魔王カーニバル&1周年SP、2016/6/29【】

どこでもモンスターパレードの初心者用のヒント

ふくびきの状況や各種開催イベントの状況で初心者へオススメする内容が異なるので常に最新の記事をチェックしてください。

更新履歴

[list cat=”247″ num=”10″]

初心者ボーナス

初心者ボーナス期間

ゲーム開始から10日間(240時間)未満のユーザーは、様々なボーナスを受けることができる。
発生するボーナスは以下

  • スタミナ回復速度が2倍
  • 通常パレード、イベントパレードの入手経験値が2倍
  • 通常パレード、イベントパレードの入手ゴールドが2倍
  • マルチバトルクリア時、自身のモンスターの「うんのよさボーナス!」が2枠確定

ストーリー&クエストを進行してジェムを集める

ストーリーとクエストは強いモンスターがいなくても進めることが可能です。町で発生するクエストをクリアする事でジェムを入手できます。新たなクエストを発生させるにはストーリーを進める必要があります。一部特定のクエストをクリアしないと発生しないクエストもあり。ストーリーとクエストの更新は毎週火曜日。

魔王カーニバル約8~9週間。二ヶ月おきに開催されてます。魔王カーニバルでは魔王含むSSモンスターが1体確定10連ガチャに1日1回だけチャレンジできます。それまでにジェムをためておけば大幅な戦力アップが可能になります。無課金でも期間中毎日チャレンジできるくらいのジェム数がありますので大事にとっておきましょう。

初心者期間はキャラバンレベルを上げる。スタミナアップ。

Screenshot_20160507-215925

初心者期間中は入手経験値が倍なのですがキャラバンレベル(プレイヤーレベル)の経験値も倍になっています。なのでソロのメタルラッシュにチャレンジすると、キャラバンレベルアップでのスタミナ回復のループで初心者期間中にキャラバンレベルを200以上にまで上げる事が可能です。これは初期からやっている人を抜いてしまうほどの方法なのでしっかりとレベル上げをしておきたい。スタミナが増えれば、マルチバトルでもソロでもモンスター育成でも今後有利になります。

  • ソロメタルラッシュ:モンスターはドロップしないがキャラバンレベルとモンスターの経験値が入手できる
  • マルチメタルラッシュ:モンスターとキャラバンレベルの経験値は入らないがモンスターがドロップする(気合伝授でのレベル上げ)

「魔神斬り」か転生モンスターのタイプGやゴールドマント、ガチャ産Aランクのキラーマシン、ブラッドソードの「つるぎのまい」があるとメタル系が少し倒しやすくなります。またSS系で「れんぞく◯」持ち特性のモンスターがいる場合は作戦を「MP使うな」にして使用するといいかと思います、

メタルラッシュの開催時間
7:00~8:00
12:00~13:00
21:00~22:00
24:00~25:00

リセットマラソン(リセマラ)

1735790102fbca550284a0ec4c8d2d58

6/29(水)0:00~7/3(日)23:59の期間限定で魔王カーニバルと1周年記念SPが開催中です。10連(3,000)ジェムで魔王を入手できればストーリーはらくらクリア。3,000ジェムもマルチ初顔合わせなどを利用するとすぐにたまるのでリセマラも簡単です。

魔王の仲間かでもマルチプレイ(協力プレイ)で活躍できているのは現状一部の魔王です。リセマラするならしっかり狙っておきたい。

モンスター ヒント オススメ特性
デスピサロ HPが高いアタッカータイプ。HPが高いのでグランドクロスを覚えさせる上級者用か 格闘王、大賢者
竜王 タンクもアタッカーもできる万能タイプ 大剣豪、格闘王
シドー 会心率の高いアタッカータイプ。HPが高いのでグランドクロスを覚えさせる選択肢も 大剣豪、神の踊り手
ダークドレアム グランドクロス(呪文)で敵を一掃できるアタッカータイプ 大賢者、バギの心得++
神竜 攻撃力は全モンスター中トップ。特性次第では物理アタッカー。HPが高いのでグランドクロスを覚えさせる選択肢も 格闘王、大剣豪、神の踊り手、大賢者

クエスト報酬分だけでも2万ジェム以上あります。ガチャは1回300ジェム。※2016年3月26日までに配信されたクエストでの計算分です。※格闘王はミニゴロンでの限定特性です。

イベントでパーティーを強化していく

装備品(ロトのつるぎ、てんくうの剣)や特殊な特技、無料で入手できるSSモンスターなどなど、期間限定で開催されるイベントで少しずつ強くなっていくのがモンパレの楽しいポイントです。以下のページで過去のイベントをまとめています。タマゴロンやジェムなども配布されるのでチェックしてみてくださいね。

また、マルチバトルではモンスターに特技を習得させるあくまの書などが日替わりで入手できます。スケージュールなどはトップページのカレンダーを参考にしてくだい。

週末の激闘マルチに忘れず参加する

週末には金~日の期間限定で「激闘マルチ」が開催されます。この激闘マルチはクリア報酬がミニゴロン。同時達成報酬がタマゴロンとなっています。中級、上級、超級とそれぞれ報酬があるので、最大ミニゴロン9個、タマゴロン3個の報酬を週に1回獲得する事が可能です。強いモンスターがいなくてクリアできない…人でも大丈夫です。以下の掲示板で募集する事で上級者がクリアしてくれます。

マルチバトルのお手伝い募集掲示板(フォーラム)

タマゴロンは温存しておく事も考える

初心者ログインボーナス

各種ボーナスやマルチバトルの報酬でタマゴロンを入手できます。このタマゴロンは「どんなモンスター」とも同種配合ができる、いわゆる凸救済アイテムなので最低でもSSモンスターに使用したい。魔王系に使用する場合はジェムをためながら魔王フェスを待つ必要があります。個人的にはやまたのおろち、神竜になら使ってもいいと思います、初心者ログインボーナスでは5日10日目にタマゴロンが入手できます。

※タマゴロンは◯◯DL記念、ニコ生公式生放送翌日、各種イベントの報酬、マルチバトルの報酬で配布される事があります。

9凸以上はミニゴロンを使う

9凸して良い特性が付かない場合は、ミニゴロンを使用して特性を厳選していきます。ミニゴロンはログインボーナスやイベント報酬、マルチメダル交換などで入手できるのでタマゴロンよりも多く入手する可能性があります。

ミニゴロンとは?ミニゴロンで才能開花する特性

※タマゴロン9個とSSモンスターを配合する事でレベル上限が90→99になります。

うんのよさ99のモンスター

ホスト以外(スタミナを使用しない)でマルチバトルに参加するには「うんのよさ99」が必要です。99でなくても参加はできますが、ルームを解散されてしまう確率が高い。

うんのよさボーナス マルチバトルでは「うんのよさ」が高ければ高いほど、追加報酬が貰える。最大2個×4人分。

無課金・タマゴロンなしでうんのよさ99モンスターの作成

現在の開催されているクエストでは楽にうんのよさ99のモンスターを作成する事ができません。リセマラしたモンスターを4回同種配合するとうんのよさが99になるので、そのモンスターを使用するのがオススメです。初心者期間中(10日間)はマルチバトルでの報酬2枠確定なのでこのうんのよさ99と同じ効果です。

ルームを解散されるのでホストで集める

このマルチバトルにはゲーム内のオートマッチングで参加できますが、うんのよさ99のモンスターで参加しないとホストにルームを解散されてしまいます。その場合は自分でルームを作成してチャレンジしましょう。

モンスターの育成とレベル上げ

上記のうんのよさ99モンスターができたらメタルラッシュ(マルチバトル)に参加。はぐれメタルやメタルブラザーズがドロップするので30分~1.5時間あれば1体のSSモンスターをレベル99まで上げる事が可能になります。運のよさ99のモンスターがいない場合は自分でルームを立てて周回した方が早そうです。

まずはレベルを90に上げます

SSのレベル上限は90です。まずはレベル90を目指しましょう。1回配合するとレベル上限が1ずつ上がり、最大99まで上げることができます。これにはタマゴロンを使用します。タマゴロンは初心者ログインボーナスや毎週週末に開催される激闘マルチに参加すると入手が可能です。

曜日クエストでタネを集めてステータスアップ

タネを使用するとモンスターの各ステータスを+99する事ができます。曜日で入手できるタネが違うので、コツコツ集めて強化していきます。初心者期間中はソロメタルラッシュと上手く組み合わせる事で、ジェム回復なしでも1日に99個以上集める事も可能。

素早さ 賢さ 不思議 守り ゴールド

特技伝授はよく考えて

他のモンスターを特技伝授で使用する事で特技の構成を好きに変更する事が可能です。しかしSSモンスターは入手困難な特殊な特技を覚えている事が多いので特技伝授は慎重になる必要があります。週末のマルチバトルに参加して他のモンスターの特技を見てみたり、タマゴロンで付いた特性を合わせながら特技構成を決めていくといいでしょう。少なくとも初心者期間中は様子見がベストです。

特技伝授用の一覧

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • 2016年 6月 29日 16:17

    格闘王はタマゴロンでも来ますよー

      • oyaji
      • 2016年 6月 29日 16:20

      タマゴロンで格闘王報告は初めて聞きました。
      あさんがご自身で確認しましたか?

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る