【どこパレ】限界突破の「特性」効果一覧 ※青&黄ミニゴロン特性追加

各ミニゴロンの入手や限界突破の仕様

ヒーローでの人間キャラ追加に伴いアップデートにて「同種配合」の名称が「限界突破」へ変更されました。

黄ミニゴロンの入手

イベント闘技場のランキング報酬と参加報酬。ゴールデンウィークのログインボーナスで配布。

青ミニゴロンの入手

超級、獄級に稀に出現するラッキーモンスターを討伐すると討伐ポイントが入手でき、あらくれ屋のモンスターの項目で青ミニゴロンと交換できる。

超級 1P
獄級 10P
青ミニゴロン 交換120P

討伐ポイントの上限とリセット

討伐Pを翌週へ持ち越すことはできるが所持上限が1600ポイント。1週間で獲得できる条件のポイントが360ポイントとなる。

  • 激闘+の超級と獄級にはラッキーモンスターが登場することがあり、これを倒すと討伐ポイントが獲得できます。
  • 討伐ポイントには週間討伐ポイントがあり、これの上限を超えてポイントは加算されません。
  • 週間討伐ポイントは毎週月曜日0:00にリセットされます。
週討伐Pの上限 360P
所持討伐Pの上限 1600P

SS限界突破での特性

SS同士の限界突破で青ミニゴロンでは開花しない強力な特性を獲得できる。ランクアップした低ランクもSS同士であれば開花する。ランクアップしてランクSSとなった仲間とランクS以下の仲間で限界突破させた際には開花しない。

表内は茶色の字で※が付いています。

赤タマゴロン交換券

ほぼ全ての特性を選択できるが青ミニゴロンとランクSSの仲間同士の限界突破専用の特性は、「赤タマゴロン交換券」で選択可能な特性に追加されない。

心得++系の開花

新特性の登場によりSS同士の限界突破では心得++系が開花しなくなった。心得++系の特性を付けたい場合はタマゴロンで同種配合するか上記の赤タマゴロンを利用する。

限界突破の方法で異なる特性

黄ミニゴロンで開花する特性

防御系や闘技場で有効な特性が多い。

守り星の祝福 いちれんの行動で うける わるいステータスをふせぐ 1回の戦闘につき 1回発動
会心封じボディ 攻撃してきた 相手の会心の一撃を 時々封じる
ひん死でだいぼうぎょ ひん死になった時 大防御がかかる 1回の戦闘につき1回発動
ひん死でまもりの霧 ひん死になった時 守りの霧がかかる 1回の戦闘につき1回発動
ひん死で状態回復・全 ひん死になった時 味方全体の悪いステータスが回復する
ひん死でHP全回復 ひん死になった時 HPが全回復する 1回の戦闘につき1回発動
ひん死でダブルよそく ひん死になった時 斬撃よそく 息よそく 踊りよそく 体技よそく いずれか 2つが かかる 1回の戦闘につき1回発動
いきなりリベホイミ 戦闘開始時 リベホイミがかかる
いきなりリザオラル 戦闘開始時リザオラルがかかる
いきなりマホカンタ 戦闘開始時マホカンタがかかる
禁断の守り 自分が受けるダメージが25%減る HPが15%減る
エレメンタルガード 自分がうける あらゆる属性ダメージが5%へる
超自然治癒 悪いステータスがとても早く回復する
まれににといきがえし 戦闘開始時 まれに ブレス反射がかかる
まれにミラーステップ 戦闘開始時 まれに 踊り反射がかかる
まれに体返し 戦闘開始時 まれに 体技反射がかかる
自動守備力アップ 行動した時 たまに守備力が1段階アップする
◯◯の極意 ◯◯のダメージが10%アップ
ステータス+200 各ステータス+200

青ミニゴロンで開花する特性

ダメージアップやハイブリッドなどの特性。

特性名 詳細
ノーガード※※ 通常攻撃 とくぎダメージが15%ふえる
自分がうけるダメージが35%ふえる
かみわざ※※ かいしんのいちげき 呪文暴走が出ない とくぎで 与えるダメージが 25%ふえる
逆襲の極意※※ わるい ステータスになった時 通常攻撃 とくぎで与えるダメージが 20%ふえる
ひん死で会心※※ ひん死になった時 かいしんのいちげきが出る確率が 2倍になる
ステータス+200※※ 各ステータスを+200。
◯◯の極意※※ (斬撃・体技・踊り・ブレス)とくぎを使った時 与えるダメージが 10%ふえる
メタルキラー※※ メタルボディを無視して通常攻撃 斬撃とくぎでダメージを与えられる
◯◯バスター ◯◯系統に与える すべてのダメージが30%アップする
至高の会心攻撃※※ 会心のいちげきダメージが25%増加する
闘将※※ 大剣豪 格闘王の 両方の特性が発動する
闘神の息吹※※ 体技系 ブレス系とくぎを 使用するとき 与えるダメージと 効果の確率を アップさせる
剣舞皆伝※※ 斬撃系 踊り系とくぎを 使用するとき 与えるダメージと 効果の確率を アップさせる

同種なかまSS×SSの限界突破で開花する特性

いきなりマジックバリア※ 戦闘開始時 マジックバリアがかかる
ときどき魔力かくせい※ 戦闘開始 ときどき 魔力かくせいがかかる
ときどきアタックカンタ※ 戦闘開始 ときどき アタックカンタがかかる
ときどき斬撃よそく※ 戦闘開始 ときどき 斬撃よそくがかかる
ときどき体技よそく※ 戦闘開始 ときどき 体技よそくがかかる
ときどき息よそく※ 戦闘開始 ときどき 息よそくがかかる
ときどき踊りよそく※ 戦闘開始 ときどき 踊りよそくがかかる
はかいの剣技※ 斬撃とくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
うらみの体術※ 体技とくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
鬼の舞踏※ 踊りとくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
あくまの呼吸※ ブレスとくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
邪神の呪法※ 呪文とくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
最後の灯火※ 現HPを超えるダメージを受けた時 HP1で生き残り スーパーハイテンションになる(発動は1戦闘1回)
根に持つタイプ※ チカラつきた時 敵全体に 耐性を無視してわるいステータスを あたえる
ステータス+400 各種ステータス+400

通常特性

格闘王、ハック攻撃はミニゴロンにて開花。心得++などはタマゴロンで開花する。

特性名 詳細
ステータスUP系 各ステータス5~15アップ
ステータスUP系% 各ステータス5~10%アップ
まれに2回行動 まれに1度に2回行動
時々2回行動 ときどき1度に2回行動
2回行動 1度に2回行動
れんぞく2~10 2~10回連続で攻撃(ダメージを攻撃回数で分割)
ときどきテンション 戦闘開始時ときどきテンションアップ
いきなりテンション 戦闘開始時テンションが1段階アップ
まれにハイテンション 戦闘開始時まれにハイテンション
おうえん 戦闘開始時、ごくまれに味方全員のテンションアップ
勝どき 敵モンスターを倒すと スーパーハイテンションになる 1回の戦闘につき 1回発動
絶好調 会心の一撃を与えるとテンションアップ
一発逆転 ひん死になった時 スーパーハイテンションになる 1回の戦闘につき1回発動
ときどきバイキルト 戦闘開始時ときどきバイキルト
いきなりバイキルト 戦闘開始時バイキルト
ときどきインテ 戦闘開始時ときどきインテ
いきなりインテ 戦闘開始時インテ
ときどきピオラ 戦闘開始時ときどきピオラ
いきなりピオラ 戦闘開始時ピオラ
ときどきスカラ 戦闘開始時ときどきスカラ
いきなりスカラ 戦闘開始時スカラ
ときどきリホイミ 戦闘開始時ときどきリホイミ
いきなりリホイミ 戦闘開始時リホイミ
ときどきバーハ 戦闘開始時ときどきバーハ
いきなりバーハ 戦闘開始時バーハ
まれにまもりの霧 戦闘開始時まれにまもりの霧
まれにマジックバリア 戦闘開始時まれにマジックバリア
???キラー ???系への通常攻撃ダメージ+5%(+15%)(++30%)
スライムキラー スライム系への通常攻撃ダメージ+5%(+15%)(++30%)
自然キラー 自然系への通常攻撃ダメージ+5%(+15%)(++30%)
あくまキラー あくま系への通常攻撃ダメージ+5%(+15%)(++30%)
ゾンビキラー ゾンビ系への通常攻撃ダメージ+5%(+15%)(++30%)
ドラゴンキラー ドラゴン系への通常攻撃ダメージ+5%(+15%)(++30%)
ぶっしつキラー ぶっしつ系にダメージ+5%(+15%)(++30%)
転生キラー 転生モンスターにダメージ+5%(+15%)(++30%)
ショック攻撃 攻撃時ときどき行動封じ
どく攻撃 攻撃時ときどき毒
眠り攻撃 攻撃時ときどき眠
フール攻撃 攻撃時ときどき相手の賢さ低下
ボミエ攻撃 攻撃時ときどき素早さ低下
ダウン攻撃 攻撃時ときどき攻撃低下
ルカニ攻撃 攻撃時ときどき守備力低下
マヒ攻撃 攻撃時ときどきマヒ
マホトラ攻撃 攻撃時ときどきマホトラ
こんらん攻撃 攻撃時ときどきこんらん
ハック攻撃 攻撃時ときどき全呪文耐性を低下
ザキ攻撃 攻撃時まれに即死
自動HP回復 行動した後にHPがちょっと回復
自動MP回復 行動した後にMPがちょっと回復
イオの心得 イオ系の特技の与えるダメージ+5%(+15%++30%)
イオのコツ イオ系特技使用時、消費MP-5%(+15%++30%)
ギラの心得 ギラ系の特技の与えるダメージ+5%(+15%)(++30%)
ギラのコツ  (+15%)(++30%)
デインの心得 デイン系の特技の与えるダメージ+5%(+15%)(++30%)
デインのコツ デイン系特技使用時、消費MP-5%(+15%++30%)
ドルマの心得 ドルマ系の特技の与えるダメージ+5%(+15%++30%)
ドルマのコツ ドルマ系特技使用時、消費MP-5%(+15%++30%)
バギの心得 バギ系の特技の与えるダメージ+5%(+15%++30%)
バギのコツ バギ系特技使用時、消費MP-5%(+15%++30%)
ヒャドの心得 ヒャド系の特技の与えるダメージ+5%(+15%++30%)
ヒャドのコツ ヒャド系特技使用時、消費MP-5%(+15%++30%)
メラの心得 メラ系の特技の与えるダメージ+5%(+15%++30%)
メラのコツ メラ系特技使用時、消費MP-5%(+15%++30%)
炎ブレスの心得 炎ブレス系の特技の与えるダメージ+5%(+15%++30%)
炎ブレスのコツ 炎ブレス系特技使用時、消費MP-5%(+15%++30%)
吹雪ブレスの心得 吹雪ブレス系の特技の与えるダメージ+5%(+15%++30%)
吹雪ブレスのコツ 吹雪ブレス系特技使用時、消費MP-5%(+15%++30%)
ダウンの心得 ダウン系特技成功率+10%
ルカニの心得 ルカニ系特技成功率+10%
眠りの心得 眠り系特技成功率+10%
マヌーサの心得 マヌーサ系特技成功率+10%
マヒの心得 マヒ系特技成功率+10%
フールの心得 フール系特技成功率+10%
毒の心得 毒系特技の成功率+10%
混乱の心得 混乱系特技成功率+10%
マホトーンの心得 マホトーン系特技成功率+10%
ボミエの心得 ボミエ系の特技成功率+10%
ハックの心得 ハック系の特技成功率+10%
マインドの心得 マインド系の特技成功率+10%
ザキの心得 ザキ系の特技成功率+10%
回復の心得 回復特技の回復量+5%
回復のコツ 回復特技使用時、消費MP-5%
イオガード 自分が受けるイオ系ダメージ-5%
ギラガード 自分が受けるギラ系ダメージ-5%(+15%++30%)
デインガード 自分が受けるデイン系ダメージ-5%(+15%++30%)
バギガード 自分が受けるバギ系ダメージ-5%(+15%++30%)
ヒャドガード 自分が受けるヒャド系ダメージ-5%(+15%++30%)
メラガード 自分が受けるメラ系ダメージ-5%(+15%++30%)
ザキガード ザキ系特技が効く確率-5%(+15%++30%)
混乱ガード ザキ系特技が効く確率-5%(+15%++30%)
毒ガード 毒状態になる確率-10%
眠りガード 眠り状態になる確率-5%(+15%++30%)
マインドガード 行動封じになる確率-5%(+15%++30%)
マヒガード マヒ状態になる確率-5%(+15%++30%)
ダウンガード 攻撃力減の特技を受ける確率-10%
ルカニガード 守備力減の特技を受ける確率-10%
マホトーンガード 封印状態になる確率-%
ひん死でMP回復 瀕死時MP回復(1戦闘に1回発動)
ひん死で状態回復 瀕死時悪いステータスが回復(1戦闘に1回発動)
しっぺがえし 状態異常時に相手にも状態異常を付加
最後のあがき チカラつきた時 敵全体に ダメージをあたえる 1回の戦闘につき 1回発動
天使のきまぐれ カラつきた時 まれに 生き返る 1回の戦闘につき 1回発動
エリート精神 種族が同じモンスターへの通常攻撃ダメージアップ
くじけぬ心 力つきそうなときごくまれにHPが1だけ残る
ヒートアップ 痛恨の一撃を受けた時自分のテンション1段階アップ
あてずっぽう マヌーサ状態の時ときどき魔神斬り
狂戦士 混乱状態の時ときどきみなごろし
寝返り 眠り状態の時ときどき敵全体を攻撃
帯電体質 マヒ状態時に攻撃してきた相手をときどき マヒ
不屈の闘志 行動を封じられた時自分のテンション1段階アップ
自然治癒 悪いステータスが早く回復
虚弱体質 どく、もうどく時に攻撃を受けると相手をどく、もうどくを付加
ねがえり 眠り時全体に通常攻撃
分裂 斬撃をうけると ときどき 2体にわかれる
ラブリー ときどき敵♂モンスターの行動を封じる
ギロギロ ときどき敵♀モンスターの行動を封じる
威圧 戦闘開始時に敵の行動を封じる
プレッシャー 戦闘時ときどき敵全体の行動を封じる
友情パワー パレードに同種族同姓モンスターがいると自分の全パラメーター+5%
愛情パワー パレードに同種族異性モンスターがいると自分の全パラメーター+5%
メタルボディ 自分がうけるダメージが1になり消費MPが3倍になる。
ビリビリボディ 攻撃してきた相手をときどきマヒさせる
大剣豪 斬撃使用時のダメージが1.5倍。状態異常・弱体成功率アップ
大賢者 呪文使用時のダメージが1.5倍。状態異常・弱体成功率アップ
神の踊り手 踊り使用時のダメージが1.5倍。状態異常・弱体成功率アップ
神の息吹 ブレス使用時のダメージが1.5倍。状態異常・弱体成功率アップ
格闘王 体技使用時のダメージが1.5倍。状態異常・弱体成功率アップ
ギャンブルボディ 通常攻撃の被ダメがダメージ2倍か0
どくどくボディ 攻撃した敵をときどき毒状態にする
マホキテボディ 攻撃してきた敵のMPをときどき奪う
ウトウト 戦闘開始時ときどき眠り
どくどく 戦闘開始時ときどき毒
ビリビリ 戦闘開始時ときどきマヒ
パニック 戦闘開始時ときどき混乱
つかれ目 戦闘開始時ときどき幻惑
ビクビク 戦闘開始時 ときどき 行動しないことがある
ヘロヘロ 戦闘中まれに行動しないことがある
オロオロ 戦闘中 ごくまれに 行動しないことがある
攻撃必中 通常攻撃時ミスしなくなる

ミニゴロンでのみ開花する特性

格闘王、ハック攻撃、まれにマジックバリアなどの特性がミニゴロン限定となる。タマゴロンでは開花しない◯◯ボディやねがえり、ひん死でMP回復、愛情パワーなどの特性も開花する。

ランクS×他での特性

大剣豪 神の踊り手 大賢者 神の息吹
いきなりバイキルト いきなりスカラ
いきなりインテ いきなりピオラ
いきなりバーハ いきなりテンション
いきなりリホイミ まれにまもりの霧
心得++ ガード++
コツ++ ◯◯キラー++
威圧 プレッシャー ラブリー ギロギロ
しっぺがえし 一発逆転 ヒートアップ おうえん 絶好調
◯◯攻撃 攻撃必中 最後のあがき
自然治癒 ライバル心 エリート精神 アイドル魂
愛情パワー 友情パワー
ひん死でMP回復 ひん死で状態異常回復
天使のきまぐれ くじけぬ心
ビリビリボディ どくどくボディ マホキテボディ ギャンブルボディ
狂戦士 ねがえり あてずっぽう 帯電体質
自動HP回復、自動MP回復
ステータス+15 +5%~10%
不屈の闘志

ランクA×他での特性

勝ちどき
心得++ コツ++
ガード系++
◯◯キラー++
◯◯攻撃
しっぺがえし いきなりテンション 絶好調
ときどきバイキルト ときどきスカラ
ときどきインテ ときどきピオラ
ラブリー ギロギロ おうえん
ビリビリボディ どくどくボディ マホキテボディ ギャンブルボディ
狂戦士 ねがえり
ライバル心 エリート精神 アイドル魂
不屈の闘志 虚弱体質 帯電体質 自然治癒
ひん死でMP回復 ひん死で状態異常回復
くじけぬ心 天使のきまぐれ
ステータス10~15 +5%

ランクB×他での特性

ステータス10~15
心得+ コツ+
愛情パワー
ときどきバイキルト ときどきスカラ
ときどきインテ ときどきピオラ
ときどきバーハ ときどきテンション
ときどきリホイミ
ウトウト パニック ビリビリ ビクビク どくどく つかれ目
ビリビリボディ どくどくボディ マホキテボディ ギャンブルボディ
◯◯ガード+
◯◯キラー
ひん死でMP回復 ひん死で状態異常回復
不屈の闘志

ランクC×他での特性

ステータス5~10
ときどきバイキルト ときどきスカラ
ときどきインテ ときどきピオラ
ときどきバーハ ときどきテンション
ときどきリホイミ
ウトウト パニック ビリビリ ビクビク どくどく つかれ目
ビリビリボディ どくどくボディ マホキテボディ ギャンブルボディ
◯◯キラー
◯◯ガード
心得+、コツ+
自然治癒
愛情パワー、友情パワー

ランクD×他での特性

ステータス5~15
ウトウト パニック ビリビリ ビクビク どくどく つかれ目 虚弱体質
あてずっぽう ねがえり 狂戦士 帯電体質
◯◯キラー+
◯◯ガード
心得+、コツ+
愛情パワー、友情パワー
不屈の闘志
ひん死で状態回復
ときどきテンション ときどきバーハ
ときどきバイキルト ときどきスカラ
ときどきインテ ときどきピオラ
ときどきバーハ ときどきテンション
ときどきリホイミ
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (56)
    • にゃん
    • 2020年 6月 13日 14:38

    わかりやすくてよい

    • 匿名
    • 2020年 6月 11日 12:33

    質問!
    ・ノーガード
    ・至高の会心攻撃
    みなさんならどちらを選びますか?
    かいしん率=20%以上
    のステだとします。

      • 早めのムダ毛処理
      • 2020年 6月 11日 12:58

      こんにちは♪
      私は両方ですが、今一つな感じですね(笑)
      帝王の一撃が好きで単体攻撃を楽しんでましたが、
      今の平均火力だと役立たず感が…(笑)
      でも好きなモンスを最後に育てられて
      良かったかなと思います~w

        • 匿名
        • 2020年 6月 11日 17:55

        返信ありがとうございます。

        ノーガードのデメリットがでかいかなと思いまして。
        どっちみち、つまみミスすればアウトなのでデメにならないか?
        とか
        かいしんが出たときだけダメが出ればいいか。
        とか
        考えてまして。

        今はノーガードがついてます。

        最後までしつこく遊ぼうと思っています。

          • 匿名
          • 2020年 6月 11日 22:34

          ノーガードいいですね!
          私も最後まで楽しみますよ♪

    • 匿名
    • 2020年 5月 27日 23:13

    時々アタックカンタと時々斬撃よそくだとどちらを残すべきでしょうか?
    アタカンだと通常攻撃も返せるから、単純に斬撃よそくの上位と考えていいのか、斬撃よそくにもメリットがあるのか、教えて頂きたいです。

      • 効率マン
      • 2020年 5月 31日 23:20

      ときどきアタックカンタ
      マルチでは40秒ほど発動が持続する 
      獄級では壁の準備が整うまで開幕に前にでて通常攻撃で反射して補助する動きもできる
      判定はまもりの霧の消費が先に優先されるのでいきなりまもりの霧を外せる
      マルチの通常攻撃、闘技場での反射は相手のダメージが反映される 自信のテンション等は維持される

      斬撃よそく
      こちらは自信の攻撃力、テンション等が反映された通常攻撃で反撃する
      闘技場では開幕に斬撃とくぎを発動させない先手をとる為の牽制用途で有用なので効果を開幕のいてつくはどう等でつぶされたくなければ僧侶でいき霧をつける この対策はときどきアタックカンタも同様

      自分が試した限りではときどきアタックカンタの方が使い勝手がかなりよくて好み

        • 匿名
        • 2020年 6月 01日 0:18

        斬撃よそくはこちらのテンションまで影響するんですね、大変参考になりました。ありがとうございます!

    • 匿名
    • 2020年 5月 24日 14:47

    青ミニゴロンを必至に集めてるんだけど、使い道がないぜ。
    もはや集めることが目的になっているって感じだぜ。

      • 匿名
      • 2020年 5月 24日 23:37

      その気持ち、分かるぜ

      • 匿名
      • 2020年 5月 24日 23:38

      その気持ち、分かるぜ
      あと無駄に集めるのめんどいぜ

    • よし
    • 2020年 5月 21日 22:53

    5つめのオレンジ色の特性ってどうやってつけるのでしょうか?調べてもわからなくて。

      • 匿名
      • 2020年 5月 22日 10:02

      職業かと。
      違ったらすみません

      • 匿名
      • 2020年 5月 22日 18:52

      5つめのオレンジ色の特性ってあったっけ?と思いましたけど、固有特性のことでしょうか?
      そうだとしたら、対象の仲間を5凸以上で限界突破してみて下さい。
      (例:オーレンとタマゴロン×5)
      そうすると、その仲間が持っている固有特性が開花します。

        • 匿名
        • 2020年 5月 22日 21:50

        すみません、思いっきり勘違いして説明してました。

        他の方が言われてるように、職業で開花する特性ですね。

        誤ったコメントしてしまい失礼しました。

      • 匿名
      • 2020年 5月 22日 20:40

      いや、多分職業で開花する特性の事かと。
      転職してマスを進めて行き、はじっこの星のマークのマスを埋めると開花します。
      例えば戦士に転職して右上に向かってマスを進めて行き右上を埋めるといきなり会心ガードの特性が付きます。

      • よし
      • 2020年 5月 23日 2:18

      職業のスキル振りの中にあったんですね。みなさんありがとうございました!

    • 匿名
    • 2020年 5月 13日 22:21

    青ミニゴロンの開花特性の内、
    ハイブリッド系は3つだけなのでしょうか?
    体技+踊りとかはないのかな?
    開花情報がないだけ?

    • 匿名
    • 2020年 5月 11日 11:01

    大剣豪や神の踊り手と剣舞皆伝は重複してダメージアップするのですか

      • 匿名
      • 2020年 5月 11日 11:05

      しません

    • 匿名
    • 2020年 5月 11日 11:01

    大剣豪や神の踊り手と剣舞皆伝は重複してダメージアップするのですか

    • 匿名
    • 2020年 3月 14日 9:07

    大剣豪や格闘王と剣舞皆伝は重複してダメージアップするのですか?
    (大剣豪+剣舞皆伝でダメージが3倍?)

      • らっきー
      • 2020年 4月 28日 20:25

      瀕死で大防御

      瀕死になると大防御1回のみ

    • 匿名
    • 2020年 2月 07日 16:51

    逆襲の極意※※のところには
    わるい ステータスになった時 通常攻撃 とくぎで与えるダメージが 20%ふえる

    とありさの下3つ目のところには
    ◯◯の極意※※
    (斬撃・体技・踊り・ブレス)とくぎを使った時 与えるダメージが 10%ふえる

    と記載されていますが、よく意味がわからないのでどなたか教えてください

      • 匿名
      • 2020年 2月 07日 17:20

      逆襲の極意の極意は全ての特技のダメージが上昇します。
      ○○の極意(斬撃・体技・踊り・ブレス)は開花した系統特技のみダメージが上昇します。例.斬撃の極意→斬撃特技使用時のみ10%ダメージ上昇。

      逆襲の極意は心得や大剣豪などと計算式同じなので純粋にダメージ20%上昇する訳では無いです。
      ○○の極意(斬撃・体技・踊り・ブレス)はダメージ計算式が別なので、純粋にダメージ10%上昇します。

    • 匿名
    • 2020年 1月 29日 23:02

    根に持つタイプは青ミニでも開花しますか?

      • 匿名
      • 2020年 1月 31日 14:37

      しませんよ
      SS限界突破限定です

    • 匿名
    • 2020年 1月 02日 21:00

    教えてください。
    かみわざ が有効な、会心、呪文暴走が出ない特技の確認方法を教えてください。

      • 匿名
      • 2020年 1月 02日 21:28

      現状、音速斬り以外でマルチに使えそうな会心、暴走出ない特技はないです。

      攻撃力依存の特技は全部アウト、賢さ依存の呪文はアウト
      素早さ依存の特技は会心出ない
      賢さ依存、守備力依存の息吹も会心出ない
      まだありますが、とにかく音速斬り以外はかみわざは有用ではない。今のところ

        • 匿名
        • 2020年 1月 02日 23:05

        ありがとうございます。
        ラドゥガがひわめいてくれたのですが、どう使って良いか悩んでいたところでした。
        素早さか、賢さ依存特技が有用でしたら、賢さ依存で探してみます。

          • 匿名
          • 2020年 1月 03日 8:55

          一応凍結地獄もまだ使えると思う

            • 匿名
            • 2020年 5月 25日 0:38

            主さん もう少し調べてから言いましょうね 音速以外もまだ 有りますよ

              • 匿名
              • 2020年 5月 25日 8:43

              当時は、ってことでは…?

      • 匿名
      • 2020年 1月 02日 23:11

      失礼しました。賢さでなく、守備力でしたね。ラドゥガには、相性はイマイチかもしれませんね。

      • 匿名
      • 2020年 1月 31日 15:32

      星降りのサンバって素早さ依存で会心出たような?

        • 匿名
        • 2020年 1月 31日 17:37

        サンバは会心出ないよ

    • 匿名
    • 2019年 12月 26日 11:37

    表にある至高の会心攻撃から剣舞皆伝までは全て青ミニゴロン限定です。

      • oyaji
      • 2019年 12月 26日 14:09

      ありがとうございます!
      修正しました。

      • 匿名
      • 2020年 3月 02日 9:11

      今回スラ・クラッシュが、かみわざ適応特技として登場しましたね♪今後このようなかみわざ適応特技が増えてくると思います♪(と同時に異界や激闘で、会心時ダメージ減とかいうモンパレみたいな要素も追加されそう…)

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 23:17

    青ミニゴロンで「メタルキラー」が出ました。
    この記事の一覧表では通常特性ということになってますが普通のミニゴロンで開花するのでしょうか

    あらくれやで交換できる赤タマゴロンのなかにメタルキラーは見当たらないのです

      • oyaji
      • 2019年 12月 13日 1:52

      報告ありがとうございます!旧ブラウザ版の時の情報も混ざっていまして、過去記事検索で検索してみると青ミニゴロンで開花が正しそうです。赤タマゴロン交換にない情報も助かりました。修正します。

    • 2019年 12月 10日 10:07

    かみわざってのが出ました

      • oyaji
      • 2019年 12月 10日 10:45

      ありがとうございます!追記します!
      音速斬りに良さそう

      • oyaji
      • 2019年 12月 10日 10:46

      すみません、青ミニゴロンかSS限界突破どれで出たか教えてくれると助かります

        • 匿名
        • 2019年 12月 10日 12:32

        青ミニゴロンです、記載忘れすいません!

    • どこパレ大好き★
    • 2019年 12月 07日 20:52

    oyajiさん、こんばんは★
    いつもどこパレの情報をありがとうございます!!( ^ω^ )
    先程、初めて青ミニゴロンを使ってみたところ、踊りの極意という特性が出ました!
    特性の内容は、踊りとくぎを使った時与えるダメージが10%ふえるという内容でした★

    鬼の舞踏に比べると、パンチ力は弱いかもですが、マイナスステータスは無い感じなのでとりあえずアゲハ乱舞の威力上げの足しに採用してみました(^^)

    もしかしたら、踊り以外にも斬撃や体技、呪文等にも眠っている特性かもです!
    これからも地道にコツコツどこパレも楽しんでいけたらなと思います★
    最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^o^)

      • oyaji
      • 2019年 12月 07日 21:04

      おおおおおお!ありがとうございます!これは全部ありそうですね

        • 匿名
        • 2019年 12月 07日 21:07

        体技の極意が出ましたのでおそらく全てありそうですね!特性枠一つ使ってまで採用できる仲間は限られてそうな特性ですね…

      • 匿名
      • 2019年 12月 08日 10:15

      踊り系特性全部持った趣味モンス育てたくなりますね

    • 匿名
    • 2019年 12月 07日 11:59

    青ミニゴで、ひんしで会心てのが出ました

      • oyaji
      • 2019年 12月 07日 12:29

      うおおおおおおおお!なにそれ強そう!ページに登録してきます!

    • 匿名
    • 2019年 12月 06日 11:15

    青ミニゴロンにはステータス+200のハズレもありそうです…すばやさ200が出ました。

    • 匿名
    • 2019年 12月 03日 9:03

    息吹ファンです!
    神の息吹、闘神の息吹、あくまの呼吸
    それぞれの特性の違いとおすすめの組合せを解説いただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

      • 匿名
      • 2019年 12月 30日 10:51

      ・神の息吹は卵、ミニ卵でも引ける、息系ダメージのみ一定割合(記事曰く1.5倍)で強化
      ・闘神の息吹は青卵(とSS同種?)でしか引けない代わりに、息だけじゃなくて体技も強化されるから、格闘王と神の息吹の上位互換(同じく1.5倍神の息吹と重複はしない)
      ・あくまの呼吸は青卵とSS同士でしか引けなくて、ダメージアップは1.25倍と控えめ、なおかつ最大HPと最大MPが20%減なので、これは単独で使うというより上記二種に更に威力上乗せ目的で使うもの?
      ・他にも息のダメージを10%増しにする息の極意なる特性もあるらしくて、倍率的にこれも同じように上乗せで使う感じ……だと思う(それぞれ実際に使ったことはないので分からないのは申し訳ない)
      ・これらを組み合わせたら加算なのか乗算なのかって所までは分からないけど多分加算だと思う

    • 教えて
    • 2016年 10月 21日 2:16

    マヒ攻撃など、体技や斬撃に効果あるのですか?

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