2016/3/26【】

どこでもモンスターパレードの初心者用のヒント

ふくびきの状況や各種開催イベントの状況で初心者へオススメする内容が異なるので常に最新の記事をチェックしてください。

更新履歴

[list cat=”247″ num=”10″]

ストーリー&クエストを進行してジェムを集める

ストーリーとクエストは強いモンスターがいなくても進めることが可能です。町で発生するクエストをクリアする事でジェムを入手できます。新たなクエストを発生させるにはストーリーを進める必要があります。ストーリーとクエストの更新は毎週火曜日。

リセットマラソン(リセマラ)

やまたのおろち

7be6e636f0752aecca6fb50b4008874a

やまたのおろちバラモスゾンビJOKERデモンスペーディオあたりは攻撃力も高く、神の踊り手、大剣豪、勝ちどき、いきなりバイキルトなどの良い特性さえ付けばマルチバトルでも活躍が期待できます。人気のシドー竜王ゾーマは「魔王フェス」でしか排出されていません。

クエスト報酬分だけでも2万ジェム以上あります。ガチャは1回300ジェム。※3月26日までに配信されたクエストでの計算分です。

タマゴロンは温存しておく

各種ボーナスやマルチバトルの報酬でタマゴロンを入手できます。このタマゴロンは「どんなモンスター」とも同種配合ができる、いわゆる凸救済アイテムなので最低でもSSモンスターに使用したい。魔王系に使用する場合はジェムをためながら魔王フェスを待つ必要があります。

※タマゴロンは◯◯DL記念、ニコ生公式生放送翌日、各種イベントの報酬、マルチバトルの報酬で配布される事があります。

魔王フェスの時に開始した方がいい?

毎週のマルチバトルやログインボーナスなどどこでもモンスターパレードではジェムを配る機会が多いです。なのでゲームをプレイしながら魔王フェスを待つのもオススメです。

また上記にあるタマゴロンも配布されるのでジェムだけでなくタマゴロンもためる場合は早めの開始が望ましいです。マルチで「大活躍」するには最低でも9個のタマゴロンが必要です。

※タマゴロン9個とSSモンスターを配合する事でレベル上限が90→99になります。

人気の魔王だけをリセマラで引いても無凸ではステータスも低いので活躍できない。

うんのよさ99のモンスターの作成

ホスト以外(スタミナを使用しない)でマルチバトルに参加するには「うんのよさ99」が必要です。99でなくても参加はできますが、ルームを解散されてしまう確率が高い。

うんのよさボーナス マルチバトルでは「うんのよさ」が高ければ高いほど、追加報酬が貰える。最大2個×4人分。

無課金・タマゴロンなしでうんのよさ99モンスターの作成

ce176f247945247c2bfeb09d54ce1d31 (1)

うんのよさはガチャ産のSSモンスターの初期値が20。4回凸すると99になります。アトラス、ベリアル、バズズは初期値が1なので98回凸する必要がある。

2016年4月6日(水)23:59までの間、マルチクエストに「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」の「凶スカルゴン」と戦うマルチクエストが登場しています。このクエストで入手できる「凶スカルゴン」は凸4でうんのよさが99になります。

ルームを解散されるのでホストで集める

このマルチバトルにはゲーム内のオートマッチングで参加できますが、うんのよさ99のモンスターで参加しないとホストにルームを解散されてしまいます。その場合は自分でルームを作成して(スタミナ50)、まずはスカルゴンを5匹集めましょう。

5匹集めたら募集に参加

5匹集めてスカルゴンを同種配合でうんのよさ99に。レベルを94まで上げることで参加してもルームを解散される事が少なくなります。

スカルゴンイベントが終了したので、現在はアトラスを99回同種配合するか、ガチャで当てたSSを4回同種配合するしか方法がない。捕獲しやすいDCモンスター98回同種配合しても運99となります。ランクアップさせれば強くなるかも?

スタミナが足りない

スタミナはキャラバンレベルを上げる事で上がっていきます。時間限定のメタルラッシュ(ソロ)にチャレンジするだけではじめはメタルラッシュ→レベルアップ→スタミナ回復→メタルラッシュのループでジェムを使用せずにキャラバンレベルとスタミナを上げる事が可能です。

「魔神斬り」か転生モンスターのタイプGやゴールドマント、ガチャ産Aランクのキラーマシン、ブラッドソードの「つるぎのまい」があるとメタル系が少し倒しやすくなります。

メタルラッシュの開催時間
7:00~8:00
12:00~13:00
21:00~22:00
24:00~25:00

モンスターのレベル上げ

上記のうんのよさ99モンスターができたらメタルラッシュ(マルチバトル)に参加。はぐれメタルやメタルブラザーズがドロップするので30分~1.5時間あれば1体のSSモンスターをレベル99まで上げる事が可能になります。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る