やっぱ被りなし激闘はいいね!妥協海魔神も便利。それより輝石緩和を!【】
平日の復刻激闘では被りなしあり、新規激闘や週末の復刻激闘は被りなしがない流れになっているのかな?でもやっぱり条件に被りなしありがあると、最適解ではないモンスターの育成も楽しくなります。お気に入りは海魔神の怒りを特技伝授した魔王オルゴ・デミーラ。
ダメージもそれなりに
勝ちどきと絶好調で迷いましたが絶好調残し
これは暗黒神ラプソーンも同様なのですが、魔王オルゴ・デミーラは賢い系なのですがそれなりに攻撃力があり、会心率が高い特徴があります。なので特性枠を1つ潰して少し会心率が低い破壊神シドーみたいな立ち位置になります。
でもあれだな…被りなしありの周回は楽しいのだけども、輝石集めがマゾすぎて純粋に楽しめない気分もあります。輝石に関してはやはり何かしらの緩和や救済が必要だと個人的には思います。輝石集め楽しい!って声を一度も聞いたことがない。せめてホスト報酬の輝石ドロップ率だけでも上げてはどうだろうか。
この状態がずっと続くならきっと脱落者が増えるだろうなぁ…
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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ぶっちゃけ勝ちどきあろうが無かろうが問題ない、そもそも一部除いて超の難易度変わるって言う人はいきスカ壁のアタッカー4枚の方が難易度下がると思うよ 上周回は勝ちどきはあった方が楽だけど無くても10秒程度、それでも勝ちどきがいいって人はメンバー厳選の時間考慮したら10秒越えると思います
つまりなにが言いたいかって言うと、勝ちどきと絶好調同時にくめる破壊神シドーは最強 こんどうちの海魔シドーのmp回復も勝ちどきにしようかな
めっちゃ話の内容ちがかったwすません(´・ω・`)
今回はかなり頑張ってますが、+6にするのは時間が足り無そうです
期間終わったら超鍵獄鍵で・・・ってやるにもすぐ次の激闘ですもんね
できれば期間中に+6完成は比較的容易で、やりこめば複数厳選できる位の難度にしてもらえると嬉しいです
毎回+6にできてませんが、する必要ないと思ってはいても、毎回毎回未クリア気分になっちゃうんですよね><
数日前に過去の獄級をプレイしてて「グランドバイトいいな、1体取ろうかな」と思ったんだが、
輝石をほとんど取ってないことに気付いて、やっぱりいいやとなってしまった。
似たような経験をした人は結構いるんじゃないかと思う。+5を作れる数が手元に会ったら多分引いてた。
まず「他の人がベストの行動を取らなかったくらいでイライラする」という自分の器の小ささを見直すべきでは…
該当のコメントに返信しないと…
超鍵10本消化したらネイル石ゼロ、別のは出たけど。確率なのは分かってるけど流石に萎える。上級回した方がいいと思ってしまうよ。
おやじさん、こんにちは!
なんか勝どき論争になってますが・・(笑)
オルゴ海魔人!!良いですね~(´ー`)y
上級を自ら楽しむおやじさんは超級だ(笑)
そして被り有り、無しを気にしないで済むところは
素晴らしい特性だと思いますよ(´艸`*)
ちなみに私は剣豪でヒャドの心得++持ちの
零度斬り・ネイルのキラマがいるのですが、
海魔人の格闘王にするか悩んでます~(*´ω`)
早くステータス上昇系の輝石実装してくれよ
そんな輝石実装するっていってたっけ?
言ってたよ
まじか!グラクロ復活の兆し!
輝石のトレードがあれば…
特セレとか自分が持ってない特技の輝石いらないんだよな~
でももったいなくて売れないし…でも要らないし…
すまん。
二回戦ある激闘で勝どきない人は参加しないでいただきたい。
すごく迷惑してる。
さすがに超級の周回でメインアタッカーなら他のモンスターを出しますが、上級では全てのモンスターが勝ちどきをとる必要はないと思いますよー
100とったら削って勝ちどきを譲ればいいんですよ
1戦目でもたつく方がトータルな時間が長い気がします
勝ちどきのないモンスターがガンガン倒しちゃうのはまた別に問題ですが
2回行動できるわけですし役割分担だと思います
「上級程度なら絶好調」と記載すべきかと。
仰る通り今回は上級ぬるいし、勝どき持ち越さなくてもクリアは容易い。
が、これが超級だとどうか?勝どきがあるとないでは勝率がグッと変わるだろう。
更に今回の超級だと会心完全ガードがあるボスなので、超級でも絶好調でいいんだ、と勘違いしてダメージを与えられず壊滅、
というパターンになりうる。
もし2回戦闘の超級で勝ちどきなしを使うなら海魔の眼甲でためればいいんですよ
逆に勝ちどきを気にしなくて攻撃できるのでメリットもありますよ
使い方だと思われます
けっこう勝どきいらないって人がいるんですね!
ホストでよく周回していますが、勝どきないと
チッと思ってしまいます。
SHTじゃなくてもクリア時間そんなに
変わらないけど、なんかチッて思います。
2戦目に爽快感が無いからかなぁ。
勝どき好きとしては少しビックリした記事、
コメントでしたm(._.)m
最近は特技のインフレのせいか相対的な難易度が下がってきているように思います。
その為、超級でも勝ちどき無くても問題ないと思いますし、全体攻撃が主流の今は全員がSHTで最終戦に持ち込むにはかなりの調整が必要ですし、譲り合ってる時間の方が掛かってしまいます。
実際に、私がホストの時はモンスター・特技・特性が悪くても普通にスタートしてしまっています。それでも負けることはほとんどないので、タイムアタックの時以外はバラエティに富んだ編成の方が楽しいと思います。
※今までの内容とはあまり関係ありませんが、プチマダンテ持ちの人に限ってSHTになるまで無駄に『ためる』を使ってる人が多いように感じます。敵がくじけぬ心発動してるのに、何故そこでためる?ってな感じで。パンチでええやん
勝鬨持ってない人は参加すらするなと…それはそれで偏った意見だと…火力さえあれば上級周回ならテンション必要ないと思うぞ?むしろ自分が勝鬨発動できなかったからって、なんでやねんとかギョエーとかのスタンプ連打して体当たりしてるプレイヤーのモラルの低さに1番ストレスだわ。それこそ入って来ないでほしいと思ってる。
スタンプ連打…かなり思います。
以前に野良で入ったマルチで、ホストが連打してきたので通信切りました。
一般的に見てこっちが悪いのかしら
ゲストで切るとか、お前が悪いにきまってるやろ
切られても実害ねんじゃね?
お前あれだな
客なら何でもしていいと思ってる奴だろ
たとえ ホストでもハラスメント行為は論外
オヤジさん擁護するわけではありませんが、記事の内容見てますか??
勝どきとか絶好調どうこうの話しメインでされてませんよね?
被りなしの好きなキャラ使えるって話ししてますよ。
オヤジさんの返事も上級の話してるし、超級となるとさすがにみんな勝どき持ち越しとかその激闘の適したキャラ出しすると思います。
いちいち勝どきにこだわる方が遅い。
上級程度ならみんなブッパでもいいレベル。
オルゴ海魔まだ見たことないです( ´∀`)
ぜひ野良でご一緒しましょ♪
チームで募集する事が多いのですが、たまにホストで周回していますよ-!
会いましたらオルゴ海魔仲良くしてあげて下さいw
馬鹿らしくなるほど周回する中で
メンバーの勝どきチェックして単体攻撃や範囲系で全員倒さないように調整とか正直やってられませんからねえ
まあぶっぱするとスタンプ鬱陶しいのもいるんで一応は勝どき全員発動するようにはしてますが
まあつまらない周回だからこそそのへんの一工夫が無いと退屈過ぎるってのもちょっとありますけど
せめてホスト報酬で落ちてほしい…
周回中は脳死でぶっぱが1番楽ですよねー
特性枠が4つだから勝どきが邪魔な時あるし
こだわる必要なし
上級勝どき気にしすぎてじれったい経験上ブッパがいいわ上級周回
そもそも勝どきに拘ってる時点で自分のレベルの低さを
自覚した方がいいよ!
色々な戦い方を学んでください。
勝ちどきにロマンを感じる時もあるので、レベルの低さがイコールにはならないんじゃないですかね。
以前のエスタークのふりおろしドーン!みたいな1撃必殺みたいなのはやっぱり憧れます。
すごく分かります!笑
とにかくSHTが好きな私としては
格闘王、いきばい、勝どき、一発逆転
を付けるのが当たり前になってます。
心得付かなかったキャラはほとんど上記の構成です。
やってて楽しいです♪
トドメにジャジャジャ!ジャジャ!ジャ!
っていう音がたまらなく好きです。
TA用に勝どきを消して、いきスカにしてるキャラもいますが…。
とにかくSHTが好きすぎて脳汁やばいです。
『レベルの低さを自覚した方がいい』が余計。
勝ちどきに拘らず、色々な戦い方を楽しむのはとても良い事だと個人的には思います。
最悪ルーム報酬の1/3でもいいよ
96回ホストやれば集まるし
途中の鍵のこと考えればもっと少ない
鍵が全く落ちなくて、自然回復考えなくても
3000ジェム分のホストで集まる
輝石はホスト確定ドロップがいいですよね。
みんな割ける時間はそれぞれ違いますし、仕事や学校等の都合により何百周も出来ない可能性も大きい。
そして自分は輝石よりもタマゴロン、ミニゴロンの特性問題でモチベーションが低下しています。
輝石、タマゴロン等の問題改善を近々本当にお願いしたい。
仲間発見w
特性のせいでログインしかしてない
育成するのはどこパレの大きな楽しみの1つになると思うのですが、それに制限を掛ける意味が分からないです。
『どんどん育成したい人は課金してね』なら分かりますが、課金してもタマゴロンが手に入らないとか信じられませんね。
流石に単純に金でタマゴロン買えたら、ただの金持ちゲーになってしまうでしょ。
信じられないと言っている心理が信じられないw
極論を言ってしまえば、金と時間を掛ければ際限なくタマゴロンは手に入りますからね。
ストレートにモンスターやアイテム売り出したら、急激なインフレでゲームの寿命が一気に縮まるで。
タマゴロン、ミニゴロンは強くなる為+凸しやすくする為のモンスターですよね。
海外版ではタマゴロンガチャが現に実装されていますし、直接販売ではなく『ガチャ』としてサービスする…みたいな物ならありかと。
そこに利益も出ますしね。
現状ではモンスターと特技は課金すれば手に入りますが、凸や特性ばかりはどうしようもない。
億万長者みたいな人が課金しまくれば同じモンスターを10凸なんて事も出来るかもしれませんが、現実的ではありませんしそうじゃないライトユーザーが殆どかと。
頑張って課金してるのに特性面で恵まれずモンスターばかりが増えて行くケースが多いと思うので、何かしらの救済があっても良い気がしました。
タマゴロンを緩和すればゲームの寿命が縮まると言いますが、狙った特性が付かなくて嫌になり引退…若しくは離れていってしまうユーザーが多いのもまた事実です。
要は現状、バランスが悪いんですよね。