モンスター闘技場1stシーズンまとめ【】

モンスター闘技場の公式バトル 第1回 ヘビー級リーグの情報のまとめです。モンスター闘技場の様子を見ながら何かしらこのページに情報を追記していけたらなと思います。

期間 2019/10/21(月)00:15~ 11/24(日)23:59
ルール おもさ170以下
つまみあり

1stシーズンマスターバッジ目玉キャラ「ラドゥガ」

おもさ35で特性やパレードスキルが強力なラドゥガをクラス報酬のマスターバッジと交換できる。必要枚数は10枚。新特技レインボーロッドはダメージを与えつつ仲間のテンションを上げる特技。

レインボーロッド 敵全体に かしこさ依存 ダメージ 時々 自分と味方のテンションを1段階アップ
特性 いちどに2回行動する 戦闘開始時 耐性を無視して 敵モンスターの 攻撃力を 高確率で1段階さげる
パレードスキル 味方モンスターの攻撃力 かしこさ かいしん率 みかわし率が 25%アップし
自分が行動するたび 味方モンスターのすばやさが 時々1段階アップする

クラス報酬

クラス変動および報酬配布は毎週月曜日0:00。

たつじん バトルメダル×1000
マスターバッジ×6
おやぶんチケット×2
すごうで バトルメダル×650
マスターバッジ×4
おやぶんチケット×1
いっぱし バトルメダル×400
マスターバッジ×1
みならい バトルメダル×200

ランキング報酬

順位 たつじん すごうで
1位 バトルメダル×1000
スペシャルチケット×10
金のトロフィー×1
バトルメダル×250
おやぶんチケット×1
2~10位 バトルメダル×500
スペシャルチケット×5
銀のトロフィー×1
バトルメダル×150
おやぶんチケット×1
11~100位 バトルメダル×250
スペシャルチケット×2
銅のトロフィー×1
バトルメダル×100
おやぶんチケット×1
順位 いっぱし みならい
1位 バトルメダル×100
おやぶんチケット×1
バトルメダル×50
マスターバッジ×1
2~10位 バトルメダル×75
おやぶんチケット×1
バトルメダル×25
マスターバッジ×1
11~100位 バトルメダル×50
おやぶんチケット×1
バトルメダル×10
マスターバッジ×1

バトルメダル交換所に強ゴルマジや新装備追加

バトルメダル交換所には新装備や強ゴールドマジンガなどが新たに追加。装備品の合成情報などをコメントで大募集中です。

たつじんクラス1位報酬

シーズン終了時にたつじんクラスの1位の方に称号「第1回ヘビー級覇者」を贈呈!

リニューアル後の特技カウント変更確認

闘技場のリニューアル後から一部のカウント数が変更されているようです。特技リストのカウントを変更していきたいので情報提供の協力お願いしますm(_ _)m
以下はカウント変更が確認できた特技です。

イオ 呪文:敵全体にイオ系の小ダメージ 1→3
切り裂く 斬撃:敵1体に斬撃ダメージを与える 1→3
ねがえり・あやしいひかり 発動確率の下方修正
メガザル 自分の命とひきかえに味方全体をいきかえらせる呪文 12→16
メガザルダンス 踊り:自分の命とひきかえに味方全体を生き返らせる踊り 12→16
メガンテ 呪文:自分の命とひきかえにまわりの敵をひんしにする 15→24
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
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  • コメント (21)
    • 匿名
    • 2019年 10月 24日 17:05

    どこパレのグラでdqmslのGPみたいなバトルがしたかった

      • 匿名
      • 2019年 10月 24日 17:31

      金かかるストレスゲーで 皆辞めるよ

    • 匿名
    • 2019年 10月 22日 16:18

    メガンテが15→24
    メガザルが15→16に弱体化されてます(メガザルは前のカウントうろ覚えですが)
    メガンテキャンショ戦法を取っていた同志の方はご注意を

      • oyaji
      • 2019年 10月 22日 18:13

      情報ありがとうございます!
      面白い特技なのに…

      • oyaji
      • 2019年 10月 22日 18:15

      情報ありがとうございます!
      メガザルは12→16ですかね?

    • 匿名
    • 2019年 10月 22日 9:50

    闘技場ファンが消えるな

    • 匿名
    • 2019年 10月 21日 10:28

    鼓動の舞が強い

    • 匿名
    • 2019年 10月 21日 9:54

    1日5回だけじゃねえ

    • 匿名
    • 2019年 10月 21日 9:08

    AI戦闘も通信速度の影響受けるんだろうか?
    こちらの行動が遅い気がして試しに全員通常攻撃しかしないようにしてみたんだけどピオラが掛かってるにもかかわらず遅いんだよね

      • 匿名
      • 2019年 10月 22日 18:22

      いきピオつけてても相手の方が早く動きだす事が多い気がします
      封動の舞や闘気先にぶっぱできたら勝ちでぜんぜん楽しくない

    • 匿名
    • 2019年 10月 21日 7:45

    闘技場大味すぎ

    どちらが早く全体ぶっぱできるかの勝負

      • 匿名
      • 2019年 10月 21日 9:03

      前以上に行動封じ系や全体多段系が強く感じますね

    • 匿名
    • 2019年 10月 21日 0:50

    イオのカウントが3になってました。
    他にもいろいろありそうです。

      • oyaji
      • 2019年 10月 21日 8:33

      ありがとうございます!切り裂くも3のようですね。
      特技リスト更新しないと…。

    • 匿名
    • 2019年 10月 21日 0:32

    運営は根本的にpvpというものを理解できていない、まともにプレイできる環境を整える為に1ヶ月先まで待たなきゃならんとはとんだお笑い種だわ。
    なんでパレードの強さでマッチングする相手が3チームのみで全員自分以上になるんだ・・・

      • 匿名
      • 2019年 10月 21日 9:22

      パレードの強さじゃなくて獲得スコアに応じた相手じゃなかったっけ?
      初日は全員スタートライン一緒なだけで、すぐに変わるのでは?

    • 匿名
    • 2019年 10月 21日 0:29

    闘技場、朝一番にやったからってのもあるんだろうけど味方ボコされるの見てるだけで全然おもろくなかったわ
    ラドゥガ欲しかったけど明日からは今まで通りの3戦降参します

      • 匿名
      • 2019年 10月 21日 6:41

      そこを勝てるように研究して頑張って、勝てるようになるから面白いんだよ。

      • 匿名
      • 2019年 10月 21日 7:35

      ただの愚痴やんw

      • 匿名
      • 2019年 10月 21日 10:07

      まずは闘技場専用のモンスターを4体育成して、全員に僧侶の「いきなり守りの霧」を習得させろ
      話はそれからだ

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