王者の闘気・竜族の王りゅうおうオススメ特性や考察【】

王者の闘気・竜族の王りゅうおうオススメ特性や考察

※オススメのモンスターを追記しました

ま、まさかりゅうおう使えるようになるとはな…っと。当たったから言えることですがとても嬉しいです。特セレハマったら1ヶ月は元気なくなるので。僕のリアフレがにゃんこ連続5匹目…なむあみだー(´;ω;`)

と、りゅうおうそのままで完成させました。りゅうおうを使う理由は主に以下

りゅうおうを使うメリット・デメリット

そんなに深い理由はないのでマルチで使用するなら特技伝授してしまった方がいいように思います。

  • 王者の風格が威圧付き2回行動とユニーク
  • 日々の激闘のマインド耐性チェック用
  • そもそもドラゴン系とりゅうおうが好き
  • 混乱耐性抜けに注意
  • 超ライデインなどで逆転発動できない程度に高くHPが中途半端

オススメ特性

いきなりバイキルトと格闘王は省いて紹介

回転と闘技場用にいきなりピオラと攻撃必中

それほど王者の闘気でガンガンマインドが入るわけではないので、いきなりピオラで回転が早いほうが良さそう?また闘技場で使用される場合に既に切り裂くでのターゲットになるのでいきなりピオラがあるとそれなりに耐久も上がります。攻撃必中だと必ず攻撃が当たる。

一発逆転

闘技場ではかなり嫌な特技なので舞踏魔プレシアンナ同様に狙われやすくなる事が予想されます。なのでマルチだけでなく闘技場でも使いたい場合は一発逆転もオススメ。わらいぶくろに当てるなら攻撃必中もいいかと思いますが、これを入れるとほぼ闘技場専用機となってしまう。

自動MP回復は必要か

使ってみた感じだとスピードクリアとの相性はそれほど良いとは言えないのであるにこした事はないと思います。まあ、これは構成次第です。必要な時にロトのよろいでも良さそう。80と消費MPは低いのですが、同じく連発する乱れかみつきも切れる事を思い出しました。

火力特化型特性

王者の闘気は攻撃力依存の物理系です。会心も出るので絶好調や攻撃力10%などでもダメージがアップします。しかし元の火力は高い方ではありません。

ランドインパクト 1.8倍 2.7倍 会心1.5倍
対象範囲
ボミエ貫通
スーパーレーザー 1.65~1.75倍 2.5~2.6倍 無属性
いてつくはどう
直線範囲(中)
対象指定なし
会心1.5倍
王者の闘気 1.3~1.45倍 1.95~2.17倍 無属性全体
会心1.2倍

王者の闘気はぶっ壊れ?

使ってみた感じだとそこまで飛び抜けて壊れ技ではない気がします。理由は以下

  • マインド(怯え)状態が短い
  • 確実にマインドが入るわけではない
  • 火力が低いので他3体で調整する必要がある
  • マヒなどの行動停止系とは異なりゲージはリセットされない

あくまで今までの攻略法を抑えつつ、火力が確保ができていれば王者の闘気を入れる事が可能になってくる感じでしょうか。王者の闘気、海魔人の怒り、天地崩壊、星降りのサンバ構成などは物理ならバランスが良いかなと個人的には思います。

完全に動きが止まるわけではなく、マインド回復後はゲージ途中からでも再開するので壁の霧大防御の準備などは楽になるが通常攻撃の連発などがなくなるわけではないので今までと同様に壁のスイッチは必要。ただ危機的状況の頻度は減るかもしれません。

オススメ特技

僕は今回「まもりの霧」「いてつくはどう」「バイシオン」と特技伝授しました。最後の処理で単体特技系でも良いかもしれません。王者の闘気連発になりそうなので補助系などは使う暇があまりなさそう。サブ壁にも不向きでした。王者の闘気自体の火力が低く他メンバーの火力を上げる必要があるのでスーパーレーザーの代わりにいてつくはどうをセットしてみました。キャンセルショットもいけるかもしれないなぁ…と迷い中。

周回が楽になる

王者の闘気でのマインドでつまみ回避などの事故率を下げる事ができるので上級の周回がかなり楽になります。全体で無属性なのもポイント。

特技伝授オススメのモンスター

今後も被りなしの条件が続くようであれば破壊神シドーや攻撃力が高いモンスターが最適だと思われます。しかし公式放送内ではなく反省会放送での「今後被りなしは減らす」との安次嶺プロデューサーの一言があっただけで「今後完全になくなる」と断言された状況ではない可能性があります。またTwitterなどで被りなし条件の復活を望む声も多いのも無視できない可能性があります。被りなしがある状態だと破壊神シドーや攻撃力の高いモンスターは物理のアタッカー枠を潰してしまう可能性があります。なので海魔神の怒りのように破壊神シドーがオススメ!とも軽はずみには言えない特技。もし破壊神シドーが余っている場合はとりあえず破壊神シドーで使用しておき、今後の条件の動き次第で特技伝授も考えるのはありかもしれません。

参考動画

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  • コメント (159)
    • 匿名
    • 2018年 8月 06日 12:19

    りゅうおうがなぜか三体出たどうすればいい?

      • 匿名
      • 2018年 8月 06日 13:03

      マルチ用、闘技場用、ソロ用で使い分ける!
      なんならソロ用も闘技場用に寄せて作れば闘技場のメダル回収は楽チンですよ
      一体は系統パに組み込めるからという理由でドラゴン系につけるのがおすすめです

        • 匿名
        • 2018年 8月 06日 13:44

        この時期なら特セレ産と違うと思うが

          • 匿名
          • 2018年 8月 06日 17:25

          あっ…(察し

          王者の闘気ついてなかったら全部チケット行きですね

    • 匿名
    • 2018年 6月 30日 8:28

    闘気を伝授させるとして闇竜王と破壊シドーどっちが良いですか?
    理由も教えて下さると嬉しいです

    • 匿名
    • 2018年 6月 22日 18:12

    卵白デスタに闘気の移植はアリでしょうか…?

    • 匿名
    • 2018年 4月 11日 18:51

    これのせいで闘技場が運ゲーと化した…
    相手が使うと、2~3体位怯えさせてくるけど、
    自分が使うと、良くて2体、悪くて0体とかも普通にある…なんでやろ?

    • 匿名
    • 2018年 3月 26日 14:38

    エスタークにピオリムと一緒につけてしまった…

    • マリオ
    • 2018年 3月 24日 20:49

    しんりゅうか、シドーどっちに伝授させるのがいいですか?どちらも、2体あまってます…

      • 匿名
      • 2018年 3月 26日 14:05

      しんりゅうは耐性がいいですが、総合的なステータスで言えばシドーがいいと思います。

        • 匿名
        • 2018年 3月 27日 9:23

        闘気は、被りなどいろんな事を踏まえると最適解はしんりゅう、Sキラなどがよろしいかと。

    • 匿名
    • 2018年 3月 17日 13:02

    誰に王者の闘気を継承させればいいと思いますか?

    • スズメ
    • 2018年 3月 12日 12:58

    闘気って人によって強い弱いの感想が
    結構大きく異なりますよね
    運要素が強いということでしょうか??

    …私は持っていませんが(笑)

      • oyaji
      • 2018年 3月 12日 13:29

      そうですねー、でも特技セレクションの新特技はいつも実装時は否定されやすいかもしれません
      自然治癒などが既に多いのも1つで、おびえから回復する時間もバラバラ?僕の中では止まり続ければ強いが、動いた時に敵の行動の行動が被ってしまうと壁にいつも以上の負担がある場合があるって認識です。例えばグラコス獄級ではほとんど壁が被弾する事がなかったのですが、王者の闘気を入れると敵の連続の行動で被弾する事がありました。3匹同時に動かれると後ろに下がれないので完全にギャンブルボディの運任せになってしまいます。ただ有効な激闘が多いのもたしかなので強い特技に分類されると思います。
      敵のゲージを把握しながらコントロールするのも面白そうだなぁ…と感じます。難しそうですがw

        • スズメ
        • 2018年 3月 12日 14:04

        なるほど、使ってみないとわからない
        こともあるものですね!!

        有益な情報ありがとうございます!m(_ _)m

    • 匿名
    • 2018年 3月 07日 0:16

    闘気消してプチマ付けるのは止めた方がいいですかね?

      • スズメ
      • 2018年 3月 07日 1:20

      闘気は場所を選べば壊れ特技なので
      個人的には消すのは非推奨です

      王りゅうおは魔カニでも手に入る可能性が
      あるので我慢をオススメします!

        • 匿名
        • 2018年 3月 07日 2:04

        アドバイスありがとうございます。
        了解しました。

    • 匿名
    • 2018年 3月 06日 15:02

    りゅうおうが生まれ変わって登場!王者の闘気は相手の行動を封じるこんな言われたら誰だって期待する
    格闘王いきバイで与ダメ2000そこそこ確率は20%あるのかないのかあまりにも糞過ぎるじゃないかな
    とてもぶっ壊れとも安定ともいえない微妙な空気的存在
    期待されすぎてこのコメント数悲しいですね

    • 匿名
    • 2018年 3月 06日 2:11

    自分でも何やってるのか
    よくわからなくなってきた
    でも姿形が王様っぽくて…

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 2:14

      いやいや普通にありでしょ
      耐性強いし 比較的オススメだよそいつ
      それにしても 特性ひどいけどw

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 2:21

      夜中にクソワロタw たしかに王様っぽいw

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 10:52

      確かに王様感ありますね
      それにしてもだいまじんは盲点でした
      さてはあなた天才ですね?

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 11:19

      育成に凝ると こういう選択肢を思いつけるのかぁ
      ちょっと勉強になりました

    • 匿名
    • 2018年 3月 06日 0:51

    これそんなに強いのかな…
    むしろ ダウンフール同時入りの阿修羅切りの方が欲しいんだけど…
    あっちが極端なハズレ扱いなのが疑問で仕方ない
    まありゅうおう自体は素体として欲しいけど… かわいいし

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 1:14

      個人的な見解としては技としてはさほどです
      ただ、追加効果が魅力的です
      レオパルドも捨てたもんじゃないです
      いえ、むしろ強い部類です…むごいですよね、りゅうおうで霞んでしまって、、、

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 1:25

        追記
        連合で、やってみましたが、フールとダウンが同時に入ってました
        まぁ、偶然かも知れませんが、この特技少なくともハズレと認識するには惜しいです

        • スズメ
        • 2018年 3月 06日 13:30

        レパルド本体が霞んでいる主な理由は
        破壊神シドーだと思います

        阿修羅は威力面で爆砕や羅刹に劣ります
        追加効果は強力ですが単体相手なのが残念
        ソロやマルチで使いづらいです…
        でも確かに連盟ではパーティのダメージが減るので
        斬撃連盟ならありかもしれませんね

        一方りゅうおうは待望の強化であり
        闘気も闘技場、マルチ、ソロと多くの場面で
        絶大な存在感を放っています
        相方が霞むのは無理もないですね…

          • 匿名
          • 2018年 3月 07日 9:14

          今や全体高火力無属性特技のせいで連盟以外爆砕も羅刹も霞んでないか??ダウンもフールもボミエも以前ほど必要なくなったんだよ。特に素早くクリアになってから加速したな。

            • スズメ
            • 2018年 3月 07日 12:47

            爆砕も過去の遺産となりつつある
            気がしますね、オマケにバイシオンも
            霞んできているような…(´・ω・`)

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 20:19

      連盟だと強い暴れかみつきもハズレ扱いだしね
      連盟は開催が少なくてしかも体技と斬撃二種類あるから活躍の場が少なすぎる

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 20:07

    闘気決まれば目的は達成できるが、なんにも楽しめないです。初期から遊んでたのにとても残念…

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 1:19

      なんにも楽しめないは中々辛口ですね(笑)
      まぁ、激しく同意しますが
      邪砲で相手全員状態異常で止めた後のような退屈な感じは今でも慣れないですね

        • 匿名
        • 2018年 3月 07日 0:46

        たまにはドラゴンラッシュを乱れ噛み無しでスカラ壁スイッチでクリアすると楽しいかもしれないですね

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 18:37

    下落してきてるがセールスランキング見ると売り上げは乱れかみつき、プチマダンテ以上だったな
    ゴミばかりだったしかなり多くの人が取ったんじゃないかだろうか

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 19:03

      今回は魔カニピックアップも良かったしね

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 17:44

    完全にサポートにするとしたら
    1枠 守りの霧
    2枠 ピオリム
    3枠 キャンセルショット
    4枠 王者の闘気

    特性
    大剣豪
    格闘王
    いきなりピオラ
    自動MP回復

    ってアホでしょうか?
    良ければ、意見いただけないでしょうか?

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 18:37

      自分の中での理想キャラです。
      一体いたらかなりありがたい存在であるのは間違いないと思うのは自分だけでしょうか?それともアホでしょうか?

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 18:50

      やったぁ、意見ありがとうございます
      私にとってたった1つのキャンセルショットなので厚かましい願いですがまだ沢山の方の意見が聞ければと思います。
      素体としてはこのまま「りゆうおう」にしようと思ってますが、おすすめの素体があればアドバイスお願いします。

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 12:21

        素体そのままなら二枠マラーで装備にピオリムとか・・
        たった一つのキャンショをりゅうおうには
        もったいないかなとも正直思います(*´ω`)

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 22:22

      闘気はある程度のダメージがあるから価値があると自分は思っているのでちょっと闘気の良さ半減な気が…

      • 匿名希望
      • 2018年 3月 05日 23:24

      超級までならともかく獄級では時間切れになる可能性がありますね
      プチマやネイルの枠を奪って参加するからにはそれなりに火力は必要です
      アタカン持ちの相手でかつ「超~」をしてくる激闘の時だけ大剣豪はほしいですが、
      それ以外の激闘ではむしろ無駄な特性になります
      装備でバイキルトを付けると1ターン目にバイキ+守りの霧でしょうから1ターン目は何もできません
      獄は1ターン目に厄介な技を使ってくるケースが結構あるので闘気あるのに何もできないのは結構痛い

      いずれにせよ一度超級とかで試した方がいいと思います

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 23:41

      ナシだと思いますぞ。

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 1:10

      ふむふむ
      これは
      1枠 守りの霧
      2枠 未定
      3枠 バイシオン
      4枠 王者の闘気

      という形に出来ればと思っています

      特性
      格闘王
      いきなりバイキルト
      自動MP回復
      勝ちどき
      みたいにするのはどうでしょうか

      デスタムーアや闇竜 破壊神シドーでやる人をよく見かけますが手持ちに無いので、素早さと会心率にはある程度希望のあるドルマゲスでもいいんじゃ無いかなと思っています。
      狂気の発想ですが、良ければアドバイスよろしくお願いします。
      次の魔王カーニバルまで待つべきでしょうか?
      幾度となく質問を繰り返し申し訳ありません
      そして、ご返答して下さった方々、ありがとうございます

        • スズメ
        • 2018年 3月 06日 12:57

        ドルマゲスでも十分役はこなせると思いますよ!

        勝ちどきを絶好調にするのも手かなと思いました
        闘気は撃ち続けたいので絶好調と好相性な気もします
        もしくは回転率を上げるためにいきピオなどでしょうか
        試していないのでなんとも言えませんが…

        賢さ依存特技が主なダメージ源になりつつある
        現状ではバイシオンの立場もやや揺らぐような…

        なんにせよとても興味深い内容ですね!!

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 14:45

          ご意見ありがとうございます
          まだ検討してみます♪
          たくさんのご意見をくださりありがとうございました!

      • 匿名
      • 2018年 3月 06日 12:20

      なくはないって感じかなぁ。
      たった一個のキャンショをそれに使うのはもったいない気がします。
      闘気は乱れ噛みつきのように運営に対策されてマルチでは使いにくくなる可能性が捨てきれないのでどこでも使いたいキャンショと合わせると闘気ここでは使えないけどキャンショは使いたいって場面が多く出てくると思うんですよね。

      レーザーキャンショのハイブリッドが許されているのはレーザーの汎用性から来るものだと思います。

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 16:50

    エルギオスに王者の闘気つけてみたいんですが、アホですか?
    それともシドーにつけるべきですか?

      • スズメ
      • 2018年 3月 05日 17:30

      エル様は素体として十分なのですが
      天地がもったいないですね…複数お持ちなら別ですが

      闘気は追加効果がメインなのでシドーでも
      他のモンスターでもあまり差はないと思います
      りゅうおそのままでも十分かと

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 18:35

        ありがとうございます!
        複数体持ちでもなく、シドーにつけるのも
        もったいなく感じてきました…
        最適解は別キャラだと思ってますので、アホさをぐっと堪えて、一旦りゅうおうそのまま愛でてみます。

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 1:02

          会心も高いからシドーに伝授はいいと思いますけどな
          エルは会心2%だから天地そのままでOKかと思いまする。

            • スズメ
            • 2018年 3月 06日 12:45

            撃ち続けたいのでMPが高いモンスターに…
            …と思ったらやっぱりシドーになりました(笑)

              • 匿名
              • 2018年 3月 07日 23:47

              会心高くてMPも高い…
              やっぱ海魔やん!ってなるのですが、
              2体いるので闘気持ちのシドーもありやなぁと感じてる次第です。

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 16:48

    S激闘用に伝授させるのはありだと思いますか?

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 21:04

      なしに1票。
      月1の激闘、かつミニゴロンもドロップしないのに勿体ない!

    • 2018年 3月 05日 13:34

    インフレしすぎてるのでそこまでパッとしないですよね。
    活躍できる特技が固定になってるのでそのあたりを緩和できるような調整が今後のマルチには必要かと思います。
    バランスを考えて常全部テンションバーン、常アタカン、常マホカン、常スカラ、常ピオラ等々、「常に」を敵のパーティーに盛り込まないと他の特技が活躍の場を失ってしまいますね。
    獄で必須と言われていたスーパーレーザー、キャンショ、、素早くクリアになって最近あんまりみなくなったなー、、、

    • 匿名
    • 2018年 3月 05日 12:02

    格闘王つけると成功しやすくなりますか?

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 23:49

    邪法とどっちが優れてますか

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 2:59

      邪砲が有効なら邪砲だね
      あれは敵を長時間止められる可能性が高い上に
      毒が入ればかなりのダメージも出せますし
      運営がしっぺをかなりの確率で搭載してるのも納得です

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 5:26

        それじゃ敵を止める効果としては邪砲の下位互換ってことになるんですね

          • 匿名
          • 2018年 3月 05日 11:00

          『止める』邪法と比べてっていうことなら、どっこいじゃないかな
          どのみち比較対象難しいと思います。運用次第、闘技場なら闘気の方が止めてる気がしますし、獄級なら対策外であれば邪法の方が期待できますね。対策とか関係ない今は獄級なんでも闘気いけます。
          ちょっと質問を絞った方がいいかも

          • 匿名
          • 2018年 3月 05日 11:03

          比べるものではないですね。
          なぜなら邪法はデバフや行動不能がメインですが、闘気はダメージソースにも一躍買われます。なので互換というか、ベクトルが違いますね。
          ちなみに比べるなら激しい雄叫びであり、今回のは雄叫びの完全上位互換です。

            • 匿名
            • 2018年 3月 05日 13:15

            1まもりの霧2ザオリク3バイシオン4スパレ特性格闘王いきばいいきピオ自動MPのやつにつけかえるのどうですか?
            ザオリク使い道ないしスパレもインフレが進む今存在感がないしいっそのことつけようかなと思ったけど闘気も闘気で微妙ですよね?
            低ランクのほうもそこまで使い勝手よさそうにみえないのでつかいどころに悩む

    • 匿名希望
    • 2018年 3月 04日 23:15

    獄6種類で使った感想では思った以上に使えるという感じです

    相手が詠唱に入っていなくてもゲージマックス状態ならマインドで一気にゲージ0にできます
    闘気が決まると獄でもかなり簡単になるし便利ですね
    ただ決まらない時もそれなりにあるのでプチマや海魔のような安定感を期待できる技ではないという印象です

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 21:58

    期間が終わった後プチマみたいに引いときゃよかったってなりそうな特技だな

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 22:10

      プチマは実装と同時にぶっ壊れ扱いだったよね。
      闘気はまぁこんなもんかって程度。

      マインドガードですぐ潰されるのが目に見えてるのが痛い。

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 1:38

        闘技場ではぶっ壊れまくってますよ…

          • 匿名
          • 2018年 3月 05日 11:02

          闘技場で猛威を奮ってますね。
          インフレするのは仕方ないけど、毎回リセマラして
          強特技当てた方がマシな気がする。
          長く遊ばさせて貰いましたが、もう萎えてしまった。
          潔く辞めよう。

          おやじさん、記事は毎回参考にさせて貰いました。
          ありがとうございました。

            • 匿名
            • 2018年 3月 05日 15:23

            自分が勝てなくなったからって闘技場ごときで辞めんなよ。
            どこパレはマルチゲーよ。

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 3:20

        そう思ってて終了したあと欲しくなるだよね

          • 匿名
          • 2018年 3月 05日 13:03

          必死で煽るなやザコ

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 1:55

            引けるといいですね❤️

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 21:46

    まぁ必須特技では無いよね。
    なきゃないで済む特技だから無理することは無いよ。

      • 匿名
      • 2018年 3月 05日 18:23

      激しく同意

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 20:46

    無属性全体というだけで使える場面はあると思う

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 19:45

    大体300票くらいしか入ってないけどこんな感じで終わった

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 22:16

      納得の投票ですね
      使われる場面も周りが高火力でないとスピードクリアは難しい
      4体くらい詠唱だと全体キャンショみたいなこともできる
      プチマの代わりにはならないけど使い所は多い印象です

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 16:58

    運営擁護なのか、情報戦なのかわかりませんが、マルチでいまいち使えないからそれほど強くないみたいな流れを作るのは止めましょう。
    早詠みほど突き抜けてはいませんが、王者の闘気は闘技場用特技です。
    闘技場で勝ちたいなら、取っておくべきだと思います。

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 17:30

      ネイルと入れ替えて5戦ほど闘技場やってみたけどいまいちよくわからなかった
      闘技場あまりやらないからわかんないんだけどたつじんクラスで使えば強いのかな?

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 18:07

      たつじんクラスボーダー維持で精一杯の者です。
      この特技は、闘技場では、間違いなくぶっ壊れですねw
      三体使いと対戦しましたが、手も足も出ませんでした(^_^;)

        • 匿名
        • 2018年 3月 04日 19:40

        普通に切り裂くの方が強いと思うけどなー

          • 匿名
          • 2018年 3月 05日 18:25

          切り裂く 冥王の大鎌 デスファイアは運営の悪意を感じるレベル

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 3:22

        これあれば達人維持なら余裕かも

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 13:05

        運営擁護はお前やろー

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 18:55

      闘技場で強いですね
      複数使用したらカウント6以上の技ならまずうたせないですね

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 16:39

    闘気持ち3人とプチマでやったけど威力が低い、効果が短い。期待してたけどどかなり微妙だった
    3人もいればずっと怯えてフルボッコ状態なのかとワクワクしてたけど・・何事もバランスが重要ですね
    疑似的なキャンショの働きもあまり期待できないし自然治癒しっぺがえしマインドガードいつかきそうな体技返しと考えればいくらでも対策されそうでぶっ壊れいわれるほどの特技には思えなかった

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 14:12

    いては効果とつけて欲しかった。

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 14:13

      いて波効果もです

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 14:28

      本当にぶっ壊れ加速するからNG

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 16:22

      ちょっと何言ってるのか…

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 18:07

      ばかかよ

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 13:55

    闘技場で2体使用してみましたが火力もぼちぼちでてマインドも入るので脳死でプレイできます
    個人的には1番使える技でした

    • 匿名
    • 2018年 3月 04日 9:06

    野良周回した感想だと、闇竜王かシドーに伝授している人が多めでした

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 11:17

      会心(完全)ガードがあった場合、マインド効果は発動しないですか?

        • oyaji
        • 2018年 3月 04日 12:03

        今の手持ちの動画では確認できませんでした
        完全ガードされた時に怯え状態が確認できれば記事にしたいと思います
        情報がありましたらお願いしますm(_ _)m

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 22:56

    この特技を使いたいならりゅうおうとして使うべきではない。
    どうしてもりゅうおうが使いたいなら通常りゅうおうも次からガチャで素体だけは竜族の王りゅうおうになるんだからそっちを育てるべき。

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 0:04

      ? どなたか解説していただけるとありがたいです。

        • 匿名
        • 2018年 3月 04日 0:11

        りゅうおうは弱い特技強いって言いたいんだろ
        いつものミスリードちゃんさ

          • 匿名
          • 2018年 3月 04日 13:23

          りゅうおうとこの特技が合ってないって言ってるんじゃないのか?
          特技セレクションで追加された強化モンスターは魔カニや通常のガチャでも強化版が出る(特技は前のままで弱い)からどうしてもりゅうおうを使いたいならそっちをプチマとか呪文型で育てた方がいいってことだろ。

            • 匿名
            • 2018年 3月 04日 14:37

            ちゃうでしょ。
            恐らくは「スペシャルな洞窟」等で獲得する、名前だけ「竜族王りゅうおう」が獲得できるから、りゅうおう好きはそっちを使って、特セレの「王者の闘気持ちの竜族王りゅうおう」は他のモンスターに移植してしまえ!って意味と思う。

              • 匿名
              • 2018年 3月 04日 15:24

              それだな

              • 匿名
              • 2018年 3月 04日 16:38

              上と同じ事言ってるように見えるんだが

              • 匿名
              • 2018年 3月 05日 1:24

              いい流れだな

      • oyaji
      • 2018年 3月 04日 12:05

      混乱抜けもありますしりゅうおうはオススメではないですね
      ただ攻撃力の差だけで言えばりゅうおうも1700あるので破壊神シドーとの差は20くらいですね

        • 匿名
        • 2018年 3月 05日 18:27

        え?
        ほんとですか(あ然)

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 15:17

      ちゃんと読めば解る文章だと思うけどね。
      私も同じ考えで、速攻で特技伝授しました。りゅうおうは特セレ外で出たら育てようと思ってます。
      私見では、特性は いきピオ いきバイ 格闘王 自由枠 って感じかと思います。

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 21:34

      特セレ産乱れ髪おろち
      ノーマルおろち

      おろちは素体、パレスキが強いからあれだが

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 21:55

    クリアできなかった獄級の猛者がクリアできた

      • oyaji
      • 2018年 3月 04日 12:06

      あれは連続の処理がきついんですよね
      後ろの誰かがやまたのおろちの攻撃だけでも大防御でカットできれば少し楽になりますよ

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 19:35

    早く格闘技を跳ね返しくれー!課金より指技でしょ

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 20:24

      体技封じw

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 8:14

      どこパレで指技ってなんのこと?w
      元々脳死ポチポチゲームだしこれからもこれは変わらないよ。

        • 匿名
        • 2018年 3月 04日 9:35

        中級覇者とる人とかじゃない?

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 18:25

    ここの記事にも闘技場でのいきピオの話あるが
    前から気になってたんだけどたつじんでも未だにいきピオ持ちの数が以前から全く変化せずにやたらと多いよね(サンバとか抜かして)

    ってことは切り裂く&必中兼務してる人の数は少ない、必中持ちでたつじん周回してる人の数は少ないって認識で間違いないはず。

    そこで何よりも気になることは、闘技場って素早さとみかわし関連って大事なはずなのに必中持ちの需要が少ない、増えないってところ
    なぜでしょうか?

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 18:32

      少ないのかな?

      自分は必中つけてます。
      相手が切り裂くをミスする場面もほとんど見ないですね。

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 18:34

      サンバとかネイルも避けるからな
      はどう前に動けるし

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 18:52

      必中が有効だとわかっててもそこまで闘技場に必死にならない人が多い

        • 匿名
        • 2018年 3月 04日 0:21

        達人クラスでもまだまだマルチ兼用な人多いと思いますね

        • 匿名
        • 2018年 3月 04日 13:52

        バトルメダルを貰えればいいので、残留が決まった時点でほう

          • 匿名
          • 2018年 3月 06日 1:00

          カラースライム全色育成も終わって

          そのバトルメダルさえも要らなくなってくると
          ほんと闘技場どうでもよくなるよ

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 2:01

            バトルメダルは特技伝授の応援要員にいくらでも欲しいですよ…(´;ω;`)

            • 匿名
            • 2018年 3月 06日 8:06

            だよね。
            でも一日中闘技場に居るような、闘技場にすべてをかけちゃってる廃人も中には居る。

    • あい
    • 2018年 3月 03日 17:45

    赤ミルドラースに入れるのはありでしょうか?

      • oyaji
      • 2018年 3月 03日 18:18

      耐性も良いですし、記事のりゅうおうよりはありだと思います
      後は今後被りなしが実装されるかどうかですね

        • あい
        • 2018年 3月 03日 19:02

        オヤジさん、丁寧なアドバイスありがとうございます。なけなしの3000ジェムで来てくれたのでつい慎重になってしまいます笑。

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 17:10

    ネイルとどっちが強い?

      • oyaji
      • 2018年 3月 04日 12:08

      んー、比較する特技ではない気がしますがどっちと言われると
      個人的には「王者の闘気」の方が強いですね
      火力枠ではネイルだけでなく選択肢が増えたのもあります

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 17:03

    とりま3体確保したけど
    あまり使わん気がするな

      • oyaji
      • 2018年 3月 04日 12:09

      獄級はまだ様子見ですが上級超級ではめっちゃ使いそうな僕がいます

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 16:39

    ぶっ壊れにしか見えないのですが。

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 16:48

      壊れのハードル低すぎだよねw
      マインドガードたった一つで使い物にならないのに

        • 匿名
        • 2018年 3月 03日 17:04

        今までの激闘の大体が死ぬのに壊れではないと・・・(メモメモ)

          • 匿名
          • 2018年 3月 03日 17:08

          全部試したか?
          楽な獄級がさらに楽になるだけだぞ
          ゲージリセットされるわけでもなし

          • 匿名
          • 2018年 3月 03日 18:05

          むしろこれから使えなくても壊れなのか?
          ハードル低すぎだろw
          乱れかみつきも壊れって言ってるようなもんだぞ
          あの時点で過去の激闘全て死んだからな

          • 匿名
          • 2018年 3月 03日 19:07

          とりあえず意見メモメモしただけなのになんか叩かれてます、クソ豆腐に刺さる(´・∀・`)

            • 匿名
            • 2018年 3月 03日 21:10

            この低レベルな罵り合い…

            • 匿名
            • 2018年 3月 04日 1:26

            豆腐に刺さるってなんだ?

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 16:39

    獄でこれ連発されると超絶つまらなかった
    もはやゲームではない

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 17:47

      Sランの竜王戦も握り潰して眠らせてタコ殴りというクソゲーになったんだしそんなもんよー

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 8:03

      プチマ連発と何が違うのでしょうか…
      プチマ持ってない層は全く同じことを思っていましたよ

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 8:20

      何言ってんだかね 笑
      どこパレのマルチなんて使う特技、順番、全部変わんないでしょ。
      今までもこれからも脳死周回のハムスターなんだよ俺らは。

        • 匿名
        • 2018年 3月 06日 1:29

        あんたカッコよすぎやん

      • oyaji
      • 2018年 3月 04日 12:11

      詠唱カウントがはじまるまで王者の闘気を少し待機するとか、色々できそうな気がして面白い気もしますが
      王者の闘気があってもやっぱり周りの人の動きも需要な気がします

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 14:07

    でもこれ強いのはりゅうおうではなく特技では…

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 18:34

      違う。
      竜王様が強くなって帰って来たのだ。

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 12:33

    りゅおうかわいい
    なんだこのフォルムは

    • テラ
    • 2018年 3月 03日 12:32

    オヤジさん、完成まで早かったですね~!
    私の、りゅうおう様には昨日のミニ使用もまだ格闘王が来ません、次こそです。
    しかし、闇竜王伝授の方は格闘王込みなので頑張っています。
    いまは、連盟制圧周回にも役立っています、あとは闘技場です。
    しかしながら、どちらも未完なので連盟中には完成したいと思います。

      • oyaji
      • 2018年 3月 04日 12:11

      あー!制圧でも使いやすそうですね!
      後はソロイベントでも試してみる予定です

    • カー娘
    • 2018年 3月 03日 12:17

    ドラパ作った方がいいかな?

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 12:31

      無敵やん

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 13:20

      • 匿名
      • 2018年 3月 03日 17:32

      またあんたか自慢したがるねぇ

        • 匿名
        • 2018年 3月 03日 18:35

        でもこれは羨ましい。

      • 匿名
      • 2018年 3月 04日 0:20

      70連回しても出ないオレに謝れ!

      • oyaji
      • 2018年 3月 04日 12:12

      大賢者りゅうおうも待機しているので凄く羨ましい

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 11:52

    動画見たら普通にぶっ壊れてて笑たw

    • oyaji
    • 2018年 3月 03日 11:30

    修正・追記しました
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 11:28

    威圧つき二回行動は王者の闘気じゃなくて風格

    • 匿名
    • 2018年 3月 03日 11:12

    ま、まさかりゅうおう使えるようになるおはな…

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