レベル1根に持つタイプを放置すると闘技場はまた過疎る【】

と、個人的には思う。PvP系で真面目な勝負以外の「抜け道」を許すとお金を使うのが馬鹿らしくなるからだ。普通はレベル90または99以外は参加不可、弱すぎる場合はステータス補正などの条件を前提とするはず。根に持つタイプを修正するのもありだが下方修正は問題もある。重さやレベルまたはステータス制限などでしっかり運営側が対策しなければいけないのではないだろうか。

ただ避ければいいだけだが放置すると以前の闘技場と同じ事を繰り返しそう。真面目に育成している人が損をしてはいけない。左右スクロールも放置だしもう運営も闘技場見切ったのかもしれないけども。

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  • コメント (157)
    • 匿名
    • 2019年 12月 21日 5:39

    根に持つホミロン増えたなー

    • 匿名
    • 2019年 12月 15日 12:45

    根に持つを使わず上位の人 凄いわ 上位根に持つだらけじゃんw
    運営が決めた事で使っていけない訳じゃ無いが 勝てれば良いとか恥ずかしいな

      • 匿名
      • 2019年 12月 15日 13:15

      別に凄くない
      逆になぜ使わないのか…アホじゃん

      • 匿名
      • 2019年 12月 15日 13:22

      そのうち状態異常の確率のサイレント修正入るから
      今だけ

      • 匿名
      • 2019年 12月 15日 16:52

      闘技場は、結局ラドゥガを手に入れる手段としか思ってません。
      たつじんを維持するために、何としても勝ちたいだけ。
      こういうのが真面目に勝負しようとしている課金者のヤル気を削いでるというのは理解できてますが…無課金、微課金もラドゥガ欲しいからなぁ

      • 匿名
      • 2019年 12月 15日 17:47

      勝ち負けが付くことで、勝った方がいい思いできるならどんな手を使っても勝ちに行くのは当然
      「これやったら相手嫌がる」とか遠慮して負けてる方が馬鹿らしい

      • 匿名
      • 2019年 12月 15日 19:07

      バカいっぱい www

    • 匿名
    • 2019年 12月 14日 10:28

    目には目を歯には歯を根に持つには根に持つを
    ということでここでの情報を参考にレベル1の根に持つを作りましたよ
    闘技場が楽になりました

      • 匿名
      • 2019年 12月 14日 11:52

      ほらな
      根に持つ杯の開幕である

      • 匿名
      • 2019年 12月 14日 13:33

      こんなゴミ野郎が増えるね 闘技は終了

        • 匿名
        • 2019年 12月 15日 3:47

        何がダメなの?
        お前がゴミだ

        • 匿名
        • 2019年 12月 15日 10:14

        こんな仕様にした運営に文句言えよw

      • 匿名
      • 2019年 12月 14日 13:50

      以上自演でした

    • 匿名
    • 2019年 12月 14日 9:52

    マルチのドラクエ10ルールの時に全員耐性無しに出来たんだから、闘技場限定で
    耐性下げ及び貫通無し
    デバフ及びハックに対する耐性無し
    ってやって戦術をもう少し細かく設定出来るようにすればかなり化けると思うんだけどな
    スチーム一強になりそうだけどダウンが効くから撃ったもん勝ちにはならないと思う

      • 匿名
      • 2019年 12月 14日 17:23

      はいはい
      もういいって

    • 匿名
    • 2019年 12月 14日 3:07

    たかがソシャゲは ほぼ課金してないやつが言う言葉だからね スルーしましょ

    • 匿名
    • 2019年 12月 14日 2:01

    どいつもこいつもたかがソシャゲにムキになりすぎ
    課金が絡んでようが自己責任だそんなもん

      • 匿名
      • 2019年 12月 14日 2:25

      確かに正論かもしれないが
      たかがソシャゲという人間はわざわざここにコメントしない気がする

      さては根に持つ使ってる派やなw

    • 匿名
    • 2019年 12月 14日 0:45

    根に持つってそんな脅威なの?
    確かに前の闘技場で2アカとか使って稼いでた奴らは使ってるみたいだけど。
    ここに書き込んでるの微課金ユーザー多数みたいだから荒れたコメ散見してるけど、きちんと作ってりゃそうそう負けないよ。
    根に持つ作った時点で運ゲー要素高めだからすぐに廃れるんじゃないかな。
    むしろ金使わないでそんなやり方もあるんだねって思ったよ。

      • 匿名
      • 2019年 12月 14日 3:33

      根に持つ発動でほぼ勝ちが決まるレベルですね。
      きちんと作ってる闘技場用のパーティでも、よっぽど運が良くなければ勝てないと思いますよ。
      根に持つ以外がゴミなら別ですが…。

    • 匿名
    • 2019年 12月 13日 20:34

    ずいぶんと盛り上がってますな〜笑
    ガヤが凄いな〜

    • 匿名
    • 2019年 12月 13日 19:06

    全状態異常ガードできる装備品なんてないですかね?
    単体ガードなら福引きでとれるんですが。

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 20:42

      カジノの、まほうの盾は?

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 20:57

      耐性無視ってガード系も無視すると思ってたんですけどどうなんですかね。無視するから乱れかみでダウン効かない奴でも絶技でダウン効いてるのかと。

    • 匿名
    • 2019年 12月 13日 17:29

    連盟にポイント差付けるなら 闘技場にも最新のドラゴンはポイント大や 他のドラゴンは小など 別ポイントを付ければ 課金して作った方も報われるはず。 現状無料討伐による 根にもつが上位にいるとか ソーシャルゲーム的におかし過ぎます

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 17:56

      ↓のホミロンですが、自分は5回とも一番強い相手と闘ってみましたが根に持つ使いはいませんでした
      あとそんなに状態異常が発動してない気がするんですよね
      この程度ならプラチナメイルで対策できるんじゃ?って思いました
      それともただ運が悪かっただけかな

        • 匿名
        • 2019年 12月 13日 18:01

        この馬鹿は対策できるできないの問題じゃないといつ気づくんだ?
        対策なんていくらでもできるわw

          • 匿名
          • 2019年 12月 13日 18:34

          根に持つ否定派だからそのいくらでもある対策教えてくれ。

            • 匿名
            • 2019年 12月 13日 18:39

            戦うな
            変更使え
            馬鹿だろ

              • 匿名
              • 2019年 12月 13日 18:49

              それは対策ではないね
              表示される3組の対戦相手全員が根に持つタイプ持ちで戦わざるをえなくなったときにどうするかってのが対策でしょ
              で?どう対策するんですか?

                • 匿名
                • 2019年 12月 13日 18:50

                いや対策だろ
                だから変更しろよ

                  • 匿名
                  • 2019年 12月 13日 18:59

                  キミが思考停止してどうする

                    • 匿名
                    • 2019年 12月 13日 19:16

                    ほんと噛み合わねーな
                    思考しろともするとも言ってない
                    運営以上に頭ずれてんな

                  • 匿名
                  • 2019年 12月 13日 20:53

                  変更したあとも全員根に持つだったらどうすればいいんですか?

              • 匿名
              • 2019年 12月 13日 21:01

              根に持つを避ける策じゃなくて根に持つに対応する策を教えてくれ。いくらでもあるんだろ?変更する以外にもあるはずだ。

                • 匿名
                • 2019年 12月 14日 0:31

                偉そうに言った割に一個しかないからねぇw
                しかも変更しろとか誰もがわかってること言われてもw

          • 匿名
          • 2019年 12月 13日 18:45

          簡単に対策出来るなら脅威でもなんでもない普通の戦法だし手軽に使えても問題ないな
          普通の戦法にごちゃごちゃ言うなよ
          対策出来るなら思考停止の運ゲーになる事もないしな
          根に持つタイプなんて大した問題じゃねえよ
          でも少なくともお前は勝てないからごちゃごちゃ言ってんだろ?
          他人を馬鹿呼ばわりする前に自分が馬鹿だと気づけカス

            • 匿名
            • 2019年 12月 13日 18:49

            勝てないの問題じゃないと主も他の奴も書いてる
            一人で盛り上がってるのはお前だけ
            イライラしすぎ
            他のおかしいレスもお前だろこれ

              • 匿名
              • 2019年 12月 13日 19:51

              あなたが1番口悪くてイライラしてそうですけどね

          • 匿名
          • 2019年 12月 14日 17:33

          具体的な対策まだー?

    • 匿名
    • 2019年 12月 13日 15:46

    試しにホミロンで使ってみたけど普通に負けた
    メダル返せ

      • 匿名
      • 2019年 12月 15日 10:03

      根に持つ以外の3体がカスならそりゃ負けるw

        • 匿名
        • 2019年 12月 15日 11:52

        ホミロン以外に3体?
        重さ20以下のランクアップを入れてるのかな?

    • 匿名
    • 2019年 12月 13日 12:05

    根に持つタイプは廃止
    補填として根に持つタイプを所持したキャラと同数の「青タマゴロン交換券」を配布
    青タマゴロン=SS同種配合及び青ミニゴロンで開花する特性から任意の一つを選べる

    とかだったら賛成?反対?

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 12:09

      何がしたいのかよくわからん

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 12:36

      根に持つは耐性無視じゃなかったらそこそこいいと思うんだがどうだろうか。
      全ての悪い効果が高確率(例えば80%とか)で発動するけど耐性で防げるみたいな。
      耐性優秀なキャラは被害少なくて活躍の場があるかもしれないし、耐性悪いと大量の異常に襲われるけど何が来るかは予想出来るし。

        • 匿名
        • 2019年 12月 13日 12:48

        耐性は貫通出来ないけど耐性がない異常は100%でも良いような
        ガチャ産SSは蟹や鯨以外は深刻な異常には耐性ありますし
        なんにせよ現在の根に持つは問題ありですよね

      • oyaji
      • 2019年 12月 13日 12:36

      廃止して補填するならガチャ産SSに限りでしょう
      それでも青タマゴロン交換券はやりすぎです
      1枚配布でもバランスを壊す可能性があるはず
      なので反対ですね

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 12:53

      発想が、、、子供ですね。
      無課金者の発想なんだな。
      インフレ加速させれば短い寿命がさらに縮みます。
      だだでさえキャラのインフレが急加速してるのに。

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 13:47

      詫び配布はいらん
      ちゃんとしてくれればいい

    • 匿名
    • 2019年 12月 13日 10:35

    長い間プレイして余ってたガチャ産に根に持つ持たせるよりも長い間プレイして貯めたメダルでホミロンに根に持つ持たせた方がマシ
    ガチャ産は重さのハンデがない
    両者共通して新規には無理だし

    ただしキラクリてめえは駄目だ

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 10:38

      もちろん根に持つ実装後に引いたガチャでダブったキャラに根に持つを持たせたのはオーケーだ
      頑張った結果だからね

        • 匿名
        • 2019年 12月 13日 13:22

        何様だよ

          • 匿名
          • 2019年 12月 13日 21:20

          お前が何様だよ
          何の結果なら納得行くんだよ

    • 匿名
    • 2019年 12月 13日 8:05

    根に持つ、悪夢の吐息、闘気、おぞま、封動等の行動封じ系特技や特性が使用されたバトルでは入手ポイントが半分になるとか
    ついでにあげはスチームさみだれも

      • oyaji
      • 2019年 12月 13日 8:12

      課金特技である悪夢の吐息、王者の闘気、おぞましい一閃、封動の舞と
      根に持つタイプを同列に扱うのがおかしいのです

    • 匿名
    • 2019年 12月 13日 1:29

    根に持つタイプを使ってますが、ズルしてるように思われるんですねー。
    なんかこれから使いにくいな…

      • oyaji
      • 2019年 12月 13日 1:45

      ズルではないと思いますよ。僕もLv99やまたのおろちに根に持つタイプを入れています。
      希少さも考えると特性自体はそこまでバランスブレイカーではないと思います。
      ただソシャゲのPvPとして
      イベントSSレベル1根に持つタイプ>>ガチャSSの根に持つタイプ
      のバランスとなると何も意味がないし、実装したSS同種配合の価値も運営自ら下げてしまうだろうって事ですね。
      他のコメントでもありますがレベル1を入れた方がPvPが有利になる可能性があるってのも育成ゲームの対人戦には変です。
      今後の闘技場コンテンツや課金要素にも悪影響が出る可能性があるので通常ならすぐに穴を塞ぐくらいの問題だと思います。
      使っているユーザーではなく静観している運営さんの問題かと。

        • 匿名
        • 2019年 12月 13日 5:33

        ホントそこ!
        静観や放置の姿勢が運営の自堕落さをアピールしてるように感じてしまう
        装備見えないのか見せないようにしたのか変更したなら一言何か言えよと なぜずっとダンマリなのか
        一度実装したんだから戻すのは難しいことではないと思う
        左右スクロールなんて数分で下手したら出来ることを放置か告知など一切何もなく静観だか放置だかそれすら分からない
        フリーズ問題も未だにそれだし同様に半年後もこれらもまたナアナアでイライラが増えるばかりなのかと運営に面と向かってどういう理由で静観放置主義を繰り返すのか問いただしたい

          • 匿名
          • 2019年 12月 13日 6:33

          修正にかける時間すらないのに、お前のような輩の対応をする時間など、あろうはずもないことくらい察せよ。

        • 匿名
        • 2019年 12月 13日 13:30

        いろいろ細かく言ってるけど、ずるしてるって思われる記事だってことだよ

          • oyaji
          • 2019年 12月 13日 13:38

          そう思えるのは特殊な事を自覚しているからです
          切り裂くが壊れ!悪夢の吐息が壊れ!バランス調整した方が良い!と記事を書いてもズルしているとは考えません

            • 匿名
            • 2019年 12月 13日 14:08

            この記事見るまでは特殊なことしてるなんて全く思っていませんでした。
            この記事見てからレベル1でなくとも根にもつ使いにくくなりました。この記事のせいで闘技場楽しくなくなりました

            あなた影響力ある人なんだから、もう少し言葉選びなど気をつけた方がいいのでは?

              • 匿名
              • 2019年 12月 13日 14:20

              好きに使えばいいだろw
              使うなとも書いてないし
              イライラしすぎ

                • 匿名
                • 2019年 12月 13日 14:29

                なにお前?
                じゃま

                  • 匿名
                  • 2019年 12月 13日 14:47

                  めんどくさw

              • 匿名
              • 2019年 12月 13日 14:46

              気にせずに使いましょう
              根に持つタイプが実装され使用が可能なルールである以上文句を言われる筋合いはありません

                • 匿名
                • 2019年 12月 13日 17:39

                性格が滲み出てるね w

                  • 匿名
                  • 2019年 12月 13日 17:49

                  ??

                  • 匿名
                  • 2019年 12月 13日 17:52

                  そういうのいらない

                  • 匿名
                  • 2019年 12月 14日 0:37

                  特大ブーメランw

              • 匿名
              • 2019年 12月 13日 18:30

              根に持つそのものじゃなくてレベル1の雑魚キャラを生け贄にするのが有効なのが特殊って記事じゃねーの?

                • 匿名
                • 2019年 12月 13日 18:53

                SS2体
                生け贄
                チビキャラ
                の構成になるから正直あまり有効ではないと思います
                ガチャ産SS2から3体に根に持つがついたらかなり嫌ですが

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 21:48

    初のリーダースキルは間違いなく根に持つ対策スキルになる
    当たったらジェムくれ
    外れたらジェム貰う

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 22:14

      当たっても外れてもジェム貰う気じゃねえかw
      ちなみに初リダスキはただのHP20%だぞ。

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日 23:16

        HP20%って、ええ……

          • 匿名
          • 2019年 12月 13日 1:46

          いや既にメカバーンが持ってるやろ。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 21:01

    一方此の期に及んで運営が行なった行動とは事実上アンチスレと化していた、5ちゃんねるの愚痴スレ潰しだった・・・。
    なお彼らは重課金者たちの集まりで文句を言いながらも課金をやめなかった連中だった模様、もうアンスコ不可避笑っちゃうね。

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 21:37

      具体的に分かりやすく書き直し

        • 匿名
        • 2019年 12月 13日 13:55

        自演で個人叩きするから人が消えた
        情報もないしスレいらんだろってなった
        課金を偽装する無課金しかいなかった

          • 匿名
          • 2019年 12月 13日 18:56

          日本語で分かりやすく書き直し

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 20:45

    みんなウジウジして女々しいなぁ
    対戦相手選べるし更新もできるし、過疎ったらそれまでだろ

    みんな流行りに乗ればいいじゃん笑

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 18:27

    いやー放置されると思うなー
    この運営はユーザーを逆なでしたり考えがズレまくってたりするし
    何ならむしろ「これで根に持つタイプ狙いで青タマゴ集めに拍車が掛かってもっとマルチ盛り上がるんじゃねラッキー」とか思ってんじゃねーの

      • oyaji
      • 2019年 12月 12日 21:16

      青ミニゴロンでは根に持つタイプは出ないかもしれません

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 14:02

    そういわれると、出しにくくなりますね…
    ただレベ1じゃないから、大丈夫かな?
    生き残りの一発逆転インブレ!
    奥まで届かねぇ~(笑)

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 14:04

      こんなヤツとか

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日 15:25

        お気に入りチビキャラを強くしたくなるの分かる
        活躍出来そうな場に出したくなるのも分かる
        どうせそのうち対策されちゃうんだから遠慮なく使えば良いんじゃないかな

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 13:55

    新規の特性は別枠にして1つだけ付けられるでも良かったのでは?新特性強いんだけど、大剣豪や格闘王などが無いと効果が薄いものが多くて厳選に悩みます。まああれこれ悩んでる時が楽しいんですけどねw

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 13:47

    第二の切り裂く誕生、運営はまた同じ過ちを繰り返すつもりらしい。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 13:26

    この記事で根に持つ蔓延するぞw

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 20:27

      これw

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 18:59

      切り裂く、ウトウトエスタより入手が楽だからなー

        • 匿名
        • 2019年 12月 13日 19:02

        ウトウトエスタは1体でも強いうえにスラブラでしか対策出来なかったかからキツかった
        でもイオ連発でウトウトエスタ3体倒したって書き込みが前にあったね
        本当なんだろうか?

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 13:21

    運営自らクソ特性実装してクソ環境にしてしまう
    どうしようもねぇな

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 13:20

    どこパレ愛は残ってそうだがお前らの熱のなさよw
    諦めんなよw

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 12:56

    このアプリしかやってないような人かよほど課金した人じゃないと特性増えたときにやめてる
    とにかくめんどくさいいろいろと

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 13:23

      そのめんどくささが楽しさなんだけどね、本来は。
      その楽しさを運営がすべて負のほうに持ってってるからこのザマなのよ、センスがないとこうなってしまうという悪い見本。

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日 14:29

        めんどくさいだけの時間伸ばし延命になっちゃってるのよね
        面倒な時間が長すぎてリターンちょっぴりじゃ達成感や爽快感がなく、やっと仕事が終わった感になってしまっている

          • 匿名
          • 2019年 12月 12日 15:40

          第一それをつけるためにしなければならない作業が普通じゃない、聞いただけで気の遠くなる量の作業を強いられる、それができるのは一部のガチ勢に限られる。
          昔から雲の上に君臨している連中との間にある超えられない壁がますます高くなっただけで、その域に達したいと思わせるほどの魅力はもうこのゲームにはない、それが一番の問題。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 12:40

    最後のあがきもうまく使えばメンバー全員分で4000ダメージ
    いきなりまもりの霧の有る無しや灯火の有る無しを組み合わせて根に持つ発動をずらせばチビキャラだけでも戦えるかも

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 12:32

    スーパーライトとかと違い 課金しても意味ないんだよね 状態異常ゲーだし… みんなおやじさんの真似ばかり 悪いとは言わないけど面白みがない 結局AIになってもどこパレ闘技は駄目だね…

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 12:08

    また過疎る?ちょっと何言ってるか分かりません

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 13:18

      心配ない、1~2カ月もすれば実感して分かるから。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 11:40

    現仕様であれば過疎ってもマッチング問題も解決してますし、問題ないですね
    デイリー3が結構重たいし、ジェム報酬だから、
    プレイヤーのデータ的には毎日遊ばれる大成功コンテンツとなるでしょう

    さておき、根に持つはまずいですね
    異界などでも今後でてくるでしょうが、本当に面白くない
    この特性だけでゲーム崩壊していきそうな不安があります
    せっかく盛り上がってきてるんですけどね、早めに対策して欲しい

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 11:49

      過疎る→金落ちない→放置される
      金の稼げない大成功コンテンツ?
      作り直して前と同じなら開発費無駄すぎるだろ
      問題ないのかぁ

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日 12:38

        まず闘技の為に金使わないわな やりたきゃ闘技専用に作れば 無課金で充分作れるもの 上位見てても 金使ってるな は ほんの一部だし まず必要ない

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 11:24

    根に持つの効果がかなり大きいのでこうなる事は予想できました。
    そのうち「一家に一台根に持つ」になりそうですね。
    異界で使えないか検討してます。(ザオリクと併せて)

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 12:34

      特性枠がもう一つ欲しいです

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 10:50

    自分も根に持つチビキャラを入れつつ、メインメンバーには戦術使えで単体特技をHP高い奴優先で使わせるってのが今出来る対策?

    まあ強い単体特技を持ってる事が前提だけど
    いや、切り裂く復権か?

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 11:03

      闘技場はマインドゲーだからつまらん。

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日 11:28

        王者もおぞましも鴨なんだけどいつの時代の人?

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 9:47

    スレチすまん
    俺の仲間内だけかもしらんがどこパレ盛り返してるんだが気のせい?

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 10:30

      気のせい

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 10:39

      マルチで部屋建ちまくってるのは初めて見た

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日 12:02

        根に持つであれこれいっているが、俺に言わせれば、おぞましい一閃持ちばかりへの対抗策として使っているとしたらどっちもどっちだと思う。両方禁止したら?

          • 匿名
          • 2019年 12月 12日 12:42

          ほんとそれ 使わなきゃ勝てないんでしょ

          • 匿名
          • 2019年 12月 12日 16:46

          それはちょっと違うかな。。Lv1根に持つタイプはホミロンとかで簡単に出来ちゃうから、おぞまと一緒にしちゃいけないよ!

            • 匿名
            • 2019年 12月 12日 18:00

            おぞまは今では手に入らない誰でも手に入らない時初心者が対抗するために使うのは有りだと思う。 おぞ魔を手に入れるために苦労したなんてふざけるな! 

              • 匿名
              • 2019年 12月 12日 18:24

              現在でも悪夢の吐息なら手に入れる事が出来るんだから、おぞまの代用できるでしょww
              言いたい事は、容易な手段で闘技場の場を荒らして欲しくないだけなんだけどな。。

                • 匿名
                • 2019年 12月 12日 21:39

                切り裂く闘気おぞまあやしい光メガンテイオ連発メラゾーマドルモーアあげは早詠みザオリク
                今まで猛威をふるったのってお手軽特技か思考停止特技ばっかじゃん
                今さら勝てないからってブーブー言うのもね
                むしろ同じ土俵に上がれるだけマシ

                  • 匿名
                  • 2019年 12月 13日 3:33

                  勝てないとは言ってないんだがな…

                    • oyaji
                    • 2019年 12月 13日 3:52

                    これとても大事ですね。勝てないではなくまず選ばない。これは勝てないからではなく「運任せ」になるから。
                    もし全員が同じ土俵に上がれば選択肢はなくなり運に頼ったじゃんけんと近くなる。その結果
                    ・課金する意味がなくなる
                    ユーザーからの上位ランカーの評価も下がるので
                    ・課金する価値もなくなる
                    これは以前の闘技場と似たような流れです。ただし以前のように何度も繰り返す事はできない公平なじゃんけん。

                      • 匿名
                      • 2019年 12月 13日 5:35

                      そうなんですよね。
                      例えば、LV1根に持つタイプ同士で対戦すると、一撃で相手を殲滅できるほどの火力差が無い限り、お互いに状態異常になってしまって後は運任せになっちゃうでしょうね。
                      闘気・おぞま・吐息での対戦も運任せじゃないかとの指摘があるかもだけど、これらの特技はジェムを消費しないと手に入らない。
                      ホミロンやキラクリなどの根に持つタイプならほぼ全員が手に入ってしまう。
                      ジェムを消費したり手間暇をかけてランクアップSSを作ったりした人と、そうでない人との優劣の差がなくなってしまうわけなんです。
                      その先に見えるのはオヤジさんの言ってる結果になるでしょうね。
                      以上にしておきます。

                      • oyaji
                      • 2019年 12月 13日 5:43

                      ですです。一撃で相手を殲滅するのは「いきなりまもりの霧」がある以上不可能で、
                      Lv1根に持つタイプの場合はこのいきなりまもりの霧を意図的に外す事ができる。
                      なので調整する事でほぼ確実に最速で相手にランダムな封じ系も含んだ状態異常が当たるわけです。
                      というのも追加。

                      • 匿名
                      • 2019年 12月 13日 7:54

                      ↑の方にもあるけどここで戦術の出番なわけですね
                      単体特技で戦う
                      ただしこちらも根に持つタイプ入れないと全体特技には勝てない
                      単体勝負になるとよりステータスが重要になり優遇種族が生きてくる

                      あと毒の息で全体のまもりの霧をはがしつつ根に持つキャラを倒せないかな?
                      根に持つキャラには霧付けないだろうし

                      • oyaji
                      • 2019年 12月 13日 8:07

                      AI戦にした意味がないような?

                      • 匿名
                      • 2019年 12月 13日 7:59

                      ホミロンは毒耐性ないけどキラクリは毒無効だ
                      キラクリは避けよう

              • 匿名
              • 2019年 12月 12日 19:10

              追記。
              根に持つタイプは禁止にしなくても良いんですよ。小さなメダルや鍵などで容易にたくさん入手できるSSモンスターを闘技場禁止にすべきと思ってる。

                • oyaji
                • 2019年 12月 12日 21:52

                僕はこの意見に同意かなぁ。
                以前の王者の闘気やおぞましい一閃、現在の悪夢の吐息など課金特技が有利になるのは自然。貴重なSブラスターも同じ。
                問題は切り裂くやLv1根に持つタイプなど誰でも手に入る特技や特性でバランスが壊れること。
                これでは課金する意味がまたなくなってしまい以前の闘技場と同じ問題を繰り返してしまう。

              • 匿名
              • 2019年 12月 12日 19:38

              何を顔真っ赤にしてるのか知らんがそもそもおぞまと根に持つは同列に語るもんじゃないと思うんだがなあ。
              PvPはいかに有利を獲得して不利を押し付けるかだからどうでもいいがマルチとか異界に根に持つ蔓延させるのだけは止めてくれ。対策らしい対策無いだろ。全員麻痺とかしたら詰みじゃねえか。

              • oyaji
              • 2019年 12月 12日 21:14

              おぞましい一閃が今は驚異ではない問題がw

              • 匿名
              • 2019年 12月 12日 21:46

              上位陣で討伐モンスを無理矢理 根に持つ使ってるの笑える まぁ頑張って下さいな 笑

        • 匿名
        • 2019年 12月 12日 13:31

        始めてここ一年以内ぐらいの人かな?
        信じられないかも知れないが2~3年前はこれぐらいが普通だったのよ、やる気ない運営がずっと放ったらかしにしていたせいで堕ちる所まで堕ち、少~し復活したのが今の現状なの。

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 11:50

      さめてる

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 9:23

    がっつり育成したガチャ産SSより、やられること前提の弱小モンスターを使った方が勝利に貢献するのはどう考えてもおかしい

    • テラ
    • 2019年 12月 12日 9:03

    お疲れ様です、オヤジさん!
    早速今朝レベル1根に持つタイプに出会いました。
    私も戦わずスルーしちゃいました。
    左右スクロールは本当に戻してほしいです。

      • oyaji
      • 2019年 12月 12日 9:18

      テラさんとお会いした事がないので選択肢に出たら突撃したい!
      と、思いましたがメカバーンいそうなのでやっぱり逃げる事にしますw

        • テラ
        • 2019年 12月 12日 14:15

        コメント返信ありがうございます。
        メカバーンは頼りになります。
        私もオヤジさんとお会いしてみたいですが、今のところありません。
        私は、玉砕覚悟で戦ってみますです。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 8:18

    オンとオフラインゲームは違うと熱弁していた運営が一番わかっていない件
    しかもこれ課金ゲーなのよね

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 7:51

    レベル1根に持つタイプって・・・・・・!!

    そうゆうことかっ!!

    よく考えたよな~
    逆転の発想か!感心します

    最後のあがきでの応用も効くのかな?

    ただ、放置するとせっかく面白く
    なりかけてる闘技場が、またつまらなく
    なってしまう。
    切り裂く、ウトウトエスタの時みたいに

    仕様を変更しちゃえばいいんでは?
    (闘技場のみ発生率1~2割程度/体)

    サイレントで!
    得意でしょ運営さん!

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 7:59

      予測系と組み合わせると何もできないか、動けて倒すと根に持つ発動の二重の罠です

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 4:08

    管理できないなら闘技場閉鎖
    マルチとソロで細々とやっていこう

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 2:54

    何年も放置してなくした信用は簡単には戻りません
    また放置するなら二度と信用する事はありません

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 13:43

      同意。
      一度失った信用というのは普通の二倍三倍努力しなければ取り戻すことはできません。
      まだ普通にも届いてないよこの程度では。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 2:36

    金さえあれば最適な構成組めるのに達人行っても上位も平凡な構成しかいないよね
    有名な課金者も闘技場スルーだしリニューアル無駄だったね
    開発陣はクーデター起こせばいいよ

      • oyaji
      • 2019年 12月 12日 6:58

      前シーズンもたしか二組くらい、これはお金凄そうだな!って構成いましたよ
      ドラゴンも楽しみです

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 15:50

      いきテンブラスター3、奈落1で滅多に負けないから金かける必要もないんだよねw
      1敗もできないんだから勝率高いパーティ組むと皆似たような感じになってくるのは仕方ない

      まあ今後は根に持つ、時々予測系を組み込んだパーティも増えてくるだろうね

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 2:16

    どくどくからの自爆も有効だったら半端な対策ではダメかもな

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 0:15

      一応報告ですが、どくどく自主退場では根に持つタイプは発動しなかったですね!

      • 匿名
      • 2019年 12月 13日 14:25

      天使の気まぐれ発動時も根に持つ発動しませんね。
      復活後、さらに死ぬと発動します。

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 1:39

    しんりゅうメカバーンに課金した情弱おる?
    ドラゴン杯とはw

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 1:37

    課金者も作ればいい

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 1:32

    無課金要素に食いつく自称闘技場勢
    長年闘技場を放置した運営
    どこパレでPvPなんてむりむりw
    適当に達人キープしてればいいよ

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 12:26

      ほんとそれ くだらない

    • 匿名
    • 2019年 12月 12日 1:26

    ステ制限してもクリアできるとこまで育てるだけだと思う

      • 匿名
      • 2019年 12月 12日 3:47

      左右スクロールできるようにしたのにまたできなくなったのも、相手が何装備してるかわからなくなったのも意味不明
      適当なモンスターに簡単につけられる根に持つタイプや各種予測についても深くは考えていないんだろうな

        • oyaji
        • 2019年 12月 12日 6:56

        左右スクロールは元に戻して欲しいですね
        かなり重要だったのに今では面倒なので先頭だけ確認して後は運に任せてますw

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