音速斬り、槍撃陣、悪魔&ヒーロー攻撃輝石と今回は周回必須【】
今回のジャミラスが登場した激闘+の「希望を喰らう者」はドロップ輝石が4種と多く、獄級だけでなく超級なども合わせて周回しないと輝石が集まらないかもしれない。
音速斬りの必要性
だんごスライムに伝授して使用しました。素早さに依存するダメージでボミエデバフもあるため完全に腐るという事が個人的にない。威力以外にも価値があるのは難しいバトルが出た時に重宝する。はずw
槍撃陣の必要性
体技の多段系としての威力はまずます。スチームプレッシャー、獣神断裂斬などの多段が増えて価値が低下したが体技、多段はまだない。
悪魔の攻撃力
ギガデーモン、魔勇者アンルシア、ジャミラス?、エビルプリーストなどで使用する。
ヒーローの攻撃力
ホメロス、ビアンカなどに使用。これも外せない。
やはり神竜のドラゴンストンプは強いなぁ。ドラゴン系統はタイミング的にもかなり不遇な扱いだったため何かしらのテコ入れが欲しい。
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系統輝石の理論値なんぼ?
割合は13%やけど数値の方わからん
初期値150がmaxであっとる?
初期150、MAX255で合ってますよ
ありがとうございます
ずっとモヤモヤしていたので大変たすかりました
すると素のステ2000位上なら割合13%
以下なら255の石がいいのですね
13%できねぇは
それはそうと
スラクラの蟹スラ・ストンプのメカバーンで周回する人で頑なに前出ない人多すぎ
火力に自信あるから攻撃するのはいいけど、元の性能が壁性能なんだから、ただ前に出るだけでもしてくれてもいいのに。
味方の純粋なアタッカー先に殺しといてギブアップとか勘弁してほしい
数十回程度、今回の超級を周回してみましたが今回は壁いらないんじゃないかな。と、僕のように思っている人は多いはずですよ。厳選するまでもなくそれなりの火力があれば1ターン以内に終わってしまう。
心配なら壁系アタッカーを残してアタッカー自身が下がればよいのです。
壁やってますけど、超高速連打でお亡くなりになるアタッカーが多いです。
通常攻撃以外にも連打受け用(これは運)に壁がいた方が安定するかと。
それは壁関係なくつまみミスでは?ちなみに壁兼アタッカーだと超高速連打を無視できます。
そこであえて壁を抜いてみると超高速連打前に終わったりもするかもしれません。
(これはちょっとうろ覚えです)
オヤジさんが仰るように壁はいらないですね
いきピオ(ダガー装備)で 皆が特技連打(ストンプやアビス等)すれば終わってます,
変に摘むから死んでしまうかと… ラグは仕方ないですが
勝どきを付けていない人がラッキーモンスターを倒すのはやめてもらいたい。
選民意識高そう笑
スレチでごめんけどトリリオンダガーそろそろ出して欲しいわ
一緒に回ってくれる人にほんと申し訳ない
つまみ回避も特に必要なく1ターンで終わってしまう場合そこまでトリリオンダガーの恩恵はないですよ
50,100を引くと効果はほぼ死にますし、それ以下でも50,100の人の行動が早ければ回ってきます
大事なのは全員が行動を詰める事でトリリオンダガーよりも効果が大きいです
皆さんがベテランの方ならいいんですけどそうじゃない場合が多いので
1ターンで終わらない時もありますし5%or20%引いた時に味方が死ぬと
どうしても…
かといって特性に入れれるほど余裕もないですし
5%or20%引いた時に自身の行動前に味方が死んでいきピオでカバーできるかって問題ですね
僕は特に関係ない気がします
それより火力を上げておけばピンチ後もすぐに落とせる可能性が高くないですか?
今回の激闘のケースでどんなに長くても2ターン目までしか回ってこないと思います
自身が火力を上げる←ベテラン以外への思いやりだと思ってますw
そんな簡単に火力上げられたら苦労しませんよ…
と言いますか行動が間に合ってれば味方が落ちなかったってケースがままあったのでこういうコメントになりました
いろいろとご意見ありがとうございました
トリリオンダガーと比較して装備で火力を上げるのはそこまで難しくないような。
というか、そもそもトリリオンダガーがなくて周回する人に申し訳ないという意見だったので、「そんな事はないですよっ」な主旨です。匿名さんを責める気持ちはありません。
最適解でもないですし、申し訳なく思う必要はないんじゃないかなっと
https://dqmp30.com/171260.html
これが近いです
気にするなと言われればそうなんですが性格ですのでw
とりあえず間に合ってれば敵を倒せて被弾が減ったのは事実なのでそれが悔しいだけなんです
火力はもちろん一番大事ですが攻撃できなければ0と一緒なので
クリアは絶対条件ですが全員でクリアしたい
それには素早さが必要だったというだけです
フォローしていただいたことはほんとに嬉しいですありがとうございます(*_ _)
どこパレは素直にアドバイス聞けない奴は永久にへたっぴだぞ
今回の極級って2Pが攻撃を受ける確率が高いんですか?
不運にも、的になったアタッカーがつまみっぱなしで勝利してしまうことも多いですね。
ギバップはホストしかできない。火力に自信あるからとゲストで入って来て摘まみもしないで死ぬのはホント勘弁して欲しい。ゲストのあなたが、下がるかまも霧はるべきだと思うぞ。
そうですか不慣れな初心者や雑魚が悪く、ベテランは不動でブッパでいいって流れですかわかりました
不慣れな初心者だったら素直に慣れたほうがいいかと。
特技が強い弱い関係なくとりあえず最速で入力してたら終わるかもしれない激闘だったりします。
1年前で所持モンスターも多いアビスハンドでいける激闘なのでそこまでハードルも高くない気がします。
壁が必要な時とそうでない時は区別するとより攻略的です。
霧なんかするなら 皆で特技隙間なく連発させて 敵の高速連打カウントを進ませない方が良いかと… 超級は壁いらないかと思います
特技のターゲットになってればつまんで回避する事は今回の激闘に限った事じゃないです。ベテランのアタッカーさんはいきなり守りの霧を特性で付けてつまみしないでも回避する対策して特技ブッパしてますよ。
弱点属性なのに全く使われるのをみかけないスラ・プロージョン…やはり円形は使いづらかった
スラ・プロージョンが悪いわけではなく他に選択肢が多すぎるのかなぁと
ちょっと超級周回でスラ・プロージョン使って遊んでたのですがプレミアムスライムが出現した際アタッカーに勝ちどき発動を譲りつつ範囲指定で火力出せる利点(?)がありました笑
ジャミラスが固いのと、多段判定の仕様で最後の灯火を潰せたり? 多段判定の技なので会心率も上げたい所ですが弱点ならヒートアップの発動率を抑えつつ火力も出せるので会心低いスラ・ブラスターでも良さそうです
個人的にはスラ・プロージョンは倍率的にもかなり良いと思います!
ジャミラスがタフなので獄級だとジャミラス中心でも良いですし。
ただ他の特技がちょっと楽すぎるんですよね。
周回だとタップ回数の差も大きい。
自己満足的な遊びになりますがアタックカンタが発動したら敵陣深く潜り込んで寄せてみてはどうでしょうw
あえて範囲系の特技を使うメリットが皆無ですからね。
銀色の時みたいに根に持つがいるみたいな状況でも無ければw
根に持つマルチは面倒なだけなんで今後は絶対に開催してほしくないなw