わらいぶくろ完成!しかしまだ闘技場めんどくさい!【】

わらいぶくろが完成したので今日は3戦ではなくボーダーを稼ぐまでモンスター闘技場をプレイ!これでボーダーくらい楽々か!と、思いきや

全然だ…闘技場超めんどくさい…

王者の闘気が増えたのも勝ちにくくなってる原因だと思われますが、王者の闘気に対抗してキャンセルショットや必中の切り裂くが増えているのも辛い原因かもしれません。呪文パーティーは少し減少傾向か

うちのわらいぶくろさんはこれでフィニッシュ!1枠をまだまだ迷い中ですが、ここまでの育成に丸一日ほどかかってしまった。ので育成はしばらく休憩

体技封じも増えてきたようで、うちのりゅうおうさんはマルチ用にいてつくはどうを入れてあるので、ほとんど身動きがとれなくなります。なのでそのまま殴る!いきバイで殴るしかありません!りゅうおうさんバレバレだなぁ。

先週の達人のボーダーが2.6万程度まで下がっていたので皆さん苦労しているのかもしれません。このままじゃ時間泥棒だー。プレシアンナにキャンセルショット入れようかな。

あれ…わらいぶくろ入れる前のほうが勝率いいぞ…

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  • コメント (127)
    • 2019年 11月 15日 23:44

    わらいぶくろランクSSにしたけどレベル上限が24です( 。゚Д゚。)
    何故でしょうか、、

      • 匿名
      • 2019年 11月 16日 0:44

      限界突破(ミニゴロンは対象外)1回につきレベル上限が1ずつ上昇します。
      あと75回頑張れ!

      • 匿名
      • 2019年 11月 16日 0:51

      9凸しかしてないからですね。

      わらいぶくろを含むDランクモンスターは、凸無しだと最大Lv15までしか上がりません。
      Lv99まで上げるには、84体凸る必要があります。

      なので、尋さんのわらいぶくろの場合は、あと75回凸らないとLv99にはなりません。
      あと、わらいぶくろはしたっぱガチャを引いたほうが早く凸れますが注意点として、
      Lv99になっても運の良さは99にはなっていないので気を付けて下さい。
      1凸って運の良さは1しか上がりません。

      ちなみに、9凸でLV99になるのはSSとSランクモンスのみです。
      Aランクなら凸無しで最大Lv75、
      Bランクなら凸無しで最大Lv50、
      Cランクなら凸無しで最大Lv30です。

      長々と失礼しました。m(__)m

    • 匿名
    • 2018年 3月 15日 18:47

    毎日お疲れ様ですm(__)m
    オヤジさん!
    死ねとかコメントしてる方は、多にもコメントしてるのでは?
    以前、そーゆー奴は、匿名をIPアドレスで表示して
    荒し対策すると言ってましたよね(>_<)。
    討論は仕方ないと思いますが、見てて不快になるコメが
    近日増えてます!
    楽しく見させて貰ってるので、対応宜しくお願い致しますm(__)m

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 18:50

      すいません!
      多にも→他にも。です!m(__)m

    • 匿名
    • 2018年 3月 15日 14:29

    まあぶーぶー文句言ってる奴は闘気持ってない雑魚だろ
    新しい物が出て自分が環境に馴染めないから噛みつく奴を何ていうか知ってるか?
    お前等は典型的お手本のようなクレーマー老害だなw
    文句言うならやめるか課金しろジジババ共

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 14:43

      イキりブレイヤー君は落ち着いてね

        • 匿名
        • 2018年 3月 15日 17:05

        まぁ、スレ主は闘気手に入れて、やっと日の目当たってるんだろうから、多めにみてあげようよ。

          • 匿名
          • 2018年 3月 15日 18:35

          いやいや、この人、闘気持ってないエアプかも!

          もし持ってたとしても、闘気を持ってないチームメンバーを雑魚と思ってるのかな?
          チームに友達居なそう。。。

          まあ、雑魚って言葉使う時点で笑えるけどさ!

            • 匿名
            • 2018年 3月 15日 19:24

            うわあ・・・この反応はマジで闘気持ってないんだな
            まあ闘技場エンジョイ勢にはあんまり魅力のない特技だから
            それでいいんじゃね?ww持ってない雑魚でも大丈夫だよ~^^

              • 匿名
              • 2018年 3月 15日 20:34

              たかだか闘気持ってるだけで、このドヤ顔
              極端に当たり率が低い訳ではないので、欲しいと感じた人は持ってるでしょ。
              恥ずかしくて目を覆いたくなってきたよ

                • 匿名
                • 2018年 3月 16日 0:03

                目を覆いたくなってきたわりに必死に返してて草
                わかったわかったww君が持ってない顔真っ赤なのはよくわかったってw

                当てられない・・・課金できない・・・闘技場勝てない、悔しいここで愚痴ろう!!
                無課金乞食丸出しのコメントだって自分で気づかねえのかね、ジッジどんまい

                  • 匿名
                  • 2018年 3月 16日 18:15

                  横から失礼します!
                  課金している君は、無課金ユーザーを
                  バカにしていますね。
                  チーム掲示板で同じ書き込みし、スクショし
                  見せて下さい。

                    • 匿名
                    • 2018年 3月 28日 3:45

                    んー
                    無課金は馬鹿にはしてないけど下には見るかなー笑
                    だってどれだけ頑張っても課金には追いつけないし後から始めた人にも一気に抜かれる訳だしね
                    格差は絶対に無くなりませんよ、ソシャゲは

    • 匿名
    • 2018年 3月 15日 14:12

    まあ
    なんと言われようと
    敵側最後の1体で一発逆転発動 プチマダンテくる~
    ってなったら俺は絶対降参するけどね

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 15:49

      カウント1とか0まで待たずに降参してくださいね…

    • 匿名
    • 2018年 3月 15日 13:18

    切り裂く、メガンテ、闘気は勝つための作戦。
    負け寸前の参ったは、状況をリセットしてあわよくば痛み分けの作戦。
    一体での参加は、ポイントを取らせないための作戦。
    全部作戦じゃん。
    気にするなよ。

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 14:55

      それな!こっちも維持、昇格ラインギリギリなんすよ!

        • 匿名
        • 2018年 3月 15日 15:48

        ところでそのポイント取らせない作戦てどのくらい有効なんでしょうね?
        実際降参が無くなったらボーダーは上がるんだろうか。。。

          • 匿名
          • 2018年 3月 16日 3:13

          程度は分からないけど上がるんじゃないかな。
          逆に1体降参が増えれば下がるだろうし。
          ただ、闘技場の人口がそもそも不明だから何とも言えないよね。

    • 匿名
    • 2018年 3月 15日 9:28

    コメント見てると闘気パ 切り裂くパ 早読みパの三すくみで
    すげえバランス取れてるやん、神運営だな!!
    闘技場なんて難易度高いのを苦労して勝って楽しむコンテンツだろ
    どいつもこいつも全く楽しんでない、作業的にやってる奴ばっかじゃん
    簡単にポイント稼げなくなって文句言うならやめれば?ww
    ゲームは仕事じゃないんやで

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 9:56

      死ね

        • 匿名
        • 2018年 3月 15日 12:01

        触っちゃダメ!!
        喜んじゃう!

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 11:30

      w連発、頭の悪さが透けてみえますね

    • 匿名
    • 2018年 3月 15日 2:49

    絶対失敗すると思ってたわ闘技場
    こんなゴミコンテンツなくせ

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 18:30

      ほんとそう。

    • 匿名
    • 2018年 3月 15日 1:55

    何だか下の方で盛り上がってるみたいなので便乗します。
    私、闘技場に全く魅力を感じていないのだけれど、
    メダル・ジェム・クエストの為に「作業」として毎日3回、必ず闘技場に行っています。
    無意味に時間を消費したくないので開始直後に降参してさっさと3回済ませます。

    先日チームに加入して来た方が居たのですが、こんな遣り取りがありました。

    私「はじめまして。よろしくね。」
    相手「あ、闘技場の迷惑プレイヤーの◯◯さんですよねw」
    私「はい?」
    相手「すぐに降参してばっかりいるでしょw」
    私「ええ。」
    相手「いや迷惑だからw30代でも散々言われてんじゃんw」
    私「はあ。」

    「w」がとても印象的な方でした。
    何が言いたいかと言うと深刻に迷惑なのでクエストに闘技場を絡ませないで欲しい。
    闘技場に限った事では無いのだけど、運営会社の方針が今一理解出来ない。
    私がおかしいのでしょうか?

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 3:31

      世界がおかしいんだよ

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 3:52

      もし公式バトルのほうにスライム1匹などで参加して即降参、という感じのことをしておいででしたら、
      確かに迷惑プレイヤーと思われてもしょうがないかと思います。
      フリーバトルなら相手に迷惑はかからないと思うので、
      デイリークエスト消化のためのみが目的でしたらそちらをオススメします。
      まあ言い方というものがありますから相手を擁護するわけではありませんが。

        • 匿名
        • 2018年 3月 15日 11:25

        ごめんなさい、何故これが迷惑なのか全く理解出来ません。

          • 匿名
          • 2018年 3月 15日 11:37

          なぜわざわざ一体?
          自分もめんどくさいから即降参はしますが普通に重量は確保して普通に戦えるパーティ相手降参してます。
          低ランク一体ポンと置いて即降参はたしかにモラルのないプレイヤーと思われても仕方がないですね。

          運営が禁止まではしていないから悪質なプレイヤーとは言えませんが、モラルがない人と認識されても仕方がないと思います。それが嫌なら普通に戦えるモンスターをきちんと置いて降参するのがいいですよ。

          • 匿名
          • 2018年 3月 15日 11:46

          すみません肝心の理由の説明ができてませんでした

          私見ですが主に理由は二つ。

          一つは重さボーナスの兼ね合い
          二つ目は相手が弱すぎて技1発ですぐ倒せるのでポイント稼げる技が撃てないことです

          …普通に考えたら想像つきますよね?

            • 匿名
            • 2018年 3月 15日 13:05

            上の方のご意見も含めなのですが、
            つまり相手が喜ぶ様な降参でないから迷惑という事でしょうか?
            闘技場が開始になってから、モンスターを1体適当に選んだまま今日まで続けて来ましたが、相手の為に重量や、沢山のポイント(詳しい仕組みは分かりませんが)を稼げる様なモンスターを選んで降参していれば迷惑では無いのでしょうか?

            丁寧な御説明を頂いたのにすみません。
            私にはこれが、相手にとって迷惑な事と言うより、単に面白く無い事の様に感じてしまうのですが。
            これをしないとモラルを疑われ、迷惑な人になっちゃうの?

              • 匿名
              • 2018年 3月 15日 13:26

              ランクがわからないのでなんとも言えないですがもしすごうで、たつじんあたりまでいける実力があるのでしたらわざわざ低ランク一体置く必要はなく普通に戦ってるメンバーで即降参でいいのでは?
              一番下のランクなら維持する必要もないでしょうしデイリークエスト目的ならフリーバトルでやればいいと思いますが。

              理由をこじつけても、一般的に迷惑なモラルない人とレッテルを貼られても仕方ないです。それが嫌なら普通に戦えるパーティにしましょう。

                • 匿名
                • 2018年 3月 15日 14:14

                すみません、内容が噛み合ってない様に感じるのですが…
                引用返信出来れば良いのですけど。
                疑問にお答え頂けず残念です。

                  • 匿名
                  • 2018年 3月 15日 14:37

                  簡潔に答えます

                  即降参 問題ない

                  低ランク一体 モラルを疑われても仕方ない

                  以上です。

                    • 匿名
                    • 2018年 3月 15日 15:14

                    分かりました。
                    今後も続けます。
                    また、闘技場は価値観の合わない方を事前に選別する為のツールとして認識します。
                    ありがとうございました。

                      • 匿名
                      • 2018年 3月 15日 15:42

                      本人は闘技場稼ぐ気が無いくせに、相手がわざわざ嫌がる1番の悪手でやる事が価値観か…
                      高ポイント与えるつもりはなくてもよいが…
                      あなたの人間性が浮き彫りになるわ。

                      • 匿名
                      • 2018年 3月 15日 16:02

                      自分もバトルコインのためだけに達人クラスを維持してるだけなので、
                      闘技場が嫌いというのはとても良くわかります。
                      ただ、バトルポイントを貯めてクラスアップしたい方も当然いるわけですよ。
                      スライム1匹で公式バトルに参加するということは、
                      それまで連勝を重ねてバトルポイントを順調に貯めてた方のがんばりを台無しにする行為であるということを理解していただきたいです。
                      公式で禁止されていなくとも、迷惑行為、マナーが悪い、悪質な行為であることは間違いないです。
                      自分の価値観と違おうと、あえて他人の迷惑になることをする必要はないですよね?
                      デイリークエストをフリーバトルのほうで消化すれば
                      誰もが嫌な思いをせずにすむのでそうしてください。

                      • 匿名
                      • 2018年 3月 15日 20:22

                      即降参を低ランク1体からポイント稼ぎやすい構成に変えたとして、
                      対戦相手からしたら楽に稼げて都合良いんでしょうが、全く関係無い他のプレイヤーにとってはこっちの方が迷惑なんじゃないでしょうか?
                      やってる事はヤラセみたいな物ですし。

                      あと、連勝2回分が無駄になるからって勝つ事前提のお話ですよね?
                      即降参と言う行為ではなく、低ランク1体でポイント稼げない事がマナー違反であるのなら、負ける事で連勝を止められてポイントを稼げなかったらそれもマナー違反なんですか?

                      最後に、
                      一番最初から申し上げているのですが、私が嫌々闘技場に毎日行っているのはデイリークエストとバトルメダルの為です。
                      フリーバトルでバトルメダルが貰えるならとっくの昔から闘技場なんて行っていません。

                      ランク維持云々についてですが、まともにやった事は一度も無い訳で当然ランクは1番下です。

                      「わざわざ低ランク1体で」についても、上で述べていますが、当初に適当に選んだ1体を「わざわざ」変える必要を感じなかったから放置しているだけです。
                      かなり前なので詳しく覚えていませんが、降参と言う機能がつく前は放置時間の短縮の為にも「わざわざ」変える必要は尚更感じませんでした。

                      ゲーム内でも、このまま私の人間性を疑って避けて頂ければと思います。今後チームで偶然会った際に、無駄な会話をしなくて済むでしょうし。

                      長々とお目汚し失礼致しました。
                      今後は書き込みを控える様に致します。

                      • 匿名
                      • 2018年 3月 15日 21:53

                      いやいや、最初から1体構成ならフリーバトルでいいじゃん。
                      どうせランクアップしないんだし。

                      この人の価値観が全然解らない。
                      ただ異論言われて言い返したいだけじゃないの❓

                      • 匿名
                      • 2018年 3月 16日 1:25

                      ランク1番下ならボーダーもクソもないからどうでもいいわ。好きにやってどうぞ。

                    • 匿名
                    • 2018年 3月 15日 15:28

                    低ランク1体だと勝ってもポイントはあまり貰えません。相手はその前に稼いだ2戦が無駄になっちゃうんだよ。
                    相手にポイントを与えたくない作戦はOKかもだけど闘技場にそこまでやり込んでなければ
                    わざわざ1体で相手の嫌がる事する必要は無いと思う。そこに一般的なモラルがあると思いますよ。それでも気にしないなら今のスタイルを貫いても良いと思うよ。所詮ゲームだしね
                    ただ相手や他の人は快く思ってないだけのこと

                      • 匿名
                      • 2018年 3月 15日 20:12

                      相手の足を引っ張ることだけを目的にした戦略()を好んで行うことを是と思うなら続けたらいいと思いますよ。
                      もっと色々と試行錯誤してやってると楽しめると思うんですけどね。

                      • 匿名
                      • 2018年 3月 21日 0:08

                      そういう輩は晒していんじゃね?

            • 匿名
            • 2018年 3月 15日 13:22

            哀れだよね
            とても可哀想な人

              • 匿名
              • 2018年 3月 15日 14:00

              要は勝てないからだろうな。
              まあ、負け方も相手が御三家パばっかりでうんざりする気持ちはわかるわ。

        • 匿名
        • 2018年 3月 15日 14:21

        いや~単純に敵にポイント稼がせないためにやってるわ
        不快なのはわかるけど 迷惑行為ではないでしょ

        仕様に問題あるから こういう戦法がまかり通るわけで
        それを批判するなら こういう仕様を作った運営側に対してであって プレイヤーを責めるべきじゃない

        それがダメだっていうなら 明らかに闘技場のバランスを壊してる 切り裂く ハヤヨミ サンバ 闘気
        も俺にとっては不快だし 迷惑行為

        チームメンバーが~~~とかそれらしい作り話されても 結局は自分に都合の悪いプレイを”俺にとって”迷惑だ
        と切り捨ててるだけだよ

        たとえば 仕様が変わって ポイントを三連戦の合計じゃなく ベスト3の合計とかに変わったら
        全然批判もしないでしょ むしろ連勝稼ぐ ボランティア行為だとか宣うでしょ

          • 匿名
          • 2018年 3月 15日 16:07

          そのバランスを崩している闘気・早読み欲しさにガチャ回す。
          ソシャゲーの縮図である。仕方無いこと。
          後は、餌(デイリー)を吊り下げて参加人口増やして、さらに格差をつける特技を出して課金者から集金する。
          だからテコ入れに期待はしない。

        • 匿名
        • 2018年 3月 16日 3:25

        俺は主の価値観や人間性以前に、お前らの読解力の低さの方が理解出来ねーよw

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 8:30

      何でユーザーがそんな事気にしなければならないんだよ
      そもそも相手が気に入らない奴は即切断するだろう

      • 匿名
      • 2018年 3月 15日 9:01

      >何が言いたいかと言うと深刻に迷惑なのでクエストに闘技場を絡ませないで欲しい。
      アホ上司の鶴の一声で決まったシステムなんじゃないかと思う。
      システム的に微妙とか、かなりの工数がかかる事を部下が伝えても一切聞く耳もたず
      実装後、予想通りユーザーから不満続出、上司ご立腹。
      アホ上司は、部下達だけで解決するよう騒ぎ立てる。
      仕方ないので、30ジェムをエサに、闘技場の稼働率を上げる。
      アホ上司は、その稼働率見て大喜び。

      業種は違えど、恥ずかしながらウチの会社の事例と重なって見えた

        • 匿名
        • 2018年 3月 15日 10:05

        アホ上司死ねばいいのに

    • 匿名
    • 2018年 3月 14日 22:00

    β闘技場から正式にリリースされて2月で1年。

    これだけ大掛かりなシステム作ったのに、一周年記念イベントもないとは。
    唯一1回だけあった闘技場イベントも、切り裂くしか飛び交わない酷い有様で全然盛り上がらなかったし。

    30ジェムとバトルメダル確保だけの週間ノルマと化した闘技場を盛り上げるには、もう手遅れかも。

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 22:32

      リアルタイムである以上、自演と談合を防ぐ手立てが無いからイベントは出来ないんだよ。
      豪華景品を並べたらみんなサブ垢で自演し出すよ。

      今のミドル級リーグがせいぜいだと思う。

    • 匿名
    • 2018年 3月 14日 20:53

    先制でサンバ一発入れた直後に降参するのが楽しくて仕方ないですうww

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 20:58

      隙あらば自分語りマン

    • 匿名
    • 2018年 3月 14日 17:18

    闘技場メダル欲しさによくやってるんですが、あの「降参」システムはどうにかならないんですかね。降参されるとどんなに優勢な状態にあってもバフは解除されるし、相手の異常ステータスも解除されるし、しかも自分の攻撃ターンは強制中断される。それで負けても敗北扱いはひどいです。こっちにメリットが一つもないですよ。

    闘技場はただでさえ上位になると連勝が難しいのに、嫌がらせのように降参されて全然ポイントがたまりません。

    降参されたら勝ちと同じポイント計算にするとか、何かしらボーナスがあるとか、そういう配慮ってないんですか。

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 18:11

      ・自分の詠唱中は降参できない
      ・ボタン押してから5秒後に降参
      ・降参成立までのボタン操作を増やす
      こーんな感じにしてくれませんかねぇ。

      必死こいてトドメの瞬間に降参する奴が多すぎてさすがに萎える…

        • 匿名
        • 2018年 3月 14日 18:42

        ほんと負け直前降参多くて萎える
        あるかないかでいったら、降参なんてなくてもいい
        どうせあったって用途は嫌がらせくらいしかないんだから

        • 匿名
        • 2018年 3月 14日 18:53

        昔、降参が無かった時、
        負けがほぼ確定してる状態でも、相手の点数稼ぎのためのなぶり殺しを最後まで付き合わないといけない最悪システムでしたからね。
        降参システム廃止したら、イライラ溜まると思いますよ。

          • 匿名
          • 2018年 3月 14日 19:00

          そんな時代が……(戦慄)

          • 匿名
          • 2018年 3月 14日 19:16

          切断全盛期ですねw
          やってることは大差ないですが。

          • 匿名
          • 2018年 3月 14日 19:32

          ポイント稼ぎには仕方ないけど時間いっぱいまでバフかけたり幻魔で削ったりとかをずっと見てるしかなかったからなあ
          降参即勝利でいいんじゃないかな
          降参ポイントとかいれてさ

            • 匿名
            • 2018年 3月 14日 20:28

            降参ポイント付けるだけで改善出来るよね。
            運営さんしっかりしてくれよ。

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 18:41

      現状は降参された方には一切メリットがない仕様ですからね。
      降参したもの勝ちの仕様はいい加減修正して欲しい。
      テンション、デバフをそのまま持ち越せたり(←当たり前のこと)、降参後のゲージのスタートに差を付けたりと、降参側には色々ペナルティを付けるべき。

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 18:56

      降参されるとされた側にメリットがないばかりかデメリットしかないもんね

        • 匿名
        • 2018年 3月 15日 0:05

        一応メリットとして、蘇生持ちが早々に降参してくれた場合にアホみたいにポイント稼げるってとこですかね笑
        連勝マックスなら1戦で10万ptとか出せますし…

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 19:01

      そもそめ降参した時に、された側に勝利って出ない意味がわからないからね。
      白旗あげてんのになぜ続くのか。

      残りタイムでポイント加算
      残り4分台 2000P
      残り3分台 1000P
      残り2分以外 500P
      で勝利.試合終了でいいと思う。

        • 匿名
        • 2018年 3月 14日 20:26

        これで良いよね。
        降参したい方も降参された方も嬉しい仕様。

        あとは運営が仕事をするかしないかだけ。
        ガチャのアンケートだけはせっせとやる癖にこういう致命的な欠陥を改善してくれよ。

          • 匿名
          • 2018年 3月 14日 21:02

          よーし パパ 家にあるありったけのデバイスかき集めて
          自演チーム作っちゃうぞーw
          2000ならパーティ構成次第では めちゃくちゃ ポイント化けるよ
          はっきり言って500が関の山

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 19:48

      降参のタイミングにまでクレームが出るとは(笑)
      そりゃユーザーが減るわ。

        • oyaji
        • 2018年 3月 14日 19:52

        クレームと言うか、闘技場をプレイしているとわかりますが降参のタイミングで相手を不利な状況にできてしまうわけです。降参するわけですから降参する方に直接的なメリットはありません。降参は後から追加された良い仕様なのですが、これを悪用しているユーザーがいるのが問題なのですね。これは運営が何かしら対策をする必要があると思われます。逆にこの状態を放置している方が闘技場ユーザーは減るでしょう。

          • 匿名
          • 2018年 3月 14日 21:09

          それははっきりいって仕方がないです
          負ける側からしてみれば
          確実に全員死去する メガンテをカウントゼロまでおとなしく待ってろって言うのも虫のいい話だと思う
          背中の傷は剣士の恥ってことでしょうが
          僕はゾロでもなんでもないですから
          カウント発動寸前の降参は 負ける側が最後にできる精一杯の足掻きです

            • 匿名
            • 2018年 3月 14日 21:17

            システム的に降参された側に利点が何もないって話してるんだけど

              • 匿名
              • 2018年 3月 14日 21:31

              システム的に降参はいつしても問題無いって話してるんだけど。

                • 匿名
                • 2018年 3月 14日 21:37

                いまのシステムが問題っていうお話なんでちゅよ。坊や。

                • 匿名
                • 2018年 3月 14日 21:45

                情けない。

                • 匿名
                • 2018年 3月 14日 22:57

                このブロックを覗いた全体読んでみ、そんな話をしてるのは君だけやぞ
                関係ない新しい話題なら返信枠じゃないところから書き込み

                • 匿名
                • 2018年 3月 14日 23:28

                文脈を読み取ろうぜ
                おまえだけ違う話してるよ

                • 匿名
                • 2018年 3月 15日 0:17

                そんなしょうもない不毛な足掻きに毎度付き合わされてるから萎えてんですよ。

            • 匿名
            • 2018年 3月 14日 21:36

            性格腐ってるんだなーといつも思ってる
            負けるときは潔く負けるわ
            降参も使うが嫌がらせのタイミングまでは考えん
            みんなお前の事哀れだと思ってるよ
            これわりと本気で

          • 匿名
          • 2018年 3月 14日 21:27

          正直、今の闘技場は対人対戦ゲームじゃないですよね。
          バトルメダル1000枚確保(達人維持)のための週間クエストにしか感じません。

          毎日30ジェムの餌と、バトルメダル無かったら誰も近寄らないと思います。

            • 匿名
            • 2018年 3月 15日 0:01

            誰もってことはないと思いますよ!
            少なくとも私はやるでしょうし、何だかんだでスタミナ消費無しで遊べるコンテンツですからね。

            • 匿名
            • 2018年 3月 15日 3:17

            俺は闘技場好きだぞ。勝ちたいから、こないだ早読みにジェム全部つっこんで1体引けたんだけど・・まさかりゅうおうがあんな特技ひっさげて返り咲くとは。
            少し後悔してるけど、早読みで頑張ってみる。

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 23:55

    王者とサンバって必中つけたらミスしなくなる?

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 21:59

    わらいぶくろはいきテンついてるメラゾーマで瞬殺、からの勝ちどきメラゾーマで2体目瞬殺が多い…(笑)

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 21:46

    闘気に必中は、必要なんですか?
    以前に剣豪キャンショに必中で、ミス!

      • oyaji
      • 2018年 3月 14日 2:31

      まもりの霧とかではないでしょうか

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 20:15

    闘技場は早詠みザオリクが嫌い
    切り裂くパを使ってて開幕は有利に運ぶけど早詠みザオリクで粘られてまけることが多い

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 20:52

      王者のおかけで早詠みザオリク減ったよね
      まだ王者の方が勝ちやすいかな…運も大きいけど

        • 匿名
        • 2018年 3月 14日 2:24

        早詠み→ザオリク、早詠み→メガンテやってる間に王者で止まるかサンバで落とせちゃいますからね。
        運要素が更に高まりました…。

    • 七氏
    • 2018年 3月 13日 19:30

    最重要特技の切り裂くが一度も復刻されていない・ずっと『ミドル級』を開催し続けるだけでは何も変化無し、って辺り、闘技場はもう放置コンテンツなのでは……(^_^;)

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 20:46

      復刻しなきゃダメとは決まってないからな

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 20:52

      は?切り裂くが最重要特技?
      カウント1にして問題になった闘技場問題特技だろうが!

        • 匿名
        • 2018年 3月 14日 2:43

        切り裂くのおかげでギリギリのとこでバランス保ってるとも言えるな
        ないと本気で王者とサンバゲー
        むしろ今まで早詠みに切り裂くカモにされてた

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 18:09

    王者6カウントとかふざけすぎだろ
    ネイルで8なのに

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 20:32

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 20:45

      何がふざけてるんだろうか

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 2:45

      カウントもまあいいよ
      怯えも許そう
      デバフ技なのにダメージ出すぎなんだよ!

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 17:13

    相手にアンナに袋ときたらこりゃ勝てないなって思う構成ですが、
    それでも勝てない事もあるんですね><
    やはり物理攻撃は必中や逆転入れて闘技場特化しないと勝つのは難しいのでしょうか
    どうしてもマルチに連盟にと、少ないモンスターを特化するのを躊躇ってしまいます・・・
    そもそも卵・・・卵無くて育成できないんです・・・

      • oyaji
      • 2018年 3月 13日 19:01

      負けます負けます
      僕の環境だと必中なしのいきピオだけの切り裂くパーティーの方がこのサンバ構成よりも勝率は高いかもしれません
      ただポイントはあまり出ないのでボーダーを超えるにも連勝する必要がありますが

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 16:53

    王者のせいでバランスめちゃくちゃ
    良バランスだったのになぁ

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 19:20

      良バランスだったことなんて無いだろ

        • 匿名
        • 2018年 3月 13日 20:47

        毎回新特技の度に極度に偏ってたね

          • 名無し
          • 2018年 3月 13日 21:27

          (自分にとって)いいバランスなんじゃない?
          どこパレにPV求めてないんだけどなぁ・・・
          メダルは欲しい

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 2:46

      王者引けない人?

        • 匿名
        • 2018年 3月 14日 18:38

        まぁまず持ってないでしょうね

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 16:41

    達人の50位ボーダーもガクッと下がりましたね。
    勝てるけど稼げない、低ランク増やすと勝てない…
    どこも苦労してますね。。。

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 2:47

      低ランク増やすと勝てない、今の現状まさにこれ
      軽めのウェイトでボーダー稼ぐのも楽だったのにな

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 16:26

    サンバと見せかけての連日の王者ステマお疲れ様です

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 19:08

      実際に闘技場だと王者強いやろ
      それを思わないってことはエアプって言ってるようなもの

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 16:23

    王者の闘気の必中
    複数サンバ
    必中切り裂く

    お前らリアルで会ったら空手2段の俺がツインクローするからな覚えておけ

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 19:15

      空手やってて爪つかうんかいw

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 20:16

      はらわたをえぐれよ

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 20:41

      逆転必中王者の闘気…
      おめぇだけはゆるさねぇ…

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 22:50

      ここのコメ欄でちょいちょいある
      こういうやり取り大好きです(笑)

      • 匿名
      • 2018年 3月 14日 2:48

      体技封じしてるやつも一緒にお願いします

    • 匿名
    • 2018年 3月 13日 16:17

    右から左まで闘気だらけの闘気場ですが、体技封じ使われるとほぼ完封されますね
    わざわざ呪文とか剣豪のハイブリにしてる人はほぼ見ませんし

    私は今の所、切り裂くパーティが闘気パーティ相手にかなりの勝率上げられています

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 16:20

      王者の闘気遅いからカモだよな
      闘気のおかげで耐久パ減ったからまた切り裂く時代やで

      • 匿名
      • 2018年 3月 13日 17:06

      すまん、切り裂くパに負けたこと無いわw

        • 匿名
        • 2018年 3月 13日 20:48

        余程運がいいんだな

        • 匿名
        • 2018年 3月 13日 20:54

        王者でそれはないわ

        • 匿名
        • 2018年 3月 14日 1:54

        必中切り裂く勝ちどき3連アタックで、闘気3体に勝てる。運もあるけど。ゴブゴブくらい。

        • 匿名
        • 2018年 3月 14日 2:50

        カウント6の間にいきテン3体動くわ

        • 匿名
        • 2018年 3月 14日 10:22

        王者使ってるけど、切り裂く怖い。ブラックドラゴン復刻していただきたい!

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