大剣豪にかぶとわりを特技伝授と倍率。ついでに聖魔斬【】

かぶと割り

竜王が大剣豪にパワーアップしたのでかぶとわりを特技伝授します。かぶとわりは斬撃ダメージと守備力低下のデバフ系の斬撃特技です。今までが物理構成ばかりだったので、今回のマルチバトルダークドレアムや冥王ネルゲルではボスの守備力がグッと上がってきています。賢さが低く、大賢者もない物理アタッカーがルカニやルカナンを所持するのももったいないですよね。

かぶとわりは転生モンスターの「とげこんぼう」から入手できます。枠は3枠目なのでつるぎのまいと被る位置ですね。

かぶと割り2

初期特伝授確率は8%なのでCの応援で10%プラスの18%を繰り返すほうが効率はいいのですが、今回は10体同種配合して確率を88%まで上げました。で、CとBを混ぜて確率を100%に。何故かと言うとほねつきにくがなかったからです。18%を10回連続で外すなんて事はほとんどないと思うのですが確率は0ではないわけです。もしこの低確率を引いてほねつきにくがなくなってしまうとチャレンジすらできない状態になってしまう。チーム投資で解放したので制限時間は1時間。なので100%にしました。

かぶとわり

かぶとわりで守備力を二段階下げます。これは大剣豪だから二段階だとの噂なのですが、通常のかぶとわりを使用した事がないのでわからず。手持ちにとげこんぼうなし。誰か教えて下さい。

ももんじゃ相手の40回程度しか試行回数がないのですが、かぶとわりの倍率は等倍だと思われます。ブレ幅もあるのですが1.0~1.1くらいはあると思っていました。しかし1.1でも高すぎるかもしれない。しかし大剣豪が乗るので約1.5倍に。からのー

からの聖魔斬

聖魔斬うちたかったのです。かなり威力が上がるので1戦目ネルゲルくらいはあっという間に落とせます。しかもモーションがクソ早い。

かぶとわりネルゲル

野良での戦闘でアタッカーが僕とシドー踊り手なしのつるぎのまい。会心なしでも、これでスピードクリアできたのでDPSで考えるとそれなりに高いのかもしれません。

大剣豪で火力が高くて楽しいのですが、野良では壁ピサロの方が勝率高いですな。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る