え…早くも仕様変えたのか…激闘+もカギの有効期限なしへ【】

ちょっとビックリした。今後激闘+で入手できるカギは有効期限があると話していたはずですが、有効期限をなくしたようです。以前の上級で輝石をドロップしないの予定を急遽変更したが、あれがそのままであればマルチバトルが過疎になる事はなかったかもしれない。個人的にはユーザーライクなのと批判されてすぐに予定変更をするのは違うと思うんだ。

イベント期間外で報酬を獲得できないのはどのソシャゲでも批判されないし期間も伸ばしたのでしょう、新規を救済するならその分同時開催で復刻を増やせばいいし趣味で遊ぶカギに関しても復刻やいくらでも配布方法はあるでしょう。

ユーザー的には悪い調整ではないかもしれないがこれでマルチが再度盛り上がらなければ悪手になる。ここから絞る事はできないし逃げ場を失ったのではないだろうか。様子見して調整したらいいのに。盛り上がれば何でもいいんですけどね。逆張りしてみるテスト。マルチ盛り上がれ!

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (20)
    • 匿名
    • 2019年 11月 30日 15:52

    今さら期限つきに戻す事は出来ないだろうから本来期限だった期間中はレアモンスターの出現率を大幅に上げるとかすれば良い
    期間が過ぎたら出現率が落ちるから事実上期限つきと同じになる

    • 匿名
    • 2019年 11月 30日 13:19

    モンスターのサイズ変更出来る様にして 
    6台くらいまでパーティー組める様にしたらいいのに 
    それでイベント難しくしたら 丁度良い感じになる

    • 匿名
    • 2019年 11月 30日 7:47

    鍵は期限つき
    ポイント失効は無し
    がよかったんじゃないかな
    部屋が建たずポイントも貯まらないってなりそう

    • 匿名
    • 2019年 11月 30日 1:42

    声のでかいユーザーばかり見て過疎ったのにまた繰り返すのかいーw
    お前らはゲーム作りのプロ
    批判してるのは素人の客だぞ
    インフレしてクリアできるから課金しねーんだよ
    どこにそんなアホなソシャゲあんだよ
    皆で幸せはオフゲでやれば?

    • 匿名
    • 2019年 11月 29日 22:44

    新特性機能してる?
    スチームキャラに悪魔の呼吸(ブレス使用時、与ダメ25%アップ、HPMP20%減)付けたけど、ダメージアップも無ければHPMPの減少も無いんですが…。
    おまけに攻撃時に特性の表示も無し。
    私が何か仕様を勘違いしてますかね?

    • 匿名
    • 2019年 11月 29日 21:41

    あ、期限無くなったのか…。
    期限付きの方が回転率上がって盛り上がりそうだったのに!

      • oyaji
      • 2019年 11月 29日 21:49

      その意見もあって良かったですw
      ①どちらでも良い、賛成の人は特に意見を出さない
      ②反対の人は意見を公式Twitterなどに書き込む
      賛否両論あると思うのですが、本当に②が必要なのかしっかりとリサーチする必要があると思うんですよね

        • 匿名
        • 2019年 11月 30日 1:29

        オヤジに激しく同意だはー
        自分個人としてはどちらかというと反対派だったけど
        放送時に賛否前提との話だったから運営なりに色々と考えた上での試作と思いきや何か残念というかそんなもんなの?って
        今回のフットワークの早さはなんか賛同しにくいし様子見期間は大切だったと思うね

      • 匿名
      • 2019年 11月 29日 22:02

      ほんとそれ思います。また同じ環境に戻りそうで、、、

    • 匿名
    • 2019年 11月 29日 21:16

    とりあえず今日のラッキーモンスター出現率アップの時間は盛り上がってましたねー、超級の部屋野良でも立ちまくりでしたが入れない事も多かったです!
    なんだか嬉しくなりました!

    • 匿名
    • 2019年 11月 29日 20:37

    oyajiさんほどのヘビーユーザーならばそういう考えになるかもしれませんが
    インフレが続く獄級についていけないユーザーはたくさんいます
    そういうユーザーは難しいカギはもっと強くなってから使いたいと思っています

    そこに期限をつけられても焦燥感ばかりが増し
    マルチを何度も繰り返して鍵を稼いでトライしよう なんて前向きな気持ちにはなれません
    復刻を待つというのもハッキリ言って現実的ではありませんし
    尻尾に火をつけられてマルチがんばってね!とやられても楽しくはありません
    勝負のカードにすらなってないというのが生放送を見ての素直な感想でした

      • oyaji
      • 2019年 11月 29日 20:49

      本来はインフレが続く中で超級や獄級をクリアするためのチームやマルチのカギの掲示板などの機能でしょう。
      ソロでしか攻略ができないコンテンツとはそもそも本質が違うはず。
      マルチの過疎化が問題とされている現状でチーム機能も活用しない、すぐにはクリアしたくない、復刻も待ちたくないユーザーに合わせるほど今のどこパレに余裕があるのかなぁって思ってしまいますね。
      勝負にすらならないカードだったかもしれませんが、いきなり捨てる必要はないと思います。
      有効期限がなくなるのは悪い事だとは思いませんよっと。

        • 匿名
        • 2019年 11月 29日 21:15

        有効期限が無くるのは正直助かります
        我がチームが静まってしまうのを防げるのでw

        安定したどこパレライフのためにも、助け合えて頼りになるチームに入ることが私は大事だと思います。

          • 匿名
          • 2019年 11月 29日 21:15

          すみません無くなるが無くるになってました

            • 匿名
            • 2019年 11月 30日 6:51

            有効期限があるから盛り上がると思うけどな
            何時でも出来るんだったら鍵消費しなくなるだろ
            余計チームが静かになっていくと思うけどな。
            オヤジ殿の意見が正しいと思うぞ。

    • 匿名
    • 2019年 11月 29日 20:11

    いきなりブレブレw

    • 匿名
    • 2019年 11月 29日 20:02

    ラッキーモンスターがいないんなら期間内に消費する人が多いだろうからマルチは盛り上がりそう

      • oyaji
      • 2019年 11月 29日 20:09

      ラッキーモンスター、有効期限のどちらも盛り上がる要素だと思います
      ただ現状で2枚あった勝負のカードをいきなり1枚捨てて大丈夫なのかなぁと心配になってしまうのです

        • 匿名
        • 2019年 11月 29日 23:42

        鍵期限を勝負のカードにすると、今までとのギャップがありすぎて嫌ですね。自分は、鍵コレクターとして楽しんでいたとこもありますので。
        期限が短すぎると週末は、カギ消費ばかりで通常部屋がたたなくなりそうですし。

      • 匿名
      • 2019年 11月 29日 23:38

      ラッキーモンスター出現に有効期間をつけたので、私はこれで良いと思います。
      ただ毎週月曜がポイントの切れ目なので、ラッキーモンスター出現も毎週月曜0時までのほうが運営しやすくないですかね?

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る