闘技場1日目。これは勝てる相手を探すどこパレ形式?【ドラクエタクト】
とりあえず闘技場プレオープン1日目ぷれいしてみました。対戦相手は選択可能で、右上のシャッフルで対戦相手を変更できます。現時点ではシャッフルに制限はないようだ。
勝利すると勝利ポイントを入手でき、累積ポイントで階級が上昇する。そこまで豪華ではないのでPvP系や耐性がどうしても苦手ならスルーするのもありかもしれない。でもできるだけプレイしましょう。
挑戦を選択すると相手のパーティーを確認できる。勝てそうならそののまま戦い、やっぱ勝てねぇなこれはって場合は戻る事もできる。このあたりはどこパレのリニューアル後の闘技場とそっくりだ。
バトルはほぼクエストなどのバトルと一緒。リアルタイムの対戦ではないので相手はAIで自動。こちらはオートか手動かを選択できます。こちらが前に出ないと相手も動かなかったりします。
初日の感想としては面白くはないです。報酬があるなら勝てそうな相手を選んでオートで消化するならいいかなぁって感想。シミュレーションゲームの対戦ってどうなるんだろうと期待していたので肩透かし感が大きい。これなら完全なオートで構成だけを真剣に考えるほうがまだ楽しめるかもしれない。プレイを続けてコツをつかんでくると楽しくなってくるのかもしれません。今後に期待です。
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タクトのプロデューサーって公開してないんですよねー
系統でイベント組むのもどこパレに似てるし、
生放送も積極的では無さそうですし、まさかどこパレのみねおPが…
みねおだと思いますよ〜
ガチャの渋さは初期どこパレと似てますし、『乱闘!カンダタこぶん』とかのネーミングはもろどこパレですしね
みねおだとすれば、公開しないのも『サ終したばかりのゲームのPが流れて来ると分かると良くは思われないから』という理由が付きます
ほんと、そう思いますよねー
考えてみると記念ジェムの配りかた(毎日100ジェムずつ小分け)とか
新コンテンツに合わせた期間限定有料セットとか、似たやり方ですし。
だったらだったで途中からSの排出5%キャンペーン実施とかマルチバトル採用とか
してくれると嬉しいですがねー
結構な確率で相手が何も動かずにこっちのターン数無駄に消費させて先に進ませて、後出しジャンケン戦法してきてストレスしか溜まらない。普通に進撃してくる場合との違いがよくわかりませんな
どこパレのマルチ作ったプログラマーよんでタクトと融合したマルチ作って欲しいな…どこパレプロデューサーは絶対いらないけど(笑)
相手のA Iがポンコツ過ぎる。
つまらん
確かにAIだとモンスターの真価が発揮出来ないし、正直…こうゆうのは対人で心理戦や駆け引きしてなんぼだと思うんですよね。
…対人戦追加してくれないかなぁ(T . T)
タクトは攻略が現状高難易度が将棋のような感じの上に低ランクでも突破出来てしまうので 廃課金パのオートでやりたい方から不満出てしまうでしょうね 金の力より頭の力の方が強過ぎたらバカらしくなり課金しなくなってしまう
タクトは対人戦やったら現状のゲーム性ならきっと終わります
次回からはウェイトが来るから、対人だろうが関係ないような
金の力に偏りすぎても終わっちゃうからなぁ
結局は運営次第
金の力に煽り過ぎは不平不満が増えるけど終わりはしない
売上が無く文句だけなら運営はバカらしくなり どこパレのように終わる それだけの話
報酬があれなんでわざと強い相手に低ランクで挑んでますが…普通にやると楽しくないですね(´;ω;`)
なんか、報酬目当てで勝てそうな相手を選んでオートで消化って感じなので作業感がなぁ。
しかもその割には報酬が良くないですし。
せめてチケットぐらいはゴッドライダーの方にして欲しかったなぁ。
やっぱり って感じですね シュミレーション対戦はこんなもんでしょうね
どこパレのような根に持つなどのチート技等出てしまったら 終わりになりますから そうならないように改善願いたい
チーム機能やマルチ等実装しないと 作業ゲー過ぎるので今後は厳しい気がします。
やっちまったな
廃課金に見切りつけられたら復活はねーぞ