獄級動画とヒント 激闘!火をまとう駿馬【】

難易度上げるならマルチを盛り上げてくださいお願いしますだm(_ _)m

特性と特技

れんごく天馬
後ろ
れんごく斬り(1) 超王者の闘気 いきなりピオラ いきなりマホカンタ
黒竜丸
前上
早詠みの陣(いきなり) 超イオナズン 超グランドバイト いきなりピオラ いきなりマホカンタ いきなりマインドバリア いきなりまもりの霧
レジェンドホース
前下
早詠みの陣(いきなり) ホーリーエッジ(1) 超プレートインパクト 超ベホマズン いきなりピオラ いきなりマジックバリア いきなりマインドバリア フール攻撃 くじけぬこころ

マインド系以外で動きを止める

マインドバリアがあるのでおぞましい一閃は有効ではないですが封動の舞でのマヒが効果的なのを確認。

悪夢の吐息の眠りも入りそう。 悪夢の吐息の眠りは入らないのを確認。毒は有効です。

しっぺがえしがないので邪法やキラージャグリングも使えますがこちらはやや止まりにくい。カウント1のベホマズンや超系の特技が多いのでキャンセルショットなどはたぶん手数が足りない。

封動の舞 体技:敵全体に 無属性の 踊り攻撃 確率で まれにマヒ効果
悪夢の吐息 ブレス:敵全体にブレスダメージ 耐性を1段階さげ 眠り 毒の効果

デバフ系は0ダメージに注意

ダメージが0だとデバフは入りません。封動の舞は攻撃力依存なので「いきなりバイキルト」で攻撃力を上げるか輝石などで調整する必要があります。

悪夢の吐息の毒ダメージも有効

毒の割合ダメージ軽減がないです。なので悪夢の吐息の毒は有効だと思われます。

メイルストロムじゃないときつい

アゲハ乱舞、ウイングインパクトなども試しましたがそれでも火力がきつい。弱点のメイルストロムでマジックハック、魔力かくせいと組み合わせて倒したい。悪夢の吐息ならバギブレイクと組み合わせが可能かもしれない。弱点時にバギブレイクで耐性を下げてもダメージに変化がないようです。匿名さん検証ありがとうございました。

超イオナズンでの逆転

メイルストロム以外で攻略する場合は超イオナズンから一発逆転を取るなどの工夫が必要かもしれません。

呪文アタッカーは僧侶でいきなりまもりの霧

止める前提でも運悪く超イオナズンやグランドバイト、王者の闘気は飛んでくるので大防御やまもりの霧は必須です。火力要求も高いのでメイルストロムアタッカーは僧侶の賢さ50%でいきなりまもりの霧を習得し初手霧を省き手数を増やしましょう。職業のテンプレ

いてつくはどうでのマホカンタ・マジックバリアの解除

バギが弱点ですが、いきなりマホカンタとマジックバリアがあります。ピオラも入っているので解除は必須でしょう。火力要求が高いのでアタッカー以外がいてつくはどうできるとベスト。いきなりマホカンタのれんごく天馬はいきなりまもりの霧もセットなので先手でいてつくはどうは使わないように調整しましょう。

ダウン系が有効(体技・呪文の禁止)

マジックブレイクなどでのダウン系が有効。ダウンが入ってしまえば体技・呪文を縛った状態でも勝利する事ができ時間に余裕ができメイルストロム以外でも容易に時間内にクリアができる。しかし「ひん死で状態回復」と「一発逆転」でダウン回復+スーパーハイテンションの状態があるためダウンのタイミングに注意する必要がある。バイシオンが使用できなくなるのも注意。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (38)
    • 匿名
    • 2019年 11月 02日 1:17

    体技・呪文禁止でのクリア動画を見てみたいな
    踊り系のバフは要るのか、なくてもいけるのか

    • ブラウニー
    • 2019年 10月 20日 12:35

    バルザックと比べると、ベロニカの小ささが際立って可愛いです^^けなげに頑張ってる感ある!

    • 匿名
    • 2019年 10月 15日 9:54

    今回
    ただの壁
    覚醒メイルストロム(ハックなし)賢者の唄
    封動の舞&アゲハ
    アゲハ&バイシ
    の構成で3分切れました

    結構HPの調整は弱点1で3分切れるものが多くそこは優秀で楽しませてもらえるのですが
    最近は純粋につまんで避けるというコンセプトを活かしていないのが
    つまりおぞましいや封動で行動不能ありき前提の激闘では
    ゲームとしての楽しさがありません
    過去を振り返っても乱れ噛みつき、ランパクで敵を無力化していましたが
    完全な行動不能によるハメゲーでなくまたその頃は全体マインド特技がなく敵が超特技を打ってくるのをドキドキしながらキャンショしてハラハラする楽しみもありましたよね

    売り上げ販促のために下手なプレイヤー救済の為という名目ももちろんわかりますけども
    ハメ前提の行動不能が入るかの運ゲー作業ゲーではなく
    鍵を集めてたくさん遊びたくなる楽しい激闘を切に願います

    それをココに書いてもって言わないでねw

      • 匿名
      • 2019年 10月 15日 16:41

      構成練らないと勝てない難易度に獄はしてほしい派だけど、クリアできない層が多いとまた荒れそうだし今ぐらいがちょうどいいのかもと思えてきました。
      これでも難しい人は難しいだろうし、これより難しくしてほしい人は随分前にほとんどやめちゃってて、今はいない気がします。

      ドラゴンラッシュあたりはこれから毎週楽しめると思っていたのですが、、獄はもう少し達成感あるようにしてほしいですが色々事情あるんでしょうね。

        • 匿名
        • 2019年 10月 15日 18:18

        この激闘マルチが本当にいいのかは疑問です。マヒさせないとほぼ全滅してしまうし、マヒさせたら面白みがないと言う人も出てくると思いますが、敵の技が超付き技で摘み回避できない激闘マルチにどこパレらしさを感じません。マヒさせずにクリアできる方よければ動画配信して下さい楽しみにしてます。難しいマルチは好きですがこの激闘マルチには好奇心がわきません。

          • 匿名
          • 2019年 10月 15日 18:59

          麻痺もおぞまも使わずに勝てますよ。キャンショは要りますが。
          よく動画をと言う人いるけどもう一度敵の動き方見てみてください。

            • 匿名
            • 2019年 10月 16日 7:38

            上と下がほぼ被る超特技な上その後に超闘気
            キャンショ1では止めきれそうにないと思われるが
            2にして止めると終盤のマズンとメガザルも止めざるを得ない状況にかなりの確率でなると思われるので火力不足で3分切れそうにない
            さみだれキャンショ構成でもね

            スピードクリアを捨ててクリアするだけならできるってことかい

              • 匿名
              • 2019年 10月 16日 20:24

              全部止める必要はないですよね?最悪ベホマズンだけ止めれば他のは霧間に合いますよ?

                • 匿名
                • 2019年 10月 16日 20:58

                HP高め設定だしアタッカーが毎度霧かけなおすとか3分切れるかって話だろ
                廃課金・微課金でアタッカーが最適構成、逆転とか火力上げる方法はさまざまで不可能ではないがなー
                可能・不可能で話せば不可能な事なんてほぼない
                ダウンなしでもドラゴンラッシュはクリアできていたし
                最悪ベホマズン言うもカウント1だしなベホマズン
                とりあえず安定動画上げてみろ話はそれからだ
                言うだけとか1回だけクリアなら誰でもできるんだわ

                  • 匿名
                  • 2019年 10月 17日 4:03

                  知り合いと獄持ち寄りして石集めてしまってすまんw

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 21:43

    これは体技呪文禁止が有効そうですね。

      • 匿名
      • 2019年 10月 14日 22:14

      いてはも霧も不滅の守りもファランクスも回復呪文も使えなくして耐えれるとは思えませんが…

      • 匿名
      • 2019年 10月 15日 2:14

      壁役を一回でもやってみるといいですよ

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 18:15

    結局転職ありきの難易度にしないとはなんだったんですかね
    それが獄の上の難易度であるならわかるんですが…

      • 運営
      • 2019年 10月 14日 18:45

      まだ覚えていたのか
      忘れろ忘れろ

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 17:54

    過疎ってんのにこの難易度かい

      • 匿名
      • 2019年 10月 14日 18:40

      君は多分何でもいちゃもんつけるんだろうね。

      • 匿名
      • 2019年 10月 15日 1:39

      嫌なら引退したらいい

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 15:25

    ももんじゃ探険隊でボスに吐息使ってましたが、眠りはマイバリ切れるまで入りませんでした
    この馬に吐息やっても毒しか入らないかも

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 13:07

    今回の獄で使用しました。
    封動の舞、意外とオススメかも

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 10:50

    攻略記事執筆お疲れ様です。

    一点だけ気になるのですが、「悪夢の吐息ならバギブレイクと組み合わせが可能かもしれない。」とありますが、デフォルトで弱点である属性の耐性をさらに下げてもダメージは2倍のまま変わらないはずなのでバギブレイクは無意味ではないかと思います。

      • oyaji
      • 2019年 10月 14日 17:15

      未確認なのですが、たしかバギブレイクは専用のデバフアイコンが用意されていたのでハックのように別判定かと予想してました。
      属性の弱点と重なるのは確認済みですか?

        • 匿名
        • 2019年 10月 14日 17:54

        ご返信ありがとうございます。
        画像は上級でレジェンドホースを対象にバギブレイクを撃った後にメイルストロムを使用した時のダメージです。

        つまりレジェンドホースのバギ耐性は下がっており、黒竜丸のはそのままです。

        ※ダメージが低めなのは検証回数を増やすため輝石でかしこさを下げたためです

          • 匿名
          • 2019年 10月 14日 17:56

          画像

            • 匿名
            • 2019年 10月 14日 18:21

            バギブレイクのデバフアイコン出てない画像上げても耐性下がってる証拠になってないんじゃないかな
            あとバギブレイク撃っても確定で耐性下がるってわけじゃないんじゃないの?

              • 匿名
              • 2019年 10月 14日 18:22

              よく見たらアイコン出てるね
              早とちり申し訳ない
              てことは今回のはバギブレイク意味ないってことか

                • 匿名
                • 2019年 10月 15日 1:30

                ダメージを上げるんじゃなくて耐性を下げるんだから、最初から弱点状態になってる今回の激闘では使う必要ないってわかりそうなもんだけど

                  • 匿名
                  • 2019年 10月 15日 2:30

                  当たり前を検証してきて積み重ねて今がある
                  予想だけでは価値がないってわかりそうなもんだけど?

            • oyaji
            • 2019年 10月 14日 18:30

            検証ありがとうございます!
            弱点と重なるならどこパレの使用では今度ブレイク系きつそうですね
            画像アイコン見ると2段階下がりそうな希望も
            そのあたりもできればw!

              • 匿名
              • 2019年 10月 14日 18:52

              最初のコメントをした者です。
              何度も撃ってみましたが残念ながら一段階ダウンしか確認出来ませんでした…

              マルチ視点でのバギブレイクのレビューについては別のページに書かせていただこうかなと思います

                • oyaji
                • 2019年 10月 14日 22:10

                おおおおおおおおおおおおお!ありがとうございます!
                弱点激闘だと微妙になりますが、等倍時に2倍にできると考えるとバギブレイクも強いかもしれないですね。
                検証お疲れ様でしたm(_ _)m

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 10:07

    耐性貫通のキラージャグリングより悪魔の吐息の方が入りやすいっておかしくない?

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 8:21

    まだフリーズ不具合なおってないんだぞ!
    そもそもやるきでねーよ

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 3:26

    野良で5連続敗北
    こんなん無理や・・・

    • 匿名
    • 2019年 10月 14日 3:11

    悪魔の吐息はなに依存?攻撃?賢さ?

      • 匿名
      • 2019年 10月 14日 7:47

      固定ダメらしいです

        • 匿名
        • 2019年 10月 14日 9:18

        ありがとう

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