実質強化か!強魔剣神レパルドの会心パレスキの修正【】

強魔剣神レパルドの会心が発生するたびに会心が出る効果は不具合だったようです。これに伴いパレードスキルの効果を現在の状況と同じように修正するとの事です。これでレパルドのパレードスキルがホメロスと並び、ホワイトキングとヒッポキングを超えた事になる。。。

ホメロス 味方全体の攻撃力 かしこさを30%アップ 自分が会心の一撃を与えるたび 味方全体のテンションが 1段階アップする ※この効果は重複しない
強魔剣神レパルド 味方まじゅう系統の MP 攻撃力 すばやさが 20%アップする 自分が 会心の一撃を与えた時 味方まじゅう系統のテンションが1段階だけアップする
ホワイトキング 味方のスライム系統のHP 攻撃力が15%アップする 自分が 会心の一撃を 与えるたび 味方の スライム系統の テンションが ときどき 1段階アップする
ヒッポキング 自分が 会心の一撃を与えた時 味方全体の テンションが1段階アップする

不具合内容

「強魔剣神レパルド」のパレードスキルの効果と説明文に差異がある。強魔剣神レパルドが一度の行動で会心の一撃を複数回発生させた場合に、その回数分だけ味方まじゅう系統のテンションが上昇してしまう。

不具合の対応

本不具合について、2019年11月18日(月)0:00に、「強魔剣神レパルド」のパレードスキルの説明文を、現在発動している効果内容にあわせて修正致します。

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  • コメント (30)
    • 早めのムダ毛処理
    • 2019年 11月 15日 8:26

    オヤジさん、こんにちは!

    レパルドを含め、闇鍋登場のモンスが、年末の魔カニで一斉登場!!
    結果ほとんど大外れなし!っていう展開にならないかな~って願ってます。
    そして年内に既存モンス配り終えた所で、
    来年から強いメンズヒーローインフレが始まる・・・そんな展開を予想していますw

    • テラ
    • 2019年 11月 14日 21:53

    この件に正直気がついていませんでした!
    転職が、あと一歩だった事と、今の特技が『アゲハ』だったのもあって、異界でPTに組み入れて無かったです。
    しかし、これは私にはかなり嬉しい事柄です!
    転職も完成間近なので踊り手から息吹に替えてスチームクラッシャーの方が良いか、このままの方が良いか考えています。

      • 匿名
      • 2019年 11月 14日 22:01

      テラさん、水を差すようで恐縮なのですが、以前のコメントでも間違えてらしたので、訂正です。
      スチームクラッシャー✖
      スチームプレッシャー○です。

        • テラ
        • 2019年 11月 14日 22:22

        あっ、間違えています!
        ありがとうございます!
        こう言う間違いをよくやってしまいます。
        スチームプレッシャー、スチームプレッシャーです。
        これで予測変換も補正されました、助かりました。

    • 匿名
    • 2019年 11月 14日 19:44

    問題といえば。
    現状どこパレの問題
    ・転職3ヶ月問題
    ・配布ジェム少ない問題
    ・イベントの報酬がショボい問題
    ・運営の改革(?)がユーザーの意見
     とずれすぎている問題
    ・マルチバトル過疎問題
    ・インフレ速すぎ問題
    ・ストーリー更新遅すぎ問題
    ・闇鍋問題
    ・ゾンビ&自然不遇問題

      • 匿名
      • 2019年 11月 14日 22:44

      予算委員会で議論しよ。

      • 匿名
      • 2019年 11月 15日 9:11

      宿題てんこ盛りだな
      ここの運営って夏休みの宿題を前半に終わらせるわけでは当然無く、最終日に慌ててやるわけでもなく
      最後までやらずに叱られる事で済ませちゃうタイプだよな

    • 匿名
    • 2019年 11月 14日 18:08

    ここの運営は『一度出したものをダウングレードはさせたくない』という姿勢は一貫してますよね。
    旧くはスパレのいては効果もそうでしたし、きゃんしょの

      • 匿名
      • 2019年 11月 14日 18:09

      途中送信。キャンショの大剣豪無しでも大剣豪と同等の確率だった問題も大剣豪有り時に強化と言う形で落ち着かせましたし

        • 匿名
        • 2019年 11月 14日 18:16

        キャンショ問題あったねー!
        あれもただ大剣豪なしの確率下げるだけでいいものと誰もが思うのにクソ対応だったね
        ほんとだ、過去から全く何も学ばない運営だね

          • 匿名
          • 2019年 11月 14日 18:29

          不都合だったのを正常な状態に戻すのを弱体化だ金返せとか言って騒ぐやつがいるのが悪いんじゃね。
          運営も変な付加効果付けるより単純に確率下げる方が楽だろうし。

        • 匿名
        • 2019年 11月 14日 18:19

        そりゃ強化と弱体化どっちが叩かれないかって言ったらな。ただその叩かれない為の策で意味不明な事になっていく訳だか。キャンショなんかな。

          • 匿名
          • 2019年 11月 14日 23:05

          でも結果、霧やアタカン貫通するようになって面白いことになりましたね
          常カンタ系が最近ないからマルチでは目立ちませんが、闘技場なら活躍するのかな?

            • 匿名
            • 2019年 11月 15日 8:12

            霧も貫通するの??

              • 匿名
              • 2019年 11月 15日 9:30

              大剣豪あっても成功率上がらない代わりに霧とアタカンを貫通する謎仕様。面白いかも知れないけど正常とは思えない。
              というかゲーム内で一切説明無いとこんなん分からんだろ。隠し要素って訳でもないし。

                • oyaji
                • 2019年 11月 15日 18:23

                大剣豪とキャンセルショットに関しては運営から説明がありますよ。
                上方修正された仕様です。

                  • 匿名
                  • 2019年 11月 15日 18:52

                  あ、当時を知っている人は勿論分かることだけど、今から始めた人が助言も無しにキャンショと大剣豪の関係に気付けるのかって話で。

                    • 匿名
                    • 2019年 11月 16日 0:13

                    そうそう

    • 匿名
    • 2019年 11月 14日 17:31

    今日まで話題にならなかったとは引いてる人殆どいないんだな

    • 匿名
    • 2019年 11月 14日 16:57

    ブラウザ版のりゅうじんおうパレスキ問題と同じじゃねこれ、ちょっと違うか?

    • 匿名
    • 2019年 11月 14日 16:32

    ブラウザ版モンパレでも竜神王でこの問題起こしてましたよ

      • 匿名
      • 2019年 11月 14日 16:34

      そして同じようにパレスキを文章の通りに修正してゲームバランス壊してましたよw

      • 匿名
      • 2019年 11月 14日 17:00

      ブラウザ版から何も学んでないじゃん。いやでも竜神王パレスキ問題懐かしいなw

      • 匿名
      • 2019年 11月 15日 8:48

      ブラウザはこれがインフレの原因になって対策にテンションガード系が実装されて爽快感が消えたんだよなぁ
      まあこちらは会心30とかなるわけじゃないし多段で会心減衰もあるからマシか?

    • 匿名
    • 2019年 11月 14日 16:00

    「会心が発生するたびに会心が出る効果」・・・?

    そして、ホメロスの効果も実は想定していなかった不具合だったとか?w

      • oyaji
      • 2019年 11月 14日 16:22

      いやホワイトキングも「たび」になっているので想定外ではないように思えます。

      • 匿名
      • 2019年 11月 14日 16:34

      レパルドは不都合だったけどホメロスのせいで仕様にせざるをえなくなった説。
      今まで放置されてたしホメロスが話題にならなかったらレパルドの不都合に気付かなかった説。

      • 匿名
      • 2019年 11月 14日 23:27

      効果が会心ではなくテンション上昇ですかね。

      • a
      • 2019年 11月 15日 17:27

      今回の件、ゲーム上の説明文を修正しただけ、他は何もいじっていないでしょ。

      このブログの記事も推敲必要ですよね。

        • oyaji
        • 2019年 11月 15日 18:22

        いじってはいないでしょうが不具合を直さないとの運営判断。
        実質強化でしょう。

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