メドローア4.5秒 遅い早い?各特技の秒数調べ 天地崩壊プチマダンテ【】
ミルドラースのメドローアを忘れていたので追加しました
2018-09-01ミルドラースのメドローア追加
2018-08-05 魔剣士ピサロのダークマター追加
2018-08-01追記 ゆうきの旋風やや遅いか
2018-07-18追記 新特技のギガブレイクは約3秒とかなり周回向けの特技のようです。イオデインのダブル属性なので意図的に運営が無効を作らない限りは無効も少ない。
2018-07-17追記 そんなみんな気になるか!ってほど人気だったのでコメントで指摘されたカイザーフェニックスと獣王会心撃も追加。意外とカイザーフェニックスが早かった。
キックするキックしないと何かと話題になる特技のエフェクトの早さをザックリと調べてみる事にしてみました。
特技の吹き出しが出てからダメージが出るまでをマルチバトルで測定。ブレるのでゲーム内の時間ではなくスマホのストップウォッチで測定。僕の反射神経の問題もあるのである程度端数は省きます。ネタだけではなくすばやくクリアにも多少影響すると思われます。
天地崩壊 | 約6秒 |
プチマダンテ | 約6秒 |
ゆうきの旋風 | 約5秒 |
絶対零度 | 約5秒 |
メドローア | 約4.5秒 |
カイザーフェニックス | 約4.5秒 |
てんいむほう斬 | 約4.5秒 |
しんらばんしょう斬 | 約4.5秒 |
ダークマター | 約4秒 |
ナイトフィーバー | 約4秒 |
獣王会心撃 | 約4秒 |
海魔人の怒り | 約3.5秒 |
スーパーレーザー | 約3.5秒 |
竜神の怒り | 約3.5秒 |
ランドインパクト | 約3.5秒 |
グランドバイト | 約3秒 |
ギガブレイク | 約3秒 |
王者の闘気 | 約2.5秒 |
グランドクロス | 約2.5秒 |
憤怒の一撃 | 約2秒 |
ギガントネイル | 約2秒 |
覇道の閃撃 | 約2秒 |
だからといって、もしも他のゲームのように任意でのエフェクトオフ機能なんて実装されたら、オフにするのがローカルルール化するのでやめてほしいなと思う。エフェクト込みでどこパレは面白いのだから。多少遅くとも、ダメージに貢献している人を僕はキックしません。
しかし手持ちの多い上級者は早い特技を選択するようにしたい。
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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最近だと、どの特技が1番速いんでしょうか?
ギガブレイクにサイレント修正入ってますよね?
みなさん、お気づきでしょうか?
ガチャ産の特技に対し、修正を入れた場合は
ユーザーへの連絡は必須かと思います。
メリットがなくなるため。
上記の内容は、不明確ではありますが
情報としてお伝えします。
カンダタ激闘のことでしょうか?
それならガードが積まれているだけかと・・・
超恥ずかしいやつ
本当だ!
かんだだだけですね!
いろいろ、すみません!笑笑
素直でいい感じ
そんなことより小さなメダルとチームふくびき券の使い道ふやせよ・・・
使い道なく余る方が少数派な気がする。
無言よりよろしく連打はイラっとする 上級はさておき
超級以上は蹴るな・・・
ランク限定でゲストレベル75よろしく連打は本当にやばい
散歩連れてってくれるの?!わーい!って尻尾振ってる犬に対して、ごめんなお留守番だ。って言う時の様な気持ちで笑顔でサヨナラだ
入室で宜しく言わん奴はマルチ終了ありがとうも大概言わん
ちっせぇ人間と言われようが入室挨拶ない奴は俺は蹴る
同感www
入室挨拶のみして上手く入って終わって無言もいるけど…
高レベルに多いけど、入ってピースってなんなん?www
初心者まで真似してピースで入る輩がいるけど…w
ひねくれてるからかも知れないけど挨拶したくないけどスタンプ押せば挨拶代わりになるだろ?って感じに捉えてしまう
普通によろしくでいいものをよほど挨拶したくないんでしょう。
入っていきなりピースする人は誰だよお前って思って蹴ってます
私もマルチレベル99でもあいさつがない方も蹴ってます。。
挨拶ゼロはBOTの可能性も考慮して、積極的にBLに入れるようにしてます
全くその通りですね。
私が病んでるのか、世の中にBOTが多すぎるのか、
スタンプない人がみんなBOTに見えてくる。
挨拶なんかいらんから早く準備完了押せボケー
準備完了→スタンプやろ。一秒も変わんない
入室してから反応遅く感じるのはラグの影響じゃない?
ジェムでスタミナ回復してるのでちょっと待ってください(´・ω・`)
上級鬼周回したい時は、若葉さん以外でラプソーン、エルギオス、ゾーマで来る方は即キックしてます。
知り合いは除くけど。
ML99でプチマで準備OKする人なんて、目も当てられない。
今心得息ゾーマ多いから特技見ながら待機しとけ
竜神王心得ギガブレ並みの火力だすから
輝石が適当で一万ちょいしか出せなくてすまぬぅ……
ギガブレほんと火力おかしい
高MLでそういうので準備OKする人見た時は蹴りはしないけど
何を出したら悪印象かぐらい当然理解してるだろうし相当やり込んでるだろうにまともな完成品は他には無いぐらい手持ちに困ってるんだなって同情する
サービス開始時ワイのイオグラ大賢者ハーゴン思い出したは…
ショボダメージの奴にギョエー連打される悲しみ
開始時にハーゴンはいないけどね
お疲れ様でした^^
広告が理由で辞める奴なんていないだろ
強いて言えばお前くらいだな、じゃあな。
おやっさん早速の追加ありがとう
なら勝手に辞めればと思う
おやじさん、何も悪くないやん
いい加減引退糞コメントやめようぜ
ソロだと発動の速さも重要だよね
前と違ってゴールド稼ぎがソロ周回になって
とてつもない数を周回しなきゃいけないから
1秒がとてもとても大事
今のところワンパンできて早くて
って考えるとネイルなのかなぁって思ってます
通信状況やスマホの使いすぎなどでラグやバグ(行動遅れや行動できない)がたまに発生する事を理解して素早くクリア目指しましょう。
1時間以上やってる人いる場合休ませてからがいいですね。
あと、連続攻撃系の特技使われるとたまになるんだよね。こいつ攻撃すんのに何故こんな時間かかるんだ?って時はそれが原因だよ
重い技もあるんだよね
ソロの話だよー
ゴールド集めするなら大事でしょ
俺はオーブ部屋でスタンプ何も押さない人ムカつくから蹴るわw
よろしくスタンプ使う人は蹴りにくい
分かりますね
私もキックします。
挨拶とか最低限のマナー位欲しいです!
人間が小さいな。
ゲームだからいいじゃん(笑)
挨拶スタンプ無いのは気にならないけど、攻撃せずにジッとしてる奴はイラつく
わいゆとり世代だけど挨拶はゲーム云々以前に人類として当然だと思ってるんやが……
考えが古いんだろうか
いや、まっとうだと思いますよ。
リアルだろうがソシャゲだろうがそれは関係無くて、相手は人だって理解してない人が多いんですよね。
画面しか見れない人が挨拶を軽んじるんでしょうね
たかがゲームですら他人に気遣いできないような人が
はたして現実でまともな人間関係を築けるのか…
同感です…
入ってやった位に思ってるのかな?
ホストで、よろしく!しても無言は即キックです…
人間性疑いますw
今なんて職場でも挨拶しないやつが当たり前にいるからなぁ
リアルでも挨拶しないやつはネットでもしないしそういう時代になってるよね
かけら部屋とかは人あんまり集まらないし入ってもらってるって感じだから挨拶なくても別にいいけどオーブ部屋で挨拶なしはイラつく
前同じチームでサブリーダーやってた上級者が何もスタンプ使わない人だった時は正直幻滅した(ワイはチームを抜けて名前を変えていた)
よろしくスタンプ連打する人は鬱陶しいと思ってていいですか?蹴りはしませんので……
ホストの時もそうだけどゲストの時でも挨拶して返さんホストなら抜けて他に譲るわ
もう何か新規の間では無言が常識かってぐらい若葉~ML10前後までの連中で挨拶返す奴見なくなったけど
フェニックスより零度の方が長いんやな
オーブとか上級、中級程度とかでゴルスラが混じる時キックはしないけど行動ゲージ100パー50パー取らないでって思ってしまう。
弱いプチマ使いが100パー取ると倒し切れず1匹残してもう一回プチマ打つから更に長く感じる。
しかしマルチレベルが異常に高いゴルスラが混じって100パー取ると大抵動かないか、デバフしてる。何故か感心してしまう。
まぁそこまで高いマルチレベルならオーブ周回にプチま出すなとは思うけどね
感心というか、マクロの可能性が高いですねそれ。
事実、あからさまなマクロでそういうの居ますし。
マクロならむしろ迷惑プレーヤーですよ!
上級者ならば、周回するのにそんなモンスター選択しないと思いますし。
特性やら完成したプチマ天地→まぁコレしか完成品持ってないかもしれんししゃーないな
とりあえず凸だけしましたゴミ特性プチマ天地→もう5凸キラクリでええで……
わかるー……ww
結論:スピクリ消せ
偉そうな言い方の割にはマヌケやのう。
スピクリ云々で議論する内容じゃないんだけど…。
短時間周回やTAの為やで
それはすまんかったのう
Sキラの超級が若葉天地崩壊やプチマが入ってきて蹴ってもおんなじような事の繰り返しなもんで…
チームでやろうとしても上手い人は夜行性
いまだに素早くクリア出来てません
指摘してくれてありがとうな
これからはしっかり読んで考えてコメントするわ
所属するチームは自分の活動にあっている所の方がいいですよ。
コインの超級は4人でブッパしないと間に合わないけど、発動時間に左右されるほどじゃないと思う。
私、夜行性だけど
週末は時間つくり、チムメンのお手伝いしてるよ!
チーム選び大切と思います(>_<)
あの悪いんですけど、
カイザーフェニックスは何秒なんですか?
よろしければ教えて下さいお願いします。
同意。
エフェクト最優秀のカイザーフェニックスも
入れてあげて下さいm(__)m
最強体技獣王会心撃もよろしくな!
キックほとんどしたことないな
それで初心者連れて行って何回も負けるんだけどね
キックする勇気がない
あと強かったらモーション長くてもありがたく同行してもらいます
グラクロよりネイル憤怒覇道のが速いのなんかショックだな
バギ心得ムーアの使用機会無くなりそう
あとはダメージをこの秒数で割ってと、、、
行動ゲージ溜まるまでの時間も含めないとフェアじゃないね
そうではないかと
DPSだすんやし
そんな面倒なこと出来る訳ないやんw
それもそうだなと思い、作ってみた。
詠唱時間入ってへんで
キラージャグリングもかなり遅い部類に入りそう。
ネイル覇道よりグラクロの方が早いと思い込んでたけど
グラクロの方が長いの意外だったわ
それな。憤怒より遅かったのか……なんか哀しい
建前:キックしないよ皆おいでおいでー
本音:マジくそ遅すぎキチガイかよ
うーん 天地は素早さ依存、ピオ必須だから撃つ回数も増えますよね そうなると余計に時間かかってる気がするんですよね…
それお前か他の誰かがダメージしょぼい可能性も高いよ
天地2回で既に8000近く削ってるわけだし
いきピオで1ターン目に割り込みやすいのはある
私はアタカンなければネイル+6ですね まぁ野良厳選するのがめんどいので運さえあれば出発しちゃってますからね(・・;)
天地崩壊は光が消えてからダメージまでの余韻が長いから、プチマダンテより長く感じるなぁ。
あと会心出ないからなのか、なんとなく好きになれない…。
とは言え、キックするほどではないけど。
これは個人差あるよね
俺はためてる感じのプチマダンテの方が長く感じる
同じくキックはしない
最速と最遅でおよそ4秒差だとホント蹴るだけ無駄って感じだな
よく言われる周回目線で考えると上級中級なら2発、オーブやら常設なら3発全部撃たせたとしても
100周回っておよそ1分半~2分ロス、まぁクエ1~2回分程度
実際は動かれる前に終わる事もあるし、毎回蹴って迎え入れて厳選してたら差は無いんじゃないの?
来られたらちょっと残念とは思うしわざわざ長いやつにして来る必要は無いが、来られたからと言って毛嫌いする程神経質になる必要は全く無いんだな
強いて言えば、4人フルメンバー全員が長い時ぐらいじゃない?
キックするの無駄だったのか
考察あんがと
100じゃねぇ10だ、100周回ると流石に響くか
お前2回行動付いてないのかよ
2回動いたら最大8秒の差
8秒あれば蹴っても他のゲストが余裕で入ってくるわ
それも加味しての2回なんじゃない?
それに蹴って入ってきたゲストが天地、プチマな可能性、そもそもクリアに適してないキャラな可能性も考えないとな
オヤジさん、検証お疲れ様でした。
エフェクトはカッコよくて短めが良い・・・
なかなか難しい注文ですよね(笑)
作り手さんの苦労を少し感じました。
天地も出た当初はエフェクトも評判良かったのに・・
憤怒や覇道が短くて威力があるもんだから・・・ね。
逆に零度斬りや爆砕なんかは、
時間が長い方が「バンバン当たってる~!」感があって良いですけどね(笑)
手間のかかる検証ありがとうございます、オヤジさん!
参考になります、確かに時間に幅がありますね。
周回目的で有効特技をある程度所持しているなら、選択肢の中に時短を考慮した戦闘をしたいと思います。
しかし、好きな特技で戦うのも『どこパレ』だとも思います。
それとオヤジさんの記事の通りエフェクトに関しては、そのままが良いですね!
それも魅力の一つだと私も思います。
個人的には
獄とかだと プチマのもっさりの間に
サークルから逃げ出したり ゆっくり考える時間あったりするから
エフェクト長いのが デメリットだけとも限らないと思ってる
やっぱり エフェクト長いから切るは
ちょっとやりすぎ感があると思う
個人的にはまずクリアできることが前提
勝どき維持に異常にこだわる面々もそうだけど
そんな十数秒の差にそんな目くじら立てんでもっていつも思う
獄とか 維持が戦略化してれば話は別だけどね
プチマが出た当初から今まで気にしたことないですね
上級以下ならまだわかるけどモーションの長さより戦力なるかどうかのほうが重要だと思うし自分はプチマ大歓迎でした
今は素早くクリアに影響するから敬遠されてるからかよくわかりませんが
そんな自分も最近初のゴルスラ手に入れましたがSSに興味ないのでSランに伝授予定。はやくつかいたいですなぁ
最近は閃撃と憤怒しか使わないから
海魔ですら長く感じてきた
海魔人の怒りはダメージが出てる間も長いのでこの表よりも少し長くなるかもしれませんね
プチマ並にもっさりなてんいとシャープな
印象のしんらが同秒数なのは意外だった
僕の反射神経の問題か!と他は0.5秒区切りになっているので揃えてみましたが、てんいむほう斬が平均4.5秒でしんらばんしょう斬平均4.3秒でした。なので少しは差があるかもしれません。
天地崩壊のエフェクトとなつかしのイオグラは
何となく似ているし、風魔弾とてんいも似通って
いるから、その両方の秒数も測ってみたかったが
どっちも持ってなかったww
検証お疲れ様です
これは有用な検証ですね!キックするしないにというより、素早くクリアの成否に関わってくるので大事な話なんですよねー
しかしおやじさんの仰る通り、特技エフェクトオフになったらそれはそれで味気ないなーと
プチマを遠慮無しに使えるメリットは確かにありますが……
そうですね、ナイトフィーバーなどは終盤で連発する事が多いのですばやくクリアが危ない時などは確率にまかせるかそうでないかをみかわし壁がしっかりと判断する必要があるかなと思います。となると大防御、霧、ピオリムあたりの秒数も見たいですね…