異界の門レベル6「真・異界の道」40分制限【】

真・異界の道

異界の道レベル6「真・異界の口」へ。時間は40分クリアの制限あり。だんだん勝てるか不安になってきました。道中の雑魚もHPが高くなり普通に削っていくと時間がかかりそう。ライムスライムのシャイニングボウで削ることに。

道中には転生モンスターの「ファイアーボール」が。特性に最後のあがきがあるので、会心のオーバーキルに注意しないと危ない。

最後のあがき

グール、くさった死体、どくどくゾンビ
キラーアーマー、じごくのよろい ラリホーマ、いなずま
アイアンクック、ガチャコッコ、ファイアーボール。メタッピー 最後のあがき

真・異界の道2

ボスはシドーとハーゴン。宝箱持ちはハーゴンなのでボスはハーゴン。

とにかくハーゴンのアタックカンタが厄介です。僕の構成ではシドーからねらいはじめてしまったのでハーゴンの特性耐性などは確認できずでした。前回と同じ?

みなごろしはつまみ回避する余裕があるので楽そうです。

ハーゴン みなごろし、めいそう 斬撃呪文割合軽減、マホキテボディ、最後のあがき
シドー アタックカンタ、イオグランデ、だいぼうぎょ 斬撃呪文割合軽減、絶好調

真・異界の道2ハーゴンマホキテボディ

ハーゴンのマホキテボディはMPを吸われてしまうので、シャイニングボウなどとは相性が悪いのですが連発しておきました。2匹いるので今回はMPにも余裕あり。

シドー混乱

前回と同じならシドーを混乱させて、ハーゴンのアタックカンタでの自滅を狙うのも有効?今回は使っていません。

真・異界の道5 真・異界の道4

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る