はかいの剣技などの与ダメ25%アップ新特性は心得++よりも強い【】

うぎゃああああああああああああ!マジックブレイク&キャンセルショット作ろうとしたら破壊神エスタークにはかいの剣技。ちょっと破壊で仲良し嬉しい。

しかしエスタークはいきなりピオラなどの優秀な固有特性を持たないためとても組みにくい。そしてエスタークの長所のHPが減る。割合で減るので元のステータスが高い方が痛手を追う。しかしこんなレアな特性きたら捨てれますか?無理でしょう。

はかいの剣技※ 斬撃とくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる

どのくらいダメージが伸びるかが気になるポイントです。マジックブレイクは以下のような倍率になります。攻撃力は約4000。

マジックブレイク 2.7~3倍 ハックダウン貫通
会心2.2倍

かなりダメージが伸びてます。通常だと上にブレて12,000程度のダメージで会心は2.6万程度になるはず。会心に関しては純粋に25%与ダメージを上乗せしていそう。これは心得の30%よりも強いかもしれない。ダメージもそのまま乗算されてるっぽいな。つまりこうなる

心得++30% ダメージ×1.8(大剣豪1.5+心得1.3)
はかいの剣技25% ダメージ×1.5(大剣豪)×1.25(はかいの剣技)

つまり攻撃力で与えるダメージが1万の場合

心得++30% 10000×1.8(大剣豪1.5+心得1.3)
はかいの剣技25% 10000×1.5(大剣豪)×1.25(はかいの剣技)

こうなる。30%と25%アップだが25%アップの方が威力が高い。

心得++30% ダメージ18,000(大剣豪+心得++)
はかいの剣技25% ダメージ18,750(大剣豪+はかいの剣技)

新特性の25%は心得++よりも強かった。しかも無属性だろうが関係なく効果を発揮する万能さも併せ持つ。終わり。

はかいの剣技※ 斬撃とくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
うらみの体術※ 体技とくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
鬼の舞踏※ 踊りとくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
あくまの呼吸※ ブレスとくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
邪神の呪法※ 呪文とくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (22)
    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 9:50

    破壊神はシドーでは…?

    • 匿名
    • 2019年 12月 11日 19:05

    大剣豪と破壊の剣技って効果重複するんですか?
    以前、大剣豪持ちに破壊の剣技付いたんですが、効果重複しないと思って消してしまいました・・・。
    付いたのがキラクリだったので効果の差が分からなかったんですね・・・。
    残念・・・。

      • oyaji
      • 2019年 12月 11日 20:44

      重複して効果がありますよ。効果ないなら誰も付けなくなるかもw

        • 匿名
        • 2019年 12月 11日 21:16

        返信ありがとうございます。
        趣味モンスなので、また鍵使ってチャレンジしてみます^^

    • 無名
    • 2019年 12月 11日 15:48

    心得+はかいの剣技に大剣豪等で3枠だけど2.25倍と考えると夢があるね
    無属性特技も1.875保証されるし

    今の激闘+の超級を見るに、超級移行は敵モンスは限界突破特技のオンパレで
    構成続けてくだろうし、ソロぱれや上級でも使いまわせるといった
    いきなり系特技で枠取り必要なモンスは、厳しくなるだろうな

    今後は属性特技、無属性特技もその時期の書庫ピックアップ+種族特攻特技
    って感じで絡められてマストバイになってくんだろう

    みんな課金がんばれよ。

    撤収

    • 匿名
    • 2019年 12月 11日 13:20

    oyajiさんどんだけエスタ持ってるんやw

    • 匿名
    • 2019年 12月 11日 11:16

    なんか心得と比較する感じになってるけどこれ心得に上乗せ出来るし無属性も上がるって事だろ。
    あと特性枠が〜とか言ってるのは別問題だろ。特化キャラ作っても汎用キャラ作っても良いわけだし。

    • 匿名
    • 2019年 12月 11日 9:04

    また貧富の差ができたな。過疎りまっしぐらだわ

    • 早めのムダ毛処理
    • 2019年 12月 11日 7:50

    オヤジさん、こんにちは!

    これは凄い事になってきましたね(゚Д゚;)
    ここに心得がのると、どういう倍率になるのでしょうか・・・
    今でいうと、しんりゅうさんに
    格闘王・うらみの体術、イオ心得でのドラスタの場合、
    どんな威力になるのやら・・・|д゚)

    • 匿名
    • 2019年 12月 11日 7:13

    心得が更に伸びるし、無属性でも問題なく伸びる・・・これはぶっ壊れですね、良いなあ、おめでとうございます!

    • 匿名
    • 2019年 12月 11日 6:21

    強さがわからん
    ダメージ変わらんでしょ

      • 匿名
      • 2019年 12月 11日 7:03

      1.8倍と1.875倍大騒ぎするような差は無いな。
      ステータス下がるから微妙

        • 匿名
        • 2019年 12月 11日 7:12

        これを微妙はどこパレエアプすぎるw
        属性技で心得外す馬鹿いないでしょ
        それより強いのに

          • 匿名
          • 2019年 12月 11日 8:13

          差が微妙だと言ってるだけだよな。
          今の特性枠では付加価値が低いでしょ
          付けれる特性枠が増えれば別だけどね

            • 匿名
            • 2019年 12月 11日 8:18

            無属性は単純にいいよな。
            しかし青ミニ集めるのきついな

            • 匿名
            • 2019年 12月 11日 8:35

            小学生から算数やりなおすか
            微妙じゃねぇ
            価値が最も高かった心得より威力が高くて付加価値ないとは国語もやりなおすかねぇ
            既存の特性枠を奪う価値があるのは明白なんだけど
            心得と2つ揃えても良し
            心得切っても良し

              • 匿名
              • 2019年 12月 11日 9:24

              勘違いしてるよ。
              心得と2つ揃えたら、そりゃ強いさ。
              記事にあるように固有特性を持ってないキャラには
              2つは付けにくい。
              MP.HPを20%減らして、はかいを付けても0.075倍しか変わらない。この差が大きいのかいってるだけよ。

                • 匿名
                • 2019年 12月 11日 9:28

                0.075倍とかしたらダメージ減るからだめじゃないです?

                  • 匿名
                  • 2019年 12月 11日 9:48

                  心得1.8倍
                  はかい1.875倍
                  差が0.075倍

                • 匿名
                • 2019年 12月 11日 10:02

                簡単だろ
                ダメージ一万でも750もダメージ差があるとおやじが考察してる
                2万以上出す特技なんて珍しくもない
                特性入れ替えで1000~2000のダメージアップなら破格の効果
                連盟ランキングは間違いなく有利
                ステータスが下がるから価値がないと書いてある特性で微々たるステアップよりダメージが上がるのは明白なのでこれも理屈がおかしい
                無属性でも使えて心得より上なら完全に上位互換
                自分が狙えないから拗ねてるだけだろ馬鹿らしい

                • 匿名
                • 2019年 12月 11日 18:41

                好みにすれば良いんでは? 威力を取るか HPやMPを少しでも多くしたいかだね 輝石でも調整は出来るけど ステ石付けてもMP少なめなら 自分なら 破壊は付けないかな… まぁ合体も運だから威力欲しくても 欲しい特性出なきゃ仕方ないね

            • 匿名
            • 2019年 12月 11日 8:39

            ついでに言うと1.25倍の価値があるステータスアップ特性はない
            攻撃400は知らん

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る