異界の門レベル8エクストラステージ+【】

エクストラステージクリア

異界の門レベル8エクストラステージ+をやっとクリア。一度残り4秒で倒して、金箱出たのに失敗扱いに…そのまま進んでしまってマホルアップと魔人の薬を無駄にしてしまいました。レベル8用に竜王とドラゴンソルジャーにシャイニングボウを気合伝授。ライムスライム、竜王、ドラゴンソルジャーの3体のシャイニングボウでギリギリクリアでした。

竜王 シャイニングボウ マヌーサ攻撃
ライムスライム シャイニングボウ マホキテ毒ボディ
ドラゴンソルジャー シャイニングボウ 絶好調
のろいの岩 死の踊り、バイシオン、ピオリム
アローインプ バイシオン、通常攻撃 眠り攻撃、絶好調
メタルホイミン 大防御 ビリビリボディ

メガザル役以外のパーティー構成はこんな感じになりました。メタルホイミンにビリビリボディが付いてなかったら勝てなかったかも…途中なぜか大防御しなくなり、メガザル役1匹が蘇生不能のバグになりましたが何とかゴリ押しでクリア。

道中の雑魚(マッソと他)とお供のミニリトルライバーン×2とミニアックスドラゴンは死の踊り粘りました。リトルライバーンのマホキテボディが酷いのでシャイニングボウ役の3匹は後ろに下げて待機。

やまたのおろちが1匹になったrメタルホイミンに壁をしてもらいながら、魔人の薬で全員会心率30%に。まほうのこびんと手持ちのマホルアップでMP回復。マホルアップは上限があるようなので途中わざとシャイニングボウ役を殺してリセット。

異界の門レベル8

3匹のシャイニングボウでも火力不足な感じもあったのでアローインプをバッチリいこうぜでバイシオンさせながら通常攻撃させました。麻痺中に眠りが入ると一方的に攻撃できる時間が増えます。

ライムスライムなどはメタルホイミンの前に出てきてしまうので、麻痺中につまんでやまたのおろち前に押し込むと良い感じでした。これだとマヒ中でなくとも後ろでずっとシャイニングボウできる印象。メタルホイミンのHPはできるだけ薬草で回復。

今度タマゴロンで竜王くらいは攻撃力カンストさせておこう…火力ないと辛いですね。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (1)
    • 名無し
    • 2015年 4月 24日 7:43

    自慢しか書かないのね。しばらく休止しようとした理由は記事にしないのね。クリア自慢はwikiとか2ちゃんでいくらでも見れるから(ていうかどうせそういうの見て真似したんでしょ)、なんで休止したのかの理由を記事にして欲しいなあ

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る