SSスライムジェネラルのオススメ特性。大剣豪いきバイ?【】

99722632626d8ec1c461065f3f3ed6ad

SSスライムジェネラルのオススメの特性や特技構成を考えてみたいと思います。古参プレイヤーには魅力不足かもしれませんが、同種配合4回凸4でうんのよさが99になるので初心者は作っておいても損がないモンスターだと思います。

スライムジェネラルの特技構成

スライムジェネラル特殊

まずは特技構成です。ソロバトルで入手できるスライムジェネラルとカギで入手できるスライムジェネラル(特殊)は特技構成が異なります。オススメはやっぱりマルチで入手できる方です。1枠だつりょく斬りは強力な個性です。

ソロ マルチ(カギ)
イオナズン だつりょく斬り
つるぎのまい つるぎのまい
ベホイマ れっぱ斬り
だつりょく斬り イオナズン

オススメ特性

アタッカーにしたいならこの特性がベストかと思われます。魔王系の多いマルチは少し火力不足ですが、ソロでは十分活躍できるレベルに育つはず。1枠だつりょく斬りに3枠にとげこんぼうからかぶと割りを入れることで、マルチでもアタッカー兼デバッファー(弱体役)で活躍も期待できる。となると4枠にシャイニングボウかフリージングボウを入れたいですね。

大剣豪 いきなりバイキルト

少し使い方が難しいかもしれませんが、大剣豪のだつりょく斬り敵の攻撃力を低下。かぶと割りで味方の火力をアップ。バフ系で味方の支援。ボス戦手前でのテンション調整では、自己バイキルト&トドメ役になる事ができる。その場合バイキルトとスクルトを組み込みたい。

大剣豪 勝ちどき

2枠のつるぎのまいを活かした特性構成。マルチでの活躍は難しい。ソロ用でしょうか。

神の踊り手 いきなりバイキルト

2枠つるぎのまいで確実にメタル系にダメージを与える事ができます。メタルラッシュ用に作っておくと便利です。MPがなくなってもれんぞく2が便利かもしれません。

いきなりピオラ 必中攻撃
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る