DQ10おすそわけ!Cおとこまさりゴーレムきたっ!【】

DQ10おすそわけ!Cおとこまさりゴーレムきたっ!

今回のドラクエ10おすそわけイベント。どうやら、物質斬りや自然斬りなどが強いらしく狙っている人もいるみたいなのですが、奥義の書での「はやぶさ斬り」の気合伝授(1/4)を6連続で失敗している僕としては何とも微妙な…奥義の書は残り2つだし超なんて当たるはずもない。斬撃は諦めるとして、おすそわけモンスターがランクアップしているらしいのでゴーレム、メタルハンターあたりの攻撃性格こないかなぁ…とマッタリパレードしてたらきました!おとこまさりCランクゴーレム。良い性格です。ゴーレム欲しかったんですよね。ログボのゴレムスが熱血漢なのでガッカリ中でした。

が、しかし本当にタイプGやミミック(ケイス)、キラーマシン2などの対策に物質斬りが流行るとしたら僕のストーンマンやキラマ2は餌食に…当然ゴーレムも物質系。いくらA、Sと比べたら安いと言っても霜降り肉×5の骨付き肉×1なんですよね。約2200円相当。いくら強敵イベで肉いっぱいもらったからって使ってはいけないような気が…なので霜降り肉1個でいいよね…ダメなら仕方ない…

ゴーレムおとこまさり2

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

22.5%の奇跡!キラマ2の時よりは確率高めですがやっぱり嬉しい…

ゴーレムおとこまさり3

基礎ランクがDなのに重さ29はちょっと重い気もしますが、デフォルトで重さ-1のサービス。さすがはドラクエ10イベントです。HPと素早さのプラス値も地味に嬉しい。さて問題はコイツをどうランクアップさせるかだ( ̄ー ̄)…

モンパレサービス終了に間に合うか…

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る