踊り連盟はこれ一択な強さ?「ダンシングフレイム」の威力や特技倍率と比較【】

続いてダンシングフレイムのざっくり検証です。ダンシングフレイムの効果は「敵1体に 3回れんぞくで
デイン ギラ系 踊りダメージ ぶっしつ系統が 使用した際にダメージアップ」です。お知らせ時にはよく見ていなかったのですが、これ・・・物質限定か!?

3回攻撃で1回のダメージが約2.08倍程度を確認。2倍!?なので神の踊り手を考慮すると9.3倍近いダメージになります。ブレス連盟で活躍したメルティングフラッシュが約6.2倍なので…あまりに強いです。デバフなしと物質限定だとすると妥当な威力なのか?

ダンシングフレイム 約3.1×3回
約9.3倍
デインギラ
物質◎
会心1.9倍
メルティングフラッシュ 3.1倍×2
約6.2倍
バギデイン属性
ルカニ貫通
会心2.2倍
滅多斬り 0.57~6×3~8回
最大4.8倍
平均3.6倍(6回)
対象ランダム
ルカニ貫通
魔神の絶技 0.7~0.73×5~10回
約3.65~7.3倍
平均5.4倍(7.5回)
対象ランダム
耐性を無視して稀に弱体付与
会心1.3倍

弱点を取れなくても強い。弱点とれたらくそ強い。

会心は3回なためかやや抑えめで1.9倍程度でした。

闘技場のカウントは6。しかし属性特技なのでいくら強くても闘技場では使いにくそうか。

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  • コメント (2)
    • 早めのムダ毛処理
    • 2020年 2月 17日 8:07

    オヤジさん、こんにちは!

    バキブレイク対策のような威力ですね(笑)
    今後もバキブレイク⇒烈風よりも強い種族単体特技が
    出てくるかもせれませんね。
    まぁそれも以前の全体技と単体技の構成に戻る感じで
    悪くないような気もしてます。
    あとは枠運だけですね(笑)

      • 匿名
      • 2020年 2月 17日 8:38

      個人的にはもっとブレイク系の特技を出して、プレイヤー側に色々な選択肢を持たせて欲しいなとも思います。ただブレイク系は時間が短すぎるので、当たったら永続でも良いと思います。マルチでも壁役がブレイクを使ってアタッカーが弱点を突くみたいなムーブを見てみたい。(まあ儚い願望ですけどねw)

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