大賢者&大剣豪魔剣士ピサロになってしまった…だが壁機能は残す。【】

大剣豪魔剣士ピサロ

なんてこった…完全にサポート&壁として頑張っていた大賢者魔剣士ピサロが大剣豪を才能開花。なので魔剣士ピサロ大改造計画です。当然ですが壁機能は残しながら、大賢者デバフも残しつつ、アタッカー性能もプラスするという改造です。

キラークリムゾン

あまり特技変わってなくね?と思うかもしれませんが、これなかなかめんどくさいです。ピサロの初期特技の構成はつるぎのまい、ライデイン、ジゴデイン、聖魔斬です。4枠目の聖魔斬を2枠目へ移動。これが面倒です。

同じ特技は持てないので、まず4枠目にフリージングボウを入れて聖魔斬を削除してから2枠目にさらに聖魔斬を戻さなくてはいけません。これで大剣豪用の属性多段斬撃と低燃費無属性特技の使い分けが可能に。大剣豪竜王がシャイニングボウを持っているので差別化もできます。

ダウン ぐんたいガニ(したっぱの洞くつ)
聖魔斬 キラークリムゾン(特殊)
ジゴデイン そのまま
フリージングボウ キラークリムゾン(特殊)
僧兵のサークレット スカラ

大賢者大賢者魔剣士ピサロ

プレイスタイルはいつもとあまり変わらない。ダウンとスカラで徹底して壁をする。スカラ、スクルト持ちで壁をしたい竜王がいればピオリム持てるかもしれない・・・

大賢者大賢者魔剣士ピサロ2

基本的にバイキルトは持たないと思います。バイキルトがこなければ徹底して壁。もし万が一バイキルトがきたら火力貢献。バイキルトがこなくても聖魔斬で大剣豪を発動させてアピール。完全に無駄行動なのですが、こうするとバイキルトがくるらしい事がわかった。手数の多いピサロだからこその遊び技です。

マホトラ攻撃と壁

大賢者大賢者魔剣士ピサロ3

ためるはないので、基本的には連発型です。補助魔法を使うのでためるを使用する時間はないし、テンション状態で補助を使うとテンションが消えてしまいます。

これでもキラークリムゾンよりはダメージは出せるので少しは火力貢献できます。この連発型に「マホトラ攻撃」の相性が良いです。ジゴデイン、シャイニングボウ、フリージングボウあたりは高燃費。連発していると、すぐにMPなくなります。しかしマホトラ攻撃だと200程度吸えるので気にせず使用できる。

また、壁とも相性が良いのもメリット。特に野良で多いのですが壁が機能していて負ける要素はないのですが、火力不足やMP調整失敗で最後でグダることも多いのです。そうなった時に壁をしながら、MP吸収、高燃費特技連発の選択ができます。

実はいきなりバイキルトも才能開花したのですが、悩んでマホトラ攻撃残しました。攻撃はシドーさんや竜王さんがやればいいかな。あくまで補助アタッカー。

大賢者大賢者魔剣士ピサロ4

会心装備も持てないし、魔剣士ピサロは会心率が3%と低いのが泣けるポイントです。本当にシドーが羨ましい。たまーに会心が出るとテンションが上ります。そんな感じでやる事は増えましたが、魔剣士ピサロパワーアップしたかもしれません。魔法戦士っぽいですが器用貧乏の極み。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • アンナル
    • 2016年 5月 08日 12:18

    びっくりしました、、、画像の神龍の者です、神龍の防御が低いので本当に助かりました(笑)

    ピサロ、立ち回りが幅広く期待を込めてバイキかけました!攻守共にバランスが良いですね!自分もピサロ使いなので参考にします!(o^^o)

      • oyaji
      • 2016年 5月 08日 13:14

      おおおお!お、お恥ずかしい(〃∇〃)
      ピサロにバイキルトしてくれる人は少ないので、とても助かりました。
      良い画像が撮れたのはアンナルさんのおかげです。
      しかし神竜羨ましい。はらわたをえぐるに痺れました

      ベストショットを

        • アンナル
        • 2016年 5月 08日 20:25

        うわぁ!ありがとうございます!格闘王まだ覚えてないので頑張ります!

        これからも応援してます(o^^o)

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る