【DQMSL】だいあくまの書でイオラ連発!自動MP回復が超便利!【】

【DQMSL】だいあくまの書でイオラ連発!自動MP回復が超便利!

はじめの金の地図ふくびきで入手したCランク「だいあくまの書」が育ってきて段々と強力になってきました。特に特性の自動MP回復が神すぎます。変なの当たってしまった…と落ち込んでいたのですが今は雑魚戦でも強敵戦でもメインアタッカー。イオラ連発できます。無課金で地図ふくびきなしでも容易に入手できそうなモンスターなのも良いですね。

イオラの威力

レベル44で賢さが160。最大レベル50で約187まで上がるようです。耐性にもよりますが威力はまずまず。クエストの道中の雑魚戦闘が速いです。素早さも速いので最初に行動することも多い。かなり使えるやつです。これを連発できますのでね…

イオラMP回復

後はどれくらい回復するかですが、最大MPに依存するようでして、MP108で回復量は6。最大MPの約5%ほど回復するようです。これが行動後毎ターン回復するわけですよ。イオラの消費MPは高いですが詠唱後にすぐ回復するので全く気になりません。クエストの序盤でイオラ連発。後は道中に上手くターンを稼げば最奥のボス戦ではイオラが撃てるくらいには回復しています。戦闘時間の長いボス戦でも重宝しますね。

あくまの書

だいあくまの書は今のところ、地図ふくびきで入手するしか方法はないのですが、だいあくまの書へ転生できる「あくまの書」を特別クエストで入手できます。ドラゴンカーニバル、ドラゴンの牙中級、ゴールドカーニバル黄金の宴上級などで確認。僕も、もう1匹欲しくて確保しました。

と、だいあくまの書はBランクへの転生も残しています。イオラを連発したい人はぜひ、あくまの書を仲間にしてくださいー

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る