俺負け組確定演出じゃん。゚(´つω・`。)゚。

    • 匿名
    • 2018年 2月 21日 22:32


    チーム連合ですかそれとも全体連合ですか?

      • 匿名
      • 2018年 2月 23日 18:30

      全体は今まで無かった案ですね

    • 匿名
    • 2018年 2月 21日 21:02

    連盟の構成はおろち3か、
    竜王1、おろち2がいいとわかりましたが
    ソロのドラゴンパーティはどんな構成がいいんですか?
    竜王1におろち4とかですか?
    教えていただけると嬉しいですm(__)m

      • 匿名
      • 2018年 2月 21日 23:37

      おろち5です。
      ただベホマズンないなら竜王1入れてサポさせたほうがいいです。

      • 匿名
      • 2018年 2月 23日 18:32

      竜王が入った分だけ弱くなりますよ

      • 匿名
      • 2018年 2月 23日 19:39

      なるほど
      おろち5が完成形なのですね
      自分はベホマズンないので竜王にサポートをさせようと思います。
      ありがとうございます。

    • 匿名
    • 2018年 2月 21日 16:35

    連盟初心者ですが、
    ダースリカントは連盟指令に使えますか?

      • 匿名
      • 2018年 2月 21日 16:52

      次の連盟指令は「格闘」優遇なので、ダースリカントの特性に格闘王が付いていれば、充分使えるモンスターだと思います。ただ、ダースリカント自体は攻撃力が高くないので、パレードスキルで攻撃力を上げれないなら、攻撃力が高いモンスターに「はやての演武」を伝授する方法もあります。あまり気負わずに、まずは連盟指令を遊んでみてからPTを調整することをオススメします。

      • 匿名
      • 2018年 2月 23日 18:53

      他2体がレオの場合は最強クラスですが、そうでない場合はそこそこです。

    • たく
    • 2018年 2月 21日 7:08

    次の連盟指令は体技中心なのですが、守備力を下げる体技
    を持っていないので、アギトとかで守備力を下げた方が
    いいですか?それとも、守備力は下げずに、
    体技だけで攻めた方がいいですか?
    どちらが良いと思いますか?コメント下さいお願いします。
    下にある僕のコメントは間違いです。すいません

      • 匿名
      • 2018年 2月 21日 16:43

      連盟指令は遊ばれたことがありますか? アギトを組み入れた方がいいかどうかは、連盟指令のボス戦で貴方が使えるモンスターの特性や特技次第だと思います。もし貴方が初心者の方で、特性や特技が揃っていないモンスターしかない場合は、ボス戦でポイントを稼ぐのは難しいでしょう。連盟指令は一週間位続くと思いますので、第一回目を遊んでみて、戦うモンスターを調整されてはいかがでしょう。

        • たく
        • 2018年 2月 21日 21:50

        ありがとうございます。
        今回の連盟で使う予定の特技はナイトフィーバー、
        攻撃必中付きのシャインスコール、海魔神の怒りなので、
        どれかをアギトに変えたりして、調整していきますね

          • 匿名
          • 2018年 2月 24日 8:26

          海魔神の怒りよりはアギトの方が使えるかもしれません

    • たく
    • 2018年 2月 21日 7:03

    今回の連盟指令は体技中心なのですが、守備力を
    下げるたいき

    • どこパレ大好き
    • 2018年 2月 21日 6:24

    質問失礼します。

    私、連盟でナイトフィーバーを採用したことがないのですが、
    3体アタッカーで一体がバイシオンを効果が切れたタイミングで使う場合と、一体が完全サポートをする場合とで、ポイント差はかなり開くのでしょうか?

    私前回種族不一致でアベレージ1000でした。

    今回は
    アタッカー やまたのおろち2体(みだれデス二)
    神龍(けずりバイシ)
    サポート グレイツェル(ピオリムフィーバー)

    の4体をどう起用すべきか悩んでいます。
    あと他には
    攻撃20%upの特性を持っている格闘デスタムーアも居て選択肢が多い分、どの組み合わせが良いかわかりません。

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 19:17

    おろち×3の時の最適特技を教えて下さい!

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 20:03

      ①ナイトフィーバー、バイシオン、ピオリム
      ②デスニードル(素早低下)
      ③はめつのブリザード(守備低下)

      バフ、デバフ、威力、多段(会心)を考慮するとこんな感じ

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 20:37

        破滅は素早さ低下ですよ

          • 匿名
          • 2018年 2月 20日 21:00

          指摘ありがとうございます。
          デスニードルと逆でしたね。

            • 匿名
            • 2018年 2月 20日 21:51

            デスニードルは単発ですし、ひきちぎるの方が稼げそうな気がしますが、デスニードルの方が稼げる可能性もありますか??

              • 匿名
              • 2018年 2月 23日 18:58

              んー、敵が賢さ依存かにも寄りますが、同程度かも知れませんね

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 18:02

    体技連盟で

    単体最強クラスの爆砕剣豪付きと
    格闘王付きツインクローならどっちのが威力でるんですかね
    両方破壊シドーの場合です。
    城建ってからボスと戦闘する条件で。

    やっぱり体技の方がいいんですかねー。
    ツインクローのが良さそうなら
    今の内に確保してきます。

    1匹は引きちぎれてもう1匹はダンスできるので残り1匹考え中です。

    凸なしデスピサロとかもいますが
    伝授が間に合わないです。

    ご意見お待ちしております。

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 18:07

      間違いなく体技ダメージアップの砦があるので体技一択

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 18:54

        ありがとうございます。
        やはり体技連盟で斬撃は無謀でしたか…

        大人しくツインクローでやろと思います(笑)

        もしくは9凸グレイツェルのフェザー伝授もありなのかなぁ…。

        バギ無効。←?

          • 匿名
          • 2018年 2月 20日 19:00

          爆砕斬りとツインクローであれば同等だと思いますよ。
          体技砦MAXになればツインクローが有利ですが、会心込みとなるとあまり変わらなそうです。

            • 匿名
            • 2018年 2月 20日 19:07

            ご意見ありがとうございます!

            そうなんですよね…
            会心があるからどうなのかなぁと思いまして…
            デフォルトで絶好調もついてるので!

            一番ベストなのはガチャ体技なんですけどねぇ…。
            次回はベストの状態でいきたいですね…

            そもそも引きちぎるがムーアの時点で
            パレスキいかせてないんですがね…

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 19:01

        考え方が単純ですね。

          • 匿名
          • 2018年 2月 20日 20:19

          さすが!聡明な方ですね!
          ステキです!!

            • 匿名
            • 2018年 2月 20日 21:29

            負け惜しみもいいとこだなw

              • 匿名
              • 2018年 2月 21日 0:07

              考え方が単純ですね。

                • 匿名
                • 2018年 2月 23日 18:58

                そうですね

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 19:04

      攻撃回数と特性から言って爆砕の方が良さそうに思います。シドー持ってないからどんだけ会心出るのかわかりませんけども。是非試してみて欲しいですね!

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 19:12

        ご意見ありがとうございます!

        そうですねやってみます!

        結局は会心次第って感じですかね。

        破滅のブリザードみたいな特技だったらそっち選ぶんですけどツインクローどうなのかなーと思って質問させていただきました!

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 12:59

    個人報酬がマンネリですね。
    ミニゴロンは嬉しいけど、もうスルーも出来るようになったし。
    以前のように、限定キャラや、新しい報酬がほしいなあ。

    奥義の書でもいいけど新しい何かがいいなあ。。

    ロトもいつになることやら。

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 13:46

      ミニゴロンはスルーできないわー

        • 匿名
        • 2018年 2月 21日 12:56

        昔は超貴重でしたけどね。
        最近はありがたいことに、入手方法も入手頻度も増えましたからね。
        トクセレキャラとタマゴの交換ができればうれいいですね。
        タマゴ100とゴルスラとか。

          • 匿名
          • 2018年 2月 23日 18:59

          タマゴはいくつあっても使うしなー。
          200個一人で食ってしまう奴もしるし

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 12:55

    通パレでなんども遊んでるが
    カバパーティはおもしれーぜー

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 12:42

    JOKERの会心率あげるパレスキでシドーはだめなん?

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 13:48

      パレスキでは殆ど上がらないですよ

      シドー9.0が10%UPした場合、9.1になりますので

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 13:57

        1上がるんじゃないんだ(´・ω・`) サンクス

        ところで10%なら9.9では? 

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 13:59

        9.0から10%UPだと9.9では?

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 16:13

        基本的な考え方として、現状の数値の10%ではなく
        10% → 0.1として計算するとの事のようです。

        なので会心率が10の場合
        10×10%ではなく、10+10%となっています。
        攻撃力とかは単純に元のステータス×10%となっている為
        もしかしたら不具合の可能性もありますね

          • 匿名
          • 2018年 2月 20日 16:47

          不具合じゃないし書き方下手くそすぎて何を言ってるのかわからんぞ

            • 匿名
            • 2018年 2月 20日 19:02

            じゃあ代わりに説明してくれや
            どうせ言い訳しながら拒否するんだろうけどw

              • 匿名
              • 2018年 2月 20日 19:29

              単純に種なし装備なしの素のステを100%として%を加算するだけ
              JOKERのパレスキ1%アップなら101%(=1.01倍)
              複数でも加算だからJOKER2体なら102%(=1.02倍)
              特性の+10%も同じ考えで110%(=1.10倍)
              これを理解していたらJOKERのパレスキが不具合じゃないのは明らかだろ

                • 匿名
                • 2018年 2月 20日 20:06

                なんだ、クソ倍率じゃん、いらね

          • 匿名
          • 2018年 2月 20日 18:09

          難しいですよね。
          似たようなことで昔シャドパンのパレードスキルでがっかりしたような…

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 16:16

        私は最初、会心率10であれば10%すなわち10回に1回の確率で会心が出る為、+10%であれば10+10%で20%になると思っていました。

        どうも違うようです。

          • 匿名
          • 2018年 2月 24日 8:31

          私もそう思ってましたが、それが普通の解釈だと思います。

          そもそも、『かいしん』の数理が%を表してるのかがどこにも書いてない気がするのは私だけでしょうか。
          あくまでも相対的な数値であって、仮に100だからと言って絶対当たる訳じゃなかったりして

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 13:50

      1%あがったくらいじゃ大したことないし、
      シドー自体のパレスキが無駄になるからね。

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 16:17

        表記上は10%ですよ

          • 匿名
          • 2018年 2月 20日 18:56

          表記上は1%ですけど

            • 匿名
            • 2018年 2月 20日 19:04

            あ、ごめんシャドパンが10%でした

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 14:53

      JOKER1体、かなづち理論値でこうなります。
      つまり「1%アップ」とは
      (14.5+1)% ではなく (14.5×1.01)%
      ということになります。
      よって効果は微々たるものですね…

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 16:20

        何故わざわざややこしく金槌を持たせるのか…

          • 匿名
          • 2018年 2月 20日 17:00

          質問者はシドーによる会心特化型を提案してるんだから、最大値を提示するのが妥当では?

            • 匿名
            • 2018年 2月 20日 19:06

            会心率の有用性を問う内容なので、一気に情報を詰め込むよりも簡素化して説明した方が分かりやすいと思います。特にこのような質問をしてくるのは中級者以上では無いと思いますし。

              • 匿名
              • 2018年 2月 20日 19:28

              そうですね。
              もしも疑問点があれば伺いますよ。

                • 匿名
                • 2018年 2月 20日 20:07

                下の人がいい感じに解説してくれたから疑問点はないっす

                  • 匿名
                  • 2018年 2月 20日 20:39

                  それはなによりです。

                    • 匿名
                    • 2018年 2月 20日 21:30

                    あら残念、噛みつこうとしてたのかしらw

                      • 匿名
                      • 2018年 2月 20日 22:14


                      この画像では算出法に軽く触れつつパレスキの恩恵の限界を単純明快に、
                      しかしその後も独自解釈をしている方がいたので、より質問者さんが理解しやすいよう、下では算出法に焦点を当てて書きました。
                      それにより疑問点が解消されたのであれば喜ばしいことです。
                      嚙みつこうなどというつもりは毛頭無いので、私はこれで失礼しますよ。

                      • 匿名
                      • 2018年 2月 23日 19:00

                      お前めんどい

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 17:32

      どうも勘違いしている方がいますが、あくまでも正しくは「味方の会心率とみかわし率が1%上がる」ですから誤解無きよう。
      そしてこの1%というのは「元の数字の1%」分であり(=1.01倍)、考え方は攻撃+5%(=1.05倍)などと変わりません。
      素手の破壊神シドーとJOKERで組めば、ちゃんと9.09になります。

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 19:09

        わざわざ魔人の金槌を装備してくる奴がいるからややこしいのよね。
        単純に9.09の数値が表示されている画像なら明解でしたね。

      • 匿名
      • 2018年 2月 21日 0:26

      みなさんありがとうございました ू(・ω・ ू)

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 12:23

    こう見るとドラゴンまじゅうが圧倒的すぎるな
    ピサロサポートで物質パも行けなくも無いけどそれならシドーサポートで悪魔パの方も良さそうだし悩む

    というかゾンビ自然スライムがホント厳しいんだな
    ろくなのいないじゃん

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 11:15

    ムーアのパレスキは連盟のももんじゃ相手に有効ですか?

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 11:50

      ももんじゃはまじゅうかな?
      少なくとも???ではないので意味ないっす
      今回のボスはまだ分からないですが
      今までのを見る限り???ではない可能性の方が高いですね

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 13:57

        リプライありがとうございました

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 10:55

    こんにちはほぼ連盟初心者なんですが、体技スーパーレーザーと引きちぎりのどちらかしか持っていけない場合、引きちぎりの方が良いのですか?

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 11:49

      圧倒的ひきちぎですね

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 11:57

        ひきちぎるですね

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 12:07

        ボスは火力もそこそこでルカニ状態維持出来るひきちぎるがオススメよ
        あと消費mpがかなり控えめなのでmp切れの心配もないのもでかい

        ちなみに制圧なら位置調整してレーザーでまとめて倒すのがいい

    • 早めのムダ毛処理
    • 2018年 2月 20日 10:09

    おやじさん、テラさん、こんにちは!

    私はまったり勢なので、ほんわかやります(笑)
    でもこの連盟のおかげで、パレスキに興味をもちました!
    闇覇者なし、竜王なし、オロチのみという状況ですが、
    楽しくまったり頑張ります~(´ー`)y

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 10:51

      その3体のなかではオロチが一番有用ですよ。
      特に3体いれば今回は最強ですね。

    • 匿名
    • 2018年 2月 20日 10:07

    結果的にはドラゴン、魔獣P以外はコツコツ稼ぐしかないんですよね。
    最近の連盟の流行はナイトフィーバーなので、純粋なアタッカーは2体しか入れられない。とすれば真剣に編成を考えるよりあるもので対応するしかなさそうですね。

    異界の門みたいに5体編成にしたり、敵の数を増やしたりすればより面白そうだけど、毎回3対1なところが単調化してるのよね。

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 10:22

      別にそこまで最適を求める必要も無いのでは?

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 10:52

        ん?そう思ったので、真剣に編成を考えるよりあるもので対応と書いているのですが。

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 11:04

        なければあるもので対応するしかないですね
        PTに特性特技は重要な要素だけど連盟仕様に準備できる方はなかなかいないんじゃないですかね
        自分はやっと爆砕準備できて前よりはましなったと思ったら今度は体技ですか
        今回もあるもので適当に参加して終わりだな

      • 匿名
      • 2018年 2月 20日 11:15

      連盟の度にいつもおやじさんが凶エスタなどの非系統パーティーで1500P前後の動画をあげてるので、非系統だとそのくらいでコツコツやるしかないね。。

        • 匿名
        • 2018年 2月 20日 12:00

        連盟だと素早さの重要度が微妙なので、全員攻撃UPの凶エスタは系統PTの次に強いと思います。

        エスタークだからって、攻撃回数がレオと同じなのが不思議

    • テラ
    • 2018年 2月 20日 9:54

    連盟記事お疲れ様です、オヤジさん!
    パレスキを考慮して、PTを組むのは大変だけど楽しいですね!
    その時の連盟指令により、必要な特技も変化して行くので、いろいろな組み合わせを考えたいです。
    今回は、体技なので『格闘王』がある方が有利です、そのモンスターをアタッカーとしてパレスキを考えるやり方もあると思います。
    もう一つは、先回の赤タマゴ『格闘王』を使うのであればパレスキを考えて使用するのも一つの方法だと思います。

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