獄級動画とヒント 激闘+ 闇より生まれし者たち【】

激闘+ 闇より生まれし者たち

強はめつの使者 早詠みの陣(いきなり)ドルマータ いきなりアタックカンタ いきなりバーハ
強だいまどう 早詠みの陣 デインストーム いきなり体技よそく いきなりバーハ
ギガデーモン デビルズエフェクト(いきなり)踊りよそく マジックブレイク いきなりリホイミ いきなり体技よそく いきなりマインドバリア 一発逆転
バラモスエビル ひきはがす いきなりインテ いきなりスカラ いきなりマインドバリア ダウン攻撃

マジックハックは無効

呪文有効激闘でははじめて?マジックハックが無効です。

デモンバーストがおすすめ

アタッカーはデモンバーストがおすすめ。ビッグバン、メイルストルムなどの呪文も等倍で入ります。魔力かくせいを必要とするほど火力要求は高くはなく、デモンバースト×2くらいいると大丈夫でしょう。覚醒なし1人でもいけます。

リホイミ系は無視で攻撃

リホイミ系がありますが、無視してデモンバースト連発でいいと思います。体技よそくあり。

遠隔はつまみ回避か保険にビッグバン壁など

遠隔は遅いのでつまみ回避可能。保険にスラキャンサーなどのビッグバン壁やまもりの霧を入れたサブアタッカーを配置しても良いでしょう。

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  • コメント (35)
    • 早めのムダ毛処理
    • 2020年 4月 08日 14:55

    オヤジさん、こんにちは!

    確かに書く記事ネタないですよね(笑)
    更新がないのは寂しいので、勝手にこんな特技の書が欲しい!を言わせてくださいw

      名前         効 果

    仙人の極み(CT)   全員にザオリク・マズン・バイシ・スク・ピオ・インテ  
                且つテンションを1段階上げる

    怒りの頂点       攻撃力を1段階上げ、テンションを2~4段階上げる

    決死の覚悟       自らをHP残り1にする

    はらわたをけずりえぐる その名の通り(笑)

    記事更新を楽しみに待ってますw タクトやウォ~クでなく、どこパレ~!

      • oyaji
      • 2020年 4月 08日 15:09

      今日は18時アップデートなのでそれに合わせて書くつもりですよーw

      • 匿名
      • 2020年 4月 08日 15:43

      弱点がデインドルマなのでエビルデインが来て欲しいなぁ。

      • 匿名
      • 2020年 4月 08日 15:58

      壁の天敵、遠隔などを強制的に引き受ける仁王立ち(昔々に敵のみ使用だった今は忘れ去られたやつ)や呪文、息、踊りは1、5倍特技あるが斬撃、体技1、5倍無いので欲しい(1週回って2週目か?)。

      • テラ
      • 2020年 4月 08日 21:28

      早めのムダ毛処理さん!
      いいですね~
      どれもこれも欲しいです!!

    • 匿名
    • 2020年 4月 07日 19:11

    エアプって言われてキレちゃったんだね
    友達もいなく、親に甘やかされてきたんだなぁ
    どこパレはこうゆう子供によって終焉を早めるんだな……

    • 匿名
    • 2020年 4月 07日 9:23

    正直チーム内でしかできないようなネタプレイの域だけど早詠みのカウント呪文多いし全員で装備枠てんくうのたて装備してマホカンタで反射しながらゴリ押すの楽しそう
    つまみの手間が省ける

      • 匿名
      • 2020年 4月 07日 17:27

      追記
      今回の主力アタッカーのアンルシアがドルマータ無効 エビルプリーストがいきなりマホカンタついてるから無駄なつまみで動いたりしなければやはり必要なさそう

    • 匿名
    • 2020年 4月 07日 0:00

    覚醒使うタイミングがメンツ火力足りない時しかないw

      • 匿名
      • 2020年 4月 07日 0:21

      1.5倍の強化とくぎはいきなりピオラ併用しないと思ったより回転率悪くてテンポ悪いですね

      • 匿名
      • 2020年 4月 07日 21:41

      覚醒等の1.5倍特技はそもそも夢幻か連盟用が基本ですからね
      激闘での1.5倍特技は最大ダメージを楽しむために使うイメージ

      • 匿名
      • 2020年 4月 08日 14:45

      魔力覚醒持ってるのに、バイキ系を持ってないプレイヤーが結構いる。獄なら保険で持ってきてくれると壁役は嬉しいです。

    • 匿名
    • 2020年 4月 06日 23:27

    ギガデーモンはいきなり体技よそくではなく踊り予測ですよ

    • 匿名
    • 2020年 4月 06日 2:31

    デインストームが弱点ダメージとれる呪文でしたが範囲のせいでまるで戦力にならなさそう

      • 匿名
      • 2020年 4月 06日 8:36

      いきなりリホイミのギガデーモンが残り安いから、
      上側削るのに良いと思います
      左上で勝どきもとれますので、
      1人デインストームも面白いですね

    • 匿名
    • 2020年 4月 06日 1:29

    やはり弱点ダメージで間に合ってるからハック無しなのかな?ハックあったらあったで勝どき100覚醒ハックデモンバーストでトンでもないダメージ出そう。笑

      • 匿名
      • 2020年 4月 06日 9:50

      何故か意外と攻撃役がデモンバーストよりグランドネビュラが多い気がするような?特攻といえば特攻だが・・・体技予測ゥ。
      バーストが用意できなかった人か?

        • 匿名
        • 2020年 4月 07日 2:50

        ラプソ撃てればネビュラも早いやん 敵はHP少ないしすぐ終わる けど チーム周回用だね 上手い方は壁にラプソやいては積んでたりするけど 野良アタッカーはほぼ理解してないから死亡してますね

          • 匿名
          • 2020年 4月 07日 5:25

          わざわざ踊り撃って体技早いやん?w 呪文1ターンで終わる激闘でw
          踊りまでみんな棒立ちとかうけるwwww
          上手い方が壁がいてはかラプソ???それは経験上ゴミな壁wwwwww

            • 匿名
            • 2020年 4月 07日 6:56

            こいつは間違いなく獄級で壁やったことないエアプ ヒートアップ 不屈の闘志 一発逆転 バイシオン ピオリム辺り入ってるとファランクス積もうが耐えられないので壁はいてはでバフ打ち消しながら耐久する

              • 匿名
              • 2020年 4月 07日 7:12

              エアプはお前www
              いつ敵の行動でバイシオンなんてありましたかーーーー?www
              不撓不屈出ちゃうほど止める難易度なんてありますかあああ?w
              多段使った記憶はいつですかあああ?www
              いてはとかラプソついてるゴミ壁だから耐えきれねんだよエアプが
              脳みそついてないなら脳死で大防御の上に霧かけとけよ
              死ぬ可能性あんなら余計なことすんな
              逆転なんか初期からあんだから合わせて耐えろやw
              ぬるげ難易度だからラプソいては壁でもクリアできて勘違いしてんだよエアプ

                • 匿名
                • 2020年 4月 07日 7:19

                返信速くて臭くて草ですね顔真っ赤乙w

                  • 匿名
                  • 2020年 4月 07日 7:34

                  え、それで終わり?反論なし?
                  人をエアプ扱いして?
                  たまげたなぁw
                  「バフ打ち消しながら耐久する(キリッ)」
                  初心者さんかなぁ

                    • ゴミ壁卒業したい
                    • 2020年 4月 07日 8:08

                    横から失礼します、
                    カニを卒業してオーガ手に入ったのでニュー壁作りたいんですが特技、特性の構成教えて下さい!
                    自分で勉強して考えろって言わないで
                    ほんと普通に教えて下さい
                    あなたがどんな風に言おうが次のコメで書かなければ書けない理由があり
                    あなたがエアプだと思われると思います
                    少し前の激闘で敵さんテンション上がりまくって、いてはで消さないと5500とかの壁がよく乙るのみたのでホント知りたいです

                      • oyaji
                      • 2020年 4月 07日 8:34

                      荒れているので僕が代わりに!
                      激闘を指定してくれると思い出しやすいのですが、獣神断裂斬などを使用した場合のヒートアップへの対処法でいいのでしょうか?色々とあると思いますが
                      ①ヒートアップを気にせずアタッカーが押し切ってしまう(8割これ)
                      ②大防御、霧を維持してヒートアップを凌ぐ(上記に合わせて)
                      ③アタッカーにテンションを解除してもらう
                      になると思います。敵4体が全てにヒートアップが発動していたとしても敵が発動したテンションを全て通常攻撃で使用する事は稀です。どこパレの仕様上バフ系や特技の空振りでもテンションを消費します。
                      なので大防御と霧の2つの保険で多くは受けきれてしまうでしょう。

                      現時点での激闘でファランクス、まもりの霧と大防御の基本行動を疎かにしないならシールドオーガでヒートアップを心配する必要はほぼないと言えます。僕のカニで全く問題ないので。

                      ヒートアップを耐えきれない一番の原因は消す消さないではなく最近のスカラ壁がまもりの霧を使用しなくなった事にあるかなと個人的には思います。

                      消した方が良い事もたしかに過去あったかもしれませんが解除系はタイミングが肝なのでアタッカーに任せてしまうのが良いでしょう。いてつくはどうで消したけど壁の行動を1回消化したよ!では安定面だとプラマイゼロかなと思います。もしもそれでも手が空くなら賢者の旋律などで味方が動きやすいように支援が良いかなと思います。

                      • ゴミ壁卒業できるかな・・
                      • 2020年 4月 07日 8:52

                      オヤジさんありがとうございます!
                      前は霧も使ってましたもんね
                      最近は他の技もやるようになってきてたのは壁の性能が上がり手が空いてきたからそのままに他の技やったりするのが良くなかったのかもです
                      サポ壁・微妙なサポ壁・本壁がごっちゃになりかけてる
                      基本に戻って霧・大防御、旋律で維持、ピンチ時回復を思い出してやってみますね!

                      • oyaji
                      • 2020年 4月 07日 8:57

                      それが一番だと思いますよー。どこで壁の手が空いてるとするか難しいですが
                      現状でも霧大防御が維持できている状態って場面は少ないはずです
                      以前なら壁がこの状態で手が空いているとは考えませんでした
                      耐久が上がりその状態でも耐えれるので手が空いたと判断されて他の行動をしているのが問題なのかなぁと
                      なので少し難しいくらいの激闘でも壁が対処できなくなっている…のかも

                      • 壁考えなおすか・・
                      • 2020年 4月 07日 9:02

                      追記・・
                      思い出してみたら、みかわし並の維持はしてなかったです
                      最初に言われてた人もそうかもしれませんね。
                      オヤジさん、よけい荒れそうになる横やりすいませんでした

                      • oyaji
                      • 2020年 4月 07日 9:07

                      いえいえ、最近はどこパレのコメントも減っているので嬉しいです。
                      みかわしの価値は大防御を消化するかしないかなので、まもりの霧の方はみかわしもスカラ壁も効果は同じなんですよね。
                      って思い出しました。

                      • 匿名
                      • 2020年 4月 08日 1:18

                      野良はアタッカー呪文で入ってくるとは限らないですからね 何でもある程度対応出来るようにするのは良いと思います。

                      • oyaji
                      • 2020年 4月 08日 13:49

                      超級ならそうですが、獄級ならアタッカーを選別すると良いのではないでしょうか。
                      無理に適正以外のアタッカーを野良で選ぶ必要はないかと。
                      獄級と超級の壁はまた違いますね。

                      • 匿名
                      • 2020年 4月 08日 23:28

                      蹴るのは簡単ですが 野良は野良の観察したりする楽しみも有ります。 名前やチーム名見てこの方の動きはこう と見るのもまた楽しい
                      昔と違いML高くても 後ろ壁の意味すら理解してない方多々いますが アタッカー 1人死んでも カバーしてあげるくらいの 気持ちで壁はしてます 昔と違い簡単になりましたしね
                      壁3とかになりアタッカーに変えたりもしますが そのまま行くのもまた野良の醍醐味かと思います。

                      • oyaji
                      • 2020年 4月 08日 23:47

                      その楽しみを否定するわけではなく攻略としての議論ですね。
                      蹴りなさいって話ではないですよ。
                      獄級の記事ですし、獄級での条件全達成も合わせての育成や行動のお話。
                      また弱い人をカバーするなら基本は大事だと思われます。
                      アタッカー1人が死んで攻撃参加できる壁ではなく、火力が減り時間が長引いても残り2人に攻撃を回さないのが壁のお仕事かなぁと個人的には思います。職業、装備、個体性能の差で現状でメイン壁は火力貢献できないはず。

    • 匿名
    • 2020年 4月 06日 1:18

    マジックハックは前回の激闘(獄級)でも無効なのを確認しました

      • oyaji
      • 2020年 4月 06日 1:20

      無効はけっこういるんです。素でハック耐性無効も多いので。
      呪文系が有効だと意図的に有効だったのですよ。なぜかw

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