ラドゥガ追加!アップデートバージョン3.2.0公開!【】
今日のアップデートでバージョンが3.2.0となり、ラドゥガがあらくれ屋のモンスター項目に追加されたようです。ラドゥガは闘技場リニューアル後の報酬「マスターバッジ」10個と交換できる。しかし闘技場のリニューアル予定日は10月21日(月)0:15となるそうです。なので今は入手できません。
マスターラドゥガの追加
レインボーロッド | 敵全体に かしこさ依存 ダメージ 時々 自分と味方の テンションを1段階アップ |
新特技はレインボーロッド。他にもスカラーマなどのレアな特技も所持しているようです。
特性 | いちどに2回行動する 戦闘開始時 耐性を無視して 敵モンスターの 攻撃力を 高確率で1段階さげる |
パレードスキル | 味方モンスターの 攻撃力 かしこさ かいしん率 みかわし率が 25%アップし 自分が行動するたび 味方モンスターの すばやさが 時々1段階アップする |
凄い特性とパレードスキルが付いています。これはまた特性、パレードスキルとインフレしていくような予感がしてしまいます。
耐性もかなり優秀です。ラドゥガはおもさ35となり、既存SSモンスターのおもさ45と比較してかなり軽い特徴ああります。また全体系のイオに耐性があるのでイオ・イオラを連発する呪文パと相性が良いかもしれません。
バージョン3.2.0
ざっくりとまとめました
- 新しい機能「せんじゅつ設定」を追加しました。
- せんじゅつ設定は、バトル中の仲間の行動を自分で設定できる機能です。
- さくせんを「せんじゅつつかえ」にすることで、設定したせんじゅつを使えます。
- モンスター闘技場において、一部のとくぎに関して、威力および詠唱カウントを調整
- モンスター闘技場において、下記特性の発動率を調整しました。
- 【対象特性】ねがえり あやしいひかり
- ※モンスター闘技場以外での発動率に変更はありません。
- モンスター闘技場における毒、猛毒のダメージ量およびダメージを受ける頻度を調整
- ※モンスター闘技場以外でのダメージ量、受ける頻度に変更はありませ
- 闘技場の公式バトル
- シーズン制に変更し、定期的に切り替えを行います。
- ※新シーズン開始時はそれまでのクラスはリセットされ、一律「みならい」クラスからのスタートになります。
- ※シーズンの切り替え時、ルールの調整が行われます。
- ※シーズンが切り替わる際は、事前に告知します。
- ※第1シーズンは、10月21日(月)0:15から開催します。
- 1日に対戦できる回数は5回までです。
- クラスの数を4つにし、昇降格の割合も調整しました。
- ポイント計算を、勝敗ポイントによる順位判定に変更しました。
- ※対戦相手のポイントによって、勝敗ポイントが増減します。
- ※対戦の結果、ポイントが下がることもあります。
- 事前登録された対戦相手のパレードと戦います。※味方のパレードは対戦前に変更できます。
- 公式バトルでは、敵味方とも「めいれいさせろ」が使用できなくなりソロパレード同様にAIによる自動戦闘となります。
- <フリーバトル>変更はありません。
- <闘技場の報酬>
- バトルメダルで交換できる景品を追加しました。
- モンスター闘技場の報酬として、「マスターバッジ」を追加しました。
- 「マスターバッジ」を10個集めると、あらくれ屋にて「ラドゥガ」と交換できます。
- ※「ラドゥガ」は、限界突破でタマゴロンおよび赤タマゴロンを使用できません。
- 一部デイリーおよびウィークリークエストの達成条件を調整しました。
- デイリーおよびウィークリークエスト「モンスター闘技場で○回戦ってみよう」の達成条件を調整しました。
- 今後、フリーバトルでは達成度がカウントされなくなりますので、ご了承ください
- 不具合修正
- 「限界突破」にて特定の手順を行った際、タマゴロンのみで限界突破が行えていた不具合を修正
- 特性「あやしいひかり」、「ねがえり」の攻撃で「マホトラ攻撃」が発動し敵を倒した際、正常に敵が倒れずにクリア不能になる不具合を修正
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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ラドゥガをLv99にするのに、最短でも来年の2月まで掛かる模様ですね。(確かですが…)
確か双子の姉妹にしか見えない娘いるんだよねこのオバさん、よくストーリー覚えてないけど。
パレスキ凄いですね!
会心25%アップって、転職と装備であげた会心が
基となる計算値になるんですかね?
元々の会心率からだと思いますよ。
言うても会心率10.0が12.5になるって話ですけどね。
そうなんですね!
お返事ありがとうございます。
ガチャなら不満もったキャラだけどコツコツ闘技場やってれば取れるなら別にラドゥガでも良いと思う
育てる目的より特技伝授用のキャラだろうし
ラドゥガに愛着があって欲しいプレイヤーいるの?
もっと違うモンスターにその労力を費やした方がいいような。。。
新規グラつくるの嫌なんだろ
既存キャラで済まそうとする
新しいキャラ出したら出したで文句言うんだな…
闇の王といい敵キャラでしか出てこなかったキャラが使える風になった事で素直に喜べんのか…
新規グラ作るのが嫌なんだろうとか書いてますけど。モーション等は新しく開発してるだろ
少しは前向きな意見が出ないものなの?
正直それほど喜べないね
ちゃんとモンスターを望んでるしヒーローならもっと他にいる
今回のこれもいつも言われてる手抜きの部分に入ると思う
モンスターならまだしもオリヒーローだされてもねえ
ストーリー中の性能とは違う感じが違和感あった
もっと物理かつ魔物使いっぽい感じかと思ってたわ
ヒーローは過去作PT枠じゃなかったのか
ホモロスもあいつ自ら魔物になった筈なのに何で魔物枠じゃねんだよ
ストーリー中の性能とは違う感じが違和感あった
もっと物理かつ魔物使いっぽい感じかと思ってたわ
ヒーローは過去作PT枠じゃなかったのか
ホモロスもあいつ自ら魔物になった筈なのに何で魔物枠じゃねんだよ
ブラウザ版で既に出ておった
フルボッコw
公式開催されてないのにフリーでカウントしなくするどころか
デイリー削除とかさっそくクソ運営してるのに呆れも通り越すレベル
もうクソ運営とは言わせないとか寝言ほざいてたね、ちょっと前に。
これからはゲロ運営と呼びましょうか。
これ公式オープンするまでデイリーできないん?
不具合っぽいですね
デイリークエスト5つクリアで70ジェムとあるのに5つクリアしても70ジェムが入らない
8つクリアすると70ジェムがなぜか入る
あと100ジェムは入らなくなったけどこれは不具合なのかもう入らないということなのかここの運営ミスばかりでどっちかは分かりません
5つで入ったけど。てかデイリー闘技場消えてるから7つしかなくね
ラドゥガをLv99まで育てるためには、ラドゥガが複数体必要になる、ということでしょうか。
マスターバッジはどれくらい集めやすいのでしょうね。
クラス報酬で以下が貰えるみたいです。
・いっぱし:マスターバッジx1
・すごうで:マスターバッジx4
・たつじん:マスターバッジx6
ありがとうございます!
すごうで以上なら、シーズン中に1体はゲットできそうですね。交換期間は未定だそうなの、いっぱしでも地道に集めればよい、ということでしょうか。新しいシーズンには新しいキャラも出るでしょうし、いつ交換するか悩みますね。
バッジは各クラス上位100位までなので、実質400位以内に入らなければバッジはもらえないです
地道でも1体すらきびしいんじゃないかな
よく観てきた方がいいで
何か勘違いしてるから
各クラスの順位報酬が100位まででクラス報酬が別にある
バッジはクラス報酬だからそのクラスにいれば誰でも貰える
まじかよ 冗談でいってたらまぢでくるのか
オヤジさん、すいませんが闘技場で新しく追加されたピアス・改の理論値、出来たら挙げて欲しいです。よろしくお願いします!
おやじさん一人でピアスや杖の理論値出すのは負担が大きいから理論値情報を募集する記事を書いてもらった方が良いかも
せんじゅつ設定でいてはを使わせる方法がわからん
「行動内容」で特技を選べるようです。