魔王カーニバルではじめよう!4/29~5/28【】

どこでもモンスターパレードの初心者用のヒント

ふくびきの状況や各種開催イベントの状況で初心者へオススメする内容が異なるので常に最新の記事をチェックしてください。

更新履歴

[list cat=”247″ num=”10″]

初心者ボーナス

ゲーム開始から10日間(240時間)未満のユーザーは、様々なボーナスを受けることができる。
発生するボーナスは以下

  • スタミナ回復速度が2倍
  • 通常パレード、イベントパレードの入手経験値が2倍
  • 通常パレード、イベントパレードの入手ゴールドが2倍
  • マルチバトルクリア時、自身のモンスターの「うんのよさボーナス!」が2枠確定

ストーリー&クエストを進行してジェムを集める

ストーリーとクエストは強いモンスターがいなくても進めることが可能です。町で発生するクエストをクリアする事でジェムを入手できます。新たなクエストを発生させるにはストーリーを進める必要があります。ストーリーとクエストの更新は毎週火曜日。

リセットマラソン(リセマラ)

2a083de97b74b8bb939dbcc0e4483f83

e5576818874b708d2e02bf590c21637c

人気ののモンスターは物理系アタッカーのシドー竜王、魔法系アタッカーのゾーマなど。特性次第では攻撃力の高いやまたのおろち神竜なども活躍できる。今回の魔王フェスの目玉は冥王ネルゲルダークドレアムです。新特技などの詳しい情報が出ていないので未知数な部分があります。ダークドレアムは攻撃力も高いので物理アタッカー向き。魔王カーニバルは4/29~5/28の期間限定。魔王系はこの魔王カーニバルでしか出ないのでこの時期にはじめるのが一番です。1匹でも良い魔王を引けば後は特性次第なので無課金でも活躍できる可能性が高くなります。

開催期間 内容
2016年5月4日~5月8日 ドレアム登場後編・魔王出現率UP・1日1回10連SS確定
2016年4月29日~5月3日 ネルゲル登場前編・魔王出現率UP・1日1回10連SS確定

クエスト報酬分だけでも2万ジェム以上あります。ガチャは1回300ジェム。※2016年3月26日までに配信されたクエストでの計算分です。

タマゴロンは温存しておく

各種ボーナスやマルチバトルの報酬でタマゴロンを入手できます。このタマゴロンは「どんなモンスター」とも同種配合ができる、いわゆる凸救済アイテムなので最低でもSSモンスターに使用したい。魔王系に使用する場合はジェムをためながら魔王フェスを待つ必要があります。

※タマゴロンは◯◯DL記念、ニコ生公式生放送翌日、各種イベントの報酬、マルチバトルの報酬で配布される事があります。

9凸以上はミニゴロンを使う

9凸して良い特性が付かない場合は、ミニゴロンを使用して特性を厳選していきます。ミニゴロンはログインボーナスやイベント報酬、マルチメダル交換などで入手できるのでタマゴロンよりも多く入手する可能性があります。

ミニゴロンとは?ミニゴロンで才能開花する特性

※タマゴロン9個とSSモンスターを配合する事でレベル上限が90→99になります。

うんのよさ99のモンスター

ホスト以外(スタミナを使用しない)でマルチバトルに参加するには「うんのよさ99」が必要です。99でなくても参加はできますが、ルームを解散されてしまう確率が高い。

うんのよさボーナス マルチバトルでは「うんのよさ」が高ければ高いほど、追加報酬が貰える。最大2個×4人分。

無課金・タマゴロンなしでうんのよさ99モンスターの作成

キラークリムゾンレベル99ステータス

4/29(金)0:00 ~ 5/8(日)23:59までの間、ソロ限定クエストとして開催する「逆襲!キラークリムゾン」で入手できるキラークリムゾンはガチャ産SSと同じように4凸でうんのよさが99になります。しばらくは主戦力として申し分なしのステータスです。また初期特技に人気のシャイニングボウを覚えています。カギで入手できるキラークリムゾンならつるぎのまい、聖魔斬、フリージングボウも覚えさせる事ができます。

SSキラークリムゾンのステータス

ルームを解散されるのでホストで集める

このマルチバトルにはゲーム内のオートマッチングで参加できますが、うんのよさ99のモンスターで参加しないとホストにルームを解散されてしまいます。その場合は自分でルームを作成してチャレンジしましょう。

スタミナが足りない

スタミナはキャラバンレベルを上げる事で上がっていきます。時間限定のメタルラッシュ(ソロ)にチャレンジするだけではじめはメタルラッシュ→レベルアップ→スタミナ回復→メタルラッシュのループでジェムを使用せずにキャラバンレベルとスタミナを上げる事が可能です。

「魔神斬り」か転生モンスターのタイプGやゴールドマント、ガチャ産Aランクのキラーマシン、ブラッドソードの「つるぎのまい」があるとメタル系が少し倒しやすくなります。

メタルラッシュの開催時間
7:00~8:00
12:00~13:00
21:00~22:00
24:00~25:00

モンスターのレベル上げ

上記のうんのよさ99モンスターができたらメタルラッシュ(マルチバトル)に参加。はぐれメタルやメタルブラザーズがドロップするので30分~1.5時間あれば1体のSSモンスターをレベル99まで上げる事が可能になります。運のよさ99のモンスターがいない場合は自分でルームを立てて周回した方が早そうです。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ノン
    • 2016年 5月 05日 12:37

    初めまして
    いつも記事に助けていただいてます。

    しぐさ欲しさに3日前からどこでもモンパレを始め、やっと強キラクリの鍵をゲット。
    初鍵初マルチを終えました。
    しかし強キラクリはもらえませんでした。
    あれは確定ではなく、確率なのでしょうか?
    お忙しいところ超基本的な質問で申し訳ありませんが、まだ何が何やらな状態ですので、教えていただけますでしょうか?

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る