ダークドレアム上級スピードクリアに大賢者【】

ハーゴン大賢者

知り合いの大賢者ハーゴンさんに誘われて、マルチバトルの激闘!ダークドレアム「上級」のすばやくクリアにチャレンジしてきました。構成はこんな感じです。チーム内で募集したので、狙った構成とかではないです。

ハーゴン アタッカー バギムーチョ、ダウン 大賢者、勝ちどき
ピサロ タンク バイキルト、スカラ 大賢者、ダウン攻撃
竜王 アタッカー ひきちぎる、シャイニングボウ 大剣豪
竜王 デバッファー あまい息、シャイニングボウ 神の息吹

大賢者向きのハーゴン、ゾーマ、冥王ネルゲル

大剣豪に向いているモンスターだと思われます。賢さが一番高いのはゾーマなのですが、ゾーマはれんぞく特性持ちなので空き特性が2つ。ハーゴン、ネルゲルは空き特性が3つなので特性を厳選する事ができそうです。りゅうおう<バラモスも賢さが高いのですが耐性に穴があるのがネック。全体的なステータスは高いのですが、ネルゲルも少し耐性に穴があります。

インテのタイミングに注意

インテのタイミング

バイキルトと同じように呪文アタッカーにはインテが必須級です。しかしバイキルトとは違い、他のモンスター(仲間)が持っている事が稀なので自前で用意する必要があります。そうなるとなかなかタイミングが難しい。スーパーハイテンションの状態でインテを使用するとテンションが切れてしまうので注意が必要です。勝ちどき持ちならインテ→大魔法で勝ちどき発動で2戦目を終わらせる必要があります。

ダークドレアム賢者

インテ+スーパーハイテンションのハーゴンのバギムーチョはダメージ8,000を超えるので、総ダメージは24,000以上に。呪文は守備力の影響を受けないので安定したダメージを稼ぐことができます。

勝ちどきハーゴン

雑魚を倒す確率も高いので連続で勝どきが発動しやすいのもメリット。さらにタイムを短縮する事ができます。

大賢者ルカナン

雑魚を一層した後は大賢者ルカナンで物理アタッカーをサポートするのも大魔道士のコツです。

ピサロ

最後にちょっとだけみかわし率10%の壁ピサロのステマを。ダークドレアム戦でもダウンとスカラで最後までダメージを引き受けることができます。れんぞく攻撃とは相性が良いです。素早さが高いので、壁をしながらバイキルトやピオリムなどを使用するとベスト。

ダークドレアムの攻撃はつまみ回避できるのですが、タイミングが早いと後方の仲間に当たってしまうので注意が必要です。つまみ回避する場合は被弾した直後のタイミングで。れんぞく10の後半を避ける感じですね。

野良でももっと呪文系アタッカー増えるといいなぁ。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • ビアンカ派
    • 2016年 4月 29日 9:08

    【大剣豪】に向いているモンスターだと思われます。
    →文面から【大賢者】の間違いかと?

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る