強くて進めなくなったら「こころ」を再セット。おすすめダメ!【ドラクエウォーク】

こころめんどくさ…とおすすめセットで放置していましたが、レベルが1上げるのも大変なのですが、1では各ステータス1~3程度しか変化しないが「こころ」ではかなりアップする。

レベル上げは時間がかかるので、敵が強くて前へ進めない時はこころを見直すほうが早そうだ。持っている装備や使用特技、敵の攻撃、弱点などを考慮して「こころ」をセットしていきたい。下記リンク先ではこころのまとめと特技のページにはその特技に最適のこころが表示されています。新しい武器を入手したらどのこころをセットすれば良いか確認しておくと良さそうです。

最適の心を見つける方法【2020-04-28更新】

各特技のページでは自動でダメージアップができる”こころ”や回復量が上がる”こころ”を表示しています。装備ページから特技ページへ移動するか、ダメージを上げたい特技を特技リストから特技を探してください。または特技の威力の比較ページからでも移動できます。最新の武器や特技はリセマラページが探しやすいでしょう。

おすすめセットはこまめに更新

おすすめセットでは自動でセットできるが、できれば自分で設定した方が良さそう。それでもめんどうな場合は、進むほどこころのステータスは強くなるようなので、こまめに「おすすめセット」を実行して更新したい。

こころの色合わせでボーナス

こころのスロットは各職業色が決まっていて、それに合わせたこころをセットするとボーナス効果を得る事ができる。

虹色は万能スロット

頭の上にあるスロットは虹色で、どの色のこころもボーナスが発生する。逆に考えると、色違いのこころをセットできるスロットです。

ランクとコスト

コストが高いほどステータスの数値も比例して高くなるようです。強いモンスターのこころほどコストが高くステータスも高い。なので序盤で入手した高ランクのこころよりも最新の低ランクのこころの方が強い事も多い。

特殊効果や特技

ステータスだけでなく、ランクが高いと最大コストを増やしたり、特殊な効果がある。特技が使用できるこころもあるようです。

職業とおすすめステータス

HP守備力の耐久は全ての職業で有効。物理キャラはちから、回復系の僧侶はかいふく魔力、攻撃呪文の魔法使いはこうげき魔力。ターン制バトルなのですばやさは順番の調整、会心率はきようさに依存すると思われます。ヒーラーとなる僧侶は耐久力も重視したい。

戦士 ちから
僧侶 かいふく魔力
HP みのまもり
武闘家 ちから
魔法使い こうげき魔力
盗賊 ちから

こころグレードアップ

同じこころを凸する事でランクを上げる事ができる。必要なこころの数はランクにより異なる。メガモンスターのこころなど必要数が異なるこころもある。

D→C 計2個
C→B 計3個
B→A 計3個
A→S 計4個

また追記します

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (3)
    • 匿名
    • 2019年 11月 28日 14:14

    おまかせでやると平均して総合数値の一番高いのが選ばれるみたいですね。
    個人的に素早さが一番大事だと思ってますので、おまかせを選んだ後で虹枠をキンスラ、キラパン、イエティあたりと交換するようにしてます。

    • 匿名
    • 2019年 9月 18日 6:31

    フレンドにか下さい
    無理かw

      • 匿名
      • 2019年 9月 18日 6:32

      間違えた
      フレンドになって下さいだった

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント(ドラクエウォーク)

whatshotドラクエウォークの本日の人気記事

今日のセルラン

開催中イベント あと?
水の羽衣装備ふくびき 2103日
SP装備ふくびき 2103日
王者の剣&伝説の勇者装備ふくびき 2103日

公式動画

期間限定のこころarrow_circle_down

メニューarrow_circle_down

リセマラ

セルラン(35位)

こころ&モンスター図鑑(634)

装備&アクセ図鑑(801)

最強武器ランキング

最強特技

効果別アクセサリー

レベル上げ

ストーリーボス攻略arrow_circle_down

メガモンスターarrow_circle_down

強敵arrow_circle_down

こころ分類arrow_circle_down

属性ダメージアップ

属性の耐性

状態変化の耐性

系統ダメアップ&耐性

ランドマークとおみやげ

レジェンズ 最強キャラ

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る