スチームプレッシャー&悪夢の吐息の輝石!激闘+ 冥府の王【】

マルチ専用クエストとして「激闘+ 冥府の王」が12/23(月)から1/5(日)の期間開催!輝石はスチームプレッシャーと悪夢の吐息の輝石!!!これは盛り上がりそうだ。

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  • コメント (65)
    • 匿名
    • 2019年 12月 23日 0:26

    …ここまで散々論争していたが…
    今回の難易度は中々良心的では…?
    輝石の泥率はまだ少ししか回ってないからわからないけど改善されているはず…お疲れ様、運営。

    • 匿名
    • 2019年 12月 22日 6:22

    昔の難易度知ってるある程度長くやってる人はこの難易度でOKって感じかな
    比較的最近はじめたような人は納得できないだろう

    最近始めたような人たちは切り捨てという運営の方針
    残った飼いならされた人たちをゆでガエルに
    残念ながら新規なんていらないんだよ・・・

      • 匿名
      • 2019年 12月 22日 9:05

      昔からやっててもさすがに根に持つ二体なんて嫌ですが、、、

        • 匿名
        • 2019年 12月 22日 10:34

        ほんとそれ
        運ゲーなんていらん

      • 匿名
      • 2019年 12月 22日 17:53

      そしたら何のためのビギナーパック?
      やはりろくに実情を知らない新人さんを引っ掛ける罠と考えていいのかな。

    • 匿名
    • 2019年 12月 22日 1:01

    時間だけがかかるね ほんと嫌気がするよ

    • 匿名
    • 2019年 12月 22日 0:23

    5ちゃんの愚痴スレ消滅したら、こっち賑やかになってよかったですねおやじさん。

    • 匿名
    • 2019年 12月 21日 21:45

    みんなの言う通り石や討伐pt周回のためのサクサク感はなくフラストレーション溜まりやすいが、昔の難易度を思い出して結構楽しめてる
    石泥率や超級の討伐ptをもう少し上方修正すれば俺は満足

      • 匿名
      • 2019年 12月 22日 5:53

      俺も難易度は問題ないと思う
      根に持つはクソだ今回はあがき2セットだから余計に

      • 匿名
      • 2019年 12月 22日 15:04

      その通り。難易度はもういいよ、たしかにインフレに対抗(とはいっても流れ作ったのは運営。)するためには仕方ないと割り切ろう
      しかし、…なぁ…輝石(特技⇦ここ重要)の落ちにくさよ…数十回ホスト周回して1個も出ないって…
      頼むよぉ…

    • 匿名
    • 2019年 12月 21日 11:57

    青タマゴロンのポイントは全然貯まらない
    鍵ドロップ率はあがっても輝石のドロップ率下げてるから実質マイナス

      • 匿名
      • 2019年 12月 22日 1:07

      同感 特に上級のメイン石の絞り方は異常レベル 気軽に楽しんで作れるレベルではない 2個目 3個目も まず作れなくなった

    • 匿名
    • 2019年 12月 21日 11:56

    なんでみんなまだ始まってもいないのに超級がサクサクいかない前提で文句言うんだ?

      • 匿名
      • 2019年 12月 21日 12:37

      みんな欲しい石な上に異界と被ってるから。
      ドロ率変わらないなら異界終わる前に集めるのが困難だから。

      • 匿名
      • 2019年 12月 21日 15:41


      前科があるからだと推測します

      改善しないと人が減る恐れがあります

    • 匿名
    • 2019年 12月 21日 10:32

    また根に持つ入れて理不尽な内容になるのかな?
    周回する気になれない内容にしたら余計に過疎るのに運営はわかってなさすぎ

    • 匿名
    • 2019年 12月 21日 10:01

    スレチだけど輝石探索でオーブが入手できるように
    なったので、低ランク育成が捗るようになった。
    低ランクモンスターで周回しやすくなるのが
    唯一良くなった点だな。

      • 匿名
      • 2019年 12月 22日 17:57

      でもランク限定戦が閉まったまま再開の見通し薄、低ランク育てても活躍させる場がない。

    • 匿名
    • 2019年 12月 21日 8:57

    根に持つタイプのせいですべてのコンテンツが面白くなくなったよ

      • 匿名
      • 2019年 12月 22日 0:58

      だね 特に闘技場は終わり ある意味誰でも作れる分ウトウトより酷いわ 制限無いとは言え 寿命を短くしたのもユーザーだけどね…

    • どこパレ
    • 2019年 12月 21日 6:28

    ついに最後の灯火
    どこパレがHPを越えるダメージを受ける

    特性の発動によりHPが1残る

    スチームと悪夢の吐息の輝石に僅かなユーザーがスーパーハイテンションになる

    • 匿名
    • 2019年 12月 21日 0:50

    上級の石のドロ率良くならなきゃ またキツくて諦める人続出するな
    超がサクサクいかない分 シンドイ

    • 匿名
    • 2019年 12月 20日 19:16

    いつも通りの威力+12%かな。そろそろ変化があっても良いのでは?

    与えるダメージが小さい悪夢の吐息を威力アップされても嬉しくない。
    発動確率アップの方がずっとうれしい。
    スチームの威力アップはそれなりに嬉しいが、会心率アップとかがあれば
    キャラ毎に変化させてみたり出来るので楽しみが増える。

    1種類の特技輝石につき複数の効果を持たせれば育成の幅が広がり
    やりこみ要素が増える。
    1個目の輝石は威力で、2個目は確率アップ、みたいに。
    復刻の際は、新たな効果や威力+18%とか。

    アイディアは幾つも思いつくが、ここに何を書き込んでも
    また、運営に訴えたところで何も変わらないのが虚しい。

    自分達で変えられないなら、ユーザーの提案を吟味したうえで
    採用するのもよいのでは?

    プライドだけでは商売は出来ません。

      • 匿名
      • 2019年 12月 20日 19:49

      仕事増えるんでだめですw

      • 匿名
      • 2019年 12月 20日 20:15

      輝石のカスタム要素って実装前はむしろそういうもんだと思ってたんだがなあ。範囲が広がる代わりに威力が下がったり、威力が上がる代わりに付加効果が悪くなったり。蓋を開けたら支障無いデメリット選ぶだけだからな。

      • 匿名
      • 2019年 12月 20日 21:12

      プッ…プライドお!?!?
      こんなセルラン記録してる運営にいったいどんなプライドがあるのか聞いてみたいわ(笑)

    • 匿名
    • 2019年 12月 20日 19:03

    どうせ難易度高い面倒なやつだろう
    以前は獄級は1度クリアしてジェム回収のみ、輝石は超級上級でだったけどもう超級も初回クリアのタマゴ回収のみになった
    雑魚だからデイリーで作れる+4でいいやもう
    デイリーだけしか起動しない毎日

      • 匿名
      • 2019年 12月 20日 20:38

      心配しなくても、大方の予想通りマルチは既に過疎の木枯らしが吹いてるよ、早くも。
      ゴールデンタイムだというのに「どこでもOK」で検索しても部屋なんて立ってねえわ。
      一度戻った人たちも一斉に引き上げた感じ(笑)

        • 匿名
        • 2019年 12月 20日 20:45

        当然だわなw

        ここの運営じゃもう無理やでw

        • 匿名
        • 2019年 12月 20日 21:01

        深夜、早朝も普通にゲストで入れるな
        19時21時は当たり前に上級は少ない
        エアプすぎない?
        もしくはお前がブラリされすぎてる
        別に今の現状が擁護するわけじゃあないがな

          • 匿名
          • 2019年 12月 20日 21:05

          正解
          全体を見てない意見だね
          ラッキーモンスターの時間帯の鍵部屋集中率は尋常じゃない

          要望に多い、チームによってその時間帯をいじれたら個人的には助かるんだけどそれやったらまた別の問題でも出てくる可能性あるんですかね

          • 匿名
          • 2019年 12月 20日 21:29

          すまん、言う通りだ、24時間そうじゃない事は認める。
          さっき8時頃デイリークリアの為に検索したら10回連続で見つからなくて少し腹立ってな。

            • 匿名
            • 2019年 12月 20日 21:38

            そりゃ8時にマルチするなら余り余った超級消化するやろ
            今日の話なら連盟にスタミナ残す無課金もいる
            非効率な時間で人がいないなら自分ホストで解決
            完全ゲスト消化なら腹立つのは筋が違う

              • 匿名
              • 2019年 12月 20日 21:42

              だからすまんって言ってるじゃねえかよ。
              いろいろ溜まってるんだ、大目に見てくれや。

                • 匿名
                • 2019年 12月 20日 21:49

                素直でいいなw
                俺は不満はあるがどこパレ好きだからな
                正しい不満を運営にも見てもらいたくてな
                責めたいわけではない、こちらこそすまん

                  • 匿名
                  • 2019年 12月 20日 22:08

                  そう、何のかんの文句並べても、俺もどこパレ好きなのよね、だから続けてるわけだから。
                  だから余計に運営のやる気なさに腹が立って、重箱の隅までつつきたくなる小姑になっちまう。
                  ホントは応援したいのよ誰よりも、だけどねえ…

                    • 匿名
                    • 2019年 12月 21日 11:49

                    なに仲良くなってんだwww

                    ゲームもユーザーも末期だな

                      • 匿名
                      • 2019年 12月 21日 12:41

                      友情パワーです。

    • 匿名
    • 2019年 12月 20日 18:39

    昨日のアプデもそうだけど運営のやる気が目に見えて出ているね
    色々改善されてて遊びやすくなってるので頑張って欲しい

      • 匿名
      • 2019年 12月 20日 18:55

      こんだけで評価上がるんだもんなー運営からしたら楽なもんだよマジでチョロいもんだ

        • 匿名
        • 2019年 12月 20日 19:12

        こんだけって言うけど今までにないくらいの良アプデだと思うよ
        今年サ終したブラウザ版の運営みたくもっと酷いのはいくらでもいる
        それに比べたら頑張っているよどこパレは

          • 匿名
          • 2019年 12月 20日 19:23

          そっすねー♪オレらチョー頑張ったんすよー
          なんてね★マジでチョロいもんすよ☆

          • 匿名
          • 2019年 12月 20日 20:33

          いやそんな、最低どころを引き合いに出されても……
          まあマイナス10がマイナス8ぐらいには良くなった事は認めるけどさ。

            • 匿名
            • 2019年 12月 20日 20:48

            それな

            今までとか他よりマシとかそんなの全く関係ないのにな

          • 匿名
          • 2019年 12月 21日 0:01

          どこパレ運営が頑張ってるとか頭おかしいわお前

          • 匿名
          • 2019年 12月 21日 0:18

          頑張ってる…ねえ
          この程度なら「やって当然」レベルなんじゃないのかな、仮にも仕事なんだからさ。
          これまでの放置放ったらかしをデフォとするなら確かに「頑張ってる」と言えない事もないがね(笑)
          世間ではそれを普通頑張ってるとは言わないねえ。

      • 匿名
      • 2019年 12月 20日 19:08

      チョロ

      • 匿名
      • 2019年 12月 20日 20:50

      ちょい待ってよ、どこが???
      初心者がすぐに戦力になれるようなパックを出したかと思うと、激闘の超級はとても初心者にはクリアできないような難易度にしてくるし、いったい何がしたいのかさっぱり分からないんだけど。
      確かに文句ばかり並べてもしょうがないのは分かってるけどさ、こんな状況を百歩譲ってもとても褒める気にはなれないね俺は。

        • 匿名
        • 2019年 12月 20日 20:58

        初心者でも超級クリアが当たり前?
        超級とはw?

          • 匿名
          • 2019年 12月 20日 21:25

          どこに当たり前と書いてありますかねえ。
          これまでの超級と比べてという話なのよ、初心者でも何とかなるのも少なくなかったでしょ?

          • 匿名
          • 2019年 12月 21日 2:30

          この方がおっしゃるのは、初心者が超級楽勝はおかしいでしょう?ということじゃないかな?

            • 匿名
            • 2019年 12月 22日 18:02

            だーかーらー、どこに楽勝とか書いてあるのよ、誰も楽にクリアできるなんて言ってないじゃん、「何とかなる」という言葉の意味分からないかなあ?

          • 匿名
          • 2019年 12月 21日 2:37

          初心者が勝てない→ちょっとのめり込んでる初心者がパックを買う→でも勝てなくてやめる。一時の集金目当て

          こう思われても仕方ないx。

          まとめて敵を仕留められるキャラと技は限定されるし、
          初心者はゲストを吟味する知識は無いと思う。

          難易度という尺度でくくれる超級では無いと思う。

            • 匿名
            • 2019年 12月 21日 5:59

            今の超級の難易度じゃ初診どころか転職終えた人前提の痛さ硬さだ
            上級>>>>>>超級>>>>ごく級くらいの難易度の壁がある
            これじゃ遊ぶところなくて慣れる前にやめる人が多いだろうよ
            超級が一番マルチで遊ぶ場所なのに
            上級>>超級>>>>ごく級
            ごく級だけクリア報酬特別だし、このくらいの難易度調整にすべきじゃないのかなぁ

              • 匿名
              • 2019年 12月 21日 8:21

              それに加えて超級は青タマゴポイントがアレだし、初回以外はほんとやる気になんない
              初心者はなおさら。

              • 匿名
              • 2019年 12月 21日 11:50

              例えば敵の攻撃カウントが1、2で摘みが難しい。
              範囲攻撃が複数いっぺんに来て
              キャラを動かし避ける。
              後ろ壁ありの陣形ちゃんと組むとか
              難易度として良いと思う。

              ダメージ調整してからまとめて倒すとかも難易度の範囲だと思う。
              一体ずつ倒して行くのがいい激闘もあったし。

              今のは
              キャンセルショットなきゃ戦えないとか、
              プレイスキル、試行錯誤じゃどうにもならない。

        • 匿名
        • 2019年 12月 20日 20:58

        新規を騙して金を取ることしか考えてないでしょ
        てか安次嶺言ってたよな、新規で始めても一体は遊べるモンスターがいないと…って
        でも今はイベントや激闘ごとに技の違うモンスターが必要で全然新規を定着させようなんて思ってない
        つまるところ新規がパック買ってもそれだけじゃ全然遊べない環境だよ
        輝石の泥も悪くなったしもう詰んだな

        • 匿名
        • 2019年 12月 20日 21:01

        右往左往しながらも3歩進んで2歩下がる感じで以前より良くなってきてると思う
        ウォークに離れた人とかもチラホラ戻りつつあるっぽいし
        一度過剰に悪いイメージがつくとちょっとの改善じゃ悪態をつく空気は簡単には変わらないのかもね

        ところで質問だけど今回の連盟時短の評価はどんな感じなの?
        個人的にはかなり好評価なんだけど

          • 匿名
          • 2019年 12月 20日 21:07

          こんだけ集金祭りしてるのにセルラン最新644位ってヤバ…

          • 匿名
          • 2019年 12月 20日 21:18

          俺は助かってるかな、会社務めだと午前の部は昼休みの30分ぐらいしかできなかったからね。
          でもこれだけじゃ下がりまくった評判を挽回するには程遠いと思うけど。

    • 匿名
    • 2019年 12月 20日 18:35

    スチームと吐息来ましたね
    これは頑張って周回しなきゃですねー

    • 匿名
    • 2019年 12月 20日 18:34

    ムドーとバラモス(本物)もいいかげん強化してやれよ・・・。

      • 匿名
      • 2019年 12月 20日 18:51

      名前かえて再販だけどよろしいか?

    • 匿名
    • 2019年 12月 20日 18:25

    今回は前回の激闘になかったマホカンが実装されそうだな〜
    周回し辛いのは盛り上がりに欠けるのでやめてほしいな。

    • 匿名
    • 2019年 12月 20日 18:10

    何も改善なしか

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