鶏脳筋ジャミラス育成考察!呪文か物理か?【】

魔王カーニバル3日目となってしまいましたが新モンスター「ジャミラス」の育成考察です。

まずはステータスから。賢さがトップクラスに高いモンスターなのですが、攻撃力高いのが特徴になります。

6位かよー。と思う人がいるかもしれませんが、大魔獣イーギュアさんのせいで順位1つ余分にズレています。にじくじゃくよりも攻撃力が高い。なので物理系も全然いけてしまう。会心率の8%も低い数値ではありません。

特性から考える育成なら呪文タイプ

大賢者、自動MP回復を固有特性に持つので、特性から効率よく考えると呪文タイプがおすすめとなります。また最新特技の呪文:デモン・バーストは賢さではなく攻撃力依存となっている。

デモン・バースト 呪文:敵全体にイオ デイン系の使用者の攻撃力に 依存した呪文ダメージ あくま系統が使用した際に ダメージアップ

デモンバーストでの育成

固有特性の大賢者のおかげで特性枠に1つ余裕ができる。いきなりテンションでも良いですし一発逆転なども面白いでしょう。デモンバーストは攻撃依存のためインテではなくいきなりバイキルトになります。

大賢者
※希望を喰らう者
自動MP回復
※希望を喰らう者
イオorデイン心得++ 勝ちどき
いきなりバイキルト 自由枠

青ミニゴロン&限界突破特性

限界突破限定の限定の邪神の呪法ではさらにダメージを25%アップできます。この威力の増加は心得++よりも上位です。呪文系はこれまでHPが減ってしまうためビッグバンなどでは使用できなかった。MPが減ってしまうのに注意か。

邪神の呪法 呪文とくぎを 使った時 与える与ダメージが25%増える HP MPが    20%へる
大賢者
※希望を喰らう者
自動MP回復
※希望を喰らう者
イオorデイン心得++ 勝ちどき
いきなりバイキルト 邪神の呪法

いきなりインテをIN

あいた特性枠にいきなりインテを入れる事で通常の呪文系にも対応できるでしょう。しかしデフォルトのメイルストロムはバギ属性なので心得の組み合わせは難しい。またいきなりインテは装備でもカバーできる。

メイルストロム 呪文:敵全体に かしこさ依存で バギ系の 特大ダメージ
イオorデイン心得++ 勝ちどき
いきなりバイキルト いきなりインテ

特技構成を考える

魔力かくせいは呪文を1.5倍にできるので残しておきましょう。メイルストロムは激闘でピンポイントでの需要があるかもしれません。メイルストロムが必要になったら装備でいきなりインテをセットするだけで良さそうですね。

1 まもりの霧
2 魔力かくせい
3 メイルストロム
4 デモン・バースト
匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント()

whatshotの本日の人気記事

今日のセルラン

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る