体技連盟主要アタッカーのあれこれを比較してみる【】

ミニゴロンがない、竜神王足りない、ぬしさまも足りない。そんな感じの現状なのですが、とりあえず体技連盟で主要アタッカーとなるモンスターの色々をまとめてみる。

ステータス比較

とりあえずのステータス比較。

竜神王 1977(2076) 7.00
強やまたのおろち 1718(1817) 3.50
ぬしさま 1709(1808) 5.00
強バラモスブロス 1703(1802) 4.50

攻撃力10%での差

※手持ちで確認しましたが多少の誤差あるかも。99のタネ込み

攻撃10% 攻撃20% 攻撃30%
竜神王 2273 2471 2669
強やまたのおろち 1988 2160 2332
ぬしさま 1978 2149 2320
強バラモスブロス 1972 2142 2312

パレードスキルの比較

竜神王 味方が ???系統へ ブレスで与える ダメージが10%アップする(竜神王2体だと特性でステ+5%)
強やまたのおろち 味方のドラゴン系統の HP 攻撃力が 20%アップする
ぬしさま 味方の しぜん系統のHP 攻撃力が20% 体技で与える ダメージが 5%アップする
強バラモスブロス 味方全体の攻撃力が15% 体技で与えるダメージが5%アップする
竜王 味方のドラゴン系統の 攻撃力 守備力が 20%アップする(自信は強化なしなのでサポ専)

竜神王の場合

パレードスキルはタネ込みで乗算されるっぽいので以下のようになるはず。竜神王の特性の全パラメーターの5%アップはパレードスキルと加算すると良い感じになった。途中繰り上げになるので実際は下の数値より1~2程度上がるはず。

攻撃10% 攻撃20% 攻撃30%
攻撃20% 2727 2965 3202
攻撃40%
やまた+竜王など
3182 3459 3738
攻撃20%(+5%)
竜神王×2+やまたor竜王など
2841 3088 3336

やまたのおろち

やまたのおろちをメインとする場合は40%アップが多いと思われる。竜王+やまた×2かやまた×3など。竜神王の2体構成とそこまで差はないが会心率が3.5%と竜神王の7%との違いが出るか。

攻撃10% 攻撃20% 攻撃30%
攻撃20% 2385 2592 2798
攻撃40% 2783 3024 3264

ぬしさま

やまたのおろちよりも少し攻撃力は劣るが会心率は5%と高い。また「体技で与える ダメージが 5%アップする」も攻撃20%とは別であるので強いと思われる。守備力が高いので体技テンションバーンを使用する場合は調整がネックか。

攻撃10% 攻撃20% 攻撃30%
攻撃20% 2376 2578 2784
攻撃40% 2769 3008 3248
50%だと? 2967 3223 3480

バラモスブロス

会心率は4.50とやまたのおろちよりもやや高い。2体組み込めば攻撃30%アップ、「体技で与える ダメージが 5%×2まで上げる事ができそうか。

攻撃10% 攻撃20% 攻撃30%
攻撃15% 2267 2463 2658
攻撃30% 2563 2784 3005

例えばバラモスブロス2体に竜神王だと

けっこうつよい、これに体技ダメアップ5%×2となるはず。

攻撃10% 攻撃20% 攻撃30%
攻撃30% 2954 3212 3469

キリがないのでこのあたりで

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  • コメント (21)
    • 匿名
    • 2018年 11月 22日 15:26

    連盟でmpが足らなくなると思うので
    ためるを付けてみようと思うのですが、
    上手く使ってくれますかね?

      • 匿名
      • 2018年 11月 22日 15:46

      MP枯渇の時はガンガンのままでためるを使用してくれますよ。

        • 匿名
        • 2018年 11月 22日 16:39

        ありがとうございます!
        早速付けてみます!

    • 匿名
    • 2018年 11月 21日 21:28

    アタッカー2、サポート1で、
    アタッカーの攻撃力を足し算するとさほど変わらないな
    会心と多段特技で差が大きそう

    • 匿名
    • 2018年 11月 21日 12:37

    サポひきちぎオロチとアタッカー竜神王とオロチと
    サポひきちぎオロチとアタッカーオロチ×2では
    どちらの方が大きくダメージを与えることが出来るのでしょうか??

      • 匿名
      • 2018年 11月 21日 13:37

      パレスキ20%と攻撃力の差が丁度相殺されてさほど変わらないように感じます。

        • 匿名
        • 2018年 11月 21日 14:12

        アタッカー竜神王2体いたらためらうことないのですけど
        1体のみのため特技伝授を未だにオロチ2体にするか竜神王1オロチ1にするのか
        決められずにいました。参考にさせていただきます
        返信ありがとうございました。

    • 匿名
    • 2018年 11月 21日 12:22

    体技テンションバーンと味方のナイトフィーバーがあれば、アタッカーに「絶好調」は要らないですかね?

      • 匿名
      • 2018年 11月 21日 13:35

      あるにこしたことはないですね

        • 匿名
        • 2018年 11月 21日 22:05

        それなら10%つけた方がいい

    • G
    • 2018年 11月 21日 10:14

    竜神(魔風弾特化)
    おろち(フィーバー・バイシ・マホヤル)
    おろち(ひきちぎる・魔風弾)で考えています。
    作戦ガンガンで都合よく「ひきちぎる・魔風弾」を使い分けてくれるものでしょうか?
    ひきちぎるに特化したほうが無難ですかね…?

      • 匿名
      • 2018年 11月 21日 10:23

      ひきちぎる、魔風弾共に使ってはくれますが、都合よくルカニが切れた時にという風にはならないと思います。
      砦がある程度出来るまではひきちぎる、MAXになったら魔風弾といった感じに手動で切り替えるのが良いと思います。

        • G
        • 2018年 11月 21日 12:35

        ご返信ありがとうございます。
        3体とも自動MP回復がありますが、長期戦だと枯渇するので、
        ルカニ含めて考えると手動切替で調整するのが無難ですね。ありがとうございました。

    • 匿名
    • 2018年 11月 20日 17:17

    体技連盟に海魔人ってどうでしょうか?

      • 匿名
      • 2018年 11月 20日 18:48

      いいじゃない

      • 匿名
      • 2018年 11月 20日 18:48

      私はヒャド心得の竜神王でいくつもりです_(:8 ⌒゙)_

    • 匿名
    • 2018年 11月 20日 16:51

    マホキテボディって、攻撃してくる相手のマホトラ耐性があるとMPは取れないんですか?

    • 匿名
    • 2018年 11月 20日 16:13

    ぬしさまのテンションバーンで守備力がネックというのは、どういう事ですか?
    作戦ガンガンでは、なかなか発動しないと言う事ですかね?
    詳しい方教えていただけますか?

      • 匿名
      • 2018年 11月 20日 16:28

      敵の攻撃がミス判定になるんよ
      理想は敵の攻撃で10とかの小ダメージ食らう程度

    • 匿名
    • 2018年 11月 20日 15:32

    途中で怠けるの悪い癖だ
    そういうとこやぞw

    • 匿名
    • 2018年 11月 20日 15:28

    最後のキリがないのでで笑った。ミニゴロンが無限に湧いてこないと厳しいですなあ

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