フバーハと防御でメガモンオルゴ・デミーラの猛攻撃を乗り切る!【ドラクエウォーク】

メガモンスター「オルゴ・デミーラ」を討伐してきたのですが、移民の町の効果が発動していても被ダメージの高さがかなり気になりました。イベントストーリーをクリアして「偽神封じのオーブ」を入手すると1日1回被ダメージを減らせるようなので、少しは楽になるのかもしれませんが…。

メガモンスター:オルゴ・デミーラ攻略

集中的にこころ集めを

メガモンスター「オルゴ・デミーラ」の出現期間は5月13日までとなりますが、移民の町の効果が発動している間に集中的に討伐してこころ集めをしておいた方が良さそうです。

こころ最大コスト+4 / スキルの斬撃ダメージ+10% / スキルの体技ダメージ+5% / ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+7% / ギラ属性斬撃・体技ダメージ+7% / 不利な状態変化耐性+3%
[HP:110 MP:47 攻撃103 守備:63 攻魔:16 回魔:16 すばやさ:89 きようさ:78]
ゴ・デミーラ 2回行動
はげしいおたけび
ドルマドン
はげしいほのお
こごえるふぶき
しんくうは
突き刺す

弱点と耐性と無効属性

弱点属性 ヒャド ドルマ
耐性属性 メラ ギラ イオ ジバリア
使用してくる状態異常攻撃 怯え

弱点のヒャド属性オススメとくぎ

単体特技はオチェアーノの剣のグランエスパーダや、やしゃのこんの氷結らんげき、氷柱突きもオススメです。

グランエスパーダ 「敵1体に威力410%のヒャド属性斬撃ダメージを与え まれに追加で威力100%のデイン属性斬撃ダメージを与える」
★5オチェアーノの剣
凍てつく竜槍 「冷気を纏わせた槍を放ち敵全体に威力250%のヒャド属性斬撃ダメージを与える」
★5蒼竜のやり
氷柱突き 「植物系に威力350% それ以外の系統には290%のヒャド属性斬撃ダメージを与える」
★5蒼竜のやり
魅惑の大水球 「激しい水流を操り敵一体にヒャド属性の呪文特大ダメージを与える」
★5オーシャンウィップ
氷結らんげき 「冷気を纏わせ敵1体に威力80%ヒャド属性斬撃攻撃を4回する」
★5やしゃのこん

弱点のドルマ属性オススメとくぎ

アンカーブロウ 「敵1体に威力320%のドルマ属性斬撃ダメージを与え まれに自分の守備力を上げる」
★5ストームアンカー
デーモンハント 「300%ドルマ属性体技ダメージを与え猛毒付与 猛毒時なら420%を与え猛毒を解除」
★5冥獣のツメ

怯え対策に「まもりのたて」

はげしいおたけび、おぞましいおたけびは確率で怯えを付与するので、初ターンから「まもりのたて」を使用して怯え状態にならないように常時更新しましょう。

フバーハでブレスダメージ軽減

オルゴ・デミーラの「はげしいおたけび」と「こごえるふぶき」はレンジャーの「フバーハ」を使ってダメージを軽減しておきましょう。

フバーハ 「仲間全員のブレスダメージを軽減する」
職業:レンジャー

ぶきみにほほえんだ後は「ぼうぎょ」

終盤、「オルゴ・デミーラは ぶきみにほほえんだ…!」の次のターンで「おぞましいおたけび」を使用します。

おぞましいおたけびは全体に400超えのダメージ+怯えの効果を確立で付与します。まもりのたては常に維持しているものと考え、ダメージを軽減するために「オルゴ・デミーラは ぶきみにほほえんだ…!」後は、「ぼうぎょ」をしましょう。上画像の左3キャラが普通にダメージを受けた場合で、一番右のキャラが「ぼうぎょ」をした場合の被ダメージです。

ドルマドンはパラディンに頑張ってもらう

ドルマドンは、単体に600超えのダメージとかなり危険な特技です。余裕があるターンにパラディンでビッグシールドを使用して被ダメージ率を下げておきましょう。

ビッグシールド 「どっしりと盾を構えて自分の盾ガード率を上げる」
★4シルバートレイ ★4オニグモの盾 ★4おやぶんの大盾 ★5ロトの盾 ★5天空の盾 ★5アリアハンの盾 ★5聖盾騎士の大盾 ★5ガイアの盾 ★5バトルシールド ★5魔狼の盾 ★5ほのおの盾 ★5はぐれメタルの盾 ★5死神の盾 ★5しんぴの盾 ★5グランゼドーラの盾 ★5メタルキングの盾

戦闘前準備も大切!!

オルゴデミーラとの戦闘で有効な防具

あたま
「天魔王のヘルム」をもっとくわしく見る
「聖風のかんむり」をもっとくわしく見る
「フェーゴのかぶと」をもっとくわしく見る
よろい上
「天魔王のローブ上」をもっとくわしく見る
「聖風のはごろも上」をもっとくわしく見る
「ガイアーラのよろい上」をもっとくわしく見る
よろい下
「天魔王のローブ下」をもっとくわしく見る
「聖風のはごろも下」をもっとくわしく見る
「ガイアーラのよろい下」をもっとくわしく見る
たて
「トルナードのたて」をもっとくわしく見る

偽神封じのオーブを入手する

ストーリークエスト第6章5話「エデンの戦士たち」をクリアすると、報酬としてアイテム「偽神封じのオーブ」を入手できます。偽神封じのオーブは、所持しているとメガモンスター「オルゴ・デミーラ」とのバトルで、1日1回、自動的に効果が発動します。勝利すると効果が終了します。効果は午前3時にリセットされ、また発動するようになり、メガモンスターの「オルゴ・デミーラ」に対してのみ効果を発揮します。

酒場と教会をレベルアップさせる

イベントポータルの移民の町の「酒場」と「教会」をレベルアップさせるとメガモンスター、メガモンスター:オルゴ・デミーラに有利な効果が得られます。攻略が困難な場合は「バニー」と「神父」集めをしてみましょう。

匿名・雑談・攻略お気軽に。画像アップ可。初心者は遠慮なく質問をどうぞ。質問はできるだけ最新の記事か各モンスターページへ。上級者さんはコメ返のご協力お願いします。「掲示板風全体コメントチェック」も。
コメントを投稿する
  • トラックバックは利用できません。
  • コメント (0)
  1. この記事へのコメントはありません。

コメントを残す

画像も投稿できます

fiber_new最新コメント(ドラクエウォーク)

whatshotドラクエウォークの本日の人気記事

今日のセルラン

開催中イベント あと?
水の羽衣装備ふくびき 2082日
SP装備ふくびき 2082日
王者の剣&伝説の勇者装備ふくびき 2082日

公式動画

期間限定のこころarrow_circle_down

メニューarrow_circle_down

リセマラ

セルラン(36位)

こころ&モンスター図鑑(634)

装備&アクセ図鑑(801)

最強武器ランキング

最強特技

効果別アクセサリー

レベル上げ

ストーリーボス攻略arrow_circle_down

メガモンスターarrow_circle_down

強敵arrow_circle_down

こころ分類arrow_circle_down

属性ダメージアップ

属性の耐性

状態変化の耐性

系統ダメアップ&耐性

ランドマークとおみやげ

レジェンズ 最強キャラ

YouTube & Twitter

よろしければチャンネル登録・フォローおねがいします
ページ上部へ戻る