new_releases 全キャラクター

9/25まで ウェイト制限なしのPvP闘技場プレオープン【ドラクエタクト】

9/18(金)11:00より、闘技場がプレオープン!プレオープン期間中は、闘技場をおためしプレイすることができるようです。

闘技場に関するお問い合わせフォーム

闘技場についての意見・感想用の問い合わせフォームを設置。送られた意見・感想は、今後の正式オープンに向けての参考となるようです。※闘技場に関するお問い合わせフォームは9/18(金)11:00より利用できるようです。

闘技場とは?

闘技場は他のプレイヤーのパーティと戦う『ドラゴンクエストタクト』初の対戦コンテンツ。

プロローグ

ーーマスターリーグに負けない究極の闘技大会の開催を夢見る名審判「モコリー」と、当代きっての腕利き大工「ブラウニー」の尽力により、オルクステラにいよいよ新しい闘技場が誕生した。

モコリーは各地から優秀なパーティを集めるため、本大会に先駆けて、プレオープン大会を開くことを決意。
世界各地からはやくも強豪たちが集まりはじめる。

マスターリーグのアナウンスで知られる名司会者マイクも加わり、モナンたちの興奮もピークを迎えるなか、いよいよ戦いの火ぶたが切られる。

プレオープンの概要

闘技場の遊び方(プレオープン)

他プレイヤーのパーティとバトルを行い、勝敗や対戦内容で得られるスコアで上位の階級を目指しましょう!プレオープンでは、階級の昇格時に報酬を獲得できます。

期間(プレオープン)

9/18(金)11:00~9/25(金)3:59

闘技場の基本ルール(プレオープン)

大会 様々なルールの「大会」が期間限定で開催
プレオープン期間中は1つのみが開催
挑戦回数 プレオープンでは1日5戦まで「大会」に挑戦可能
消費した「挑戦回数」は、毎日4:00に全回復
闘技場パーティ プレオープンでは対戦相手を選択後、闘技場専用のパーティを1つ編成可能
総ウェイト パーティ内のモンスターの「ウェイト」値の合計が「総ウェイト」
「総ウェイト」の制限内で闘技場パーティを編成しましょう。
なおプレオープンは「総ウェイト」無しのルールで開催されます。
※モンスターの「ウェイト」値は未実装です。

戦闘について(プレオープン)

戦闘

「冒険」での戦闘と同様に、なかまを操作して敵パーティのメンバーを倒していきましょう。

勝利条件

プレオープンでは下記のいずれかの条件で勝利となります。
1. 10ターン以内に敵のモンスターをすべて倒す。
2. 10ターン経過時に残ったなかまの数が敵より多い。
※10ターン経過時に残ったなかまの数が敵と同数の場合は敗北となります。

勝利と敗北

勝敗の結果に応じて勝利ポイントを獲得します。

勝利ポイント 戦闘に勝利したときにのみ得られる基礎ポイントです。
選択した対戦相手によって基礎ポイントは上下します。
※敗北時は勝利ポイントの獲得は行われません
ターンボーナス より少ないターンで勝利したときに得られるボーナスポイントです。
生存ボーナス 勝利時に生存しているモンスターが多いときに得られるボーナスポイントです。
※はじめから4体以下のパーティーでバトルを開始した場合、5体生存時のボーナスを得ることはできませんのでご注意ください。

ステージ効果

大会ごとに設定される特殊な効果です。
プレオープンでは「全ダメージ25%軽減」の効果が適用されます。
戦闘中、「メニュー」の「ステージ効果」から確認できます。

 

対戦相手選択(プレオープン)

対戦相手

3組の対戦相手の候補が自動で選出されます。
※初戦~5戦目までは対戦相手の候補がランダムで選出され、6戦目以降は自身の累計勝利ポイントに応じて選出されます。
好きな相手を選択して戦いましょう。
獲得できる「勝利ポイント」は、並び順が上の相手ほど高くなります。

シャッフル

対戦相手の候補を再選出できます。
何度でも行えますが、次に行うまで10秒間の待ち時間が必要です。

累計勝利ポイント

大会を通じて得られた勝利ポイントの合計です。
このポイントに応じて「闘技場ランク」が上昇していきます。

ランクと報酬(プレオープン)

闘技場ランク

大会毎に、累計勝利ポイントに応じて下記の順に昇格していきます。
※「マスター1」が最高ランクとなります。
※闘技場ランクは大会が終わるとリセットされます。

マスター 4~1
ゴールド 4~1
シルバー 4~1
ブロンズ 3~1

昇格報酬

ランクが昇格した際、そのランクに応じて「昇格報酬」が得られます。
報酬の内容は「対戦相手選択」画面の「報酬一覧」にて確認できます。
※報酬の内容は正式オープン時に変更します。また、正式オープン時にはランキング報酬を追加予定です。

闘技場紹介クエスト開催

闘技場プレオープンに伴い、闘技場紹介クエスト「闘技場プレオープン開始!」が登場!闘技場紹介クエストでは、闘技場完成直後の物語をお楽しみいただけます。

開催期間 9/18(金)11:00~9/25(金)3:59

開催期間
9/18(金)11:00~9/25(金)3:59

正式オープンの予告

正式オープンの闘技場では、以下のルールや機能追加を予定しています。

ルールについて
・総ウェイト制限の適用
・戦闘MAPの追加
・一定期間ごとに様々な対戦、パーティ編成ルールの適用

機能について

・パーティ編成を闘技場用に複数セットできる機能
・闘技場交換所の追加

 

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (2)
    • ランチタイム
    • 2020年 9月 18日 9:54

    オヤジさん、こんにちは!

    ウェイト未実装からの闘技場で、どうなるのかな?と
    思っていたら、これからなんですね。
    今後はウェイト次第で闘技場用として価値が出たりと
    新モンスの価値観も変わりますね。
    個人的には最近流行りのスライム対策として、
    ガニラスを育ててます。
    それとストーンマンに、あまい息を持たせて
    この2体で最強スライムに挑もうと思ってますw ムリダナ…

    • 匿名
    • 2020年 9月 17日 22:51

    プレはウェイト無しでその他の仕様に慣れてねって事なんでしょうかね?
    ウェイト制限によるPT構築が一番重要な要素だと思うんですが……

    これだと廃課金のS5匹に蹂躙されてあーやってらんねーってマイナスイメージを早々に抱かれてしまう気が……

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_newギルド・チーム募集

fiber_new最新コメント(ドラクエタクト)

whatshotドラクエタクトの本日の人気記事

今日のセルラン

開催中イベント あと?
3.5周年最大100連無料ガチャ当たり 5日
3.5周年記念勇者レックSPスカウト 5日
新規追加モンスター タイプ
黒竜丸 S/魔獣
勇車スラリンガル S/スライム
ヘルバトラー S/悪魔
ラプソーン S/???
バブルキング A/スライム
クレリア A/自然
おどるほうせき C/物質
じんめんじゅ B/自然
ファーラット F/魔獣
キラーマジンガ S/物質
新規追加 武器・防具 装備
S大帝のマント
???系バギ属性耐性+6%...
【力とカリスマの覇王EX】
S大帝のグローブ
???系呪文威力+5%...
【DQM3メダル交換所】
A心眼刀
魔物系物理威力+4%...
【DQM3メダル交換所】
S翡翠の魔刀
???系メラ属性威力+5%...
【DQM3メダル交換所】
A忠義の剣
物質系物理威力+4%...
【DQM3メダル交換所】
Aエルフの舞扇
???系回復体技回復力+5%...
【DQM3メダル交換所】
S王子の魔宝剣
...
【DQM3メダル交換所】

ギルド募集・参加

リセマラおすすめキャラ

最強キャラランキング

キャラリスト

キャラ図鑑

掲示板(130643件)arrow_circle_down

追憶/虹色オーブ入手

かけら・結晶で1凸

爆死多めガチャ報告

23'9/11アップデート

開花の扉オススメ

才能開花オススメ

すごろく場用に育成

すごろく場

すごろく場アクセサリー

Wピックアップガチャ

3周年育成素材3倍!

武器防具とアクセサリー

マスターランク

特性

特技リスト

リーダー特性比較

ちいさなメダル

物理倍率の比較

「武器」使用率

装備の比較表

闘技場の使用率

セルラン

試練の洞窟/総力戦arrow_circle_down

HPランキング

MPランキング

攻撃力ランキング

守備力ランキング

素早さランキング

賢さランキング

初心者arrow_circle_down

他メニューarrow_circle_down

レジェンズ 最強キャラ

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る