異界で役に立ったおすすめモンスターの紹介。【】

異界で役に立ったおすすめモンスターの紹介。

今回の異界で役に立ったモンスター達を紹介してみたいと思います。やっぱり今回の異界MVPはどくやずきんちゃん。基礎ランクはDなので3段階もランクアップしている比較的可愛がっている子。遠隔タイプで呪文系向きなのと賢さが高いので普段はドルマドン役です。異界ではMPを消費せずに毒攻撃できるメリットは大きい。Lv5クリア後はLv4を周回していますがボスの「りゅうおう」を毒攻撃で1人で倒せる偉い子。他の子いきます

ジェリーマン

性格でんこうせっかの「ジェリーマン」。初期特技がモシャスなので1回目(前回)の異界後におやぶんの洞くつから入手した時はガッツポーズしました。ランクも1ランクアップ済み。モシャスは変身後でもHPはそのままなので高いHPが役に立ちます。今回の異界はハーゴン、シドー、りゅうおうなどのボスクラスにモシャスができなかったので大活躍はできませんでしたがLv5の道中のアトラス、バズズ、ベリアルにモシャスして無双してくれました。初期特技にモシャスを持っているモンスターだからかモシャス頻度も高い気がします。あくまで体感。

プチマージ

ザラキプチマージ

初期特技がザキの性格ちからじまん「プチマージ」一応、ランクアップ済のおやぶんの洞くつ産。Aランクのくせにステータスが低く少しガッカリ…ただ遠隔タイプなので後ろからザラキを撃たせると中々良い仕事をしてくれます。MPも比較的多い。レア特技「ベタン」を持っていたので育ててみました。異界は道中のモンスターも強敵なので1匹でも早く倒すとグッと楽になります。なのでザラキを連発するのはかなり良い。HP、守備がタフでMPが伸びる遠隔系にザラキを覚えさせたいですね。ドルイドかな…

ベタンもLv4ドラゴンラッシュでは重宝。複数の時はザラキ、単体にはベタンと使い分けているような気も。多分偶然。HPが化け物なボス系には高ダメージが期待できます。

メタルスライム

バトルスタジアムでもスタメンのデバッファー「メタルスライム」。メタルボディとカンスト守備力で壁をしながら、やけつく息と甘い息で敵を足止め。マシン系とドラゴン系はマヒ弱点が多いのでLv3~4道中では重宝。メタルスライムはMP消費3倍ですが性格ラッキーマンでMPが多いので今回はMP切れなしで活躍出来ました。HPは150くらいですがスクルトを入れるとかなりタフになります。

ナイトキャット

初期特技が「ぶきみな光」のナイトキャット。ぶきみな光での全耐性下げ+ザラキ、最上位呪文のコンボを期待しましたがなかなか連発してくれずに上手く行かず。飛行系なので斬撃やりゅうおうなどの遠隔タイプに狙われるのも痛い。性格はがんこもので守備力も伸びるはずですがそれほど…ぶきみな光がMP消費3と意外に省エネだったので超奥義の書が余ったら上のメラルスライムに伝授するか迷い中。

どくどくゾンビ

初期特技が「猛毒の息」のどくどくゾンビさん。最大HPに依存してダメージを与える猛毒の息はHPの高いモンスターが多い異界では重宝。Lv5シドーには数千~数万のダメージが出ます。基礎ランクがCなので運が良ければ下っ端の洞くつ+まもののエサで手に入るのは嬉しいですよね。ランクアップはしていませんがCランクにしてはなかなか耐久力もありそう。ただMPが伸びなさすぎてLv5で使用するのを断念。

メガザルダンスのマポレーナ

初期特技がメガザルダンスのマポレーナ。基礎ランクがDなのでこいつも下っ端の洞くつ+まもののエサで入手が可能。2体のメガザル、メガザルダンスがあれば交互に使用させて半永久的にメガザルを使用できるのでベホマズン、ザオリクいらず。魔法の小ビンに制限のある異界ではなくてはならない存在かもしれないですね。メガザル後はMPが0になりますが、魔法の小ビン1個の使用でメガザル、メガザルダンス共に使用可能になります。なので小ビンを99個用意しておけば1パレード中、2匹で101回メガザルが可能。他にも初期特技メガザルの「メガザルロック」、ログインボーナスで配布されるばくだん岩のロッキーが定番。

どうせ育成するならと、次回までにタフガイのマポレーナを探そうと考えています。

バイシオン海賊メイジももんじゃ

物理攻撃で殴り進めるなら外せない「バイシオン」持ちのモンスター。ただバイシオンはMP消費が10と意外にも高燃費。他のバフ系の呪文の2倍以上の速さでMPが減ります。バトルスタジアムなら低MPでもいいのですが異界の門だとある程度MPがないと厳しい印象です。MPが伸びるモンスターにバイシオンを習得させるのがオススメ。

バイシオン海賊メイジももんじゃ2

「バッチリいこうぜ」でもバイシオンは使用しますが、モンパレのAIはかなり気まぐれ。サポートたのむぜでバイシオンの頻度を上げると今度は攻撃せずに補助ばかりします。なのでスクルト、ピオリムなどの他の補助系呪文も一緒に覚えさせるといいかもしれない。

ドルマドン

最上位呪文でイオグランデ、マヒャデドス、バギムーチョ、ギラグレイドなどの範囲・全体呪文が実装されましたが、消費MPが多く異界で連発するのは少し辛い。他の最上位呪文と比較するとドルマドンの消費MP30がかなり使いやすく感じます。スライム系はほぼドルマ弱点なのでベホイミスライム、ベホイムスライムなどの回復呪文を使用するモンスターを一掃できるのもメリット。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (4)
    • 匿名
    • 2016年 6月 08日 15:29

    いいね

    • くくりん
    • 2014年 8月 16日 5:25

    見ているのは普通のPCなんですよ。画面サイズもフルにしてあるんですが、広告だけが飛び出た格好で見えて、記事を覆ってしまうんです。何故だかわかりませんが、見たいのに見えないとストレスたまってしまうので、できればなんとかしてやってください(・_・;)よろしくお願いします。

    • くくりん
    • 2014年 8月 14日 21:34

    いつも拝見していますが、一番左の広告記事が大きく表示されていて、中央の記事が全然見えません。閉じることもできないので困っていますが、表示を修正していただけると嬉しく思います。よろしくお願いいたします。

      • oyaji
      • 2014年 8月 16日 2:59

      もしかしてタブレットで見てくれていますか?PCなら画面サイズの幅を広げると見えるようになるはずです。端末の画面幅に依存します。少し見にくいですよね。
      ちょっと考えてみます。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る